05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

厄除け祈願


テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル: 旅行


とうとう今年、主人が本厄を迎える事になりました。ガーン
立春までに厄神明王様にお参りに行かねばと、昨日、兵庫県西宮市にある
門戸厄神(東光寺)さんへ厄除け祈願に行ってきました。
名古屋周辺にも、厄除け祈願が出来るお寺さんがあると思うけど、
関西人の私達にとって、厄除けと云えば門戸厄神さんだし、去年の前厄の
お参りも門戸さんにお世話になったので、小旅行気分で西宮までドライブ。手書き風シリーズ42車


山六甲山の山並みが近づくと、つい3ヶ月前までこの町で暮らしていた
日々を思い出し少し感傷…うるうる


Image039.jpg


厄除け祈願は、立春までにお参りした方が良いとの事なので、
昨日の日曜日は大勢の参拝客で大賑わい。オンプきゃー


Image037.jpg



受付に30分、待合室で1時間、やっと本堂に上げてもらったと思ったら、
お隣さんと膝が着くぐらいギュウギュウ詰めに座らされ、御祈祷に40分。
ふぅ~ 終了。はぁ・・・
よっこらしょ…>< あっ立てない…手書き風シリーズ汗1 最近正座なんてしてなかったから…、
足の感覚が無くなって…トホホ 主人に掴まってなんとか立ち上がったけど…、
ふらふら、よたよた、恥ずかしぃ~(苦笑) 苦笑



お札とお供物を戴いて、
これで今年も何とか、無病息災に過ごせれば…と思っています。テヘッ





カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:hana☆

かあちゃまの好きな無病息災ですね?
まなあずちゃんはいい子でお留守番?
うちのオットは八坂さんで厄除けしました。
お陰で大事なく過ごせたような。。。?
災い転じて福となす~を
モットーに今年一年を乗り切ってくださいまし!

hana☆さんへ From:まなあずママ

そうなんです。
最近は何かあるとすぐ“無病息災”と言っていますね。
歳のせいでしょうか(苦笑)v-398

hana☆さんちは八坂さんでしたかv-364v-362
今年と来年は、なるべく大人しく過ごす事に致しま~す。v-356



<<結婚記念日 | ホーム | 持って来てゲーム>>
かあちゃまの好きな無病息災ですね?
まなあずちゃんはいい子でお留守番?
うちのオットは八坂さんで厄除けしました。
お陰で大事なく過ごせたような。。。?
災い転じて福となす~を
モットーに今年一年を乗り切ってくださいまし!
【2010/01/30 13:04】URL | hana☆ #-[ 編集]
hana☆さんへ
そうなんです。
最近は何かあるとすぐ“無病息災”と言っていますね。
歳のせいでしょうか(苦笑)v-398

hana☆さんちは八坂さんでしたかv-364v-362
今年と来年は、なるべく大人しく過ごす事に致しま~す。v-356
【2010/01/30 20:23】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/14-6bc255d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
