05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ミセスよ、夢を抱け!


テーマ : ひとりごと ジャンル: ライフ


新聞に『ミセスよ、夢を抱け!』と題する記事が掲載されていました。


夢ねぇ~~
10代の頃は突拍子もない夢を見ていたけど、だんだんと現実に近い夢を
抱くようになって、今の夢は… うぅ~ん
『願い』は色々あるけど、夢とは違うし…難しいですねぇ~。


記事には「今夢がない人は、3年後、10年後も夢がない」ときつ~いお言葉。


「叶えたい夢が分からない」とモヤモヤしている人は、
数年後に夢が叶った自分をイメージして、
3年後、5年後の自分がどうなっていればいいかを思い描き、
なりたい自分をビジュアル化した、『ドリームマップ』なる物を作成し、
目の付く所に貼っておくとよいそうです。


実は、以前から《遣りたい事》はあるんですよねぇ~
 ドッグカフェ、経営してみたいんですぅ~。
でも、この夢を追いかけたい…と云う程強い思いは無くて、
また、事業資金を銀行から借りてまで、遣りたいとも思って無いし、
まぁ、宝くじにでも当たったら、遣ってみたいかなぁ~と云う程度ですが…。


そうですねぇ~
夢が無い事が悪いとは思わないけど、
やっぱり有った方がワクワク感があって楽しいですよね。
よぉ~し、では《ドッグカフェ経営》でドリームマップ、作ってみましょうか 


んん~と、ドッグカフェに看板犬は必要ですから…
先ずは、まな&あずのワンワンを直さなくっちゃ
ワンワン吠えていたら、お客さん帰っちゃうものね。
美味しいコーヒーやお紅茶の入れ方も勉強しなきゃ
喫茶教室などに習いに行ったらいいのかなぁ~
ランチやスィーツ、わんちゃんのおやつも手作りしたいし…
あぁ~、考えるとお勉強しなきゃいけない事がいっぱ~い



看板犬修行に耐えられるかなぁ~
P1000275_convert_20100105175949.jpg
まな&あず : 毎日美味しいおやつが貰えるなら、頑張るでちゅよ~



でも、なんだかだんだん思い描いている内に、楽しくなってきましたぁ~
もしかすると、出来るんじゃないかしら…と思えてきたりして 
                (宝くじが当たったら…の話ですが)
夢を追いかける事で、幸せ感を持ち続けられればいいですよね。


記事は最後に「苦労の先に幸せがあると云う、昭和的な考えは捨てましょう。
苦しい印象だけが心に刻まれてしまいますから」と締めくくっていました。


『幸せの先に幸せがある』  ポジティブに行きましょ~~





カテゴリ : 【独り言
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:hana☆

ドッグカフェ!
まなあずママさんだったら実現出来そうですよ。
ご開店の際には、バロンと一緒にお祝いにお伺いま~~~す!


hana☆さんへ From:まなあずママ

先ずは宝くじに当たらなくっちゃ…ねv-392 これが肝心ですe-2e-2
万が一開店出来たら、お祝いよりお手伝いに来てもらいたいなぁ~。v-410
綺麗なお姉さんと、人が大好きな愛想のいいバロンちゃんv-286
お手伝いしてもらえたら、鬼に金棒…です。
開店まではず~いぶん時間があるので、ご検討を…(笑)v-411


考えさせられます From:あすか

ぬーん・・・考えさせられるお話。
今は子供中心(でもないかe-264)の生活だから自分の夢って考えてなかったなぁ。
子供の成長を敢えて外せば・・・強靭な肉体美?の獲得(笑)。
あと、着付けのおさらいで着物を日常に取り入れる!
あぁ・・・なんてちっぽけな。
子供がもっと大きくなったら資格(社会福祉士)を活かして社会貢献できれば。
そんなところでしょうか。

それと「苦労の先に・・・」はダメなんですねー。
そっか。
確かに「今」も楽しくなくちゃ、ですね。
「苦」から逃げられないけど「苦」と思わずに
「楽」と思えればいいんですよね。
ポジティブシンキング。
自分の気持ちの持ちようなんですねー。
勉強になりましたー!
ありがとうございますe-446

あすかさんへ From:まなあずママ

そんなちっぽけだなんて…、v-91強靭な肉体美を目指すのも、
v-335着物を取り入れた日常生活を送るのも、素敵な夢ですよね。v-430
社会福祉士の資格、大学の時にお取りになったんですかe-3
社会貢献、うん、すご~くそれ良いですe-2
(自分の事ばっかり考えていたけど、社会に対して何が出来るか…それも大切ですよね。)v-410
気づかせて戴いて、こちらこそ、ありがとうございま~す。m(__)m






From:ミントママ

応援しちゃいますv-222
まなあずママさんなら
夢叶いますよv-237
目標持って叶えてくださいな
応援しますよv-91

私も夢持って人生悔いのないよう
生きていきます!!(笑)


From:もんママ

夢ね~!! 今年は出来るかどうかわかりませんが モンをセラピードックにしたくて頑張るつもりです 小さいけど前からしたかった事なんで頑張ります(^-^*)
ママさんのカフェ行ってみたいですね
夢を見て頑張られるのはとてもいい事ですよね
応援してますよ
そして是非共尋ねてみたいです
前向きに頑張ろうね(^-^*)

ミントママさんへ From:まなあずママ

応援ありがとうございま~す。v-411
ミントママさんは趣味が多いから、色んな夢があるんでしょうね。v-353

はいe-2 お互い悔いのない人生を生きましょ~~ねv-218


Re: もんママさんへ From:まなあずママ

もんちゃんをセラピードッグに…e-2それは素敵な事ですね。v-353
もんちゃんは、むやみにワンワン吠えたりしないお利口さんなんですねe-3
そのままのもんちゃんを見ているだけでも癒されるのに、セラピードッグに
なったら、もっと大勢の人達を笑顔にしてくれるようになるんでしょうね。v-411
まなにお顔は似てるのに…やっぱり躾の問題ですかねぇ~e-330(苦笑)

夢があると幸せ感がありますよね。e-266
お互い頑張りましょうね。v-91



<<炬燵の中には…! | ホーム | Skipランラン♪>>
ドッグカフェ!
まなあずママさんだったら実現出来そうですよ。
ご開店の際には、バロンと一緒にお祝いにお伺いま~~~す!
【2010/02/12 09:36】URL | hana☆ #-[ 編集]
hana☆さんへ
先ずは宝くじに当たらなくっちゃ…ねv-392 これが肝心ですe-2e-2
万が一開店出来たら、お祝いよりお手伝いに来てもらいたいなぁ~。v-410
綺麗なお姉さんと、人が大好きな愛想のいいバロンちゃんv-286
お手伝いしてもらえたら、鬼に金棒…です。
開店まではず~いぶん時間があるので、ご検討を…(笑)v-411
【2010/02/12 13:28】URL | まなあずママ #-[ 編集]
考えさせられます
ぬーん・・・考えさせられるお話。
今は子供中心(でもないかe-264)の生活だから自分の夢って考えてなかったなぁ。
子供の成長を敢えて外せば・・・強靭な肉体美?の獲得(笑)。
あと、着付けのおさらいで着物を日常に取り入れる!
あぁ・・・なんてちっぽけな。
子供がもっと大きくなったら資格(社会福祉士)を活かして社会貢献できれば。
そんなところでしょうか。

それと「苦労の先に・・・」はダメなんですねー。
そっか。
確かに「今」も楽しくなくちゃ、ですね。
「苦」から逃げられないけど「苦」と思わずに
「楽」と思えればいいんですよね。
ポジティブシンキング。
自分の気持ちの持ちようなんですねー。
勉強になりましたー!
ありがとうございますe-446
【2010/02/12 22:53】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
あすかさんへ
そんなちっぽけだなんて…、v-91強靭な肉体美を目指すのも、
v-335着物を取り入れた日常生活を送るのも、素敵な夢ですよね。v-430
社会福祉士の資格、大学の時にお取りになったんですかe-3
社会貢献、うん、すご~くそれ良いですe-2
(自分の事ばっかり考えていたけど、社会に対して何が出来るか…それも大切ですよね。)v-410
気づかせて戴いて、こちらこそ、ありがとうございま~す。m(__)m




【2010/02/13 22:13】URL | まなあずママ #-[ 編集]
応援しちゃいますv-222
まなあずママさんなら
夢叶いますよv-237
目標持って叶えてくださいな
応援しますよv-91

私も夢持って人生悔いのないよう
生きていきます!!(笑)
【2010/02/14 00:14】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
夢ね~!! 今年は出来るかどうかわかりませんが モンをセラピードックにしたくて頑張るつもりです 小さいけど前からしたかった事なんで頑張ります(^-^*)
ママさんのカフェ行ってみたいですね
夢を見て頑張られるのはとてもいい事ですよね
応援してますよ
そして是非共尋ねてみたいです
前向きに頑張ろうね(^-^*)
【2010/02/14 12:23】URL | もんママ #-[ 編集]
ミントママさんへ
応援ありがとうございま~す。v-411
ミントママさんは趣味が多いから、色んな夢があるんでしょうね。v-353

はいe-2 お互い悔いのない人生を生きましょ~~ねv-218
【2010/02/15 20:55】URL | まなあずママ #-[ 編集]
Re: もんママさんへ
もんちゃんをセラピードッグに…e-2それは素敵な事ですね。v-353
もんちゃんは、むやみにワンワン吠えたりしないお利口さんなんですねe-3
そのままのもんちゃんを見ているだけでも癒されるのに、セラピードッグに
なったら、もっと大勢の人達を笑顔にしてくれるようになるんでしょうね。v-411
まなにお顔は似てるのに…やっぱり躾の問題ですかねぇ~e-330(苦笑)

夢があると幸せ感がありますよね。e-266
お互い頑張りましょうね。v-91
【2010/02/15 21:29】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/18-54c0fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
