05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新緑の季節♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


また素敵な公園、見つけちゃいました。 
(…と云っても、55rodemさんがコメントに記載して下さっていたので、行ってみたのですが。)

荒子川公園と云うのですが、川沿いに芝生の広場、日本庭園、子供たちの

遊具があるわんぱく広場などがあり、お花畑も所々あって、

一周するとかなりの距離があるので、ウォーキングを楽しむ人や、

わんこのお散歩には最高の公園でした。


新緑が眩しい木立の道 
P1010986_convert_20100520180255.jpg


芝生広場
P1010983_convert_20100520180117.jpg


お外に出ると、よく笑顔を見せてくれます。 
P1010985_convert_20100520180147.jpg



ラベンダー(フレンチ)             南国チックな風景
P1010989_convert_20100520180324.jpg P1010995_convert_20100520180357.jpg
早咲きのラベンダーだそうです。    その名も『フェニックスアイランド』 



笑顔に見えるけど、ただ疲れて、ハァハァしているだけかも… 
P1010994_convert_20100520180225.jpg



るんたるんたの後は、そう、やっぱりドッグカフェ 

今回は、またまた新規開拓して、(前回残念だった所では有りませんが)

アートドッグカフェマリンに行って来ました。 


アートドッグカフェマリン             今日のおやつ 
P1010997_convert_20100520180436.jpg P1020042_convert_20100520180548.jpg
                          わんこチーズパンケーキ



一所懸命に『待って』をするあずちゃん。 
P1020047_convert_20100520180912.jpg  がんばれ~ 
              P1020046_convert_20100520180838.jpg
                       P1020049_convert_20100520180951.jpg
                        あず : おいちかったでちゅ~                                     


もちろん、まなちゃんだって出来ますよ~ 
P1020055_convert_20100520181146.jpg 口元だって… 
        P1020050_convert_20100520181038.jpg 鼻先だって… 
                P1020053_convert_20100520181114.jpg
                       P1020056_convert_20100520181218.jpg
                      まな : もう我慢出来ないでちゅ~パクッ



P1020005_convert_20100520181604.jpg
あず : あずちゃんはまだ、プリンも食べれるでちゅよ 


P1020065_convert_20100520182756.jpg
まな : もうなくなったでちゅかぁ~  さみちいでちゅ~ 



まなの、名残惜しそうなお顔のショットで今回は、さようなら~~ 



《おまけ》 
P1020070_convert_20100520181409.jpg
あずの『香箱組み姿』です。 
ちょっと前のめりですが、たまにしかしないので貴重なショットで~す。








カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

荒子川公園へ行ってきたのですねー♪
新緑もいいですね☆
あそこの公園は、どこからどこまでが、
荒子川公園なのかわからないです(笑)
なんかいろんな公園とかアスレチックがありますよね(笑)

まなあずちゃんの「待て」ショット、
とっても可愛いですv-238


香箱座り、お見事ですー!!!(笑)

From:reimama♪

大きな公園がいろいろあって、いいですね♪
新緑の木立、森林浴ができそう・・(*^_^*)
ヒトにもワンコにもグーですね!(古い表現かしら???、アハハッ)
ドッグカフェ、ヒトの食べ物はどうでしたか?
おいしかった? ワンコフードはおいしそうだわ! まなちゃんもあずちゃんも「待て」、できましたね。
香箱組み姿のあずちゃん、足、痛くないかしら・・・? 余計な心配してしまいます^_^;

From:あすか

新緑はそこにいるだけで心地いいですよねー。
るんたるんたも軽やかですねぇ。

香箱組み姿っていうんですね。
知りませんでした。
うちの実家のビッキー姐さん(ばあさん)もしてました。

55rodemさんへ From:まなあずママ

ハイe-2 ココちゃんのお散歩場を荒らしに行って来ました。(笑)
広くって色んな顔を持った、ちょっと変わった公園ですよね。(笑)
軽井沢の木立を思わせる所があると思ったら、日南海岸?チックなヤシの木島があったり、
かたや日本庭園やラベンダー畑…、何でもアリって感じが楽しかったです。(爆笑)
センターでマップを戴いたんですが、ぜ~んぶ荒子川公園のようですよ。

うまうまの前だけ、『待って』が出来るんです。
それ以外は…まだまだですね~v-409
(…と云っても、もう6歳と4歳なんですがねぇ~v-356

ココちゃんのように、にゃんこさんの様な綺麗な形ではないのですが、
あずはたまにしています。
まなは…見た事無いですね~。出来ないのかなe-3

reimama♪さんへ From:まなあずママ

横浜も大きな公園が多くて、素敵な所ですよね。
四季の森公園とか好きでしたね。
森林浴はわんこも気持良さそうです。 グ~~v-218ですe-2(笑)

ドッグカフェでは、私はお腹が空いていたので、BLTサンドを頼んだのですが、
とってもボリュームがあって、お夕食が食べられないくらい、お腹一杯になっちゃいました。
主人はe-425フルーツパフェを頼んでましたね。
甘い物大好きなんです。可愛いでしょe-266(爆笑)
公園が広くて沢山歩いたので、疲れたのでしょう。(フォローしとかなくっちゃv-411
わんこ用の食べ物を注文した時は、必ず私が試食してから与えるのですが、
このチーズパンケーキは絶品でしたe-343
人間用も作ってほし~いって心底思いましたね。(笑)

あずの足の先の方って、ふにゃふにゃしていて…痛くないのでしょうねe-3
香箱組みは、にゃんこさんの専売特許姿ですが、たまにチーちゃんの中でも
出来る子がいるようです。
レイちゃん&ルウちゃんはどうですかe-3

あすかさんへ From:まなあずママ

今日(5/21)は名古屋は真夏日で(31.5℃)初エアコンを付けようかと、真剣に考えましたね。
なんとか風が有ったので、付けずに過ごせましたが…。v-388
京都も暑かったですかe-3
この日は、お散歩には丁度いい具合の気温で、まな&あずは楽しそうに、るんたるんた
していましたが、今日みたいな日だったら、もう夕方からでないと、ばてちゃいますね。
新緑もすぐv-301緑濃くなりそうですね。

ビッキ―ちゃんも、香箱組むんですかe-3
香箱は、にゃんこさんがよくしている格好ですが、動詞は組むとか、作るとか云うそうです。
前足を内側に折り込むので、わんこにはなかなか出来にくい姿勢のようですが、
チーちゃんの中ではあずの様に、出来る子もいるようですね。
因みに、まなはやりません。 出来ません。

From:hana☆

こんな素敵な公園がるんたるんたのコースにあって良いすね~♪
新緑が眩しい季節に、綺麗な空気と広い公園。
名古屋での生活も充実してきましたね。

(まなあずちゃん、美味しそうなおやつデシね。
ボクはお誕生日の時しか食べさせてもらいないデシよ。)←同情をかってお裾わけをもらう魂胆なバロンです(汗)

香箱組みってネコがよくやるポーズよね。
あずちゃんにはネコの血が・・・?

hana☆さんへ From:まなあずママ

名古屋は、探せば結構広い公園が、沢山ありますね。
名古屋市内は、空襲で焼け野原になったそうで、それを教訓にして、
道路の幅を広くしたり、公園も多く作ったそうです。
そうそう、あの金のシャチホコで有名な名古屋城も、空襲で焼け落ちて、
今あるのは再建されたものなんですよ。
(6ヶ月経ち、名古屋の歴史も少し学びました。e-122

まなあず:バロンちゃん、良い事教えてあげるでちゅよ。
ドッグカフェに行ったら、ワンワン一杯吠えるでちゅe-2
そうしたら、おかあちゃまが慌てて黙らすために、あたち達のお口に
おやつを入れてくれるでちゅよ。 今度試してみてくだちゃいな。e-276
(やっぱりそう云う魂胆だったのね~~v-412
お利口さんのバロンちゃんに、変な事教えないで~v-399

香箱組みって、前足を内側に曲げているので、わんこにはちょっと出来にくい格好ですよね。
でも、チーちゃんの中には出来る子も多くいたりして、関節が柔らかいのかしらe-3
トイプーちゃんはどうなのかしらe-3
因みに、まなはしないですね~e-134

From:いくち

いい季節ですよね 素敵な公園ですね
名古屋って沢山公園ありますね
いい所だな~!!
美味しい物も沢山あるしね(^0^)ノ
まなちゃんあずちゃんも美味しかったのね
可愛いカフェですね
ママさん達は何を食べたの?もしや写真忘れた?
私の病気が移りましたかヾ(∇^〃)
明日は雨ですか? 楽しくお家で遊ばないとね!
ママさん うちの旦那は河内の男ですよ
迫力のないね(=^m^)

いくちさんへ From:まなあずママ

そうなんです。以外にも(…って、名古屋の方ごめんなさいv-421
大きな公園があっちこっちにあって、どの公園も綺麗に整備されていて、
お散歩コースには事欠きませんね。
(名古屋の街並って、主人曰く「30年前の大阪市内の匂いがする~」って云うんですが、
私は北摂地域出身なので、意味がよく分らず、「あっそう」と聞き流しています。(笑)
河内出身のもぐらさんだったら、主人とお話が合うかしらe-3

美味しい食べ物、いっぱいありますよ~e-343 変わった食べ物もありますが…e-330(爆笑)
又いつか、紹介しますね。

そうなんです。ついついv-212お写真を撮るのを忘れて、気が付けば
半分かぶりついちゃったりしてるんですよね。v-398
(人の事は責められませんね。同罪と云う事で。(笑))

明日はv-279の様ですね。
大阪方面もでしょうかe-3
まなは雨が苦手なので、明日はきっとおとうちゃまのストーカーですね。(笑)


ローズプリンセス


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


名古屋に『鶴舞』と云う地名が有りますが、地名は《つるまい》と読み、

動物園が有った公園は、『鶴舞公園』と書いて、《つるま》と読みます。

他にも名古屋駅の事を名古屋の方は、『名駅《めいえき》』と呼びます。

決して名古屋駅とは言わないので、言った瞬間に、よそ者だとバレます。

(主人が初めてTAXに乗った時、「名古屋駅まで」と言うと、ドライバーさんは
「名駅ね」と言ったので、もう一度「名古屋駅です」と言うと「だから名駅だね」と、
絶対『名古屋駅』と、最後まで言ってくれなかったそうです。こだわりが有る様です。


名古屋に来て6ヶ月、ちょっと車で走れば緑豊かな公園や土地が広がり、

親切な方が多く、とても住みやすく良い所です。



先日の日曜日、その鶴舞公園へお散歩に行きました。

桜の季節、お花見客でも賑わうそうですが、

この季節はバラの花が咲いて、見物客で賑わっておりました。

P1010966_convert_20100512153448.jpg とっても良い香りです。


まだちょっと蕾が多かったかな。
P1010969_convert_20100512153140.jpg


他にもスミレなど色んなお花が咲いて、わが世の春と謳歌しているようです。
P1010959_convert_20100512153006.jpg


我が娘達も、バラの花との競演です。
P1010965_convert_20100512153409.jpg


どちらが綺麗かしら… 
P1010960_convert_20100512153340.jpg



P1010956_convert_20100512153230.jpg
あず : あたちは芝生さんが一番好きでちゅ 
(クンクンしたり、シーシーしたり出来るもんね。) 


池では小さな岩山で、カメさんが甲羅干しをしていました。
鶴舞公園カメの甲羅干し
関西では、関東の『おぜんざい』の事を、 『かめやま』と言うのです。



るんたるんた(お散歩)の後は、やっぱりドッグカフェで一休み。

毎回もまたぺトラカフェに行きました。

本当は新規開拓をしていて、そのお店の前まで行ったのですが、

中から楽しそうな笑い声が… 今、まな&あずが入っていったら、

ワンワン吠えて、雰囲気を台無しにしちゃいそうなので、今回は諦めて…。

新しいお店も行ってみたいけど、ぺトラカフェは慣れてるし、

お食事もスイーツも美味しいので、大好きです。


今日のおやつは… 
P1010974_convert_20100512153606.jpg P1010980_convert_20100512153643.jpg
豆乳プリン&クッキー             Tシャツ購入(これはマザーグースで)

                         

まなは、お外の道行く人達が、気になるようです。
ぺトラ(まな1)



でも…本当に狙っているのは、あずちゃんだよ~ん 
P1010975_convert_20100512153529.jpg

2わんこで仲良く1つずつね。 



まな&あずが楽しそうにしているのを見ている事が、私達の一番の癒し。

ローズプリンセス達は、今日も勝手気儘にはしゃぎ廻っていま~す。






カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

お!鶴舞公園ですねー!
時より行きます♪

我が家のお散歩ショットは、
神宮東公園、鶴間公園、
港区の荒子川公園が多いかも…です♪

そうそう、異様に亀がいますよね(。→ˇ艸←)

お花とのコラボショットは、
本当いつ見ても最高ですね(*´∀`*)

わっ[e:415] From:あすか

バラの季節ですね
うちのミニバラは去年からいますが
今年もまた元気に花をつけてくれました。

それにしてもTシャツ!
チェブラーシカじゃないですか
我が家の子供のツボ、チェブラーシカ。
絵本持ってます。
かかりつけの小児科にはチェブラーシカのぬいぐるみがあります。
今、JR西日本のマナー啓発ポスターはチェブラーシカです。

55rodemさんへ From:まなあずママ

荒子川公園、良さそうですね~。v-398
私の大好きな、ラベンダー畑があるんですね。キャ~e-266
ラベンダーグッズも置いていたりして…。
でも、ティールームはわんこは無理ですよね~v-388
今度、早速行ってきま~すe-343

カメさん達、何故かみんな同じ方向を向いてるんですよe-3e-3

桜の花もいいですが、バラを背負ってるとセレブ犬にみえますでしょうか?(笑)

あすかさんへ From:まなあずママ

5月は春バラですよね~。v-254
これから、菖蒲やアヤメなど次々に咲き始め、公園が楽しみになる季節ですね。
あすかさんは、お花を育てるのが上手なんですね。
私は、園芸本と首っ引きで育ててみるのですが、構い過ぎるのか、
みんな元気が無くなっていきます…v-393(苦笑)

チューブラシカ、そんなに人気が有ったのですかe-2v-405
マザーグースでは、他に「リサとガスパール」や「ディズニー」などとコラボグッズが
あるのですが、今、子供たちのアイドルはチューブラシカなのですね。
確かに可愛いですよね。
何だか、早く着せてお散歩に行きたくなっちゃいました。v-355


From:みかん

名駅って地名かとおもってました!
名古屋駅のことだったんですね!はい、よそ者(笑)
バラの花、とってもきれいですね♪
亀山もなんとまぁ(笑)
まなちゃんとあずちゃんはいろんなところに連れてってもらえて、幸せですね☆☆☆

みかんさんへ From:まなあずママ

『名駅〇丁目』と云う地名もありますよ。
もちろん、名古屋駅のある付近の地名ですが…。

大輪のバラの花にはオーラv-352を感じますね。
さすが、v-254花の女王ですv-20

カメさんって、なんか可愛く見えて好きです。
一時、陸亀を飼おうかな~と、思った時が有ったのですが、
80年ぐらい長生きするとの事に、ちょっと怖気づいて止めました。(笑)
(こっちが先に、天国へ行っちゃいそうですものね。)
メイちゃんのお顔最近見ていないので、また出演楽しみにしていま~す。v-411

From:reimama♪

これからはバラの季節ですね!
そういえば我が家の近くにも、バラがきれいな公園があったんだったわ! 今度行ってみようっと
(^^ゞ 
バラとチワワンもいいですね(*^_^*) まなちゃん、あずちゃんにそれぞれのバラの花の色があっていて、良いショットです♪
Tシャツも可愛いですね。ぜひ、モデルさん達に着せて、写真を載せてね~~!

From:hana☆

わんこが入れるお花畑がたくさんあっていいですね。
こちらではそういう所は「犬禁止」な所が多いので、、、
普通の公園でも禁止の所が多くて…困りますね~(涙)

まなあずちゃん、大輪の薔薇に囲まれて
フランスの貴婦人みたいですわ~♪
洋服もカジュアル感が可愛いですね。
これからの季節、普段着によさそうな感じね?

ところで…ブログを拝見していて思っていたのですが、
まなあずちゃんのお洋服って何着くらい持ってるの?
4着/1カ月×12ヶ月×6年=300枚くらい???
リード&カラーも沢山もってるよね~♪

reimama♪さんへ From:まなあずママ

v-254バラの花は、凛としている姿が女王って感じで、好きですね。
香りも素晴らしいし v-415
確か、港の見える丘公園にもローズガーデンが有りましたね。
横浜は素敵な公園が多いから羨ましいです。v-398

あずはちょっと迷惑そうなお顔ですが…(笑)

私は知らなかったのですが、Tシャツの絵柄のおさるさん、『チューブラシカ』
と云うキャラクターなのですが、子供達に今人気があるそうです。v-354
reimamaさんはお子さんがいらっしゃるから、ご存じだったかしら?

hana☆さんへ From:まなあずママ

名古屋って、わんこ人口犬口が少ないと思うのです。
お散歩していても余りわんこに会いませんし、公園でもフンを滅多に見かけません。
なので、わんこ被害が少なくて、少し寛大なのかもしれませんね。
(私の勝手な判断ですが…(笑))

『貴婦人』とは素晴らしいお言葉v-352、有難うございます。お~ほほほv-398

お猿さんのTシャツ、『チューブラシカ』と云う、今子供たちに、
大人気なキャラクターだそうです。(私は全く知らずに購入しました。(苦笑))

まな&あずのお洋服ですかぁ~e-2e-3
何着あるのでしょ~~?
300着なんてv-405全くありませんが、まなはあずの倍近く
持っているのは間違いないですね。
カラーとリードは、お洋服を買うとそれに合うリード等が無い場合、
「せっかく買ったお洋服が、着せられないじゃないのe-2」と主人を脅迫して
買ったりしているので…、したがってほほほ…増殖していってます。
2わんこだと何でも2倍かかるので、我が家の家計は火の車です。v-409
お察し下さいませ。(爆笑)


思い立ったが吉日パンチ!


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


日曜日は、随分春めいた良いお天気で、お散歩日和。

地図を見ると、歩いて25分程の所に良さげな公園が…

通った事の無い道を歩くのも面白いかなと、歩いて行ってみました。 
(あずは、アスファルトの上は余り歩かせられないので、おとうちゃまに抱っこされて…)

まなは健脚なので、往復しっかり歩いて貰いました。(お利口さんでしたね


芝生の広場が3つもありました。
P1010784_convert_20100427105921.jpg
ここなら、自転車で10分ぐらいなので、私一人でも連れて来られそうです。
(私、車の運転出来ないんですぅ~



もう、藤の花が咲いていました。
P1010770_convert_20100427105848.jpg



まなは楽しそうです。 
るんたるんた(まな)
「るんたるんた(お散歩の意)」の言葉は、55rodem様から使用許可を貰って
使わせて頂いております。(笑)
とっても可愛い言い方なので、気に入ってるんです。 



るんたるんた(あず)



るんたるんた(あず2)



P1010793_convert_20100427105813.jpg
まな : あずちゃんに、おとうちゃまのお膝を取られたでちゅ~ 


すみれのお花がキュートですね。
P1010786_convert_20100427105722.jpg
あず : 綺麗なお花ばかりじゃ、ちゅまらないでしゅ
      おやつのお花は咲かないでちゅか 


日曜日なのに、人もわんこも余りいなくて、我が家のお散歩にはピッタリ

のんびり出来て楽しかったね。 




…と、家に帰ったのが3時過ぎ。 まな&あずのお世話を終えて、

丁度おやつタイムなので、お茶菓子を食べながら話をしていると、

急に主人が「今から大阪までドライブに行こう~」と言い出したのです。

「でたぁ~~」主人の得意技、 思い立ったが吉日

主人は思い立ったらすぐ行動に移したいタイプで、

良い風に言えば行動力がある。 悪く言えば、勝手気ままさんです

大阪に行きたい理由は、最近夫婦で『ハードロックカフェ』のピンコレクターに

なったのですが、欲しい物が (ピンじゃなくて、ボールペンなのですが)

大阪店と東京店にしか置いてなく、それを今から買いに行こうと云うのです。
(グッズは全て現地販売のみ、ネット販売はしていないのです。)

時間を見るともう4時前、「GWにのんびり朝から行こうよ」と、提案したのですが、

主人の心は早、大阪に飛んでしまっているようで… 

急いで、まな&あずのお夕食の半分を用意して食べさせて、(半分は帰ってから)

4時30分に出発しました。 

高速代にガソリン代を使って、1800円のボールペンを買いに行くのって…



久々のユニバーサルシティです。     ハードロックカフェ(ユニバーサルシティ店)
P1010798_convert_20100427110058.jpg P1010799_convert_20100427110130.jpg
着いたのは、7時30分でした。
(皆さんユニバーサルの袋を提げて、いそいそと家路に…)



買い物の目的、ギターピン付きボールペン 
P1010821_convert_20100427235820.jpg P1010801_convert_20100427110202.jpg
くどいようですが1800円です。        ノンアルコールカクテル
(買えて良かったぁ~。)                 (グラスはお土産に持って帰れるのです。)


お夕食を食べて、とんぼ返りで名古屋へ。

お家に着いたのは、丁度深夜0時でした。

思ったより早く帰れてよかったね。 



ハードロックカフェピンです。
P1010820_convert_20100427234751.jpg
まだ集め始めたばかりなので少ないですが、全世界のお店でオリジナルの
ピンを発売していて、一生の趣味として、少しずつ集めて行けたら楽しいねと、
主人と話しています。 


主人の『思い立ったが吉日』は、付き合っている頃からなので、

もう慣れっこになりましたが、そう云えば、大阪にいた頃、

「美味しいきしめん屋さんを知ってるんだよ」と、

やはり夕方に、一杯700円程のきしめんを食べに、

名古屋まで連れて来られた事がありましたね。

逸話はまだまだ沢山ありますが、またの機会に… 






カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:あすか

実は十年以上前に友だち3人で行ったベトナム。
そこで行きましたよ。
ハードロックカフェ
ちーさい店舗で薄暗くガラガラでした(笑)。
確か当時の彼(パパ)にピンをお土産に買った気が
どこにやったんでしょうね…。

From:hana☆

わくわくドキドキさせてくれるご主人ですね。
海外に行かないと入手できないものもあるのでは~?
そのうち、「韓国日帰りでいくぞ!」とか言い出したりして・・・うふふ。
それにしてもお二人ともお若いですね~♪

写真、右中央のくまさん(のような?)のバッジが可愛いです♪

From:reimama♪

近所に大きい公園があって、良かったですね!
のびのびと遊べそうですね~v-410
お花も色々と植えられているんですね。

すごい! 夕方から、大阪まで行って帰ってこられたんですねv-405 ご主人翌日はお仕事だったんでしょう? 疲れなかったんでしょうか? (好きなことだったら、疲れなんで感じないかしら・・ハハハ!)
ハードロックカフェって、いろいろグッズがあるんですね。 ピンは横浜でも買われたんですか~?



あすかさんへ From:まなあずママ

10年前のベトナムの『ピン』ですかぁ~e-2
それは、今じゃ超レア―ものですよ~~v-405
無くしたなんて言ったら、コレクター達からパンチv-217ですよ~(笑)
どんなのでしょ~e-3
見つかったら写メ送って下さ~い。v-392
よこせe-2とは言いませんから…(爆笑)

hana☆さんへ From:まなあずママ

ねぇ~、相変わらずでしょ~v-356
言いそうですよねe-2 韓国日帰り(笑)
コレクターの内で、交換会が開かれたりするそうなので、もう少し集まったら、
そう云う場所に参加して、各地のピンを集められたらいいな~と思っています。
さすがhana☆さん、お目が高いv-352
これは『ベア―シリーズ』で、コレクターの中でも人気のあるシリーズなんだそうです。
可愛いですよね~~e-266

reimama♪さんへ From:まなあずママ

何気なく地図を見ていて、「あれe-3こんなところに広そうな公園が…」
って感じで見つけたんです。
『灯台もと暗し』ってこう云う時に使うんですね。(笑)

はいe-2 主人は翌日、しっかりお仕事でしたe-2
これから段々、化けの皮(…と云う程の事でもないですが)が剥がれてくると思いますが、
主人はこう云う人なんです。(笑)
本人は「僕にとっては普通なんだけどな~」なんて言っておりますが…。v-398
最近集め出したので、横浜のはないんですよ~。v-409
(でも…このGW中に横浜・東京に行く計画を、密かに立てているような気配が…)

From:55rodem

るんた♪るんた♪仲間、
嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

素敵な公園ですね。
何公園ですか?
足のためには、アスファルトではなく、
土が1番ですよね。

でもココはアスファルトのが好きなんですよo(;>ω<;)o
困ったものです。


でも、私も旦那様と近いタイプです(笑)
行きたい、やりたい、と思ったらやり始めてます(笑)

ノープランな遠出をすることがあります(*^▽^*)

55rodemさんへ From:まなあずママ

「るんた♪るんた♪」可愛いですよねe-343
遠慮なく使わせて頂いております。m(__)m

公園は『神宮東公園』です。
南北に長い公園で、結構な広さがありましたね。
ご存じですかe-3
ココちゃん、土であんよが汚れるのが嫌なのかしらe-3v-410 フフ

55rodemさんは、きっと行動派だとは思っていたのですが、
そうですか、主人と同じ『思い立ったが吉日』タイプですか~v-405
私もお出かけ大好き派なんですが、計画を立ててじっくり検討するタイプなんです。
なので、いつも主人の思い付きには賛成ながら、計画を楽しむ時間が無い事に
「勿体ないな~v-356」って思っちゃうんです。
55rodemさんの逸話も聞きたいですね~。v-411

From:55rodem

こんにちは!
神宮東公園ですか!!!
あの公園のどのあたりの写真かもわかりました(笑)

我が家、近いので、結構行くんです(>▽<*)

本当にバッタリ会える日が近いかもー♪
お互い、連れてるチワワで気づけますね(*´艸`)


嬉しくて再コメントしちゃいました♪

お会いできる日を、
楽しみにしています(≧▽≦)

From:いくち

ええ~~!大阪にいらっしゃったの
自分のコメント返しも途中で来ちゃいましたよ
ご主人行動派ですね しかし1800円って
USJは近いからおしゃって下されば送ったのに
でも突然のドライブ楽しめてよかったかな?
今度は大阪には計画的にいらして下さいよ♪

まなちゃんあずちゃんいい公園見つけてよかったね パパさんのお膝の取り合い可愛いね
お二人のお洋服 モンも昔持ってましたよ
今は小さくて着れなくなっちゃったけど(;^_^A
なんかうれしくなっちゃいました(^-^*)


雨の日のDog Cafe☆


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


最近は  雨の日が多いですよね~。 
せっかくのお休みの土・日も、両日とも雨。 
お散歩出来ないので、 ドッグカフェに行く事にしました。

北名古屋市にあるPou&Dou(プードゥ)と云うドッグカフェです。 
室内ドッグランやトリミング、ショップなどがあって、
広くて清潔感のあるお店です。 

お休みの雨の日と云う事もあってか、10テーブル程のお席は満席。 
丁度お帰りになる方があったので、待たずに座れました。 ラッキー  



P1000935_convert_20100307224847.jpg
まな : ここのお薦めのおやつは何でちゅか  



まな&あずにはかぼちゃのマフィンを注文しました。 
(マフィンと云うよりも、スコーンって感じ

P1000927_convert_20100307225010.jpg



あずのおめめは、かぼちゃマフィンに釘付け 

あず : 早く食べさせてくだちゃい~  


私達もスィーツを… 何処へ行っても主人は、フレンチトーストばっかり
フレンチトーストで、その店の味の善し悪しが、解るって云うのかしらねぇ~
 
P1000933_convert_20100308175254.jpg P1000934_convert_20100308175338.jpg
抹茶クレープアイスクリーム添え      フレンチトースト                     



まな&あずの目線の先にあるものは…マフィンです。
P1000946_convert_20100307224807.jpg
まな : 貰う為なら、お手でも何でもするでちゅよ~ 


あずは待ち過ぎて、泣きそうなお顔になっています。
P1000942_convert_20100307224720.jpg
おかあちゃま : 可愛いお写真が撮りたいの
           そんな物欲しそうなお顔はやめて下さい。 
あず : これ以上待たせるとヨダレ垂らすでちゅよ~  



ショップでお揃いの、サマーワンピースを購入しました。 
P1000961_convert_20100308163532.jpg


キラキラやフリフリレースが大好きな私。
同じようなお洋服をいっぱい持ってて、主人には呆れられておりますが、
だって可愛いんだもん~  やめられましぇ~ん。 






カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

あずままさん!
愛知県在住ですか?!
私もですよー!!!
なんだか嬉しいです♪

ドッグカフェかーいいですねー。
うちはココが全く喜んでくれないので(笑)
他のわんこが…いやらしい(笑)
自分のこと犬って思ってないんじゃないか?!
と思う今日この頃です(笑)

どれもこれもおいしそーですね!

見つめる視線可愛い過ぎますー!

From:55rodem

ごめんなさい。
まなあずママさんが、
あずママさんになってましたー。
失礼しましたー。

From:いくち

今晩は! 
まなちゃんお勧め教えてくれて有難うね
美味しそうだね♪ 美味しかったかな?
あずちゃん小さいのにヨダレが・・やるね!
ワンピも可愛いね 旦那様!いつも同じって
若干違いますからね 若干←ココ大事ねヾ(∇^〃)
すいません~~!!
しかし洋服の大きさの違い見るとますますまなちゃんに会いたくなるモンです。

あの~!!リンクして貰ってもいいですか?
ダメならコメント消去してもOKですからね!

From:reimama♪

v-353ほんとに雨の日が続いていて、いやになっちゃいますよねv-409
室内ドッグランがあるカフェ、いいですね~v-410 まなちゃん達遊べましたか?
スイーツもおいしそう・・v-343 フレンチトーストの食べ比べもいいかも・・v-398
まな・あずちゃん来ているワンピース、かわいいわv-352 新しい、サマーワンピースもいいですね~v-410
お洋服は何枚あっても、新しいのが欲しいですよね~

ん~美味しそ~ From:★タッチ★

ドックカフェいいですね~家の近くにはこんなお洒落なお店無いのでv-404
今度まなチャンあずチャンのおそろいドレス見せて下さいねv-424

55rodemさんへ From:まなあずママ

55rodemさん、愛知県民なんですかぁ~e-2e-3 嬉し~ぃe-343
でも…実は、私はにわか名古屋市民で、去年の11月に兵庫県から
引越してきたばかりなんです。v-456
(主人の転勤で、各地を転々としております。)
愛知県は初めてなので、何処かお薦めの場所やグルメなど
ありましたら、教えて下さ~い。m(__)m

ココちゃんドッグカフェ苦手ですかe-3
まぁ、うちのお嬢さん達も仕方なくついて来てるって、感じですが…。
楽しんでいるのは、飼い主だけかも。v-398




いくちさんへ From:まなあずママ

かぼちゃマフィンは、私もお毒見お味見しました。
甘みが殆ど無くv-286やっぱりわんこ用って感じで、人間様にはイマイチですが、
まな&あずはとっても喜んで、お召し上がりになっていましたよ~v-392

主人曰く、フレンチトーストは奥が深い食べ物だそうです。
(「前世がフランス人だったんだ~」とか、良く解らない事も言っておりました。(笑))

洋服のサイズは、2サイズは違いますね~。
まなは胴が長めなので、ダックスさんの服がピッタリの時も。憐れ…です。v-409
モンちゃんに慰めて貰いたいまなです!

こちらこそ、リンクさせて下さいね。
宜しくお願いしま~す。v-411


reimamaさんへ From:まなあずママ

ひと雨降るごとに暖かくなる…と云われても、やっぱり雨はちょっと憂鬱ですね~v-388

室内ドッグランは、まなは30分ぐらい楽しんで、あずは5分ぐらいで切り上げました。
(あずは相変わらずワンワンさんなので、ご迷惑掛らない内にサッとe-282(笑))

最近のドッグカフェは、お食事やスィーツも美味しい所が多くなって、
行きやすくなりましたね。v-273

v-324着ている赤いワンピは、わんこの服を手作りしているお店で買ったもので、
市販品と違って数点しかないところが、気に入ってます。
可愛い子には、可愛い服を着せたいですよね~e-266(親ばかで…m(__)m)

★タッチ★さんへ From:まなあずママ

名古屋に引越して4ヶ月程なので、右も左もまだ良く解らず、
インターネットなどで探して行っています。v-410
今回行った所は、v-448車で40分程かかりましたが、わんちゃんパパ・ママさん達と、
色々情報を交換出来たので、楽しかったで~す。v-398

v-324サマーワンピは、GW辺りのお出掛けの時に着せようかなぁ~と思っています。
また、お暇な時に遊びにいらして下さいね。v-411


From:みかん

こんにちわ~!
この間はコメントありがとうございましたv-343
ドッグカフェ、ムスコ生まれてからご無沙汰してる~v-356ワンコとのひととき、癒されますよね☆


Skipランラン♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


お日様サンサンの日曜日。 絶好のお散歩日和ですねぇ~
「何処か、広い芝生のある公園はないかしら
まだまだ右も左も解らない名古屋の地。
こう云う困った時は、インターネット検索ですよね。

ありましたぁ~
家から  車で30分程の所にある天白公園。
今日はここに決~まり

ドライブ中の車の中では、相変わらず信号で止まるたびに、
道行く人に向かってワンワン

天白公園は、芝生広場と大きな滑り台がある遊戯広場に分かれていて、
子供たちには遊戯広場が人気のようで、芝生広場はウォーキングや
わんことお散歩をする人などが数人だけ…ゆっくりお散歩出来ました。


P1000605_convert_20100208000800.jpg


途中、チョコとアプリコットのトイプードル姉妹が「遊ぼうよ~」と
近寄って来てくれたのに、まな&あずは「あたち達に近づかないで、
あっち行ってぇ~」とワンワン吠えてばかり。
ハァ~、そんな事では、なかなかお友達が出来ませんよ。



滑り台で滑って来たつもりでポーズ
P1000595_convert_20100208000449.jpg
まな&あず : おかあちゃま、上手に撮ってくだしゃいね。



P1000604_convert_20100208000731.jpg
まな : あっ、向こうから歩いて来るのは、天敵しばわんこでちゅ
            (左前足が少し上がって、緊張気味

P1000598_convert_20100208000638.jpg
あず : おとうちゃま、抱っこしてくだちゃ~ぃ あずちゃん怖いでちゅ

私はしばわんこが大好きなのに、
お嬢さん達のおかげで、近づく事すら許されましぇ~ん。



お散歩の後はOne Two Skipと云う  ドッグカフェで一休み。
白とブルーを基調とした清潔感のあるお店で、
トリミングルームも併設されています。

P1000630_convert_20100208001246.jpg


P1000624_convert_20100208001528.jpg


P1000613_convert_20100208001455.jpg

小腹の空いた私達はスイーツを…
P1000617_convert_20100208001106.jpg
フレンチトーストアイスクリーム添え

P1000618_convert_20100208001138.jpg
ホットポテトパイアイスクリーム添え

まな&あずにはSkip特製クッキー
サクサクとしていて美味しかったのか、
2わんこでぺロりと食べてしまいました。

P1000616_convert_20100208001031.jpg

伝票を留めてあるクリップが可愛かったのでパチリ
P1000627_convert_20100208001208.jpg





カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
おぉ!! From:あすか

なんて良さ気な公園。
気持ちよかったろうなぁ、なんてすっかりそちらへ魂だけ飛んでおります。

そして!!!

美味しそうなスイーツ!
あぁ・・・食べたい。
とりあえず後で買って来よう。スーパーで(笑)。

まなあずちゃんたちが来ているニットはママの手作りですか?
ありそうでなさそうな色目で好きです、私。

あすかさんへ From:まなあずママ

このニットのv-324お洋服はマザーガーデンで買いました。
私もこの色目、気に入ってます。
背中にはボンボンのコサージュも付いてるんですよ。

飽き性なもので、2枚同じ物を作るのがちょっと苦手v-356
編み物も得意じゃないし…(ミシンもだけど…)
でも、お揃いを着せた~いv-364 
と云う事で、まな達のお洋服はほとんど既製品です。(苦笑)


From:reimama♪

まな・あずちゃんがゆっくりお散歩できる公園が見つかってよかったですねv-290
しば犬ちゃんにガウガウですかv-356
レイ・ルウも散歩でしばちゃんに会うと、だいたいガウガウしていますよv-409 恥ずかしくなってしまいますv-395

ドッグカフェもすてきですねv-363
スイーツもおいしそうだし・・v-344

まな・あずちゃんの、お洋服・・私もわぁ、かわいい~~と思ったんですi-185
ワンピースになっているニットはあまり見たことがなかったので・・・良く似合ってますねv-352

PS:先ほど私のブログにくださったコメントにお返事をしたのですが、慣れないもので、まなあずママさまへとあて名を入れ忘れてしまいましたv-356 すみません~~

From:まなあずママ

レイちゃん&ルウちゃんもワンワン犬でしたか!?
そうなんですよねぇ~e-276 相手は知らん顔してくれてるのに
まな&あずったら必死の形相でワンワン吠えて、ホント恥ずかしいです。
わんこの中でもしばわんこが一番苦手のようで、遠くの方にいるのに
目ざとく見つけて、ワンワン吠えています。v-388

お洋服褒めて頂いて、ありがとうございます。e-266
黙っていれば馬子にも衣装で可愛いんですが…v-392(笑)

From:もんママ

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
まなちゃん あずちゃん可愛いですね
まなちゃん本当にモンに似てますね
慣れない土地でもPCがあるから便利ですよね
大きい公園で気持ちよさそうですね
パパさんに怖い~なんて可愛いですね
我が家なんて飼い主が引く位大きい子にも
イケイケで行くので・・ない物ねだりですかね?
カフェも素敵ですね 家族揃ってお出掛け楽しいですね(^-^*)
ぼちぼちになりますが 遊びに参りますね
よろしくお願い致します(^-^*)

もんママさんへ From:まなあずママ

ご訪問ありがとうございます。
コメント頂いて超うれしいです。e-266

似たチワわんこに出会うと親近感が湧いて、うれしくなっちゃいますよねぇ~e-343
モンちゃんは大きいわんちゃん、平気なんですかぁ~v-362
すご~いv-364 うらやまし~ぃv-356
まな&あずに見習わせたいです…これも無い物ねだりですね。(苦笑)

モンちゃんのこれからの活躍、楽しみにしていますね。
こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-411

From:ミントママ

こんにちは~
公園が見つかったて良かったですね
やっぱりお日様たっぷりの大きな公園は
まなあずチャンたちの笑顔みていると
気持ちよさそうで楽しそうですね

dog caffee 久しく行ったことありませんが
素敵なお店を見つけましたね
フレンチト-スト美味しそう♪

ダックスのクリップ 麦ママちゃんが見たら
欲しがるかもよ~(笑)


ミントママさんへ From:まなあずママ

ご近所にv-298日○○○公園のような、お散歩に最適な公園がなくて、
主人のお休みの時に公園を見つけて、v-448車で連れてってもらってます。

わんこ型の小物って可愛いですよね~e-266
先日も、チワワはいなかったのですが、ダックスやプードルの
シールがあまりにキュートだったので、買って帰っちゃいましたぁ~e-343

From:hana☆

お散歩に最適な公園が見つかって良かったですね。
スイーツもワンクッキーも美味しそうだし、
週末は、ここで決まり!って感じね。

まな&あずちゃんは、おとうちゃま、おかあちゃまとのラブラブお散歩を、
邪魔されたくなくてガウガウしちゃうのかな~。



hana☆さんへ From:まなあずママ

まな&あずは、自意識過剰なんですよね~v-388
これが人間の女の子だったら、絶対可愛くない性格ですよねv-393
でもまぁ、私が育てたので、こんなものかもしれません。e-330(苦笑)
まな&あず:嫌なものは嫌なの~e-281
ぅぅ…可愛くなぁ~ぃv-359



| ホーム |次ページ
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
