09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

炬燵の中には…!


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


我が家の冬の暖房器具といえば、こ・た・つ
喉が弱い私は、エアコンの暖房が苦手なので殆ど使わず、
炬燵のみで冬を乗り切っています。


でも、その炬燵に足をいれると…色んな物が足に当たります。
まず、主人の足、そして、まな、あず、(2わんこは炬燵が大好き
…と、ここまでは解ります。
しかし、それ以外に足に当たるものが…
硬い物、ふにゃふにゃしている物、べちゃっと濡れている物etc…
そう、まな&あずが炬燵の中におもちゃを持ち込んで、
中で遊んでいるのです。
足を入れた時、まな&あずを蹴っちゃったかと思って、
ドキッとするんですよねぇ~  まったくもう~~



記念撮影じゃないんだから、カメラ目線じゃなくてい~ぃの
P1000532_convert_20100131145918.jpg
まな&あず : お気に入りのおもちゃをご披露するでちゅ。 



あずは、ひこにゃんの首に巻いてあるバンダナの結び目を上手に外し、
そのバンダナをクチャクチャ噛むので、よだれがベッタリ…

P1000537_convert_20100131150010.jpg
あず : バンダナで、歯をキレイキレイしてるでちゅ
     (毎日おかあちゃまが、歯磨きしてあげてるでしょ
                  バンダナで磨かなくてもいぃ~の)
  



スヌーピーと赤いカムカムは、まなのサークルに、
ひこにゃんと緑のカムカムは、あずのサークルにいつも置いているので、
それを炬燵の中に運んで来る訳です。
その他のおもちゃは、わんこタンスの引き出しに入れて
まな&あずが取り出せないように、仕舞ちゃってます。



ひこにゃんはまなにも人気。
P1000529_convert_20100131145828.jpg
まな : ひこにゃんさん、いつもあずちゃんに苛められて可愛そうでちゅ。
      まなちゃんが、なでなでしてあげまちょ~。




いつもこんな感じで、炬燵の中は賑わっています… 






まな&あずから、おとうちゃまへのバレンタインチョコ
P1000660_convert_20100216175225.jpg
スイスのブランド「レダラッハ」


今年も、私からのバレンタインプレゼントは、チョコのみ。
(だって、もうすぐ主人の  誕生日もやって来るのです。
               再三の出費は痛いですもの…ね。

P1000655_convert_20100216175201.jpg
フランスの蜂蜜専門店「レザベイユ」のバレンタイン限定チョコ







カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

まぁ!こたつがまなちゃん、あずちゃんの第二のおうちなんですねv-410
おもちゃまで持ち込んで、かわいい~~e-343 大事なおもちゃなんですねv-352
我が家にはこたつがないので、うらやましいです~~e-413
チョコレート・・おいしそうv-352
私も主人にチョコしかあげませんでした~v-356

reimamaさんへ From:まなあずママ

彼女達の別荘は他にもあって…v-258
まなは私達のベッドの下がお気に入りで、特に夏、v-76カミナリ様が鳴ると
怖がって潜り込み、おやつで釣っても出て来なくなります。v-388
あずはリビングの隅に置いてある、小さなダストBOXの後ろが好きで、
自分が入れるくらいの隙間を上手く作って、ちょこんと隠れている事があります。v-411
レイちゃん&ルウちゃんも別荘決めてるのかしらe-3v-410

チョコしか渡してなくても、ホワイトデーには倍以上のお返しが欲しいですよねぇ~e-343

From:hana☆

ま~♪温かくて素敵な別荘ね♪
しかもぬいぐるみ達がちゃんと生きてるぅ(笑)
うちのバロンは10分で破壊しますので、(汗)
高級チョコレート、美味しそう。
まなあずちゃんからのプレゼントまであって、
ご主人はニコニコですね。


hana☆さんへ From:まなあずママ

10分で破壊ですかぁ~e-3
バロンちゃんって、男らしぃ~e-2v-91
うちの子達には、おもちゃを破壊する程の力は無いらしく、
タグ等をカミカミして、ちぎってしまうぐらいです。
でもその反面、おもちゃが長持ちするので、どんどん増えて
収納に困っています。v-388
(新しいのを買わなきゃいいんですよね~v-356)(苦笑)

おとうちゃまは、娘達からもチョコが欲しいんですってe-266


<<わんバス♪ | ホーム | ミセスよ、夢を抱け!>>
まぁ!こたつがまなちゃん、あずちゃんの第二のおうちなんですねv-410
おもちゃまで持ち込んで、かわいい~~e-343 大事なおもちゃなんですねv-352
我が家にはこたつがないので、うらやましいです~~e-413
チョコレート・・おいしそうv-352
私も主人にチョコしかあげませんでした~v-356
【2010/02/17 22:40】URL | reimama♪ #-[ 編集]
reimamaさんへ
彼女達の別荘は他にもあって…v-258
まなは私達のベッドの下がお気に入りで、特に夏、v-76カミナリ様が鳴ると
怖がって潜り込み、おやつで釣っても出て来なくなります。v-388
あずはリビングの隅に置いてある、小さなダストBOXの後ろが好きで、
自分が入れるくらいの隙間を上手く作って、ちょこんと隠れている事があります。v-411
レイちゃん&ルウちゃんも別荘決めてるのかしらe-3v-410

チョコしか渡してなくても、ホワイトデーには倍以上のお返しが欲しいですよねぇ~e-343
【2010/02/18 11:58】URL | まなあずママ #-[ 編集]
ま~♪温かくて素敵な別荘ね♪
しかもぬいぐるみ達がちゃんと生きてるぅ(笑)
うちのバロンは10分で破壊しますので、(汗)
高級チョコレート、美味しそう。
まなあずちゃんからのプレゼントまであって、
ご主人はニコニコですね。
【2010/02/18 21:25】URL | hana☆ #-[ 編集]
hana☆さんへ
10分で破壊ですかぁ~e-3
バロンちゃんって、男らしぃ~e-2v-91
うちの子達には、おもちゃを破壊する程の力は無いらしく、
タグ等をカミカミして、ちぎってしまうぐらいです。
でもその反面、おもちゃが長持ちするので、どんどん増えて
収納に困っています。v-388
(新しいのを買わなきゃいいんですよね~v-356)(苦笑)

おとうちゃまは、娘達からもチョコが欲しいんですってe-266
【2010/02/18 22:16】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/19-587f5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
