05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

☆ Dog Run ☆


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


強い風も吹き止んだ、穏やかな春分の日。 

まな&あずを連れて、自宅から車で30分程の

東海市にあるディニーズガーデンと云う、ドッグランに行ってきましたぁ~ 



デイニーズまな&あず


8000坪のグランドは大型犬、小型犬等、幾つかのフィールドに

分かれていて、アジリティーコースなどもあります。 


P1010436_convert_20100323024825.jpg P1010437_convert_20100323024755.jpg




お天気も良かったので、まな&あずも楽しそう~ 
ディニーズまな3




デイニーズあず1




まなは平均台に挑戦 
P1010391_convert_20100323025217.jpg
まな : ちょっと怖かったでしゅけど上手に渡れたでちゅよ~ 



あずの目線の先にいるのは、優雅なアフガンハウンド君です。
P1010421_convert_20100323024622.jpg
あず : こっちに近づいてきたら、あずちゃんのワンワン攻撃で
      追っ払うでちゅよ~   覚悟ちなちゃ~い
 



まなは少しでもおとうちゃまの姿が見えなくなると、
キョロキョロ探し廻って、不安そうです。
 
デイニーズまな1



怖がりさん(まな)と、ワンワンおしゃべりさん(あず)は相変わらずだけど、

まなは随分フィールドを走り回れたし、あずもパピヨンさんの兄弟に吠えずに

ご挨拶など出来て、少し成長が見られたドッグランの一時でした。

おかあちゃま、感激です。 ウルウル…







カテゴリ : 【ドッグラン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

おぉ~~v-237 また、新しいドッグランを開拓したんですねv-410 とっても広くて良いですねv-426
まなちゃん、あずちゃんも楽しんだようで、良かったですねv-392 広い所で走り回ってまなちゃん満足できたかな・・v-361
あずちゃんも他のわんちゃんに挨拶ができて、一歩先進ですねe-343
まなあずママさんの嬉しい気持ちわかりますよ~~v-410

まな・あずちゃん、また、かわいいお洋服を着てますねv-343 

From:あすか

気持ち良さそうですねぇ♪
先日、ある高速のICに立ち寄った時に
ドッグランがあるのに気付きました。
わんこもエコノミー症候群予防とまではいかなくとも
やっぱり長時間の車での移動は大変ですもんね。
ここでドッグランのお話を聞くまでスルーしていたことでした。

From:55rodem

8000坪ー!!!
すっごく広々なドッグランですねー♪
まなあずちゃん、とっても気持ちよさそうです♪
いつか、どこかで会えたら嬉しいですねー!

大高緑地のドッグランができた時に行ったのが、
ココの最後のドッグランです(笑)
何回か連れて行ったのですが…
「やだーここ、犬がたくさんいるー」って感じで、
やはりベンチの下とかに隠れて動かず…。

ドッグランで、ランしないのです(笑)

今回のお洋服も、お揃いで、
とってもとっても似合ってて可愛いです☆

From:いくち

広いランですね~素晴らしい♪
遊びに行きたいです 
まなちゃんは優しい子 あずちゃんはお友達になろ~とおしゃべりしてるのかな?
沢山走れてよかったね♪ しかもお友達と遊べてよかったね 知り合いのおばちゃんとして私も嬉しいよヾ(∇^〃) 暖かくなるしまた沢山遊んじゃいましょうね♪

↓のブログ 悲しいね マナーの悪い飼い主さんもいるし・・しかし命の重さは同じなのにね
悲しい世の中だね 教えてくれてありがとうございます(^-^*)

From:hana☆

うわ~♪また新しいドッグランを開拓したんですね。
まなあずちゃんもとっても気持ち良さそう…
ワンコが新しいことが出来るのを見るのは
飼い主冥利につきますよね。
まなちゃん、平均台に乗れるなんて、バロンより勇気ありますね(笑)

From:Maki

8000坪って!
こりゃまた広いねぇ~
まなちゃんもあずちゃんも楽しく遊べてよかったですね

うちは愛想良しだったはずの空が最近はすっかりガウガウ犬になってしまったので
恐ろしくてドッグランはとんと御無沙汰ですよv-406

reimamaさんへ From:まなあずママ

芝生のドッグランはやっぱり気持いいですね。e-343
まなは、他のわんこがいない所を選んで、走ってましたね。(笑)
あずの挨拶にはびっくりしましたよ~e-2
パピヨン兄弟さんが、ゆっくり近づいて来てくれたのが、良かったみたいです。v-392
進歩が見えると嬉しいものですね。

いつもお洋服を褒めて下さってありがとうございま~す。v-398
スカートにフード付きトレーナーを合わせてみました。v-324


あすかさんへ From:まなあずママ

そうそう、最近色んな所に出来ているみたいですね。
まだ寄った事は無いのですが、わんこの顔の看板は見た事があります。
サービスエリア内には、わんこのお弁当まで売ってるんですよ~v-405
なかなか美味しそうだったけど、お値段が可愛くなかったですね。(苦笑)
ドライブ時間が長くなっても、こう云う施設があると助かります。v-448

55rodemさんへ From:まなあずママ

緑の多い所だったので、自然を感じられて気持よかったですよ。
まなもあずも、それなりに楽しんでくれていたようですe-343

ココちゃんは、自分をわんこだと思ってないのね~。
「どうしてわんこと一緒に、遊ばなきゃいけないの~」って感じなのかなe-3(笑)

愛知県内をうろうろしていたら、何処かでお会い出来るかしらe-3
楽しみですね~~v-354

お洋服褒めて戴いてありがとうございます。
袖とフードが55rodemさんの好きなドット柄ですよ~。v-410

いくちさんへ From:まなあずママ

ここは以前、ゴルフの打ちっぱなしの施設だったのをドッグランに改装したそうです。
だからこんなに広々としているんですね~。

まなもあずも、ポジィティブに褒めて戴いて、ありがとうございます。v-398
モンちゃんは優しから、モンちゃんとだったらあずも、お挨拶出来るかなぁ~e-3
おかあちゃま、またあずがご挨拶している処、見たいですぅ~。

これ以上犠牲を出さないように、飼い主の皆さんで情報を密にして、
連携して行きましょうね。
ご賛同ありがとうございます。m(__)m


そして誰もいなくなった…(ToT)/~~~


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


2月最終日の日曜日、『スタジオ・ドッグラン』へ家族揃ってお出掛け。 

ここは、わんこの写真を撮ってくれるスタジオと、屋上・室内ドッグランと
フリードリンク制のカフェがある施設で、日曜日はわんこがいっぱい。  


受付を済ませて、早速ドッグランへ 


先ずは匂い嗅ぎから… 
P1000785_convert_20100228233446.jpg
まな : 色んなお友達が来てるでちゅね。 




P1000774_convert_20100228233356.jpg
あず : 初春のそよ風が気持ちいいでちゅ~  



プードルさんやジャックラッセルくんetc…、チワわんこも
数わんこいて大賑わい。   みんな楽しそうに遊んでいます。 

まな&あずを床に下ろすと、わんこ達がご挨拶しようと、わぁ~~と
やって来てくれました。  


でも、まなは… 怖がってしっぽを思いっきり中に巻き込み、
主人の足の間にお隠れに。 


P1000777_convert_20100228233422.jpg
まな : シー、静かにしてくだちゃい。今、存在感を消してるでちゅ。 


あずはと云うと… みんなにワンワン吠えて、ご挨拶のつもり
遠くにいるお友達にもワンワン、パパさんママさん達にもワンワン 

「やめなさぁ~い。いけませぇ~ん。」
私とあずの追いかけっこが始まりました。    


P1000759_convert_20100228233216.jpg
あず : あずちゃんが来たでちゅよ~ あずちゃんはここでちゅよ~  
     (貴女は思いっきり自分の存在を、みんなに知らしめるのね )



ふと見ると、1組、2組と、皆さんドッグランから出て行かれます。
新しく入ってこられても、少し遊ぶと出て行ちゃいます。

(えっ…どうして みんな遊び疲れたの)  

(もしかして あずが吠えちゃうから) 

(でも、あずは襲ったりしないよぉ~
            噛んだりもしないよぉ~  大丈夫だよぉ~) 

心の中で必死に弁解する私。

そうこうしている内に、また1組、2組と……。



P1000789_convert_20100228233514.jpg
まな : イスの上は安全でちゅよ。  


P1000768_convert_20100228233247.jpg
あず : 夕日をみると吠えたくなるでちゅ~ 
     (夕日で吠えなくても、何処でもワンワン言ってるでしょ) 




    グスン…      そして誰もいなくなりました……とさ   




P1000771_convert_20100228233328.jpg
あず : あれぇ~ みんな何処へ行ったでちゅかぁ~
     (多分、貴女が追い出したんだと思うけど…) 







カテゴリ : 【ドッグラン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

まなちゃん、しっぽが下がっちゃってますねv-409 ちょっと、びびっちゃったんでしょうかv-361
あずちゃんもがうがうしちゃったのねv-388 ほんとはみんなと遊びたかったんだと思うけど、わかってもらえなっかたのねv-409 
最後の写真のあずちゃんの表情・・哀愁が漂っているわe-263

From:いくち

あら~!まなちゃんはモンタイプですね
あずちゃんどうしたのかな? 
近所だったらあずちゃんとはモンは遊べたかも
モンはずんずん行くのではなくそろ~り行くので
平気なんですよ よく「初めて遊べました」って言われますよ
そんな子に会えるかもしれないからママさん頑張って! 皆さんも用事があったのよ 気にしない
あずちゃんも本当は駆けっこしたいのね~!!残念
お雛様素敵 手作りなんてすごいですね♪

From:hana☆

まなちゃん、存在を消している姿が可愛い♪
あずちゃん、本当はみんなと遊びたいのにね。
わかってくれるワンコがいてくれたら良かったのね。残念。
まなあずちゃん、今度はスタジオのプロに
乙女の姿を撮ってもらえたらいいね。


reimamaさんへ From:まなあずママ

まなは沢山のわんこに囲まれると、ダメ子ちゃんに変身しちゃいます。v-394
内弁慶なんですよね~。情けない…v-356

夕日に照らされたあずの影が、長~く伸びている所が、
余計に淋しさを醸し出してますよねぇ~v-398(苦笑)

いくちさんへ From:まなあずママ

あずは遊び方と云うか、誘って貰った時どう応えればいいのかが、
解らないのかも知れませんね。v-388
モンちゃんのように、そ~っと来てくれれば上手くいけるかも…e-343
ご近所じゃないのが、ホント残念です。v-409
あずの事を理解してくれる奇特なお友達e-2何処にいるのぉ~~e-330
(探す前にしつけ…ですよね。 反省v-398

hana☆さんへ From:まなあずママ

存在感を消すのは、まなの得意技です。(苦笑)
あずもワンワン言わなきゃ、完璧(言い過ぎe-3)なんですけど…ね~v-388

そうなんです。今度のまな&あずのv-300バースデー記念に、
スタジオでe-94撮ってもらおうかな~と考えています。
そちらの方だと、豊洲のららぽーとに素敵なスタジオがあるとか…e-2
やっぱりプロは違いますからね~v-392

From:あすか

ぐはぁ!まなちゃんの忍者のように存在感を消す様子がかわいいe-349
勇ましいあずちゃんもいいですが、ママとしては
やっぱり心配になりますよね。
わんこのことはよくわかりませんが、回数を重ねると大丈夫なのかなぁ。
うちの実家のあずちゃんタイプのちわわんこは
すっかり歳を取って丸くなりました。

From:55rodem

わーい!
まなあずちゃんが見れましたー♪
とっても可愛い子ちゃんです!
お洋服もとっても可愛いくて似合ってます☆

これから遊びにお邪魔させて頂きます!
よろしくお願いますー♪

あすかさんへ From:まなあずママ

忍者…いいですね~v-392
今度、忍者のコスチューム買ぉかなぁ~e-343 売ってるかしらe-3

あずも年齢を重ねたら、落ち着いてくれるでしょうかv-361
「以前は家の子も、よく吠えていたのよ。お~ほほほ…」なんて、
言ってみたいものです。v-406


55rodemさんへ From:まなあずママ

ご訪問ありがとうございま~す。m(__)m

姿かたちは可愛いのですが(親ばかe-446)何せワンワン犬の2わんこなので、
お洋服ぐらいは可愛いものを着せて、誤魔化しております。ほほほ…v-398

こちらこそ仲良くして下さいね。
よろしくお願いしま~す。v-411




| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
