09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おやつ☆いっぱ~い♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


1月11日は鏡開き。 我が家も御ぜんざいを炊いて一年の無病息災を
祈りながらF☆Cultivation・鏡餅鏡モチを戴きました。顔 ニコ


P1000346_convert_20100112124201.jpg


もちろん、まな&あずも無病息災に過ごせるよう戴きました。チェリー
(喉を詰めないように、モチは細かくちぎって、小豆もすこ~しハート

まな : おかあちゃまは『無病息災』が好きでちゅね。
     おせちの時も七草がゆの時もそう言ってたでちゅよ苦笑

あず : 『無病息災』っておいちいと云う意味でちゅか絵文字名を入力してください
  (あずは相変わらず、食いしん坊さんです。) 笑





まな&あずは毎年お正月に、主人や主人の母、あーちゃん(私の母)、
あいおばちゃん(私の姉)からお年玉を貰っていて、それを使わず
貯めているので、ちょっと小金持ち。顔(きらきら)

今年は何かに使いましょ~、と考えて…

私は、何時か“フィフィロメオ”のお洋服を着せたいなぁ~、と
思っていたのですが、本人たちがそんなものを喜ぶはずもないので断念。
(買っても汚されたくなくて、なかなか着せれなかったりして…ベー
…と云う事で、まな&あずが一番喜ぶ“おやつ”を買ってあげました。


P1000343_convert_20100112124123.jpg

まな : すご~い こんなに食べたらおなか壊ちゅでしゅ。 きゃー
  (いっぺんに食べなくてもい~ぃの  少しづつ…ね。)

あず : あずは頑張るでちゅよ。 まなちゃんの分も食べてあげるでちゅ。顔(きらきら)
  (食い意地張り過ぎです。おかあちゃま恥ずかし~ぃ) 笑




     鼻デカの写真をご披露
P1000348_convert_20100112134236.jpg
まな : 美人でちゅからアップのお写真でも大丈夫音符
  (その自信は何処から湧き出てるの 


P1000285_convert_20100109145446.jpg
あず : ねむねむ中は不機嫌でちゅ怒り
      あっ、もしかしてごはんの時間でしゅか絵文字名を入力してください
   (あずの脳内メーカーは“食”一色だね絵文字名を入力してください



   


カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:hana☆

うわ~♪おやついっぱい(^^)
わんこが一番喜ぶものは、やっぱり食べ物だよね。
あ、私もそうだった・・・(笑)

B:まなあずちゃん、お年玉ってなんデシか?
クラッシックなボールのことデシか?

お年玉の存在を知らないバロン君でした!




hana☆さんへ From:まなあずママ

まな&あずの一番好きなおやつはチーズ。v-411
二番目は、ささみ系。v-410
あんまり与えちゃいけないけど…v-367アイスクリームや
v-274ケーキのスポンジなど、甘いものもだぁ~い好き。v-343

バロンちゃんは何がお好みかしらv-361

わぁ From:あすか

わぁe-415美味しそうな善哉!
お昆布まで添えてはるのがツボにはまりました。
食べたーい!
我が家はただただ鏡開きしただけ(パカッと底を開けただけ)で
小さいのをたまーに焼いて食べるだけ。
お善哉なんて子供たちにはまだ分からない美味しさなんだろうと
決め付けて作りませんでした。
あー・・・無性に食べたくなりました。

まなちゃん、あずちゃんのアップ、かわいいなぁ。
吸い付きたくなりました(笑)。

あすかさんへ From:まなあずママ

おぜんざいは私の大好物なんです。v-410
主人も甘党で食べてくれるので、年に3回ぐらいは作ってますね。
少し多めに作って亀山にしたり…。(関東では、関西のおぜんざいが
おしるこで、亀山がおぜんざいなんですってね。)
あぁ~、こんな事してるから、痩せないのよねぇ~(笑)


<<どこでもワンワン♪ | ホーム | My Birthday ♡>>
うわ~♪おやついっぱい(^^)
わんこが一番喜ぶものは、やっぱり食べ物だよね。
あ、私もそうだった・・・(笑)

B:まなあずちゃん、お年玉ってなんデシか?
クラッシックなボールのことデシか?

お年玉の存在を知らないバロン君でした!


【2010/01/13 11:12】URL | hana☆ #-[ 編集]
hana☆さんへ
まな&あずの一番好きなおやつはチーズ。v-411
二番目は、ささみ系。v-410
あんまり与えちゃいけないけど…v-367アイスクリームや
v-274ケーキのスポンジなど、甘いものもだぁ~い好き。v-343

バロンちゃんは何がお好みかしらv-361
【2010/01/13 20:13】URL | まなあずママ #-[ 編集]
わぁ
わぁe-415美味しそうな善哉!
お昆布まで添えてはるのがツボにはまりました。
食べたーい!
我が家はただただ鏡開きしただけ(パカッと底を開けただけ)で
小さいのをたまーに焼いて食べるだけ。
お善哉なんて子供たちにはまだ分からない美味しさなんだろうと
決め付けて作りませんでした。
あー・・・無性に食べたくなりました。

まなちゃん、あずちゃんのアップ、かわいいなぁ。
吸い付きたくなりました(笑)。
【2010/01/15 15:53】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
あすかさんへ
おぜんざいは私の大好物なんです。v-410
主人も甘党で食べてくれるので、年に3回ぐらいは作ってますね。
少し多めに作って亀山にしたり…。(関東では、関西のおぜんざいが
おしるこで、亀山がおぜんざいなんですってね。)
あぁ~、こんな事してるから、痩せないのよねぇ~(笑)
【2010/01/19 14:11】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/11-2ff433d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
