05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

和やかに 健やかに (*^_^*)


テーマ : お気に入り! ジャンル: 趣味・実用


製作をお願いしていた、2枚目の絵が届きました。
色鉛筆指頭画家、澤田展駒・芳慕ご夫妻の作品です。
題は『和やかに 健やかに』  題名どおり、ほっこりとした
和やかな晩秋の我が家の一コマを、描いて戴きました。
(…と云っても、実際は囲炉裏などはもちろん無く、想像と云うか
          こんな和室が欲しいなぁ~と思う、理想の我が家ですが…)



絵の大きさはW350XH500で、額がH750もあるので随分大きいです。 
P1000575_convert_20100202231604.jpg
主役はまなとあず  ぽっちゃりと描いてもらって、実物より可愛い 



    《一部拡大》
P1000570_convert_20100202231947.jpg
ご飯容器には、大好物のボーン型のクッキー
 


    《一部拡大》
P1000571_convert_20100202232011.jpg
窓の外に見えるのは琵琶湖です。
いつか大津の我が家へ帰れる日を夢見て…うるうる



    《一部拡大》
P1000572_convert_20100202232047.jpg
囲炉裏端にあるお湯のみ、鉄瓶(桜模様が細かく描かれています)、
 お雛様の土鈴は、実際我が家で使っている物で、
後、希望で、鮎と団子の串焼きや招き猫の置物も描いて戴きました。



写真を何枚もメールで送って、こちらの我儘な希望を
全て叶えて描いて下さったので、出来上がりには大・大満足



白い壁が目立った我が家でしたが、絵が増えて賑やかになりましたぁ~





カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:あすか

すてきーe-266
ほっこりする絵ですね。
わんちゃんたちもまんまるでかわいい!

ほんと鉄瓶の細かい描写や囲炉裏の雰囲気など
癒される一枚ですね。

琵琶湖・・・暖かい季節になったら我が家も繰り出します。
お気に入りはお魚と触れ合える南郷水産センター!

From:hana☆

まなあずちゃんの安心しきった
表情が可愛いです♪

平和で優しいそよ風が吹いている・・
まなあずママさん一家にぴったりの絵ですね。



あすかさんへ From:まなあずママ

まなもこのぐらいぽっちゃりした方が愛らしいかも…v-410

囲炉裏ってあこがれますよねぇ~v-363
でも実際あったら、天井が煤だらけになったり、毎日の手入れが大変そう~v-388

南郷水産センター…知っていますが、行った事はないです。
お魚と触れ合えるって、お魚に触ったり出来るってことですかv-362
抱っこしたり…v-362 まさかねv-364
ウサギさんじゃぁないんだから~v-356(笑)

hana☆さんへ From:まなあずママ

私も、少し笑っている感じの表情が気に入っています。
(うぅ~v-356また親ばか発言してしまった…v-398

ほっこりとした絵があると、ちょっと殺伐とした気持ちになった時、
絵を見てにこv-410って出来たりするので、心が休まりますね。
バロンちゃんv-345の絵も一枚いかがv-361

ステキ~♪ From:ミントママ

こんなステキな絵にまな&あずちゃん
描いてもらえて幸せだぁ~~
ホントほんわかさせられる絵ですね
まなぁずママさんが2匹を
いとおしく想う気持ちがここにはたっぷり
囲炉裏の炎が温かいです


ミントママさんへ From:まなあずママ

毎日寒い日が続くので、絵でも囲炉裏の火が郷愁を誘いますよね。
鮎の塩焼き食べたぁ~ぃv-364(結局食い気に走ってしまう…v-369)(笑)

ミントちゃん&モナちゃんがモデルだったら、
もっと可愛い絵になるんじゃないかしらv-343


From:reimama♪

遊びに来ました~~i-179

まなちゃん、あずちゃん仲良しさんでかわいいですねi-184 

すてきな絵も見せていただいて、ほんわかしましたよi-189 絵のことは良くわからないのですが、こういう絵を描かれる画家さんもいらっしゃるんですね。勉強になりました(^^ゞ
また、遊びに来ますねi-236

reimamaさんへ From:まなあずママ

ご訪問ありがとうございま~すe-343
遊びに来て下さって、超うれし~ぃですe-266

チワワってよく一括りの性格で云われるけど、2わんこ飼いをしていると
その性格の違いに、驚かされたりしませんかe-3v-405
うちのv-286まな&あずも真逆な所があったりして…おもしろいですね。
レイちゃん&ルウちゃんは如何ですかぁ~v-362



<<Skipランラン♪ | ホーム | 結婚記念日>>
すてきーe-266
ほっこりする絵ですね。
わんちゃんたちもまんまるでかわいい!

ほんと鉄瓶の細かい描写や囲炉裏の雰囲気など
癒される一枚ですね。

琵琶湖・・・暖かい季節になったら我が家も繰り出します。
お気に入りはお魚と触れ合える南郷水産センター!
【2010/02/04 22:29】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
まなあずちゃんの安心しきった
表情が可愛いです♪

平和で優しいそよ風が吹いている・・
まなあずママさん一家にぴったりの絵ですね。

【2010/02/05 12:00】URL | hana☆ #-[ 編集]
あすかさんへ
まなもこのぐらいぽっちゃりした方が愛らしいかも…v-410

囲炉裏ってあこがれますよねぇ~v-363
でも実際あったら、天井が煤だらけになったり、毎日の手入れが大変そう~v-388

南郷水産センター…知っていますが、行った事はないです。
お魚と触れ合えるって、お魚に触ったり出来るってことですかv-362
抱っこしたり…v-362 まさかねv-364
ウサギさんじゃぁないんだから~v-356(笑)
【2010/02/05 13:10】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
私も、少し笑っている感じの表情が気に入っています。
(うぅ~v-356また親ばか発言してしまった…v-398

ほっこりとした絵があると、ちょっと殺伐とした気持ちになった時、
絵を見てにこv-410って出来たりするので、心が休まりますね。
バロンちゃんv-345の絵も一枚いかがv-361
【2010/02/05 13:25】URL | まなあずママ #-[ 編集]
ステキ~♪
こんなステキな絵にまな&あずちゃん
描いてもらえて幸せだぁ~~
ホントほんわかさせられる絵ですね
まなぁずママさんが2匹を
いとおしく想う気持ちがここにはたっぷり
囲炉裏の炎が温かいです
【2010/02/05 23:43】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
ミントママさんへ
毎日寒い日が続くので、絵でも囲炉裏の火が郷愁を誘いますよね。
鮎の塩焼き食べたぁ~ぃv-364(結局食い気に走ってしまう…v-369)(笑)

ミントちゃん&モナちゃんがモデルだったら、
もっと可愛い絵になるんじゃないかしらv-343
【2010/02/06 01:00】URL | まなあずママ #-[ 編集]
遊びに来ました~~i-179

まなちゃん、あずちゃん仲良しさんでかわいいですねi-184 

すてきな絵も見せていただいて、ほんわかしましたよi-189 絵のことは良くわからないのですが、こういう絵を描かれる画家さんもいらっしゃるんですね。勉強になりました(^^ゞ
また、遊びに来ますねi-236
【2010/02/06 22:48】URL | reimama♪ #-[ 編集]
reimamaさんへ
ご訪問ありがとうございま~すe-343
遊びに来て下さって、超うれし~ぃですe-266

チワワってよく一括りの性格で云われるけど、2わんこ飼いをしていると
その性格の違いに、驚かされたりしませんかe-3v-405
うちのv-286まな&あずも真逆な所があったりして…おもしろいですね。
レイちゃん&ルウちゃんは如何ですかぁ~v-362
【2010/02/07 01:38】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/16-fb0c1d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
