09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Happy Birthday ♡ あずちゃん 


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


ご報告が少し遅くなりましたが、

6月14日は、あずの5歳のバースディーでした。

前日が日曜日だったので、ドッグカフェにでも行って

お祝いをしようかと思っていたのですが、 

急遽、我が家に事件が起こったので、それどころではなく、

当日の夜に、我が家でささやかにお祝いをしました。



あず5歳1
おかあちゃま : おとうちゃまが帰って来てからね。 




あず5歳2




わんこ用ケーキ『豆乳と紫イモのケーキ』です。
あず5歳3
チーちゃんには大きいので、まな&あずで半分こです。 




あず5歳5
おかあちゃま : だからぁ~ まなちゃんと半分こ…ね。 



自分でも大きな声で唄いま~す。 
あず5歳4




あず5歳6
あず : あずちゃんは5歳になったのに、どーちてキャンドルが3本なの
(5本も挿したら、ケーキが穴ぼこだらけになっちゃうよ~ )



プレゼントは『カムカム』です。この形は人気なので、3代目です。 
あず5歳11

何故2つって… それは、取り合いになっちゃうので、

我が家ではそれぞれの誕生日に、同じ物を2つ用意して、

プレゼントしています。

したがって、まな&あずは年に2回プレゼントを貰える、と云う訳です。
(これは、甘やかしでしょうか



あず5歳7





あず5歳8





あず5歳10





あず5歳9

楽しそうに遊んでいるので、これで良しとして置きましょ~~



あずが我が家に来た時は、「こんなにちっちゃくって、ちゃんと育つのかしら

と大変心配しました。

今日まで、怪我をしたり、ちょっと病気になったり、部分てんかん持ち

になったりと、色々ありましたが、何とか5歳のバースディーを

迎える事が出来ました。

これから6歳に向かっての1年も、楽しい毎日を精一杯生きて、

あずにとっても、私達にとっても、有意義な1年にして行きたいと思っています。

神様、仏様、病院のスタッフの皆様、今まであずを可愛がって下さった皆様、

ブログを通じてあずの事を知り、応援して下さる皆様、

あずに纏わるすべての皆様の、ご支援ご声援があって、無事5歳の

バースディーが迎えられたと思っております。 感謝です。 

これからも、可愛いあずちゃんを宜しくお願い致します。 





《追記》

我が家に起こった事件の事ですが、名古屋に転勤になって

7ヶ月半、やっと名古屋の雰囲気にも慣れ、

あちらこちらと観光なども、楽しみ始めたばかりですのに、

なんと7月から、首都圏支社(東京)に転勤が決まりました。

もちろん引っ越し先も、これから探さなければいけませんし、

全てが、これから順序立てて計画し、準備しなくてはなりません。

転勤は慣れっこですが、8ヶ月と云うのは最短記録更新です。(笑)
(もう、笑うしかありません。 )

暫く忙しくなりますので、ただでさえものんびりブログでしたのに、

引越しして落ち着くまで、更新出来ないかもしれません。
(と言いながら、UPしたりしているかもしれませんが…)(苦笑)

皆様のブログには、まだ暫くちょこっと寄せて頂いて 

コメントさせて戴こうと思っておりますが、それもいつまで出来るかと…。

暫く更新が止まりましても、ブログは続けてまいりますので、

再開しましたら、皆様のブログにご報告に伺わせて頂きます。

どうぞ、ご縁が切れてしまうような事がありませんよう、

まなあずママをお忘れなく 宜しくお願い致します。 




   ポチッと応援お願い致します
          
     blogram投票ボタン






カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
おめでとう~♪ From:ミントママ

あずちゃん5歳のお誕生日
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

もう5歳でちゅかぁ
ママとパパの愛情たっぷりで
素敵な女の子に育ちましたね
おめでとう~ケ-キ美味しそうです♪


え~~~~~~~~~~!!
嬉しいぃぃぃ~~~
戻ってこられるのね
首都圏? 近くだといいなぁぁ
是非 まなあずちゃんと再会したいですぅ
待ってるね♪



From:55rodem

あずちゃん、お誕生日おめでとーヽ(´▽`)/
歌ってるあずちゃんが、
たまらなく可愛いくて悶絶です(笑)
可愛いケーキに、大好きなカムカム。
あずちゃんも、まなちゃんも良かったねぇ(*´ェ`人)

また元気いっぱいで幸せいっぱいな1年を過ごしてね。


そして…えーーー?!
お引越しなのですか…。
なんだかとっても淋しいです・゚・(ノд`)・゚・。
でも私は淋しいけど、次の引越し先付近の方は、
近くなって嬉しいか(´∀`)

お仕事だから仕方ないですけど…
1年に2回目の転勤は大変ですね。

いろいろ忙しいでしょうけど、
無理せず、体調管理気を付けて、
頑張ってくださいね!

From:55rodem

書き忘れましたが、
もちろん忘れるわけがありません(`Д´)ゞ

更新、とっても楽しみにしてます♪
(でも無理はしないでくださいね!)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです(*´∀`*)

From:reimama♪

あずちゃん、お誕生日おめでとうございま~~すv-315 無事に5歳のお誕生日を迎えられて嬉しいですよねv-352
ケーキ、まなちゃんと仲良く分けて、食べましたか? プレゼントも好きな物で良かったね!
元気に過ごしてくれることが、一番の親孝行ですよね~v-410 これからも病気にならないように、気をつけて過ごせますように・・・

まぁ! 転勤ですか? こんなに早く?
会社って勝手ですね! 引っ越しが大変だということなんて、お構いなしなんですねv-409 慣れてるとはいえ、大変は大変でしょう!
ままあずママさんも身体に気をつけてくださいね。 
東京に来られるんですか? お会いできますね!
嬉しいな~~v-411 楽しみにしてますよ♪


From:くるみまま

まなあずママさん、こんにちは♪

あずちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございます。
歌ってる、あずちゃん、とっても
かわいいです。

転勤が決まられたとのこと。
残念です。
いつかお会いできたらと、思ってました。

今お忙しいですか?
気軽に、ランチだけでもできたら
うれしいですけど。
私は車で、桜山まで30分もあれば行けるので
もしよかったらお会いしたいのですが。




From:みかん

あずちゃん、お誕生日おめでとございます♪
ケーキにカムカム、とってもうれしいお誕生日になりましたね!まなちゃんも一緒にお祝い、嬉しかったでしょうね(笑)

転勤ですか、お忙しくなりますね。。。
でも東京に転勤なんて、ちょっとうらやましい!
(東京で生まれ育ち、友達もいるので)
しばらく大変かと思いますが、どうぞお体大事に、頑張ってくださいね!これからもよろしくお願いします☆

From:hana☆

あずちゃん、お誕生日おめでとうv-238
大好きなカムカムも貰って良かったね。
これからも、元気にみんなに癒しを与えて下さいね!

さて、まあ~v-237早くも東京転勤ですかっv-221
私的にはまた近くなって嬉しい限りですが、
慣れているとはいえ、これからお部屋探し、引っ越しと大変ですね~。
身体に気をつけてね。落ち着いたら連絡下さい。v-10



ミントママさんへ From:まなあずママ

あずへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。v-421
月日の流れは、ホントに早いですね~。
ミンちゃんママに抱っこされて、公園デビューをした
あの日からもう5年近くですよ~v-405
こちらも歳を取るはずですね。v-356

前回は勤務先が三田だったので、あちら方面も良かったのですが、
今度は新宿なので、出来ればあまり乗り換えしないで通える所を、捜しています。
2わんこがネックだったり、駅が遠かったりと、なかなか見つかりませんね。v-388
どうなる事やら…って処です。(苦笑)

おめでとう!! From:あすか

あずちゃん、お誕生日おめでとう!!
毎年お祝してもらえていない実家のビッキー姐さん(13歳ショート黒 キティちゃんと同じ11/1生まれ)が聞いたら羨ましがります。

て、転勤ですか。
早い展開。
ひみつのケンミンSHOWの「辞令は突然に」(でしたっけ??)を思い出しました。
わんこ一緒の転居先探しに引っ越しはさぞかし大変でしょう。
お身体ご自愛くださいね。
ぼちぼち更新してくださいねー。

From:いくち

あずちゃんおめでとう!遅れてごめんね
今年も楽しい一年にしましょうね♪

大事件ですね~でも都内なんだ 里帰りの時に
会えたらいいなぁ~なんて思っちゃいました
忙しいですよね お体に気をつけて頑張って下さいね またお待ちしております☆


香嵐渓~森林浴~


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


先日の日曜日はくもり空でしたが、蒸し蒸しと暑い日だったので、

まな&あずを連れて、香嵐渓と云う渓谷へ行ってきました。 

マイナスイオンたっぷりで、楓の木が新緑を迎え、

木陰を作ってくれていたので、気持良くるんたるんた出来ました。



新緑を見ると美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか? 
(だって、お浸しに天ぷら…等、想像してしまいます。)(笑)
P1020341_convert_20100610002359.jpg



あずは全く平気なお顔です。 
香嵐渓(あず1)



まなは…体をくねらせて嫌がっていますね(笑)
香嵐渓(まな1)
まな : おかあちゃま~ おとうちゃまが苛めるでちゅ~~ 
(お写真を撮っているだけですよ~ 落としたりしないから安心して 



香嵐渓(まな&あず1)



茶店で一休み 
香嵐渓(まな&あず2)



香嵐渓(まな&あず3)



  茅葺き屋根の茶店              汲み上げ豆腐と豆腐田楽
P1020294_convert_20100610002037.jpg P1020305_convert_20100610002124.jpg


川遊びをしている人達も多く、その中にわんこ連れのお兄さんが…

チワックス(チワワ×ダックス)の『リアちゃん』に会いました。

男の子だけど、お兄さんにベッタリの甘えたさんです。

お兄さんも、いつまでも仔犬の様な顔立ちが、お気に入りなのだそうです。

とってもお利口さんの、かわい子ちゃんでした。


リアちゃん、チワワが入っているので、ちょっとまなに似ていませんか
香嵐渓(リア君)



河原に降りてパチリ 
香嵐渓(まな2)

                   香嵐渓(あず2)



お水が怖いまな&あずですが、笑顔頂けました。 
香嵐渓(まな&あず4)
 


香嵐渓(まな3)



香嵐渓(あず3)


この香嵐渓は足助(あすけ)と云う地にあって、三州足助屋敷と云う、

山の生活を再現した茅葺きのお家があり、わんこもOKなのです。

わら細工、機織り、桶屋、和傘屋、紙漉き…等を見物出来て、

購入も可能で、一部体験出来る物もあるようです。

皆さんとても親切で、まな&あずを可愛がって下さり、

何だか、田舎の祖父母の家に居るような、気分になりました。
(…って、私の祖父は大阪に住んでおりましたので、そんな田舎は有りませんでしたが…)


足助屋敷入口 
P1020321_convert_20100610002315.jpg
           郡上地鶏(オスがカラフルで綺麗です。) 
           P1020310_convert_20100610002209.jpg
                      布わらじ(スリッパ代わりに室内履きで)
                      P1020353_convert_20100610002436.jpg
                      今回のお土産です。
                      (母屋でおばあちゃまが手作りしていたものです。)



足助屋敷のアイドル、ちび太君です。 
香嵐渓(ちび太君)
まな&あずに吠えられても、堂々としていてお利口さんでした。
さすが、営業部長です。 (シールも売っていましたよ~)
 



あずは、途中でギブアップしたぐらい歩いたので、
(まなはスタスタと歩いて、相変わらずの健脚です。)

帰りは車に乗ったとたんに、2わんこともバタンキュ~でした。(笑) 


香嵐渓(まな&あず5)


お豆腐を食べたり、河原の石をぴょんぴょん飛んだり、

 木陰道の、るんたるんたも楽しかったね~。

そんな夢を見てくれていたら、おとうちゃま&おかあちゃまは、

涙が出るほど嬉しいなぁ~~~




  ポチッと応援お願い致しま~す。 
        
    blogram投票ボタン 










カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

日帰りで行ってらしたんですか~?
連日のお出かけで、お疲れでは・・!!
森林浴とマイナスイオンを浴びているから、大丈夫かしら・・・v-410
まなちゃん、あずちゃんもがんばって歩いたんですねv-392 河原で撮ったまなちゃん、あずちゃん良いお顔をしてますね~v-352
チワックスのリアちゃん、可愛いですね! うん、まなちゃんに似てます~。
足助屋敷も、おもしろそうですね! 最近は体験できるというのが多いから、楽しいですよね。
布のわらじもこれからの季節、お部屋で履くのに、ちょうどいいですねv-218
充実した一日でしたねv-411

From:55rodem

自然って、やっぱりいいですね。
私も山の方へ行きたくなりました(*´∀`*)

河原での抱っこショット、
あずちゃんの肉球が写ってて萌えぇです(笑)
まなちゃんは嬉しそうではないですね(笑)
それぞれの性格が見えて面白いです♪

リアちゃん、とっても美人さんですねー!
うんうん、まなちゃんと似てるかも(*´ェ`人)

最後のぐっすりなまなあずちゃん、
天使の寝顔ですねーヽ(´▽`)/

From:くるみまま

まなあずママさん、こんばんは♪

香嵐渓はとても、いいところですね。
昔よく行ったんですが
ここ10年ぐらい、行ってないです。
まだ、もみじのてんぷら売ってますか?
かりっとして、美味しかった~

まなちゃん、あずちゃん
すごく楽しそう。
おそろいの、チェブラーシカのお洋服
も似あっててかわいい~

ぐっすり寝てる姿、見てると
こちらも、幸せな気分になります。

From:ミントママ

こんにちは~

渓谷に行かれたのですね~~
涼しかったことでしょう
昨日から汗ばむ気温で
思わず画面で涼ませていただきました^^

「あしすけ」と書いて「あすけ」と読むんですね
「し」は? しらんわぁ~(笑)
最近オヤジギャグばかり浮かびます スミマセン

まなあずちゃんたち気持ちよさそうね
うちもねミントは抱っこ好きだけど
モナは暴れます
似てますね~~~
姉妹の性格って面白いね^^
見ていて飽きません

営業部長 ちび太くん
マッチョだね~~男っぽいなぁ(笑)







reimama♪さんへ From:まなあずママ

夫婦揃って、お出かけ大好きなんです。(笑)
博物館、コンサート、お祭り、お買物、何でも好きですが、
私は特に、山や海など自然が一杯の所が、大好きですね。v-47
お休みの日に、一日お家に居る事は殆どなく、遊び呆けております。v-398
(reimamaさんもご旅行やお出かけ、よくなさってますよね~e-2e-3

まな&あずは、お水に触れるのは苦手なんですが、近くに寄るのは
大丈夫の様です。 面白いですね。v-410

布のわらじ、お薦めですよ~。v-426
ちょっとしたデコボコ感が足の裏に当たって、健康に良さそうですし、
足の指が広がるので、これも健康に良いそうです。(おばあちゃまがおっしゃってました。)
スリッパの様にパタパタ音がしないですし、床掃除も歩いている内にしてくれて、
汚れたらネットに入れて洗濯機OKです。
ねっ、良いでしょv-354
デパートにも売っていましたが、ちょっとお値段が可愛くなかったですね。v-399
今年のマイブームになりそうです。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

マイナスイオンに森林浴、疲れた体には効きますね~って、
私普段から、疲れる事何もしていませんが…(笑)
新緑、気持良いですよ~。作られた公園のv-254お花も綺麗ですが、
自然は色んな発見があって、面白いですね。v-410

55rodemさん、肉球フェチなんですかe-3
私も肉球フェチです。あのぷにゅぷにゅ感が堪らないですね~。
ニオイを嗅ぐのも好きです。
まな&あずは、微妙にニオイが違っているのですが、2わんこ共香ばしい
ナッツの匂いがして、よくクンクン嗅がしてもらっています。(笑)

リアちゃん『美人さん』と言って貰ったのですが…男の子なのです。v-398
まなは美人ですが(堂々と)、ハンサムでもあるってことでしょうかe-3
(私が親バカなのは、ご周知の事ですよねe-2

車の中で寝てくれると、ホッとします。
起きていると歩道の人に吠えたり、あずは外の景色を見ようと、
ベッドの細い端に昇ったりして、ブレーキでこけたりしたらと思うと、
ひやひやするのです。 寝顔は天使ですよね~v-282

From:hana☆

まなあずちゃんも嬉しい笑顔で
ガンバって歩きましたね~☆

営業部長のポン太君!
さすが威風堂々としています~♪
ご主人のイメージかな?なんて思っちゃった。(笑)



くるみままさんへ From:まなあずママ

木々の緑が目に眩しくって、森林浴って感じを味わえました。v-410
ファミリーや若者達は、川の中に入って大岩から飛び込んだり、
魚を取ったり、バーベキューをしたりして楽しんでましたねe-343
v-34秋の紅葉も、是非みたいなぁ~と思っているのですが、
話を聞けば…v-231大渋滞になるそうですね。v-399

『もみじのてんぷら』ですかe-3
いいえ、なかったですね~。 それは、少し甘い生地にもみじが入っていて、
おやつ感覚で食べられるものですか?
大阪に、箕面と云うもみじの名所が有るのですが、そこの名物が、
その『もみじのてんぷら』なんです。カリっとしていてゴマが入っていて、
ちょっと油っこいんですけど、美味しいんですよ~。 一緒の物かしらe-3
 秋に行けば有るかしら~e-343

お洋服、似合ってますか? ありがとうございます。
可愛い子は、何を着せても似合うんですよね~e-266
(勝手に言わせておいて下さいませ)(笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

香嵐渓は、清流と木々の緑で、マイナスイオン一杯でしたが、
名古屋は30℃近くまで気温が上がったりして、蒸し蒸し暑いですよ~。
お写真だけでも、涼んで頂けてよかったです。v-410

おやじギャグ、v-426ナイスです。(笑)

まなは抱っこされる時、体から離されると不安になるみたいで、
イヤイヤするんです。v-393
なので、イタチみたいな格好になってしまいました。(爆笑)

ちび太君、威厳が有りましたね。v-91
でも、どんな人にも吠えないので、番犬にはならないそうです。(笑)

hana☆さんへ From:まなあずママ

まなは、歩くのを嫌がった事が無いですね~。
どんな山道(崖みたいなところ)でも、私達がバテても、どんどんお構いなく
歩いて行きますね。 止まるのを恐れているかのように…です。(笑)
あずは小さいし、あんよがちょっと悪い事もあってか、調子に乗って歩かせていると
急に歩かなくなって、「抱っこ~」となります。「あずちゃん疲れたでちゅ」って、
目に涙を一杯ためて、いつもの常套手段で訴えてくるのです。(笑)
頼もしいまなも、甘えたのあずも、どっちも可愛いんですよね~~e-266 ホホホv-398

営業部長、ポン太君になっていましたよ~(笑)ちび太君です。
でもお顔を見ていると、ポン太君の方が合っているような気が…(爆笑)
(ちび太シール、買おうか迷ったのですが、貼るところないしね。やめました。)v-411


なばなの里~ホタル観賞~


テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル: 旅行


初夏の様な陽気の土曜日、なばなの里へ行って来ました。

残念ながら、わんこは入場禁止と云う事なので、

まな&あずは、お家でお留守番です。 

今の季節、アジサイと菖蒲の花が見頃とのことで、

それも楽しみに出掛けましたが、第一の目的は『ホタル観賞』です。



展望遊具『アイランド富士』からの眺め 
P1020238_convert_20100607172959.jpg 


伊勢湾              
P1020241_convert_20100607173231.jpg P1020237_convert_20100607173354.jpg



                          ホタルを育てている小川 
P1020248_convert_20100607173426.jpg P1020242_convert_20100607173259.jpg 


アジサイ広場へ向かう通り道に、鉢植えのアジサイが展示してありました。

多種多様なアジサイの花にビックリです。

皆それなりに、綺麗な名前が付けられていましたが、

覚えきれず…、お花のみお楽しみ下さいませ。 


P1020250_convert_20100607173517.jpg P1020251_convert_20100607173549.jpg

P1020253_convert_20100607173623.jpg P1020254_convert_20100607173657.jpg
   
P1020255_convert_20100607173727.jpg P1020256_convert_20100607173804.jpg


アジサイ広場はとても広く、お花はまだ1~2分咲きと云った処で、

観賞には、ちょっと早過ぎましたね。

でも咲き揃うと、それは見事な光景でしょうね。  


一部綺麗に咲いている処がありましたので、パチリ
P1020258_convert_20100607173138.jpg



隣には菖蒲園があり、こちらも見た事の無い菖蒲達が、美しさを競っていました。

菖蒲園も咲きだしたばかりで、これからが見頃の様です。 


P1020259_convert_20100607173838.jpg P1020260_convert_20100607173917.jpg


立ち入り禁止だったのですが、別の広場では夏に向かっての

お花達が植えられていたようで、薄っすらですが、

ドラえもんとドラミちゃんの模様が、お花で形作られていました。

満開になるとくっきりと浮かび上がって、子供達が喜ぶ事でしょう。

なばなの里(ドラえもん)


ホタルは暗くなってからの観賞なので、それまでに園内のレストランで

お夕食を楽しんで、19:40頃からホタルが光出しました。

時間が経つにつれ、ホタルの数も増え(6/5は、230匹)、

飛び交うホタルもいて、とても幻想的な光景でした。

私が子供の頃は、箕面の川にそれは沢山のホタルがいて、

ホタル狩りを楽しんだものですが、今は『狩る』なんて、

とんでも無い事ですよね~ 
(ホタルのお写真はデジカメではとても無理で、私の拙い文章でご想像下さいませ。)



ホタル観賞の後は、湯あみの島へ行って温泉に入ってきました。

ここは趣向を凝らした露天風呂が、7~8種類ほどあり、

広さもあるので、裸で歩くのが恥ずかしくなるほどです。

この施設一体を、長島リゾートと云うのですが、
(先日ご紹介したアウトレットモールに、スパーランド・3種類のホテル・なばなの里・湯あみの島)

1泊2日で遊びに来ても、ココだけで十分楽しめる処になっています。

ただ…わんことはお泊り出来ないんですよね。 

わんこ連れに優しい、リゾート地になって欲しいな~~ 


今回のお土産(温泉まんじゅう・おせんべい・バームクーヘン)
P1020264_convert_20100607173953.jpg
温泉まんじゅうは主人の大好物で、温泉に行ったら必ず買っていますね。



アジサイも買っちゃいました。(園芸が極端に下手な私です。育つでしょうか?
P1020358_convert_20100607223904.jpg
ユーミーパッションと云う品種です。




翌日日曜日は、まな&あずと一緒に、森林浴を楽しみにお出かけしました。

次回へ続く… 



    ポチッと応援お願い致しま~す。
             
        blogram投票ボタン









カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

こんばんはー♪
なばなの里、未体験な私です。
すっごくキレイですね。
ドラえもんとドラミちゃん可愛い♪
あとホタル見れるんですね!

ピロがお花大好きなので連れて行きたいのですが、
ピロはココが行けないのが気に入らないらしく、
行かないと言います(笑)


わんこOKなのは、アウトレットだけですもんね。

イルミネーションの時期に行ってみたいのですが、
かなり混雑するようで、
怖くて行ったことがないです(笑)

あ、長々と失礼しました(笑)


From:hana☆

なばなの里・・有名な所よね。
空気もお花も温泉も、癒されますね~♪
ホテルもたくさんいました?
去年、椿山荘のホタル祭りの時に観に行ったのですが、
あ・・・あそこにいる・・か?って程度でした(苦笑)

今度はお泊りも出来るといいですね♪

まなあずちゃんはお留守番? From:ミントママ

こんばんは~

ぷぷぷ~タイトルを「ばななの里」と早とちり~
「なばなの里」ですね^^

もうホタルが見られるのですか?
アイランドの小川で育てて
見せてくれるんですね
昼間でもホタルさんは光っているのかな?

お写真でアジサイの花を楽しませてもらいました
いろんな種類があるのですね
まなぁずママが選んだユーミーパッション
うんうんママの雰囲気ですよ

そういえば温泉まんじゅうたびたび登場?
私も温泉まんじゅう大好きです(笑)

まなあずちゃんたちお留守番
おりこうちゃんでしたね



55rodemさんへ From:まなあずママ

v-254季節のお花畑がとても広く、良く手入れされていて、綺麗でしたよ。

実は私は2回目で、去年の秋、母の喜寿のお祝いに姉と3人で、
『花水木』に泊まったのですが、(その時はまだ関西におりました。)
翌日なばなの里に寄り、秋口でしたのでコスモスが咲いていましたね。
(ベゴニアの温室も圧巻ですよ。)

お花がお好きでしたら、きっとお喜びになると思いますが、
ピロ様、ココちゃん愛がお強いのね。
連れて行けないのが、不憫に思っていらっしゃるのかしらe-3
少し拗ねていらっしゃるようなピロ様、ちょっと可愛らしいですね。(笑)

私もまな&あずに、綺麗なお花やホタルを見せてあげたかったです。v-398

hana☆さんへ From:まなあずママ

東京まで『なばなの里』の宣伝が…? 恐るべし長島リゾートe-2

ホタルの数は、まずまずでしたよ~。
発表では230匹だったそうですけど、150匹ぐらいは確認出来ましたね。
最盛期には、500匹くらい乱舞するそうです。

クリスマスのイルミネーションは、20分も見ればもう十分だけど、
ホタルの光は、ちっちゃくて儚いのに、1時間ぐらい見ていても
飽きないのが不思議です。v-352

椿山荘でもホタルが見られるんですね。
hana☆さんが行った時は、もう時期が遅かったのかしらe-3
残念でしたね。その年の運、不運もあるみたいですよね。

『ホテル花水木』はお料理も美味しいですし、お部屋も綺麗ですよ。
温泉の露天風呂も楽しいですし、バロンちゃんは無理ですが、
こちらにご旅行の折は、ご検討下さい。(笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

『ばななの里』(笑)v-14お猿さんが集まってきそうですね。(爆笑)

昼間は光ってないみたいですよ。
求婚の相手に見て貰う為に、光っているらしいので、
暗くなってから光だすようです。v-352
19:30頃から光出して、20:30頃には頻繁に飛び交っていました。

アジサイにこんなに品種があって、形も色々…、ちょっとびっくりしました。
私、『ユーミーパッション』を選びそうな雰囲気ですかe-3 ニコ
褒めて頂いてるんですよね~e-343 嬉しいな~e-266

温泉まんじゅうは黒砂糖の薄皮と、あんこのコンビネーションが、
美味しいんですよね~v-398
(主人の1番のお気に入りは、熱海駅から温泉地への商店街にある、
温泉まんじゅう屋さんの、つぶあん温泉まんじゅうです。)(笑)
まな&あずにも、薄皮の部分だけちょっとお裾分けしました。v-286

From:reimama♪

もう、ホタルが見られるんですね!?
横浜でも最近はずいぶんいろいろな所でホタルが見られるようになったようですが、来週くらいからだったと思います。(私が子供の頃も、住んでいた所にまだ田んぼがあり、川もあったので、ホタルが飛んでましたよv-410 今ではすっかり埋め立てられて、住宅街になってしまいましたが・・v-409) (私は多分、まなあずママさんより、年上だと思うけど・・(^^ゞ

アジサイも今はいろいろあって、名前なんて覚えられませんね~~v-356 満開になると素敵ですよね! 『ユーミーパッション』、色もきれいで、素敵なアジサイですね♪ まなあずママさんのイメージにぴったりかも・・v-410
森林浴はどちらに行かれたのかしら・・・!?

reimama♪さんへ From:まなあずママ

名古屋は早いのかしらe-3
今週末あたりが一番多く、500匹ぐらいのホタルが乱舞するそうですよ。

そうそう、子供の頃は虫籠一杯に捕まえて、部屋の中に離したりしましたね。
(次の日母に、掃除が大変と叱られましたが…(笑))
どんぐり山と名付けていた小さな小山も、田んぼも畑も、みんな
住宅街や道路になってしまって、今ではお金を払ってホタルを
見に行く時代になったんですね~。(T_T)

わたくし、『アラフィー』に片足突っ込んでおりまのよ。 ホホホ(笑)
ただ、主人が7歳年下なので、気分だけ『アラフォー』ですが…(苦笑)

ユーミーパッションは満開になると、真ん中にも小さいお花が咲いて、
外側に大きな花で、線香花火みたいな可愛らしさが、気に入りました。
えぇ~v-405 私ってこんなに素敵なイメージなんですかぁ~e-3
もし、いつかお会いできる時があれば、その時はイメージに合うような
替え玉の方を用意しておきます。(爆笑)

From:くるみまま

まなあずママさん、こんばんは♪

なばなの里、一度しか行ったことないんです。
クリスマスのイルミネーションとか
有名ですよね。
あれだけのお花を手入れするのに
どれぐらいの人が働いてみえるのか
見当つかないぐらい
広くて、きれいですよね。

あじさいも、いろんな種類があるんですね。
ホタルが見れるなんて知りませんでした。

年齢ですが、私も、まなあずママさんと
同じ歳かも・・
ご主人とロマンティックな
出会いをされた予感がします。



くるみままさんへ From:まなあずママ

v-255クリスマスのv-352イルミネーション、TVのCMで見ただけですが、
とっても綺麗そうですね。今年の暮れには行きたいと思っています。v-410

長島温泉って、私が20代の頃はな~にもない、ひなびた温泉施設でしたが、
いつの間にか、『長島リゾート』なんて一大リゾート地になっていて、
びっくりでした。
主人と「プロデュースが上手いねv-218」と感心しています。

ホタルは、この土・日が一番の見ごろの様ですよ。
わんこも一緒にお散歩出来たら、最高に良い処ですのにね~。残念v-388

私はもうすぐ『アラフィー』ですよe-2(笑)
主人とは…2人+2チー娘との暮らしなので、仲良くをモットーに暮らしております。
ロマンチックな出会いですかぁ~e-3
小説に出来るような出会いはしていませんが(笑)、これだけの人がいて、
出会った訳ですから、それだけでロマンチックなのかも…v-354なんちゃって!
くるみままさんだって一緒ですよね~e-266


I Love あーちゃん


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


あーちゃんが、大阪から遊びに来てくれました。 

あーちゃんと云うのは、私の母の事です。 

初孫が出来た時、母はまだ50歳代だったので、

本人が、「おばあちゃんなんて、呼ばれたくないわ~」と抵抗して

自分で「孫達には、あーちゃんと呼ばせてね。」と勝手に決め、

最近では孫達だけでなく、まな&あずにも「あーちゃんが

抱っこしてあげましょ~」などと、自ら言っています。

私は母の事を、今でも「ママ」と呼んでいます…何か
(私の年代の子達は、クラスの殆どの男子・女子が、「パパ」「ママ」と呼んでいた気がします。)



あーちゃんは動物が大好き (爬虫類以外ですが…(笑))

そして、何故か動物にも好かれるのです。
(因みに、私は動物にも赤ちゃんにも、人気がありません。)(苦笑)

まなはあーちゃんが大・大好きで、初めて会った時(まなが3ヶ月頃)

喜びの余り、あーちゃんのおNEWのコートに『うれしょん』を掛けたくらいです。
(2回目に会った時もうれしょんをして、あーちゃんは大笑いをしていましたが、
まながうれしょんをしたのは後にも先にも、この2回だけです。)
 

私と主人以外の人には、触られる事すら嫌がるあずでも、

あーちゃんの手に繋ると、抱っこは勿論の事、チュッチュまでしてしまうのです。



あーちゃんとあず1
あず : あーちゃん、遠い処来てくれてありがとでちゅ 



一度お膝に乗ると、なかなか降りようとしません。
あーちゃんとまな1
まな : あーちゃんのお膝は温かいでちゅ。 



あーちゃんのスカーフの上で寛ぐまな
まな、スカーフの上で
まな : スカーフが取れないと、あーちゃんは帰れないでちゅからね。
       (おっ、なかなかの策士ですね。)


あずが、こんなに静かに抱っこされているなんて… 
あーちゃんとあず2
あず : あーちゃんは安心出来るでちゅ。  



まなは、こんなお顔をしていますが、お写真が嫌なだけなのです。
あーちゃんとまな2
まな : あーちゃん、ずっと此処に居るでちゅよ~



今回は日帰りで来てくれたので、まな&あずとの触れ合いも数時間だけ…。

「あーちゃんそろそろ帰ろうかな~」と言うと、まなは拗ねて、

私達のベッドの下に隠れて、出て来ません。 

こうすると、サークルの中に閉じ込められないから、

あーちゃんが帰れないと、思っているようです。 
(私達だけが出掛ける時も、たまにこうしてベッドの下に隠れて、困らす時があります。)



強情なまなに変身 
ベッドの下で



でも時間がきて、結局あーちゃんとは、ベッドの下でバイバイ 
(まなちゃん、それでいいの?)

仕方がない子ですね~。 また早い時期に、遊びに来てもらおうね~。

今度は、あいちゃんおばちゃん(私の姉)も、一緒に来てくれるって  



    ポチッと応援お願いしま~す    
            
      blogram投票ボタン






カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

あーちゃん♪
なんて可愛い呼び名(*´∀`*)

ママ派なんですね。
私は「おかあさん」派だったのですが、
中学生くらいからヒロコと呼び捨てにしだし、
進化して、今のピロになりました(笑)
お母さんって、たまらなく可愛い存在ですよね☆

動物には、人間のオーラが見えるらしいですもんね。
「やさしい人」ってわかるんでしょうね。

すねちゃうまなちゃんも、
これまた可愛いと思っちゃいますよね(*´ェ`人)

まなちゃん嬉しいね♪ From:ミントママ

まなちゃんあ~ちゃんが
遊びに来てくれるの
楽しみになりますね
大好きなあ~ちゃんに
こうやって抱っこされている姿
安心した顔が可愛いです
ペロッと舐められたあ~ちゃんのお顔も
和んでいますね


私もねずっと大人まで
「ママ」派でしたよ あははは~
でも孫ができてからは
ちゃ-ちゃんになりました
ちなみに弟はお姉ちゃまと呼んでいました
ええしの子みたいでしょう(爆)



From:reimama♪

私も結婚するまでは、母のことを「ママ」と呼んでましたよ~~(*^_^*) (今は、おかあさん ですが・・・)ちなみに、孫たちには、「おおママ」と呼ばせてます(^^ゞ
動物には、動物が好きな人がわかるんですね♪
まなちゃんも、あずちゃんも甘えまくりですね!
今度はお泊りで来てくださるといいですね(^_-)-☆
すねてしまったまなちゃん。。帰って欲しくないという気持ちが良く現れてますね~(*^_^*)

From:hana☆

あーちゃんが大好きなまなちゃんなんですね。
ずーっと一緒にいたかったんだね~。
あーちゃんもおばあちゃん冥利に尽きるってところでしょうか?
因みに、私の周りのコは「おとうさん、おかあさん」でしたね~。
オットの幼少時代もそうだったようで・・
山の手と下町の違いですかね~。。。
すっかりバロンも下町っ子に育ちましたが。(笑)


From:くるみまま

まなあずママさん、こんにちは♪

私の周りも、ママ、パパは皆無でした(笑)
愛知県でも。田舎の方っていうより
はっきり言って田舎です。
また地方から、仕事で来てる人が多い
ところで、転校生が多かったです。

大阪は近いようで、
ちょっと遠いですね。

私は地元なので、何時でも
親と行き来できます。

やっぱり日帰りは、まなちゃん、あずちゃんも
淋しかったですね。

うちの上の3ちわは、家の者以外
お医者さんしか、さわってもらえません。

正直、人なっこいこが羨ましいです。

かわいい(ごめんなさい)って
よしよしもしてもらえないんですから。



ミントママさんへ From:まなあずママ

まな&あずはあーちゃんが好き、あーちゃんもまな&あずが可愛い。
お互いが思いあっているので相乗効果で、より愛情が増すみたいですね。(笑)

ミントママさんは、正真正銘『ええし』のご出身ですもの~v-352
我が家なんて、太刀打ち出来ませんわ(笑)
(偽ええしを、騙っております…ホホホ)

reimama♪さんへ From:まなあずママ

『第一次パパ・ママ呼び方ブーム』(勝手に名付けてみました(笑))
に生れた私達の時代は、多かったですよねe-3
(reimama♪さんは私より、もう少しお若い気がしますが…v-398

v-286動物と赤ちゃんは、騙せませんよね~v-388
良く分っていて、両方とも私にはなかなか懐いてくれませんからね~v-406
「私の一体何がいけないの~v-356」って叫んでみたりしたくなります。(爆笑)
reimama♪さんはお優しそうだから、どっちにも人気がありそうe-2

次回は姉と一緒に来てくれるそうなので、泊りがけで来てもらえそうです。
姉も動物にすぐ好かれるタイプなので、まな&あずの興奮度が、
またまた上がりそうです(笑)


hana☆さんへ From:まなあずママ

あーちゃんは何事も、自信満々な人ですからね。
まな&あずに『好かれて当たり前』って、思っているようです。(笑)
(その自信、私にも少し分けて欲しかったですぅ~v-409

呼び名は、地域性が有るのでしょうね。
私達の子供時代、関西方面では『第一次パパ・ママ呼び名ブーム』だったようです。v-411

バロンちゃんはお顔も凛々しくて、ボンボン育ち丸出しですよ~(笑)

くるみままさんへ From:まなあずママ

私が子供の頃の関西方面では、『パパ・ママブーム』でしたね。v-411
呼び名は、きっと地域性があるんでしょうねe-3

親が近くにいてくれるのは、有りがたいですね。
やっぱり困った時には、一番頼りにしちゃしますよね~v-218

まな&あずも、殆どの人がダメですよ。
人もわんこもその他動物全般、み~んな苦手です。(笑)
ただ、理由はよく解りませんが、時に大丈夫な人やわんこに出会ったりもします。
何故なのか、v-286動物と話せる「ハイジさん」に聞いてみたいものです。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

本人は孫達に、「あーちゃん、あーちゃん」と呼ばれ、ご満悦のようです。(笑)

やはり『ピロ』様は、『ひろこ』さんだったんですねe-2
そう思っていました。(笑)
母親って、こちらが有る程度の大人になると、同等というか、
ちょっと気遣ってあげたくなる存在になりますね。

動物と赤ちゃん(ピュアなもの)は、感覚で判断しますからね~。v-289
その『やさしさオーラ』なるものが、分かるんでしょうね~。
(どちらにも、寄り付かれない私って…v-406

拗ねたまなに、可愛いをありがとうございます。v-410
強情さも愛情の裏返しなのかな~と思い、愛おしく思いますね。



一人遊び


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


今年も、フィラリア予防薬の投与が始まりましたね。 

皆さんも5月末~11月末の、7ヶ月投与の方が多いんじゃないでしょうか

我が家は錠剤ですが、最近はキューブ状の美味しいお薬だったり、

注射と云う方法もあるそうですね。 


でもそう、この錠剤が曲者で、まなは小さい頃から上手に

錠剤が飲める子なのですが、あずは…もうイヤイヤで、 

舌の奥にお薬を置いても、舌を動かしてお薬を出してしまったり、

噛んでしまうので、あずの場合だけ、チーズの中にお薬を隠し入れて、

チーズコーティングしたもので、誤魔化して与えています。

こうすると、上手く飲み込んでくれます。 
(あずは、ドライフフードでも何でも基本、丸呑み子なのです。)

あずの丸呑みの習性を上手く利用した方法で、我ながら、

「さすが、5年近く育て上げて来た、おかあちゃまだわ 」と

一人悦に入っております。(笑) 
(だってこんな事では、誰も褒めてくれないですもん)



さて、お薬を飲んだ後のまな&あずは…お遊びの時間の様です。  


あずがまなを、遊びに誘っています。 
あそびましょ1



まなはその気がなさそう… 
あそびましょ2



まなは、スヌーピーさんの処へ
遊びましょ3




遊びましょ4



まなは一人遊びも上手です。 
P1020197_convert_20100601013604.jpg


あれ、あずちゃんふられちゃったみたいですね。 


P1020203_convert_20100601013659.jpg
あず : おかあちゃま、遊んでくだちゃいな  



おかあちゃま : あずちゃんもおもちゃで、一人遊びしてみたら 
遊びましょ5

カムカムをサークルから持ってきて、いじけてるみたいに(笑)

必死に噛んでます。 「つまらないでちゅね~ 」と思ったら、

だいたいこのカムカムで、遊んでいますね。 

これでストレス解消しているのかしら
 
人生犬生、全てあずちゃんの思うように行くとは、限らないのですよ。 

 学びましょ~~ね。  




ポチッと応援お願いしま~す
      
  blogram投票ボタン






カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

こんにちはー!
時期が来ましたねー。
我が家はジャーキータイプのお薬です!
ココは薬とは知らず、喜んで食べています(笑)

まなあずママさん、とっても立派だと思います!
錠剤って、飲ませるの大変ですもの!
まなちゃんもあずちゃんもおりこうさんに育って。
とっても素敵です☆

まなちゃんは、ココと同じクールタイプですか?(笑)

From:いくち

こんな所まで一緒ですよ まなちゃんと同じです
薬だけでもパクリですよ! あずちゃんは子悪魔だけに駆け引き上手ですね でも可愛いだろうな
モンとまなちゃんが遊んだら・・たぶんあずちゃんが持って行くのかな? 見てみたい~
意外にビックチワワで協定あったりね(=^m^)

From:くるみまま

まなあずママさん、こんばんは♪

今年もこの季節ですね。
うちも錠剤タイプです。
茹でたささみ肉にはさんで、あげてます。
 
ごはんに混ぜる為、ささみ肉を茹でて
いつも冷凍しておくので
喜んで呑んでくれます。

まなちゃん、スヌーピー相手に
一人遊びできるなんて、おりこうさんですね。
うちなんて、一日中寝てる気が・・

うちのこはすごい暇をもてあましてます(笑)
こちらが出かけようとすると
すごい勢いで、一緒に行こうとします。

そのくせ、私が帰って来ても
知らん顔して、あまり喜びません。

おひさしぶり~~ From:ミントママ

まなあずママお久しぶりです~
チョッとブログ怠けていました^^

フィラリアのお薬
一緒です!!うちもチ-ズを丸めて
食べさせるんですよ(笑)
口の中に入れるのはとても無理!!

ふふふ~あずちゃんに誉められたのね
さすがおかあちゃま!(笑)

ブログ引っ越しました
よろしくお願いします!!




From:reimama♪

フィラリアのお薬が錠剤だと、飲ませるのに苦労ですね! うちはチュアブルで良かった^_^;
でも、チーズに入れてというのは、グッドアイディアですね!(パチパチパチ・・) 絶対騙されちゃうわ(^・^)
お薬は飲んだのに、あずちゃん、まなちゃんに遊んでもらえなかったのね(泣) 残念だったね!


From:hana☆

うちはスポットタイプなんですが、経口薬を使われている方の方が多いですよね。
何故スポットか、って?最初にかかった獣医さんに勧められたから・・てだけなんですケド。

うちの子もあずちゃんと一緒、丸のみするんです。
食い意地はってるんでしょうかね~(笑)
なので、薬でも何でもフードに混ぜちゃえば丸のみしてくれるので助かります。(爆)

まなちゃんは一人遊びが好きなの~?
あずちゃん、ちょっと淋しそうね。
おかあちゃまにうるうるお目目でお願いしても
遊んでもらえないんだモン。可哀想~~~(笑)




55rodemさんへ From:まなあずママ

皆さん、ジャーキータイプの方が、多い様ですね。
あずもジャーキータイプだったら、「おいちい~でちゅe-343もっとくだちゃい。」
と言って、喜んで食べてくれそうです。(笑)

立派だなんて…ホホホv-398お褒めに預かり、嬉しい限りです。
(アンコールお願い致します。)(爆笑)

あずの遊びの誘いに乗って、ドタバタ走り回ったりする時もあるのですが、
気分が乗らないと、無視したりもしますね。
クールなんて、そんなカッコ良いものではありませんよ~。
甘えたの、淋しがりの、怖がりの、ただのかわい子ちゃんです。(笑)

いくちさんへ From:まなあずママ

モンちゃんも、お薬上手に飲める派なんですね。
皆さんのお話では、錠剤を上手に飲める子って少ない様ですね。
モンちゃんもまなも、とってもお利口さんなんだ~。
(二人で親ばかダンスを踊りましょ~~v-341)(爆笑)

ビッグチワワの協定ぐらいでは、あずは怯まないでしょうから、
きっとモンちゃんからも、おもちゃ取り上げていっちゃいますね。
何て言ったて、『小悪魔あずe-277』ですからね~。v-406

くるみままさんへ From:まなあずママ

ごはんは手作り食なのですかe-3
茹でたササミに挟むのも、いい案ですね~。
それならあずも喜んで食べそうです。v-410

くるみままさんちは4ちーちゃんもいるので、一人遊びをしなくても、
姉妹で遊べますものね。
まなは2年間一人っ子だったので、一人遊びが出来るんですが、
あずは一人でいた事が無いので、上手に遊べないのかなぁ~と思っています。

帰って来た時にさほど喜んでくれないのは、ちょっと淋しいですよね。v-409
ままさんの教育が行き届き過ぎて、余り騒いじゃいけないと思っているのかしらe-3
結果…お利口さんと云う事ですね。v-411

reimama♪さんへ From:まなあずママ

チュアブルタイプって、良く考えられていますよね~。
わんこが喜んで飲めるように、良い香りを付けたジャーキータイプなら、
殆どのわんこOKですよね。
我が家は初めてのお薬が錠剤だったので、余り考えず、
そのままずっと錠剤で来たのですが、あずの事を考えると、
チュアブルタイプも良いかもしれませんね。

まなは自分の気が向かないと、あずが誘っても一緒に遊ばないんです。
あずもその辺りの事は分かっているようで、案外あっさり諦めています。(苦笑)



| ホーム |次ページ
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
