05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

香嵐渓~森林浴~


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


先日の日曜日はくもり空でしたが、蒸し蒸しと暑い日だったので、

まな&あずを連れて、香嵐渓と云う渓谷へ行ってきました。 

マイナスイオンたっぷりで、楓の木が新緑を迎え、

木陰を作ってくれていたので、気持良くるんたるんた出来ました。



新緑を見ると美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか? 
(だって、お浸しに天ぷら…等、想像してしまいます。)(笑)
P1020341_convert_20100610002359.jpg



あずは全く平気なお顔です。 
香嵐渓(あず1)



まなは…体をくねらせて嫌がっていますね(笑)
香嵐渓(まな1)
まな : おかあちゃま~ おとうちゃまが苛めるでちゅ~~ 
(お写真を撮っているだけですよ~ 落としたりしないから安心して 



香嵐渓(まな&あず1)



茶店で一休み 
香嵐渓(まな&あず2)



香嵐渓(まな&あず3)



  茅葺き屋根の茶店              汲み上げ豆腐と豆腐田楽
P1020294_convert_20100610002037.jpg P1020305_convert_20100610002124.jpg


川遊びをしている人達も多く、その中にわんこ連れのお兄さんが…

チワックス(チワワ×ダックス)の『リアちゃん』に会いました。

男の子だけど、お兄さんにベッタリの甘えたさんです。

お兄さんも、いつまでも仔犬の様な顔立ちが、お気に入りなのだそうです。

とってもお利口さんの、かわい子ちゃんでした。


リアちゃん、チワワが入っているので、ちょっとまなに似ていませんか
香嵐渓(リア君)



河原に降りてパチリ 
香嵐渓(まな2)

                   香嵐渓(あず2)



お水が怖いまな&あずですが、笑顔頂けました。 
香嵐渓(まな&あず4)
 


香嵐渓(まな3)



香嵐渓(あず3)


この香嵐渓は足助(あすけ)と云う地にあって、三州足助屋敷と云う、

山の生活を再現した茅葺きのお家があり、わんこもOKなのです。

わら細工、機織り、桶屋、和傘屋、紙漉き…等を見物出来て、

購入も可能で、一部体験出来る物もあるようです。

皆さんとても親切で、まな&あずを可愛がって下さり、

何だか、田舎の祖父母の家に居るような、気分になりました。
(…って、私の祖父は大阪に住んでおりましたので、そんな田舎は有りませんでしたが…)


足助屋敷入口 
P1020321_convert_20100610002315.jpg
           郡上地鶏(オスがカラフルで綺麗です。) 
           P1020310_convert_20100610002209.jpg
                      布わらじ(スリッパ代わりに室内履きで)
                      P1020353_convert_20100610002436.jpg
                      今回のお土産です。
                      (母屋でおばあちゃまが手作りしていたものです。)



足助屋敷のアイドル、ちび太君です。 
香嵐渓(ちび太君)
まな&あずに吠えられても、堂々としていてお利口さんでした。
さすが、営業部長です。 (シールも売っていましたよ~)
 



あずは、途中でギブアップしたぐらい歩いたので、
(まなはスタスタと歩いて、相変わらずの健脚です。)

帰りは車に乗ったとたんに、2わんこともバタンキュ~でした。(笑) 


香嵐渓(まな&あず5)


お豆腐を食べたり、河原の石をぴょんぴょん飛んだり、

 木陰道の、るんたるんたも楽しかったね~。

そんな夢を見てくれていたら、おとうちゃま&おかあちゃまは、

涙が出るほど嬉しいなぁ~~~




  ポチッと応援お願い致しま~す。 
        
    blogram投票ボタン 










カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

日帰りで行ってらしたんですか~?
連日のお出かけで、お疲れでは・・!!
森林浴とマイナスイオンを浴びているから、大丈夫かしら・・・v-410
まなちゃん、あずちゃんもがんばって歩いたんですねv-392 河原で撮ったまなちゃん、あずちゃん良いお顔をしてますね~v-352
チワックスのリアちゃん、可愛いですね! うん、まなちゃんに似てます~。
足助屋敷も、おもしろそうですね! 最近は体験できるというのが多いから、楽しいですよね。
布のわらじもこれからの季節、お部屋で履くのに、ちょうどいいですねv-218
充実した一日でしたねv-411

From:55rodem

自然って、やっぱりいいですね。
私も山の方へ行きたくなりました(*´∀`*)

河原での抱っこショット、
あずちゃんの肉球が写ってて萌えぇです(笑)
まなちゃんは嬉しそうではないですね(笑)
それぞれの性格が見えて面白いです♪

リアちゃん、とっても美人さんですねー!
うんうん、まなちゃんと似てるかも(*´ェ`人)

最後のぐっすりなまなあずちゃん、
天使の寝顔ですねーヽ(´▽`)/

From:くるみまま

まなあずママさん、こんばんは♪

香嵐渓はとても、いいところですね。
昔よく行ったんですが
ここ10年ぐらい、行ってないです。
まだ、もみじのてんぷら売ってますか?
かりっとして、美味しかった~

まなちゃん、あずちゃん
すごく楽しそう。
おそろいの、チェブラーシカのお洋服
も似あっててかわいい~

ぐっすり寝てる姿、見てると
こちらも、幸せな気分になります。

From:ミントママ

こんにちは~

渓谷に行かれたのですね~~
涼しかったことでしょう
昨日から汗ばむ気温で
思わず画面で涼ませていただきました^^

「あしすけ」と書いて「あすけ」と読むんですね
「し」は? しらんわぁ~(笑)
最近オヤジギャグばかり浮かびます スミマセン

まなあずちゃんたち気持ちよさそうね
うちもねミントは抱っこ好きだけど
モナは暴れます
似てますね~~~
姉妹の性格って面白いね^^
見ていて飽きません

営業部長 ちび太くん
マッチョだね~~男っぽいなぁ(笑)







reimama♪さんへ From:まなあずママ

夫婦揃って、お出かけ大好きなんです。(笑)
博物館、コンサート、お祭り、お買物、何でも好きですが、
私は特に、山や海など自然が一杯の所が、大好きですね。v-47
お休みの日に、一日お家に居る事は殆どなく、遊び呆けております。v-398
(reimamaさんもご旅行やお出かけ、よくなさってますよね~e-2e-3

まな&あずは、お水に触れるのは苦手なんですが、近くに寄るのは
大丈夫の様です。 面白いですね。v-410

布のわらじ、お薦めですよ~。v-426
ちょっとしたデコボコ感が足の裏に当たって、健康に良さそうですし、
足の指が広がるので、これも健康に良いそうです。(おばあちゃまがおっしゃってました。)
スリッパの様にパタパタ音がしないですし、床掃除も歩いている内にしてくれて、
汚れたらネットに入れて洗濯機OKです。
ねっ、良いでしょv-354
デパートにも売っていましたが、ちょっとお値段が可愛くなかったですね。v-399
今年のマイブームになりそうです。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

マイナスイオンに森林浴、疲れた体には効きますね~って、
私普段から、疲れる事何もしていませんが…(笑)
新緑、気持良いですよ~。作られた公園のv-254お花も綺麗ですが、
自然は色んな発見があって、面白いですね。v-410

55rodemさん、肉球フェチなんですかe-3
私も肉球フェチです。あのぷにゅぷにゅ感が堪らないですね~。
ニオイを嗅ぐのも好きです。
まな&あずは、微妙にニオイが違っているのですが、2わんこ共香ばしい
ナッツの匂いがして、よくクンクン嗅がしてもらっています。(笑)

リアちゃん『美人さん』と言って貰ったのですが…男の子なのです。v-398
まなは美人ですが(堂々と)、ハンサムでもあるってことでしょうかe-3
(私が親バカなのは、ご周知の事ですよねe-2

車の中で寝てくれると、ホッとします。
起きていると歩道の人に吠えたり、あずは外の景色を見ようと、
ベッドの細い端に昇ったりして、ブレーキでこけたりしたらと思うと、
ひやひやするのです。 寝顔は天使ですよね~v-282

From:hana☆

まなあずちゃんも嬉しい笑顔で
ガンバって歩きましたね~☆

営業部長のポン太君!
さすが威風堂々としています~♪
ご主人のイメージかな?なんて思っちゃった。(笑)



くるみままさんへ From:まなあずママ

木々の緑が目に眩しくって、森林浴って感じを味わえました。v-410
ファミリーや若者達は、川の中に入って大岩から飛び込んだり、
魚を取ったり、バーベキューをしたりして楽しんでましたねe-343
v-34秋の紅葉も、是非みたいなぁ~と思っているのですが、
話を聞けば…v-231大渋滞になるそうですね。v-399

『もみじのてんぷら』ですかe-3
いいえ、なかったですね~。 それは、少し甘い生地にもみじが入っていて、
おやつ感覚で食べられるものですか?
大阪に、箕面と云うもみじの名所が有るのですが、そこの名物が、
その『もみじのてんぷら』なんです。カリっとしていてゴマが入っていて、
ちょっと油っこいんですけど、美味しいんですよ~。 一緒の物かしらe-3
 秋に行けば有るかしら~e-343

お洋服、似合ってますか? ありがとうございます。
可愛い子は、何を着せても似合うんですよね~e-266
(勝手に言わせておいて下さいませ)(笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

香嵐渓は、清流と木々の緑で、マイナスイオン一杯でしたが、
名古屋は30℃近くまで気温が上がったりして、蒸し蒸し暑いですよ~。
お写真だけでも、涼んで頂けてよかったです。v-410

おやじギャグ、v-426ナイスです。(笑)

まなは抱っこされる時、体から離されると不安になるみたいで、
イヤイヤするんです。v-393
なので、イタチみたいな格好になってしまいました。(爆笑)

ちび太君、威厳が有りましたね。v-91
でも、どんな人にも吠えないので、番犬にはならないそうです。(笑)

hana☆さんへ From:まなあずママ

まなは、歩くのを嫌がった事が無いですね~。
どんな山道(崖みたいなところ)でも、私達がバテても、どんどんお構いなく
歩いて行きますね。 止まるのを恐れているかのように…です。(笑)
あずは小さいし、あんよがちょっと悪い事もあってか、調子に乗って歩かせていると
急に歩かなくなって、「抱っこ~」となります。「あずちゃん疲れたでちゅ」って、
目に涙を一杯ためて、いつもの常套手段で訴えてくるのです。(笑)
頼もしいまなも、甘えたのあずも、どっちも可愛いんですよね~~e-266 ホホホv-398

営業部長、ポン太君になっていましたよ~(笑)ちび太君です。
でもお顔を見ていると、ポン太君の方が合っているような気が…(爆笑)
(ちび太シール、買おうか迷ったのですが、貼るところないしね。やめました。)v-411


なばなの里~ホタル観賞~


テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル: 旅行


初夏の様な陽気の土曜日、なばなの里へ行って来ました。

残念ながら、わんこは入場禁止と云う事なので、

まな&あずは、お家でお留守番です。 

今の季節、アジサイと菖蒲の花が見頃とのことで、

それも楽しみに出掛けましたが、第一の目的は『ホタル観賞』です。



展望遊具『アイランド富士』からの眺め 
P1020238_convert_20100607172959.jpg 


伊勢湾              
P1020241_convert_20100607173231.jpg P1020237_convert_20100607173354.jpg



                          ホタルを育てている小川 
P1020248_convert_20100607173426.jpg P1020242_convert_20100607173259.jpg 


アジサイ広場へ向かう通り道に、鉢植えのアジサイが展示してありました。

多種多様なアジサイの花にビックリです。

皆それなりに、綺麗な名前が付けられていましたが、

覚えきれず…、お花のみお楽しみ下さいませ。 


P1020250_convert_20100607173517.jpg P1020251_convert_20100607173549.jpg

P1020253_convert_20100607173623.jpg P1020254_convert_20100607173657.jpg
   
P1020255_convert_20100607173727.jpg P1020256_convert_20100607173804.jpg


アジサイ広場はとても広く、お花はまだ1~2分咲きと云った処で、

観賞には、ちょっと早過ぎましたね。

でも咲き揃うと、それは見事な光景でしょうね。  


一部綺麗に咲いている処がありましたので、パチリ
P1020258_convert_20100607173138.jpg



隣には菖蒲園があり、こちらも見た事の無い菖蒲達が、美しさを競っていました。

菖蒲園も咲きだしたばかりで、これからが見頃の様です。 


P1020259_convert_20100607173838.jpg P1020260_convert_20100607173917.jpg


立ち入り禁止だったのですが、別の広場では夏に向かっての

お花達が植えられていたようで、薄っすらですが、

ドラえもんとドラミちゃんの模様が、お花で形作られていました。

満開になるとくっきりと浮かび上がって、子供達が喜ぶ事でしょう。

なばなの里(ドラえもん)


ホタルは暗くなってからの観賞なので、それまでに園内のレストランで

お夕食を楽しんで、19:40頃からホタルが光出しました。

時間が経つにつれ、ホタルの数も増え(6/5は、230匹)、

飛び交うホタルもいて、とても幻想的な光景でした。

私が子供の頃は、箕面の川にそれは沢山のホタルがいて、

ホタル狩りを楽しんだものですが、今は『狩る』なんて、

とんでも無い事ですよね~ 
(ホタルのお写真はデジカメではとても無理で、私の拙い文章でご想像下さいませ。)



ホタル観賞の後は、湯あみの島へ行って温泉に入ってきました。

ここは趣向を凝らした露天風呂が、7~8種類ほどあり、

広さもあるので、裸で歩くのが恥ずかしくなるほどです。

この施設一体を、長島リゾートと云うのですが、
(先日ご紹介したアウトレットモールに、スパーランド・3種類のホテル・なばなの里・湯あみの島)

1泊2日で遊びに来ても、ココだけで十分楽しめる処になっています。

ただ…わんことはお泊り出来ないんですよね。 

わんこ連れに優しい、リゾート地になって欲しいな~~ 


今回のお土産(温泉まんじゅう・おせんべい・バームクーヘン)
P1020264_convert_20100607173953.jpg
温泉まんじゅうは主人の大好物で、温泉に行ったら必ず買っていますね。



アジサイも買っちゃいました。(園芸が極端に下手な私です。育つでしょうか?
P1020358_convert_20100607223904.jpg
ユーミーパッションと云う品種です。




翌日日曜日は、まな&あずと一緒に、森林浴を楽しみにお出かけしました。

次回へ続く… 



    ポチッと応援お願い致しま~す。
             
        blogram投票ボタン









カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

こんばんはー♪
なばなの里、未体験な私です。
すっごくキレイですね。
ドラえもんとドラミちゃん可愛い♪
あとホタル見れるんですね!

ピロがお花大好きなので連れて行きたいのですが、
ピロはココが行けないのが気に入らないらしく、
行かないと言います(笑)


わんこOKなのは、アウトレットだけですもんね。

イルミネーションの時期に行ってみたいのですが、
かなり混雑するようで、
怖くて行ったことがないです(笑)

あ、長々と失礼しました(笑)


From:hana☆

なばなの里・・有名な所よね。
空気もお花も温泉も、癒されますね~♪
ホテルもたくさんいました?
去年、椿山荘のホタル祭りの時に観に行ったのですが、
あ・・・あそこにいる・・か?って程度でした(苦笑)

今度はお泊りも出来るといいですね♪

まなあずちゃんはお留守番? From:ミントママ

こんばんは~

ぷぷぷ~タイトルを「ばななの里」と早とちり~
「なばなの里」ですね^^

もうホタルが見られるのですか?
アイランドの小川で育てて
見せてくれるんですね
昼間でもホタルさんは光っているのかな?

お写真でアジサイの花を楽しませてもらいました
いろんな種類があるのですね
まなぁずママが選んだユーミーパッション
うんうんママの雰囲気ですよ

そういえば温泉まんじゅうたびたび登場?
私も温泉まんじゅう大好きです(笑)

まなあずちゃんたちお留守番
おりこうちゃんでしたね



55rodemさんへ From:まなあずママ

v-254季節のお花畑がとても広く、良く手入れされていて、綺麗でしたよ。

実は私は2回目で、去年の秋、母の喜寿のお祝いに姉と3人で、
『花水木』に泊まったのですが、(その時はまだ関西におりました。)
翌日なばなの里に寄り、秋口でしたのでコスモスが咲いていましたね。
(ベゴニアの温室も圧巻ですよ。)

お花がお好きでしたら、きっとお喜びになると思いますが、
ピロ様、ココちゃん愛がお強いのね。
連れて行けないのが、不憫に思っていらっしゃるのかしらe-3
少し拗ねていらっしゃるようなピロ様、ちょっと可愛らしいですね。(笑)

私もまな&あずに、綺麗なお花やホタルを見せてあげたかったです。v-398

hana☆さんへ From:まなあずママ

東京まで『なばなの里』の宣伝が…? 恐るべし長島リゾートe-2

ホタルの数は、まずまずでしたよ~。
発表では230匹だったそうですけど、150匹ぐらいは確認出来ましたね。
最盛期には、500匹くらい乱舞するそうです。

クリスマスのイルミネーションは、20分も見ればもう十分だけど、
ホタルの光は、ちっちゃくて儚いのに、1時間ぐらい見ていても
飽きないのが不思議です。v-352

椿山荘でもホタルが見られるんですね。
hana☆さんが行った時は、もう時期が遅かったのかしらe-3
残念でしたね。その年の運、不運もあるみたいですよね。

『ホテル花水木』はお料理も美味しいですし、お部屋も綺麗ですよ。
温泉の露天風呂も楽しいですし、バロンちゃんは無理ですが、
こちらにご旅行の折は、ご検討下さい。(笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

『ばななの里』(笑)v-14お猿さんが集まってきそうですね。(爆笑)

昼間は光ってないみたいですよ。
求婚の相手に見て貰う為に、光っているらしいので、
暗くなってから光だすようです。v-352
19:30頃から光出して、20:30頃には頻繁に飛び交っていました。

アジサイにこんなに品種があって、形も色々…、ちょっとびっくりしました。
私、『ユーミーパッション』を選びそうな雰囲気ですかe-3 ニコ
褒めて頂いてるんですよね~e-343 嬉しいな~e-266

温泉まんじゅうは黒砂糖の薄皮と、あんこのコンビネーションが、
美味しいんですよね~v-398
(主人の1番のお気に入りは、熱海駅から温泉地への商店街にある、
温泉まんじゅう屋さんの、つぶあん温泉まんじゅうです。)(笑)
まな&あずにも、薄皮の部分だけちょっとお裾分けしました。v-286

From:reimama♪

もう、ホタルが見られるんですね!?
横浜でも最近はずいぶんいろいろな所でホタルが見られるようになったようですが、来週くらいからだったと思います。(私が子供の頃も、住んでいた所にまだ田んぼがあり、川もあったので、ホタルが飛んでましたよv-410 今ではすっかり埋め立てられて、住宅街になってしまいましたが・・v-409) (私は多分、まなあずママさんより、年上だと思うけど・・(^^ゞ

アジサイも今はいろいろあって、名前なんて覚えられませんね~~v-356 満開になると素敵ですよね! 『ユーミーパッション』、色もきれいで、素敵なアジサイですね♪ まなあずママさんのイメージにぴったりかも・・v-410
森林浴はどちらに行かれたのかしら・・・!?

reimama♪さんへ From:まなあずママ

名古屋は早いのかしらe-3
今週末あたりが一番多く、500匹ぐらいのホタルが乱舞するそうですよ。

そうそう、子供の頃は虫籠一杯に捕まえて、部屋の中に離したりしましたね。
(次の日母に、掃除が大変と叱られましたが…(笑))
どんぐり山と名付けていた小さな小山も、田んぼも畑も、みんな
住宅街や道路になってしまって、今ではお金を払ってホタルを
見に行く時代になったんですね~。(T_T)

わたくし、『アラフィー』に片足突っ込んでおりまのよ。 ホホホ(笑)
ただ、主人が7歳年下なので、気分だけ『アラフォー』ですが…(苦笑)

ユーミーパッションは満開になると、真ん中にも小さいお花が咲いて、
外側に大きな花で、線香花火みたいな可愛らしさが、気に入りました。
えぇ~v-405 私ってこんなに素敵なイメージなんですかぁ~e-3
もし、いつかお会いできる時があれば、その時はイメージに合うような
替え玉の方を用意しておきます。(爆笑)

From:くるみまま

まなあずママさん、こんばんは♪

なばなの里、一度しか行ったことないんです。
クリスマスのイルミネーションとか
有名ですよね。
あれだけのお花を手入れするのに
どれぐらいの人が働いてみえるのか
見当つかないぐらい
広くて、きれいですよね。

あじさいも、いろんな種類があるんですね。
ホタルが見れるなんて知りませんでした。

年齢ですが、私も、まなあずママさんと
同じ歳かも・・
ご主人とロマンティックな
出会いをされた予感がします。



くるみままさんへ From:まなあずママ

v-255クリスマスのv-352イルミネーション、TVのCMで見ただけですが、
とっても綺麗そうですね。今年の暮れには行きたいと思っています。v-410

長島温泉って、私が20代の頃はな~にもない、ひなびた温泉施設でしたが、
いつの間にか、『長島リゾート』なんて一大リゾート地になっていて、
びっくりでした。
主人と「プロデュースが上手いねv-218」と感心しています。

ホタルは、この土・日が一番の見ごろの様ですよ。
わんこも一緒にお散歩出来たら、最高に良い処ですのにね~。残念v-388

私はもうすぐ『アラフィー』ですよe-2(笑)
主人とは…2人+2チー娘との暮らしなので、仲良くをモットーに暮らしております。
ロマンチックな出会いですかぁ~e-3
小説に出来るような出会いはしていませんが(笑)、これだけの人がいて、
出会った訳ですから、それだけでロマンチックなのかも…v-354なんちゃって!
くるみままさんだって一緒ですよね~e-266


GW Part2


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


GW4日は、三重県桑名市にあるジャズドリーム(三井アウトレットモール)に、

お買い物に行きました。 

三重県と聞くと遠くのようですが、我が家から車で40分程です。

最近は何処のアウトレットモールでも、わんこを連れてお買い物が出来るように

なってきたので、まな&あずも連れて行きました。 

此処は、長島温泉レジャーランドと一体になっていて、ホテル、遊園地、

日帰り温泉、なばなの里(公園)、アウトレットモールがあり、
(わんこはアウトレットモールのみ)

GWと云うこともあってか、「三重県には、他にお買い物をする場所が無いの?」

と云うような人出で、ごった返していました。

アウトレットモール全体の写真を撮りたかったのですが、

どの方向へカメラを向けても、人の顔が大きく入ってしまい、

すごーい人出の現場を、見て頂けないのが残念です。

アウトレット1



前日にぺトラカフェで購入した、お洋服&カラー・リードです。
(カラーは、毛に隠れて見えませんね。)
P1010907_convert_20100510152306.jpg



如何でしょう? 似合ってますか? (フフ…聞かなくても可愛いですよねぇ~  
P1010910_convert_20100510152337.jpg

半分程のショップが、わんこを抱いて入れるのですが、

あずは兎も角、3㌔のまなをずっと抱っこしているのは結構辛く、

暑さもあって、おかあちゃまはへとへとになりました。
(外に出て下すと、大勢の人が怖いのか「抱っこ~」とせがむし…



ランチはテラスで…
(レストランの近くに、ジェットコースターの軌道があって、ゴ―と云う振動と
キャ~と云う叫び声の中でのお食事は一興でしたね。 ) 

P1010912_convert_20100510152416.jpg
ロコモコ


わんこショップが無かったのが残念でしたが、

そんな中でも夫婦共、お洋服を数点買う事が出来、満足な一日でした。

まな&あず : 大人の買い物に付き合うのは疲れるでちゅ。
          今度は二人だけで行って下ちゃいね。 
(タイガーカフェのソフトクリームをお口の周りに付けて、喜んでいたのはだぁ~れ  )


                                            


5日は、まな&あずはお留守番で、犬山市にある『明治村』に行って来ました。
(わんこは入場禁止なのです。)

ちょっと明治村を甘く見ていて、3時間も有れば余裕で周れると思い、

お昼から行ったので全く時間が足りず、建物は半分以下しか見れず、

何とか市電と蒸気機関車、園内バスには乗れました。
(先に乗り物代を払っていたので、貧乏症の私はこれだけは乗らねばと、
のんびりしている主人を急かして、頑張って乗ったのです。 )




P1010914_convert_20100510152521.jpg P1010916_convert_20100510152556.jpg
聖ヨハネ教会堂(重要文化財)



P1010918_convert_20100510152638.jpg P1010927_convert_20100510152725.jpg
眼下に入鹿池                京都市電
 

P1010928_convert_20100510152809.jpg 明治村1
神戸山手西洋人住居内           蒸気機関車 

写真を撮るのをすぐ忘れちゃって、もっと素敵な建造物があったのですが…


日本が西洋文化に追いつけと、近代化を目指した明治時代の

佇まいや建築美など大変素晴らしく、また緑豊かな湖畔にあるので、

森林浴も出来、ゆったりとした気持になりました。

今度は朝からお出かけして、残り半分を周らなくっちゃ







カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

あらぁ~~! まなちゃんもあずちゃんも、セレブ犬になっていらっしゃるわ~v-352
(ちょっと、言葉づかいが変わってしまったわv-356) アハハ・・・
お洋服、とても良く似合ってますよv-343 カラー・リードもお洋服のイメージにぴったりですねv-426 アウトレットモールは休日だと混みあいますよねv-388 そんななかでも、お洋服をゲットできるまなあずママさんご夫妻はガッツがありますねv-217 我が家は混んだ所は絶対ダメだわ・・・v-409
明治村は撮影でも使われたりするんですよね!
私もいつか、行ってみたいわ~v-410


From:hana☆

明治村はとっても広いんですね。
たくさんリフレッシュできたかな?

アウトレットモールは人も多いし、
まなあずちゃんも疲れちゃったかしら?
でも大好きな」ソフトクリームが貰えて
良かったね!


From:あすか

長島温泉レジャーランド!!
いつか家族旅行で行ってみたい場所です。
その横にそのようなアウトレットモールが?!e-349
これはいいことを聞きました。

それにしてもワンピお似合いe-266
癒されます。

ロコモコ・・・美味しそう。
最近夕飯を減らして減量中なので目に毒ですぅ・・・。

reimama♪さんへ From:まなあずママ

セレブ犬に見えますかe-3
ビーズのリードのお陰だと思いますが、そう見て頂けたら、作戦成功v-315です。(笑)
レースのスカートが付いているだけで、ラブリーe-266になりますね。
女の子必須アイテムですね。v-411

せっかく来たので、何かゲットして帰らねば…って思っちゃうんですよね~。
(安物買いの銭失いパターンです。(笑))

明治村、お薦めです。v-352
立派な教会堂や夏目漱石、小泉八雲の邸宅なども入る事が出来るので、
趣をじかに感じられて、感動+郷愁を楽しめます。
アップダウンのある所なので、歩きやすい靴でどうぞ。v-410

hana☆さんへ From:まなあずママ

明治村を侮ってはいけませんe-2e-2
(…って、侮っていたのは私でした。(笑))
主人と、万歩計持って来たら良かったねって話ていたんですよ~~。

あんまり甘い物を、与えちゃいけないんでしょうけど、自分達だけで食べていると
罪悪感が…v-390 ちょっと舐めさせてあげると、すごーく喜ぶしね。テヘヘv-398

あすかさんへ From:まなあずママ

そうですねe-2
子供達は遊園地で、大人はアウトレットモールで、温泉は家族で…って
他へ行かなくても此処だけで楽しめるので、いいかも。v-411
京都からだと日帰りでも来れますよね。

あすかさんがダイエットする必要は、ないんじゃないですか~e-3
ロコモコでも、とんかつでもしっかり食べちゃって下さい。
(仲間を増やしたい、私からの誘惑です。(笑))

似合ってますか? 有難うございます。v-410
我ながらセンスの良さに、ウットリv-352ですわ。(爆笑)

From:55rodem

名前忘れましたが、
ジャズドリームの2Fのテラスがあるお店。
そこのハンバーガーがかなりおいしいです♪
時より、ソレ目当てで行きたくなります(笑)

わんこOKなんですけど、
歩かせるには人が多いと心配ですよね。
我が家もほとんど抱っこしてました。
平日だと結構ガランとしてます。

明治村ー!
リトルワールドは行ってないのかな?
大人になってから、リトルワールドで、
各国の民族衣装を着て写真を撮るのにハマっていた友人がいました(笑)

いろんなところへ行って、素敵なGWでしたねー♪


PS、まなあずちゃんワンピとっても可愛いです(*´∀`*)

From:いくち

楽しそうなGWですね 最近のアウトレットはわんこOKな所多いですよね
いつも夫婦で交代しながらお店に入るようにしてます 我が家のチワワも3キロ超えなんで!
まなちゃんあずちゃんビーズリード可愛いですね
お洋服もお似合いよ 女の子はピンクよね
ママさんもパパさんもお買い物出来てよかったですね お付合いありがとうだね まなちゃんあずちゃん
明治村素敵そうな所ですね のんびりな旦那様
どこの旦那様もそうなのかな?
我が家もお尻叩かれながら歩いてますよヾ(∇^〃)

55rodemさんへ From:まなあずママ

確か、ロコモコを食べたお店にも、ハンバーガーがあったような…。
(ロコモコのハンバ―グも、美味しかったですよ~。)
同じお店かしらe-3
では今度は、お薦めハンバーガーに挑戦e-2 v-411

リトルワールドも気になっていたんです。
民族衣装で記念撮影e-2 いいですね~e-343
(京都で、舞子さんの衣装を着て以来だわ~~。何年前?(笑))
ワンピ、お褒めに預かりまして、恐縮ですわ。v-398
どうしてこんなに可愛いんでしょうね~e-266
(この親ばかに付ける薬はなさそうです。(苦笑))

いくちさんへ From:まなあずママ

可愛いとはいえ、3㌔を2~3時間抱っこしているのは、
ちょっと辛いですよね~v-388 ごめんね。まなv-421(苦笑)

このビーズリードは、Tシャツなどカジュアルなe-301お洋服にも合いそうで、
でも、ちょっとv-257セレブぽくにもなるかな?と思って購入しました。(笑)
私がピンク好きなので、どうしてもピンクのお洋服が増えちゃいますね。
本人達はどう思っているんでしょうね。
(おかあちゃまが喜んでいるので、仕方なく着てるってとこでしょうか?(笑))

明治村、お薦めです。
ただ、広い園内だし、綺麗な芝生のお弁当広場?もあるのに、
わんこ禁止だなんて…、わんこを預かってくれる施設もなさそうでしたし、
わんこ連れには優しくないところですね。
(重文などもあって、文化施設なので仕方ないのかしら…v-409

女性は、元取らなきゃ発想が優先するけど、男性は違うみたいですね。v-356
動いてくれるだけで、良しとしておきますかぁ~e-2(笑)    


海までGo~♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


土曜日は木曽路へ行きましたが、翌日曜日は知多半島へ、

ドライブに出掛けました。

物珍しさも手伝って、北へ南へと遊び呆けております。 

このお出かけの目的は、海の幸ふんだんな定食が評判の、

愛知県では超有名な『まるは食堂旅館』でのランチ。 

まな&あずには、お留守番をお願いするつもりだったのですが、

近くに、わんこOKの『花ひろば』が有るとの情報に、

急遽連れて行くことにしました。 

ラッキーな事に、ドッグホテル『ラ・コ-ダ』が近くにあったので、

私達がお食事をしている間は、そこで預かって頂く事に。 

まなちゃん、あずちゃん、何事も経験ですからね。 


 ドッグカフェ&サロン ラ・コ-タ 
P1010662_convert_20100413130656.jpg
海の真ん前にあって、ドッグラン付きカフェ、トリミングサロン、
ホテルがあり、とても綺麗な所です。 



お利口さんにしていて下さいね。 
ペットホテル1
まな&あず : おとうちゃま~、おかあちゃま~、可愛いあたち達をおいて
          何処行くでちゅかぁ~~
 

少し後ろ髪を引かれながらも、心は『まるは食堂』に。 

さすが評判なだけあって、すごーい人・人・人。

広い食堂に、広間も幾つもあって、大人数が収容出来るのに、

40分待ちの大賑わいでした。 

P1010655_convert_20100415162807.jpg P1010656_convert_20100415162859.jpg
 渡りガニ                     かれいのお刺身

その他に、巨大海老フライ・しゃこの浜ゆで・キスフライ・車海老の塩焼き

はまちのお刺身・小鯛の塩焼き・ご飯・味噌汁・香の物 と大満足でした。 

(一品づつ出てくるので、食べている内に写真を撮るのを忘れ、
 
 食い気に走ってしまいました。 ブロガ-失格 )


食後は、まな&あずをお迎えに行って、(一言も吠えず、とてもお利口さん

だったと褒めて貰っちゃいました。)前の海で記念撮影。 


浜風が気持いいですね~ 
P1010671_convert_20100413130742.jpg

なかなかカメラ目線が貰えませんねぇ~。 
P1010678_convert_20100413130939.jpg P1010675_convert_20100413130900.jpg


この後は、まな&あずのお楽しみタイム、『花ひろば』でお散歩です。 


P1010695_convert_20100413131038.jpg

温暖な土地なので桜は散り初めでしたが、芝桜が満開でした。 
P1010717_convert_20100413131137.jpg

中に入ってもOKなので、 シャッター押しまくりです。 

暫くは、手動スライドショーをお楽しみ下さいませ。 

P1010706_convert_20100413131236.jpg


P1010708_convert_20100413131323.jpg


P1010703_convert_20100413131448.jpg P1010711_convert_20100413131601.jpg


お花畑1


お花畑3(まな)


お花畑2(あず)

お楽しみ戴けましたでしょうか。  


好きなお花を一人10本まで、お土産に摘む事が出来ました。 
P1010727_convert_20100413131702.jpg


今回のお土産です。 
P1010719_convert_20100413131733.jpg
またまた買ってしまいました。
(温泉まんじゅうはもう少しあったのですが、撮影前に食べちゃいました。) 

左のパックに入っているのは、きびなごです。 
 
今が旬で、こちらの方では小女子(こおなご)と呼ぶそうです。

軟らかく釜ゆでされているので、まな&あずのおやつにぴったり。

ドッグホテルで、お利口さんにお留守番出来た、ご褒美ですよ~~ 







カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

二日続けてドライブ旅行に行かれたんですね~~v-237 お天気も良くて良かったですねv-410
ランチは海の幸満載で、おいしそう・・お客さんが一杯なのわかります。まなちゃん、あずちゃんおとなしく待っていられて、偉かったねv-218
お花畑、とってもきれいですねe-343
まなちゃん達もいい笑顔してますv-410
お花がお土産についているなんて、すてき~v-360 
買ったお土産も海の幸ですね。まなちゃん達のおやつもあるのね~v-426


かにさん! From:みかん

おいしそ~!っとと、早速食い気が・・・v-356
お花畑、とってもステキ☆
むらさきのお花をバックのまなちゃん、お姫様見たいv-345
おはなに埋れたかわいいあずちゃん、ココって書いていただかなかったらどこにいるのかわかんなかったです(笑)


花より・・・ From:あすか

花よりダンゴですっかりお食事とお土産に見入ってしまいましたe-446
いろいろ連れて行ってもらるまなあずちゃんは幸せですよねe-266
お利口にホテルでお留守番できるのもえらいなぁ。
あぁ・・・それにしても新鮮な海の幸が食べたーいe-349

reimama♪さんへ From:まなあずママ

予報では、日曜日は曇りのち雨だったのですが、南へ行くほど
v-278お天気になって、春の日差しが気持のよい日でした。
夫婦共、お出かけが大好きなので、お休みの日は殆ど
何処かへ出掛けている、のんき夫婦です。(笑)v-398
まな&あずにも、お花の美しさが分かるんでしょうかe-3
今回も「見るだけ見るだけ」と云い聞かせていたのに、
やっぱりお店から出て来た時には、袋が…(爆笑)
大した物は買って無いんですがね。v-388

みかんさんへ From:まなあずママ

ホント美味しかったですよ~。v-410
こちらに遊びにこられる時には、お薦めですね。
まながお姫様みたいって…そんなほんとの事を(爆笑)
ありがとうございます。v-398
吠えて無いと、お嬢さんなんですけどねぇ。v-388
「←ココ」の文字も解りにくかったですね。(笑)

あすかさんへ From:まなあずママ

期待半分で行ったのですが、揚げたて、焼きたて、茹でたて、
って感じで、裏切られる事なく美味しく頂けました。v-410
こちらに遊びにお越しの際は、お薦めですe-2

何事も試してみないと解らないものですね。
まな&あずが吠えずに、お留守番出来たなんて…。
わがまま子さんですが、ちょっぴり見直しましたよ~。(笑)

From:hana☆

お花畑の中のお嬢様達は可愛さ倍増v-238
芝桜の絨毯もとっても綺麗♪
お料理も凄い豪華で・・・v-218
まなあずちゃん、おとなしくお留守番できることがわかって、
また、家族でのお出かけが増えますね。


From:55rodem

「まるは食堂」、有名ですね!
行ったこと、ないですが(笑)
新鮮ですごくおいしいらしいですよね!

お花との写真、すっごく素敵です☆
最高ですねー♪
本当、可愛いさ倍増です(*´艸`*)

ちなみに、私…
おでかけ時に金銭感覚がおかしくなります。
通常だったら高いよーと思って買わないものも、
ついついノリノリで買ってしまいます(笑)
不思議ですねー。

いろんなところへ仲良くおでかけしてますね。
とっても素敵です☆

hana☆さんへ From:まなあずママ

お花って不思議な力を持ってますよね~v-298
花々に囲まれていると、凄くリラックスしてきて、気分良くなりますものね。
お嬢達を褒めて頂いて、ありがとうございますe-343
何事も経験が大切と、改めて実感した一時預けでした。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

TVの情報番組で知ったのですが、主人も同じ頃会社の方に
「お魚の美味しいお店知らないe-3」と尋ねて、教えて貰ったのが
やはり「まるは」だったんです。
これは行くっきゃないですよね。v-398
お出かけ大好き夫婦なので、休日は必ず何処かへ行ってますね。

可愛さ倍増…嬉しいお言葉ありがとうございますe-343

お出かけ時に金銭感覚が狂うのは、女の性なんでしょうかe-3(笑)


そっくりさん発見!


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


先日の土曜日、木曽路へドライブに出かけました。  

こちらに引越してきて、是非行きたいな~と思っていた場所です。 



石畳の宿場町馬籠(まごめ)は、時代劇のセットのようです。 
P1010616_convert_20100412160136.jpg



観光客の中には外人さんも多く、韓国語や英語などが飛び交っていました。 
P1010643_convert_20100412155830.jpg


「可愛いわんちゃんね」と声を掛けてもらっては、

ご挨拶変わりなのか、ワンワンと吠えながら、

まな&あずも、石畳の坂道をトコトコ歩いて登っていきます。


水車の前で 
P1010617_convert_20100412155921.jpg


わんちゃん達も沢山遊びに来ていましたが、その中に…

「あっ、あず」と、思わず叫んでしまった程、

あずにそっくりのチーちゃんと、出会ったのです。 


ご紹介します。『セピアちゃん(1才)』です。 
P1010636_convert_20100412160308.jpg


不思議な事に、あのあずが吠えずに、セピアちゃんに近づいてご挨拶 

まなも全く怖がらず、セピアちゃんのお顔にお鼻を近づけてクンクン。 

あずと勘違いしてるんじゃないのと思うほど、自然体に接しています。 



毛色、顔、大きさ、毛の質感、全てそっくりで、びっくりです。
あず&セピアちゃん1
あず : あんまり近づけないでくだちゃい。 
     (あずちゃんの方が怖がりさんかな


首の毛色がV字に分かれている所など、そっくりです。 

セピアちゃんの後ろ姿
P1010635_convert_20100412160222.jpg


あずの後ろ姿
P1010732_convert_20100412161144.jpg


これ程似ているチーちゃんに出会ったのは、先方も初めてと云う事で、

意気投合して写真を撮り合ったり、ここが似ているやらちょっと違うやら云々

気が付けば30分程もおしゃべりしていました。 

お別れするのが何だか淋しかったですぅ~。



一方まなは、子ダヌキさんにご挨拶。
P1010645_convert_20100412160609.jpg
まな : お初におめもじ致しますでちゅ。 まなちゃんと申しましゅ。
      (ご丁寧なご挨拶ですね。) 


P1010647_convert_20100412160639.jpg
まな : お酒の飲み過ぎは体に良くないでちゅ。
      まなちゃんが半分飲んであげてもいいでちゅよ。
      (タヌキさんと酒盛りなんて、止めて下さ~い) 



木曽路のお土産 
P1010653_convert_20100412160718.jpg


お土産物を見るのは、旅の楽しみですよね。 

でも、余り買わないでおきましょ~と思いつつ、

ついつい手に取っては、レジに並んでしまっております。 






カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

馬籠に行ってらしたんですねv-410
私もむか~~し、まだ、独身だった頃行ったことがあります。タイムスリップしたような風景ですねv-47
そっくりさんって、誰かと思ったら、あずちゃんのそっくりさんだったんですねv-237
ほんとに良く似てますね。もしかしたら、親戚さんでは・・・v-362
まなちゃんもたぬきさんにご挨拶v-410
吠えないで、ご挨拶できましたか~?
おみやげもたくさんだわ~。見るとついつい買いたくなっちゃうんですよねv-392 

馬籠 From:ミントママ

若い頃 私も中山道歩きました
この馬籠でわっぱのお弁当箱を
買いたかったけど 若かったので(ひつこい)
買えませんでしたぁ(笑)

ほんと!ザ・ピ-ナッツ♪だね~
あずちゃんとセピアちゃん
遠い親戚さんだったりして?

まなちゃん「たぬき」さんと
友達になりたかった?(笑)

この日は日帰りですか?
それとワンコOKのお宿に?

山栗~~美味しかった?



reimama♪さんへ From:まなあずママ

ホント、茶店からうっかり八兵衛さんが、「ごちそうさん」
と言って出て来ても、驚かない雰囲気がありましたね。(笑)
きっとreimama♪さんがお越しになった時(昔?)と、
余り変わっていないと思いますよ。v-392
(だってそこに、コンセプトが有るんですものね。)

姉妹でもこれ程似ている子は、なかなか無いんじゃないかと思うほど、
仕草なども似ていました。
まなが不思議そうにしていたのが面白かったです。v-410
お土産は買わないつもりで見ていても、お店を出る時には、
何故か袋を持っていたりするんですよね。(爆笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

日帰りで行ってきました~。e-125
名古屋から中央道を通って、2時間弱程でしたね。
ヒノキ細工のお店に、お弁当箱もありましたね。
結構お値段がお高いですよね~。若くないけど買えませんでした。(笑)

ザ・ピーナッツでよかったぁe-2おすぎとピーコじゃなくて…(爆笑)
チワワって毛色も大きさも、顔立ちも多種多様なので、似てる子って案外いないんですよね。
セピアちゃんとは、血の繋がりは感じましたね。v-398

山栗、美味しかったですよ~~e-343
「大きい方のを買ったらよかったね」と後悔したほど、Goodでした。v-426

From:hana☆

本当にそっくりですね~♪
血の繋がりがあるのでは?と思ってしまいます。
江戸時代にタイムスリップしたような風景グッドです。
まなちゃんったら、タヌキさんの前で一緒にに酒盛りですか?
ママさんに似ず、酒豪だったりして・・・?(笑)

From:みかん

わー古き良き日本って感じですてきなところですね♪
そして、あずちゃんとセピアちゃんほんとにそっくり!!
パーティのかわいい色味も似てるなんてすごい☆

わたしもまなたんとたぬきさんまなあずママさんと一緒に酒盛りしたいわ~(笑)

From:55rodem

こんにちはー!
あずちゃんとセピアちゃん、
本当そっくりですねー!!!
2ショット、すっごく可愛いですv-238

親戚だったりとかして?!
すごく似てたので声が出ちゃいましたー(笑)

木曽路、とっても雰囲気があっていいですね。
私は、行ったことないです。
軽い遠出もいいですね!
余談ですが、私は伊勢神宮が大好きです!

From:いくち

いい所ですね 転勤の醍醐味ですね
沢山楽しんじゃってくださいね

本当にそっくりですね お互いビックリですね
うれしくなっちゃいますよね お年も同じ位だったのかな? 姉妹だったりしてね
まなちゃんもどっちがあずちゃん?って感じだったのかしらね
タヌキさんと酒盛りですか! あずちゃん
私も入れて~ヾ(∇^〃) 
おつまみはママさんが買った野沢菜だね♪


hana☆さんへ From:まなあずママ

ホント、水戸黄門の世界ですよ~v-405
城下町は結構あちこちにあるけど、宿場町と云うのは珍しいですよね。

セピアちゃんは飼い主さんのお話では、吠え声もそっくりなんだそうです。

まなはタヌキさんより、徳利の方ばかりクンクンしていました。(笑)
案外イケる口かも…ね。v-392

みかんさんへ From:まなあずママ

タイムスリップしたようで、非日常を感じ面白かったです。v-411
そうなんです。模様も少し似ていますでしょe-2
メイちゃんはそっくりさんに出会った事ありますかe-3
みかんさんは飲める口なんですね。
実は私は全く下戸で、養命酒でも顔が赤くなっちゃうタイプなんです。v-398情けない…(笑)



| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
