05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Skipランラン♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


お日様サンサンの日曜日。 絶好のお散歩日和ですねぇ~
「何処か、広い芝生のある公園はないかしら
まだまだ右も左も解らない名古屋の地。
こう云う困った時は、インターネット検索ですよね。

ありましたぁ~
家から  車で30分程の所にある天白公園。
今日はここに決~まり

ドライブ中の車の中では、相変わらず信号で止まるたびに、
道行く人に向かってワンワン

天白公園は、芝生広場と大きな滑り台がある遊戯広場に分かれていて、
子供たちには遊戯広場が人気のようで、芝生広場はウォーキングや
わんことお散歩をする人などが数人だけ…ゆっくりお散歩出来ました。


P1000605_convert_20100208000800.jpg


途中、チョコとアプリコットのトイプードル姉妹が「遊ぼうよ~」と
近寄って来てくれたのに、まな&あずは「あたち達に近づかないで、
あっち行ってぇ~」とワンワン吠えてばかり。
ハァ~、そんな事では、なかなかお友達が出来ませんよ。



滑り台で滑って来たつもりでポーズ
P1000595_convert_20100208000449.jpg
まな&あず : おかあちゃま、上手に撮ってくだしゃいね。



P1000604_convert_20100208000731.jpg
まな : あっ、向こうから歩いて来るのは、天敵しばわんこでちゅ
            (左前足が少し上がって、緊張気味

P1000598_convert_20100208000638.jpg
あず : おとうちゃま、抱っこしてくだちゃ~ぃ あずちゃん怖いでちゅ

私はしばわんこが大好きなのに、
お嬢さん達のおかげで、近づく事すら許されましぇ~ん。



お散歩の後はOne Two Skipと云う  ドッグカフェで一休み。
白とブルーを基調とした清潔感のあるお店で、
トリミングルームも併設されています。

P1000630_convert_20100208001246.jpg


P1000624_convert_20100208001528.jpg


P1000613_convert_20100208001455.jpg

小腹の空いた私達はスイーツを…
P1000617_convert_20100208001106.jpg
フレンチトーストアイスクリーム添え

P1000618_convert_20100208001138.jpg
ホットポテトパイアイスクリーム添え

まな&あずにはSkip特製クッキー
サクサクとしていて美味しかったのか、
2わんこでぺロりと食べてしまいました。

P1000616_convert_20100208001031.jpg

伝票を留めてあるクリップが可愛かったのでパチリ
P1000627_convert_20100208001208.jpg





カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
おぉ!! From:あすか

なんて良さ気な公園。
気持ちよかったろうなぁ、なんてすっかりそちらへ魂だけ飛んでおります。

そして!!!

美味しそうなスイーツ!
あぁ・・・食べたい。
とりあえず後で買って来よう。スーパーで(笑)。

まなあずちゃんたちが来ているニットはママの手作りですか?
ありそうでなさそうな色目で好きです、私。

あすかさんへ From:まなあずママ

このニットのv-324お洋服はマザーガーデンで買いました。
私もこの色目、気に入ってます。
背中にはボンボンのコサージュも付いてるんですよ。

飽き性なもので、2枚同じ物を作るのがちょっと苦手v-356
編み物も得意じゃないし…(ミシンもだけど…)
でも、お揃いを着せた~いv-364 
と云う事で、まな達のお洋服はほとんど既製品です。(苦笑)


From:reimama♪

まな・あずちゃんがゆっくりお散歩できる公園が見つかってよかったですねv-290
しば犬ちゃんにガウガウですかv-356
レイ・ルウも散歩でしばちゃんに会うと、だいたいガウガウしていますよv-409 恥ずかしくなってしまいますv-395

ドッグカフェもすてきですねv-363
スイーツもおいしそうだし・・v-344

まな・あずちゃんの、お洋服・・私もわぁ、かわいい~~と思ったんですi-185
ワンピースになっているニットはあまり見たことがなかったので・・・良く似合ってますねv-352

PS:先ほど私のブログにくださったコメントにお返事をしたのですが、慣れないもので、まなあずママさまへとあて名を入れ忘れてしまいましたv-356 すみません~~

From:まなあずママ

レイちゃん&ルウちゃんもワンワン犬でしたか!?
そうなんですよねぇ~e-276 相手は知らん顔してくれてるのに
まな&あずったら必死の形相でワンワン吠えて、ホント恥ずかしいです。
わんこの中でもしばわんこが一番苦手のようで、遠くの方にいるのに
目ざとく見つけて、ワンワン吠えています。v-388

お洋服褒めて頂いて、ありがとうございます。e-266
黙っていれば馬子にも衣装で可愛いんですが…v-392(笑)

From:もんママ

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
まなちゃん あずちゃん可愛いですね
まなちゃん本当にモンに似てますね
慣れない土地でもPCがあるから便利ですよね
大きい公園で気持ちよさそうですね
パパさんに怖い~なんて可愛いですね
我が家なんて飼い主が引く位大きい子にも
イケイケで行くので・・ない物ねだりですかね?
カフェも素敵ですね 家族揃ってお出掛け楽しいですね(^-^*)
ぼちぼちになりますが 遊びに参りますね
よろしくお願い致します(^-^*)

もんママさんへ From:まなあずママ

ご訪問ありがとうございます。
コメント頂いて超うれしいです。e-266

似たチワわんこに出会うと親近感が湧いて、うれしくなっちゃいますよねぇ~e-343
モンちゃんは大きいわんちゃん、平気なんですかぁ~v-362
すご~いv-364 うらやまし~ぃv-356
まな&あずに見習わせたいです…これも無い物ねだりですね。(苦笑)

モンちゃんのこれからの活躍、楽しみにしていますね。
こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-411

From:ミントママ

こんにちは~
公園が見つかったて良かったですね
やっぱりお日様たっぷりの大きな公園は
まなあずチャンたちの笑顔みていると
気持ちよさそうで楽しそうですね

dog caffee 久しく行ったことありませんが
素敵なお店を見つけましたね
フレンチト-スト美味しそう♪

ダックスのクリップ 麦ママちゃんが見たら
欲しがるかもよ~(笑)


ミントママさんへ From:まなあずママ

ご近所にv-298日○○○公園のような、お散歩に最適な公園がなくて、
主人のお休みの時に公園を見つけて、v-448車で連れてってもらってます。

わんこ型の小物って可愛いですよね~e-266
先日も、チワワはいなかったのですが、ダックスやプードルの
シールがあまりにキュートだったので、買って帰っちゃいましたぁ~e-343

From:hana☆

お散歩に最適な公園が見つかって良かったですね。
スイーツもワンクッキーも美味しそうだし、
週末は、ここで決まり!って感じね。

まな&あずちゃんは、おとうちゃま、おかあちゃまとのラブラブお散歩を、
邪魔されたくなくてガウガウしちゃうのかな~。



hana☆さんへ From:まなあずママ

まな&あずは、自意識過剰なんですよね~v-388
これが人間の女の子だったら、絶対可愛くない性格ですよねv-393
でもまぁ、私が育てたので、こんなものかもしれません。e-330(苦笑)
まな&あず:嫌なものは嫌なの~e-281
ぅぅ…可愛くなぁ~ぃv-359


<<ミセスよ、夢を抱け! | ホーム | 和やかに 健やかに (*^_^*)>>
おぉ!!
なんて良さ気な公園。
気持ちよかったろうなぁ、なんてすっかりそちらへ魂だけ飛んでおります。

そして!!!

美味しそうなスイーツ!
あぁ・・・食べたい。
とりあえず後で買って来よう。スーパーで(笑)。

まなあずちゃんたちが来ているニットはママの手作りですか?
ありそうでなさそうな色目で好きです、私。
【2010/02/09 13:42】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
あすかさんへ
このニットのv-324お洋服はマザーガーデンで買いました。
私もこの色目、気に入ってます。
背中にはボンボンのコサージュも付いてるんですよ。

飽き性なもので、2枚同じ物を作るのがちょっと苦手v-356
編み物も得意じゃないし…(ミシンもだけど…)
でも、お揃いを着せた~いv-364 
と云う事で、まな達のお洋服はほとんど既製品です。(苦笑)
【2010/02/09 17:33】URL | まなあずママ #-[ 編集]
まな・あずちゃんがゆっくりお散歩できる公園が見つかってよかったですねv-290
しば犬ちゃんにガウガウですかv-356
レイ・ルウも散歩でしばちゃんに会うと、だいたいガウガウしていますよv-409 恥ずかしくなってしまいますv-395

ドッグカフェもすてきですねv-363
スイーツもおいしそうだし・・v-344

まな・あずちゃんの、お洋服・・私もわぁ、かわいい~~と思ったんですi-185
ワンピースになっているニットはあまり見たことがなかったので・・・良く似合ってますねv-352

PS:先ほど私のブログにくださったコメントにお返事をしたのですが、慣れないもので、まなあずママさまへとあて名を入れ忘れてしまいましたv-356 すみません~~
【2010/02/09 20:36】URL | reimama♪ #-[ 編集]
レイちゃん&ルウちゃんもワンワン犬でしたか!?
そうなんですよねぇ~e-276 相手は知らん顔してくれてるのに
まな&あずったら必死の形相でワンワン吠えて、ホント恥ずかしいです。
わんこの中でもしばわんこが一番苦手のようで、遠くの方にいるのに
目ざとく見つけて、ワンワン吠えています。v-388

お洋服褒めて頂いて、ありがとうございます。e-266
黙っていれば馬子にも衣装で可愛いんですが…v-392(笑)
【2010/02/10 01:22】URL | まなあずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
まなちゃん あずちゃん可愛いですね
まなちゃん本当にモンに似てますね
慣れない土地でもPCがあるから便利ですよね
大きい公園で気持ちよさそうですね
パパさんに怖い~なんて可愛いですね
我が家なんて飼い主が引く位大きい子にも
イケイケで行くので・・ない物ねだりですかね?
カフェも素敵ですね 家族揃ってお出掛け楽しいですね(^-^*)
ぼちぼちになりますが 遊びに参りますね
よろしくお願い致します(^-^*)
【2010/02/10 20:36】URL | もんママ #-[ 編集]
もんママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
コメント頂いて超うれしいです。e-266

似たチワわんこに出会うと親近感が湧いて、うれしくなっちゃいますよねぇ~e-343
モンちゃんは大きいわんちゃん、平気なんですかぁ~v-362
すご~いv-364 うらやまし~ぃv-356
まな&あずに見習わせたいです…これも無い物ねだりですね。(苦笑)

モンちゃんのこれからの活躍、楽しみにしていますね。
こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-411
【2010/02/11 01:11】URL | まなあずママ #-[ 編集]
こんにちは~
公園が見つかったて良かったですね
やっぱりお日様たっぷりの大きな公園は
まなあずチャンたちの笑顔みていると
気持ちよさそうで楽しそうですね

dog caffee 久しく行ったことありませんが
素敵なお店を見つけましたね
フレンチト-スト美味しそう♪

ダックスのクリップ 麦ママちゃんが見たら
欲しがるかもよ~(笑)
【2010/02/11 13:26】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
ミントママさんへ
ご近所にv-298日○○○公園のような、お散歩に最適な公園がなくて、
主人のお休みの時に公園を見つけて、v-448車で連れてってもらってます。

わんこ型の小物って可愛いですよね~e-266
先日も、チワワはいなかったのですが、ダックスやプードルの
シールがあまりにキュートだったので、買って帰っちゃいましたぁ~e-343
【2010/02/11 16:38】URL | まなあずママ #-[ 編集]
お散歩に最適な公園が見つかって良かったですね。
スイーツもワンクッキーも美味しそうだし、
週末は、ここで決まり!って感じね。

まな&あずちゃんは、おとうちゃま、おかあちゃまとのラブラブお散歩を、
邪魔されたくなくてガウガウしちゃうのかな~。

【2010/02/12 09:31】URL | hana☆ #-[ 編集]
hana☆さんへ
まな&あずは、自意識過剰なんですよね~v-388
これが人間の女の子だったら、絶対可愛くない性格ですよねv-393
でもまぁ、私が育てたので、こんなものかもしれません。e-330(苦笑)
まな&あず:嫌なものは嫌なの~e-281
ぅぅ…可愛くなぁ~ぃv-359
【2010/02/12 12:35】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/17-05fd65f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
