09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Happy Birthday ♡ あずちゃん 


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


ご報告が少し遅くなりましたが、

6月14日は、あずの5歳のバースディーでした。

前日が日曜日だったので、ドッグカフェにでも行って

お祝いをしようかと思っていたのですが、 

急遽、我が家に事件が起こったので、それどころではなく、

当日の夜に、我が家でささやかにお祝いをしました。



あず5歳1
おかあちゃま : おとうちゃまが帰って来てからね。 




あず5歳2




わんこ用ケーキ『豆乳と紫イモのケーキ』です。
あず5歳3
チーちゃんには大きいので、まな&あずで半分こです。 




あず5歳5
おかあちゃま : だからぁ~ まなちゃんと半分こ…ね。 



自分でも大きな声で唄いま~す。 
あず5歳4




あず5歳6
あず : あずちゃんは5歳になったのに、どーちてキャンドルが3本なの
(5本も挿したら、ケーキが穴ぼこだらけになっちゃうよ~ )



プレゼントは『カムカム』です。この形は人気なので、3代目です。 
あず5歳11

何故2つって… それは、取り合いになっちゃうので、

我が家ではそれぞれの誕生日に、同じ物を2つ用意して、

プレゼントしています。

したがって、まな&あずは年に2回プレゼントを貰える、と云う訳です。
(これは、甘やかしでしょうか



あず5歳7





あず5歳8





あず5歳10





あず5歳9

楽しそうに遊んでいるので、これで良しとして置きましょ~~



あずが我が家に来た時は、「こんなにちっちゃくって、ちゃんと育つのかしら

と大変心配しました。

今日まで、怪我をしたり、ちょっと病気になったり、部分てんかん持ち

になったりと、色々ありましたが、何とか5歳のバースディーを

迎える事が出来ました。

これから6歳に向かっての1年も、楽しい毎日を精一杯生きて、

あずにとっても、私達にとっても、有意義な1年にして行きたいと思っています。

神様、仏様、病院のスタッフの皆様、今まであずを可愛がって下さった皆様、

ブログを通じてあずの事を知り、応援して下さる皆様、

あずに纏わるすべての皆様の、ご支援ご声援があって、無事5歳の

バースディーが迎えられたと思っております。 感謝です。 

これからも、可愛いあずちゃんを宜しくお願い致します。 





《追記》

我が家に起こった事件の事ですが、名古屋に転勤になって

7ヶ月半、やっと名古屋の雰囲気にも慣れ、

あちらこちらと観光なども、楽しみ始めたばかりですのに、

なんと7月から、首都圏支社(東京)に転勤が決まりました。

もちろん引っ越し先も、これから探さなければいけませんし、

全てが、これから順序立てて計画し、準備しなくてはなりません。

転勤は慣れっこですが、8ヶ月と云うのは最短記録更新です。(笑)
(もう、笑うしかありません。 )

暫く忙しくなりますので、ただでさえものんびりブログでしたのに、

引越しして落ち着くまで、更新出来ないかもしれません。
(と言いながら、UPしたりしているかもしれませんが…)(苦笑)

皆様のブログには、まだ暫くちょこっと寄せて頂いて 

コメントさせて戴こうと思っておりますが、それもいつまで出来るかと…。

暫く更新が止まりましても、ブログは続けてまいりますので、

再開しましたら、皆様のブログにご報告に伺わせて頂きます。

どうぞ、ご縁が切れてしまうような事がありませんよう、

まなあずママをお忘れなく 宜しくお願い致します。 




   ポチッと応援お願い致します
          
     blogram投票ボタン






カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
おめでとう~♪ From:ミントママ

あずちゃん5歳のお誕生日
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

もう5歳でちゅかぁ
ママとパパの愛情たっぷりで
素敵な女の子に育ちましたね
おめでとう~ケ-キ美味しそうです♪


え~~~~~~~~~~!!
嬉しいぃぃぃ~~~
戻ってこられるのね
首都圏? 近くだといいなぁぁ
是非 まなあずちゃんと再会したいですぅ
待ってるね♪



From:55rodem

あずちゃん、お誕生日おめでとーヽ(´▽`)/
歌ってるあずちゃんが、
たまらなく可愛いくて悶絶です(笑)
可愛いケーキに、大好きなカムカム。
あずちゃんも、まなちゃんも良かったねぇ(*´ェ`人)

また元気いっぱいで幸せいっぱいな1年を過ごしてね。


そして…えーーー?!
お引越しなのですか…。
なんだかとっても淋しいです・゚・(ノд`)・゚・。
でも私は淋しいけど、次の引越し先付近の方は、
近くなって嬉しいか(´∀`)

お仕事だから仕方ないですけど…
1年に2回目の転勤は大変ですね。

いろいろ忙しいでしょうけど、
無理せず、体調管理気を付けて、
頑張ってくださいね!

From:55rodem

書き忘れましたが、
もちろん忘れるわけがありません(`Д´)ゞ

更新、とっても楽しみにしてます♪
(でも無理はしないでくださいね!)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです(*´∀`*)

From:reimama♪

あずちゃん、お誕生日おめでとうございま~~すv-315 無事に5歳のお誕生日を迎えられて嬉しいですよねv-352
ケーキ、まなちゃんと仲良く分けて、食べましたか? プレゼントも好きな物で良かったね!
元気に過ごしてくれることが、一番の親孝行ですよね~v-410 これからも病気にならないように、気をつけて過ごせますように・・・

まぁ! 転勤ですか? こんなに早く?
会社って勝手ですね! 引っ越しが大変だということなんて、お構いなしなんですねv-409 慣れてるとはいえ、大変は大変でしょう!
ままあずママさんも身体に気をつけてくださいね。 
東京に来られるんですか? お会いできますね!
嬉しいな~~v-411 楽しみにしてますよ♪


From:くるみまま

まなあずママさん、こんにちは♪

あずちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございます。
歌ってる、あずちゃん、とっても
かわいいです。

転勤が決まられたとのこと。
残念です。
いつかお会いできたらと、思ってました。

今お忙しいですか?
気軽に、ランチだけでもできたら
うれしいですけど。
私は車で、桜山まで30分もあれば行けるので
もしよかったらお会いしたいのですが。




From:みかん

あずちゃん、お誕生日おめでとございます♪
ケーキにカムカム、とってもうれしいお誕生日になりましたね!まなちゃんも一緒にお祝い、嬉しかったでしょうね(笑)

転勤ですか、お忙しくなりますね。。。
でも東京に転勤なんて、ちょっとうらやましい!
(東京で生まれ育ち、友達もいるので)
しばらく大変かと思いますが、どうぞお体大事に、頑張ってくださいね!これからもよろしくお願いします☆

From:hana☆

あずちゃん、お誕生日おめでとうv-238
大好きなカムカムも貰って良かったね。
これからも、元気にみんなに癒しを与えて下さいね!

さて、まあ~v-237早くも東京転勤ですかっv-221
私的にはまた近くなって嬉しい限りですが、
慣れているとはいえ、これからお部屋探し、引っ越しと大変ですね~。
身体に気をつけてね。落ち着いたら連絡下さい。v-10



ミントママさんへ From:まなあずママ

あずへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。v-421
月日の流れは、ホントに早いですね~。
ミンちゃんママに抱っこされて、公園デビューをした
あの日からもう5年近くですよ~v-405
こちらも歳を取るはずですね。v-356

前回は勤務先が三田だったので、あちら方面も良かったのですが、
今度は新宿なので、出来ればあまり乗り換えしないで通える所を、捜しています。
2わんこがネックだったり、駅が遠かったりと、なかなか見つかりませんね。v-388
どうなる事やら…って処です。(苦笑)

おめでとう!! From:あすか

あずちゃん、お誕生日おめでとう!!
毎年お祝してもらえていない実家のビッキー姐さん(13歳ショート黒 キティちゃんと同じ11/1生まれ)が聞いたら羨ましがります。

て、転勤ですか。
早い展開。
ひみつのケンミンSHOWの「辞令は突然に」(でしたっけ??)を思い出しました。
わんこ一緒の転居先探しに引っ越しはさぞかし大変でしょう。
お身体ご自愛くださいね。
ぼちぼち更新してくださいねー。

From:いくち

あずちゃんおめでとう!遅れてごめんね
今年も楽しい一年にしましょうね♪

大事件ですね~でも都内なんだ 里帰りの時に
会えたらいいなぁ~なんて思っちゃいました
忙しいですよね お体に気をつけて頑張って下さいね またお待ちしております☆


お花見


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


花粉症歴18年の私は、毎年この季節少し憂鬱だったのですが、

今年は「もしかして、治ったの」と思える程楽で、

スキップランラン、楽しい春を満喫しています。

昨日の日曜日は風も穏やかで、絶好のお花見日和。

今年は気分晴れやかにお花見が楽しめると、我が家もまな&あずを連れて、

名古屋市緑区にある大高緑地へ、お花見に行ってきました。


染井吉野は満開、山桜系は3分咲きと云った処です。
P1010531_convert_20100405145047.jpg




丁度お昼時、まなは周りから漂ってくる美味しそうな香りに、舌チロしてます。
P1010551_convert_20100405143646.jpg
まな : あたちは、花よりだんご派でちゅ。 早くお弁当にしまちょ~ 
     

P1010545_convert_20100405143613.jpg
あず : お弁当を取られないように、あずちゃんが見張ってるでちゅよ。
(ずっと番犬出来るかな~ 
    お弁当開けたら、お仕事放棄してすっ飛んで来るくせに  )


段取りが悪いので、お弁当作りに2時間もかかってしまいました。
P1010516_convert_20100405142132.jpg
メニュー: 牛肉の三色巻、だし巻き卵、小松菜と厚揚げの煮浸し
         中華風唐揚げ、春キャベツとソーセージのマリネ
         おにぎりの中身はおかかと梅干し      
 
まな&あずも、お味の付いてない牛肉や卵焼き、

ブロッコリー等を食べて、ご機嫌さんです。 

青空と桜の下で頂くお弁当は、とっても美味しかったです。(自画自賛) 
P1010554_convert_20100405142530.jpg




地面近くにまで枝が伸びている桜があったので、桜の花をバックに
ここでまな&あずの、今日のベストショットを撮りましょ~
 
P1010542_convert_20100405142622.jpg
おかあちゃま : まなちゃん、あずちゃんこっち向いて下さ~い。 



P1010543_convert_20100405142709.jpg
おかあちゃま : あずちゃ~んそっちじゃないの、こっちですよ~ 
           まなちゃん、お顔が強張ってますよ。普通に普通に

桜と一緒にまな&あずを並ばせて、お写真を撮りたかったのに、

2わんこ共好きな方向を向いちゃって、一向に云う事を聞いてくれません。


云う事を聞いてくれないなら、もう抱き上げちゃえと… 
P1010538_convert_20100405142828.jpg

我が家の桜姫達です。

まるで、ブロッサムフェアリー(桜の妖精)でしょ~~ 
(適当にお聞き流し下さい。  )

P1010537_convert_20100405142756.jpg


市内に在りながらとても広い公園で、ドッグランもあるのですが、

芝生の丘をお散歩するだけで、まな&あずにはもう十分。

ドッグランはまた次の機会に…ね。 





《お知らせとお願い》 下記55rodem様のブログより


非常に許せない事件を知りました。

「埼玉県飯能市の正丸峠」で、
80体もの犬猫の遺体が見つかったそうです。

写真も掲載されており、非常につらいですが、
詳細は↓
ANGELS 2
りえる様のブログをご覧ください。

埼玉・群馬近郊の方で少しでも心当たりのある方
どうか、どうか、ご協力お願いします。

警察もなかなか動いてくれない様子です。
が、たくさんの人の目に止まれば、
マスコミだったり、何かが動きだす力になると思います。

犯人を見つけることはもちろん、

そして、どうかせめて飼い主さんの元へ戻れますように。

ワンダーランド★スタッフブログ

上記のブログで、更に詳細が確認できます。







カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:いくち

今年は花粉少ないようですね~テレビで見ました
ママさんも行動の時かもね 
18年間もって生まれた時からですか??
美味しそうなお弁当が届くかも~!!
あずちゃんもまなちゃんモデルさん拒否ね
だって周りから魅力的な匂い沢山だんもんね
抱っこして貰ってまさにブラッサムフェアリーの
様よ スプリングレディーとは大違いヾ(∇^〃)

悲しすぎです。
願うのはママ・パパの所に帰って欲しいです
魂はちゃんと帰ってるよね
葬ってくれる人がいて本当によかったです。
嫌な世の中ですね 犯人が捕まり社会が動いたらいいね ママさんも辛かったでしょう 教えてくれてどうもありがとう。
 


お花見最高! From:★タッチ★

e-451正丸峠ってタッチの住む所から車で1時間位ですよ~そんな近くで、こんな悲惨な出来事が有ったなんて知りませんでしたe-259
すいません、いきなりこんなコメントで、我が家では先週タロを、お迎えしたばかりなので、何だかとても悲しくなりました…
話し変えまして、手作り弁当で花見いいですねe-257まなちやん、あずちゃん青空の下で楽しそうですね、ドックランはもうすこし温かくなったらママさんに連れて行ってもらいましょうね、それまでタップリ体力付けてね…まなちゃん、あずちゃんe-463

タッチさんへ From:まなあずママ

ホントに鈍臭い性格なので、お弁当に2時間もかかるなんて…、
お恥ずかしいです。v-398
私だけではなく主人も一緒だと、まな&あずのテンションもUPするようですね~。v-411
モコちゃん&タロちゃんの、揃ってのお散歩姿も、可愛いでしょうね。e-266
それまでタロちゃんは、抱っこでのお出掛けですね。

ご賛同ありがとうございます。
タッチさんのお近くでの事件でしたか!
今までTVでも、新聞でも報道していなかったようですね。
只、今日(4/6)のお昼のTVニュースで、ほんの少し報道されていました。
いつかは誰にでも訪れるお別れの時、只でさえ哀しいのに、ペット葬祭業者の
この仕打ちはないんじゃないの!って、本当に憤りを覚えます。
早く飼い主さんの元へ帰れる事を願っています。


いくちさんへ From:まなあずママ

そうなんです。1歳の頃から…、なんて、訳ないじゃないですか。(笑)
残念ながら、とうの昔に成人しておりましたぁ~~。v-409
公園内をお散歩する時は、地面に食べ残しが落ちて無いか、
心配しながらのお散歩でした。v-388
ちっちゃい分、地面との距離が近いから、美味しそうな物が落ちていたら、
すぐお口に入れようとするんですよね。(特にあずが…)困った子ですv-356
「ブロッサムフェアリー」、お聞き流さず受け止めて下さって、
ありがとうございます。(笑)
スプリングレディーも素敵ですよ~v-352

ご賛同下さってありがとうございます。
本当に酷過ぎますよね。
その業者の人は、「ペット産業」を生業としているのに、
こんな事をして何とも思わないのでしょうか?
お金が全てなんでしょうか? 哀し過ぎますね。
わんちゃん達の冥福を、只々お祈りするばかりです。


From:みかん

お弁当おいしそ~♪
おはなもきれい♪
そして・・・
ブロッサムフェアリーちゃんたち、ラブリー♪
うちは北陸なんですが、桜はもうちょい!!
あたかかくなってきて気分もウキウキしますよね★

記事読みました。胸が痛いです。
かなりの数ということは、大手の業者なんでしょうか?どうしてこんなことができるのか、本当に信じられません。はやく犯人が捕まり、これ以上の犠牲がでないことを祈ります。教えてくださってどうもありがとうございました。

From:reimama♪

花粉症、軽くて良かったですね! もしかしたら、治ったのかも・・! 突然治ることもあるみたいですから・・ それとも、名古屋の空気がまなあずママさんに合っているのかもしれませんよv-410 なにせ、横浜は花粉が多くて、花粉症の人は大変みたいですから・・
お弁当を持ってみんなでお花見、いいなぁ~~v-352 青空の下で食べるお弁当は格別ですよねe-343 がんばって、たくさん作られたんですねv-425
まなちゃん、あずちゃん、しっかりブロッサムフェアリーになってますよ~~v-410 桜とチワワン、ホント絵になるわ!

正丸峠の事件は、初めて知りました!
なんというむごい出来事でしょう・・・
本当に腹立たしい事ですね!  早く犯人が捕まることを祈らずにはいられませんe-263
記事にしてくださって、ありがとうございます。

From:hana☆

色とりどりで美味しそうなお弁当でちゅね。
あ・・ボクもまなあず語になってしまったデシ。

チェリーフェアリーv-238可愛いですね~。
バロンみたいにパクッとは・・・やらないわよね~。普通(爆)

ANGELS2さんのブログに飛んで見てきました。
痛ましい事件ですね~。
せめて詐欺罪で、警察にも動いて立件して欲しいですね。
飼い主の心を踏みにじるような悪徳業者は許せません!!




From:55rodem

大高緑地もキレイですねー!
我が家は山崎川へ毎年行きます。
ちょうど今日行ってきたのです♪
とってもキレイでした!

ブロッサムフェアリー!
めっちゃんこ可愛いです(*´ェ`人)
やっぱり動物と花は最高のコラボですね!


事件の件、載せてくださったのですね。
火葬のことが更新されてましたね。
いろんなブログで見かけるのですが、
反響がすごいみたいですね。

可愛い子達をあんな目にあわせて、
飼い主さんの思いを踏みにじって。
本当に許せないです!!!

みかんさんへ From:まなあずママ

お弁当はちょっと作り過ぎちゃったんですが、主人が頑張って食べてくれました。v-391
随分時間が経ってからも、「お腹が苦しいよ~」と云っていましたが…(笑)
北陸地方はこれからなんですね。
むすこ君も初めてのお花見行くのかなe-3

私達にとっては、家族の一員なんですよね。
ペット葬儀業者なら、飼い主達の気持はよく分っている筈なのに…酷過ぎます。
皆さんの許せないと云うこの思いが、天に通じて早く犯人が捕まりますように!
ご賛同下さってありがとうございます。

reimamaさんへ From:まなあずママ

治る事もあるんですか~e-3 わぁ~期待しちゃうv-355
確かに横浜時代は、毎年花粉症の症状が酷く、辛かったですね。
そう云えば、東日本は西日本に比べて、花粉の量が多いとか、
聞いた事があります。
2人なのに、お弁当ちょっと作り過ぎちゃったんですが、
主人が頑張って完食してくれました。サンキューv-415
桜とチーちゃん、絵になりますよね~e-266
レイちゃん&ルウちゃんも、きっと桜を背負ったら、
可愛いブロッサムフェアリーになりますよ~~e-343

飼い主さんは、共同墓地に葬られて、仲間達と虹の橋を渡って欲しいと願って
送り出したのに、こんな惨い仕打ちって無いですよね。
しかもこれは立派な詐欺です。
早く犯人が捕まりますように。
そしてこの子達が1日も早く、飼い主さんの元に帰れます様に、祈ります。
ご賛同頂きましてありがとうございます。


ホワイトデーのプレゼント♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


主人から、ホワイトデーのプレゼントを貰っちゃいました。


 私にはラベイユの蜂蜜セット         まな&あずにはおもちゃ
P1010019_convert_20100315003419.jpg P1010186_convert_20100315003744.jpg
                         イルカさんとニモちゃん


蜂蜜好きの私は、バレンタインデーに蜂蜜入りチョコを贈ったので、
今年は両デー共、蜂蜜づくしだわ~ 



まなは、ニモちゃんがお気に入りのようですね。 
P1010258_convert_20100314222910.jpg
まな : まなちゃんはタイ焼き、尻尾から食べる派でちゅよ。 



あずもニモちゃんがいいのかなぁ
あずとニモ
あず : まなちゃんから横取りしてきたでちゅ。
      ニモちゃん、あずちゃんと遊ぶでちゅよ~
     


あずは、まなが遊んでいるものが全て欲しい子なので、すぐまなから
奪い取って来ちゃうんですよね。 
まなも、あずが「それ欲しいでちゅ」とやって来ると、簡単に諦めて
渡してしまいます。 
あずが我儘なのか  まなが優しいのか
はたまた、私の教育が良くなかったのか 



でもまぁ、まな&あずに気に入って貰えてよかったですね。
ペットショップで悩んだ甲斐がありましたね~~。 おとうちゃま。


                                         


食事の美味しいカフェが、自宅の近くにあるとの情報を得て、
早速、ランチに行って来ました。
カルチェと云う名のこのカフェは、今流行りのラテアートでも有名で、
私達も、食後のドリンクはカプチーノを頼んで、描いてもらいました。 


P1010184_convert_20100314223417.jpg P1010178_convert_20100314223118.jpg
崩しちゃうのが勿体ないくらい、可愛いですよね。  




プリンとイチゴシャーベット       抹茶のレア―シューとイチゴシャーベット 
P1010180_convert_20100314223234.jpg P1010179_convert_20100314223259.jpg



ホワイトデーって、日本の企業が考え出した記念日なんですよね。
私達もそれに乗せられていて、商魂逞しいと云うか。。。
でも、イベント好きの私には嬉しい日。 
プレゼントが貰えたり、美味しいお食事を戴けたり、
ウキウキ気分になって、笑顔も増えたりして…。 

は~いその通りで~す。 私はノー天気なお気楽者で~す。 






カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

いいなぁ~~、お返し+ランチだなんてv-237 うらやまし~~ですぅ・・・
うちなんて、あっ、ホワイトデーだったね!で終わっちゃいましたから~v-409 (まぁ、毎年のことなんですけど・・)

まな・あずちゃんにもかわいいお返し、喜んでもらって良かったですねv-410
うちも、レイに何か渡すと必ずルウが奪いに行きますv-388 困ったものですが、やはり、レイが諦めちゃうみたいですv-356



From:みかん

はちみつおいしいですよね~v-238
といいながら、我が家のハチミツは白く固まっておりますv-12
ホワイトデーのお返し、私まだもらってないんです。「利子がつくからよろしくねv-238」とつたえてありますが(笑)マナアズちゃんもかわいいおもちゃ、よかったですね♪


From:55rodem

贈って、贈られて、とっても素敵ですね。
ニモ?ちゃん、可愛いですね!
まな・あずちゃんも気にいったみたいですね♪

ラテアート!!!
本当にどっちもすっごく可愛いですね!!!
飲むの、もったいない(笑)
これは写真撮らないとですねー。

まなちゃん、優しいですね。
お姉ちゃんだー。
なんか、ほんわかするお話しです。

reimamaさんへ From:まなあずママ

えぇ~~e-2 チョコ贈ったのにお返しなしですかぁ~v-405
断固要求すべきです。reimamaさん優し過ぎますぅ。(笑) 

レイちゃんもそうなんですかe-3
まなは先住犬として、おやつを貰うのも何をするのも優先していて、
じゃれ合って遊んでいる時も、あずがお腹を見せる事はあっても、
まながあずに、お腹を見せるなんて事は無いんです。
なのに…おもちゃの時は、立場が逆転しちゃうんですよねぇ~。v-388
レイちゃんもまなも、優しいって事でしょ~かv-363v-361(苦笑)

みかんさんへ From:まなあずママ

そうそう、冬場は蜂蜜白く結晶化しちゃうんですよね~。
でも、そのまま食べるとしゃりしゃりして、ちょっと美味しいですよね。

それは、いっ~ぱい利息付けてもらわなくっちゃe-343(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

ニモってクマノミだから、確か赤っぽいですよね。
これはなんでしょうe-3(笑)
イルカさんも可愛いのに、なぜか人気が有りませんe-330(苦笑)

最近、ラテアート教室を開いているカフェもあるとか…。
なるべく崩さないように、そぉ~と飲んでいたんですが、
最後の方にはクマさんの耳が伸びて、うさぎさんに変身していましたね。v-411

優しいって言って戴いて、ありがとうございます。
まなも、自分がお姉ちゃんだと云う事は、分かっているようです。
でも本当のところは、プレッシャーに弱くて
ちょっと情け無いだけかもしれませんが…(苦笑)


From:いくち

素敵な旦那様ですね! ラブラブですね
ホワイトディーにわが家はスパークリングが買ってきました 多分自分が召し上がりたかったのかとモンにはおやつ しかも二つと胃の中だわ
薄情な家族だな(;^_^A
ラテアート可愛い 崩したく無くなりますね
デザートも美味しそうですね
どんどん新しいお店開拓してますね
楽しそうですね♪

私、埼玉出身なんですよ~大阪ライフかなり楽しんでますがねヾ(∇^〃)

いくちさんへ From:まなあずママ

スパークリングワインで乾杯なんて、素敵なホワイトデーですね。v-272
おとうちゃまも、おやつかおもちゃか悩んでいたんですよ。
結局、おやつは家にまだあると云うことで、おもちゃになりました。v-410

ラテアートやってみたいんですが、やっぱり絵心がないと無理かしらe-3
主人も私も外出好きで、休みの日も一日ずっと家にいる事はないですね~。
落ち着きの無い夫婦です…。ホホホv-398

関東の方なんですか~e-2e-3
埼玉は横浜に住んでいた時、スーパーアリーナや川越など遊びに行きましたよ。
大阪に馴染んで戴いて嬉しいですぅ~~(笑)

From:hana☆

私は羊さんがいいなぁ。。。
飲むのがもったいないケド。
ラテアート是非習ってみてください。
どうやって描くのか・・・ご伝授下さいませ。




hana☆さんへ From:まなあずママ

デザインされていると、ひと手間掛けて貰った分、
お味も美味しい様な気がしましたね。v-392
好きなデザインをリクエスト出来たらいいなぁ~と思ったのですが、
たとえば、チワワちゃんやプードルさんなども可愛いですよね。
でも…益々飲み難くなるかなぁ~e-3(笑)

習ってみたいですね。近くに教えて貰えるカフェがあるかしらe-3 v-410



☆雛祭り☆


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


 雛祭りは女の子のお祭り。
いくつになってもウキウキしますね~。 



お正月用に買った着物地ワンピース
雛祭りだから、晴れ着を着なくっちゃ。
 
P1000852_convert_20100304191712.jpg
まな&あず : 撮影が終わったら、ごはんにして下ちゃいね。 
           (ハイハイ… 




 チョウチョさんの髪飾りも、付けてみました。  
P1000858_convert_20100304191748.jpg
まな&あず : あたち達は、何を付けても可愛いでちゅよ~ 
           (ハイハイ…     









ちらし寿司を作りました。 
P1000820_convert_20100304191618.jpg
うなぎちらしです。
色合いが可愛くないけど、美味しかったで~す。 



世界中の女の子(わんこも、にゃんこも、うーちゃんも、み~んな)が
笑顔で毎日を過ごせますように。 




主人が招き猫を買って来ました。 
P1000814_convert_20100304191527.jpg
高さ15㎝程。
『しあわせこいこいお金まねき』とお腹に書いてあって、
我が家にお金を招いてくれるのかなぁ~と 思って後ろを見たら、
 貯金箱になっていました。 

やっぱり、こつこつ貯めなさいと云う事の様ですね。   




カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:hana☆

まなあずちゃん達は何を着ても
キュートでラブリ~ですねv-10

まねき猫の真ん中がパパさんで、
両側にいるのが、まなあずちゃん?
あれっ!!
 ママさんはどこでしゅか~~!?(笑)

ちらし寿司・・・美味しそうですね。
まなあずちゃんはご相伴にあずかったのかしら?

hana☆さんへ From:まなあずママ

馬子にも衣装…と云うところでしょうかe-3(笑)

招き猫がおかあちゃまで、両脇のe-251子猫がまなとあず、じゃぁ、おとうちゃまは…
赤いお座布団かなぁ~v-362(うぅ~重いv-393) 頑張って私達を支えてね~~v-65

まな&あずには、うなぎと錦糸卵だけあげました。
まな&あず:うまうまでちた~v-411

From:reimama♪

わぁ~~、かわいいワンピですねv-351
着物生地というのが、いいですねv-398
まなちゃん、あずちゃんに良く似合ってますよ~v-410 
モデルさんが終わった後は、ごはんをいっぱいもらえたのかなv-361

うなぎちらし、おいしそう~~v-352

招き猫、貯金箱なんですねv-410
いっぱいお金貯めてくださ~いv-411

From:55rodem

うはー!!!
すっごく素敵なワンピですね!
そして、とっても似合ってます♪
うんうん、何を着ても可愛いと思います(*´ェ`人)


PS、お気に入りブログ(リンク)に登録させてください♪
後で登録させて頂いちゃいますので、
もしも不都合があったら教えてください!ヽ(´▽`)/


reimamaさんへ From:まなあずママ

おせいじでも可愛いe-266と云ってもらうと、(本音でお褒め戴いてると、
思っておりますが…(笑)まな&あずのおかあちゃまとしては、ルンルン気分です。v-411

雛祭りごはんは、ドライフードにうなぎと錦糸卵を、トッピングしてあげました。
うちの子達、うなぎ大好物なんですよ~。 変わってるかしらe-3

一発ドカンとなんてヤクザな考えは捨てて、真面目にコツコツと精進いたしまする。(苦笑)


55rodemさんへ From:まなあずママ

「何を着ても可愛いe-266」なんて…そんな本当の事を……v-398
(正真正銘の親ばかは、ココにいま~す。(苦笑))

こちらこそ、リンクさせて下さいね。
宜しくお願い致しま~す。(^^♪





From:あすか

ものすごくツボにはまりました!
和柄大好き!
ちわわんこにもあるんですね♪
可愛いe-266

ちらし寿司、美味しそう。
なんだか食べたくなってきましたー。

あすかさんへ From:まなあずママ

このv-324ワンピース、実はリバーシブルになっていて、
一枚で二度美味しいんですよ~。v-398
別面は、またの機会にご披露しますね。

私はあすかさんのブログに載ってた、手巻きずしが食べたいですぅ~v-377
(今度アボガド巻き、してみます。)v-392


結婚記念日


テーマ : おいしいお店 ジャンル: グルメ


2月1日は結婚記念日
今日は生憎平日なので、前日の31日にお祝いランチに行きました。
NHK名古屋局の近く『イグレック アサイ』と云うフレンチのお店です。
今回も主人が、インターネット等で調べて予約しておいてくれたので、
私はいつも通りちょこんと車の助手席に座って、案内されるまま…

名古屋へ引越して、ランチに誘ってくれるお友達もまだないので、
淋しいよぉ~ と思っていたら… 最近主人が、
「これから月に一回ぐらいは、ちょっと気の張ったレストランへランチに
行こうね。」と言ってくれたので、美味しいもの命の私は、超うれしぃ~

…ってブログにも書いちゃったから、ちゃんと約束守ってね


マダムが上品な美人さんです。
P1000547_convert_20100131150147.jpg
(アミューズ)アンチョビとブラックオリーブのパウンドケーキ

P1000549_convert_20100131150215.jpg
(オードブル)ホタテと椎茸のソテー根セロリのソース

P1000550_convert_20100131150250.jpg
(スープ)京人参のスープカプチーノ仕立て

P1000553_convert_20100131150323.jpg
(メイン)若鶏のグリル三色人参と芽玉ねぎ添え

P1000554_convert_20100131150358.jpg
(デザート)パンプリンに柑橘フルーツゼリーのせとパイナップルのシャーベット


美味しいお食事を戴くと、お腹は勿論の事、心も満腹になって
幸せな気持ち~  しかも主人のおごりだし…
(我が家のわんこが、食い意地が張っているのはおかあちゃま譲り…
                            あずの事、笑えませんね 

あずのアイドル、大好きなひこにゃんと…
P1000384_convert_20100119152001.jpg
あず : おかあちゃま達だけでずる~ぃ
          あずもフレンチ食べてみたいでちゅ~

ワンワン言う子は連れて行けません
まっ…ワンワン言わなくても、無理だけど…ね




カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:あすか

おめでとうございますe-405
いつもいつも思うのですが、旦那さま優しいなぁ。
羨ましいです。
うちのパパなんか、そんな気の利いたことしてくれたことないや。

フレンチも美味しそう。
食べたーい!
私の場合、食べにいけないから作れるものは自分で作るんですが
さすがにフレンチは厳しい・・・。

ワンワン言わないので私もお供したいです。

あすかさんへ From:まなあずママ

そんなにお褒めに預かると、主人が天狗さんになっちゃうじゃないですかぁ~v-364
あっ、でも、もっともっとv-218おだてて下さ~い。
調子に乗せてもっと奉仕しても~らおっと(笑)v-392

幼いお子さんがいると、ちょっとv-272フレンチなどは行きづらいと思いがちだけど、
個室のあるお店も多いので、個室ならあまり気兼ねせず楽しめるかも…。v-22

フレンチレストランのお子様プレートってどんなのかなぁ~?(*^_^*)

From:hana☆

結婚記念日おめでとうございます。
お仕事も忙しくされているのに、
きちんと奥さんのことを考えてくれる
素晴らしいご主人ですね。
うちのに爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。。

hana☆さんへ From:まなあずママ

いえいえ、何やら魂胆があるのかも…しれませんv-403
だってもうすぐ、バレンタインと自分の誕生日がありますからねぇ~v-364
えびで鯛を釣るつもりかも…v-288

hana☆さんの御主人はバロンちゃんのお散歩やお世話を手伝って下さるでしょv-362
私にとっては、とても羨ましいですv-364
お互い、主人達の爪の垢を交換しましょうかv-362(苦笑)






| ホーム |次ページ
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
