09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

女の子だもん♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


まもなく 桃の節句ですね。


雛人形を飾りました。
…と云っても、ちっちゃなお雛様ですが…。


私が学生の時に作った、木目込み人形のお雛様です。
P1000694_convert_20100223213301.jpg
金屏風やぼんぼり、菱餅等は後に買い揃えました。


今は、まなのお雛様と云う事になっています。


じゃぁ、あずのは…と云うと、


この縮緬で作られたお人形が、あずのお雛様です。
P1000695_convert_20100223213441.jpg
主人が京都へ出張に行った折、お土産で買ってきた物ですが、
可愛さ、大きさがあずにピッタリ。




先日義理母が、可愛い雛箪笥を送ってきてくれました。
P1000712_convert_20100223213545.jpg P1000716_convert_20100223213617.jpg                     
                       中には、あられや半生菓子などが…


「可愛いの好きでしょ」と義理母。
もう、しっかりおばさんなんだけど、いつまでも「ちゃん」付けで呼んでくれます。



生後3ヶ月頃のまな
DVC00075_convert_20100224235628.jpg
まな : この頃は1㌔もなかったでちゅね~
      こんなに大きくなるとは…自分でもビックリでちゅ 



同じく、生後3ヶ月頃のあず
DVC00026_convert_20100224235918.jpg
あず : 一杯食べてるのに、どーちてまなちゃんより 
           大きくならないでちゅかぁ~  悔ち~でちゅ 



わんこだけど、我が家の大切なお嬢さん達。 
女の子だもの 健やかな成長を祈って、一緒にお祝いしましょうね。 
             (成長って もう育ち過ぎてるけど…ね  )




カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:あすか

か、か、可愛い過ぎるぅ
堪らんです

雛箪笥もツボにはまりました。
目尻が下がりっぱなしです

お義母さん、ちゃんとわかってくださってるのも嬉しいですね

あすかさんへ From:まなあずママ

仔犬の頃の可愛さって…むぎゅ~e-266ってしたくなりますよね。v-411

義理母は娘のように可愛がって下さって、
色んな物を送って下さるのですが、、
2人暮らしなのに、大量の佃煮や果物など
送ってこられて…ちょっと困ったりもします。e-330
(でも、とっても感謝しています。ありがとうお母さん)v-392


From:hana☆

可愛いお雛さまv-10
まなあずちゃんはいっぱいプレゼントを貰えて幸せですね♪
まなちゃん、ピンクのモモちゃん(だよね、たぶん)を抱っこして、
安心しきった寝顔でめぢゃ萌え~~~ですv-10

あずちゃん、女のコは小さい方が可愛いデシよ。
←バロン

From:reimama♪

まぁv-363、どちらもかわいいお雛様ですね~~v-410 もうすぐ雛祭りなんですよねv-356 つい忘れちゃいます(汗)
木目込みのお雛様はまなあずママさんの手作りなんですねv-290 すてき~~v-352 ご主人のお土産のお雛様もちょっと変わった感じで、いいですねv-290
雛箪笥も初めて見ましたv-291 お菓子が入っているなんて、おしゃれですv-290 お義母さま、やさしい方ですねv-410
ベビーのまな・あずちゃん、ちっちゃくって、かわいいわ~~v-343


hana☆さんへ From:まなあずママ

まなのこの写真、私も凄ーく気に入ってます。(でたe-2親ばか発言)v-398
(携帯ショットなので、画像が悪いけど…)
赤ちゃんって時期はほんと短くて、もっとカメラに収めておけば
よかったと、ちょっと後悔してます。v-390

あず:バロンちゃん、ありがとうe-266 じゃ、ロビンちゃんとあたち、
    どっちが可愛いe-2e-3(バロンちゃんの彼女狙ってますかe-3



reimamaさんへ From:まなあずママ

木目込みのお雛様は、高校の家庭科の授業で作ったもので、
もう、何十年も前なので、色あせてしまいました…v-398(苦笑)

暮らしにv-252季節感を出したくて、その季節にちなんだ物を
ささやかですが、飾るようにしています。v-410

レイちゃん&ルウちゃんの、ベビーの頃のお写真も見たいですね~e-2
きっと萌え~~ちゃいますね。v-415

初コメです! From:★タッチ★

e-257本日は私のブログに訪問ありがとうございましたe-349
生後間もない頃の写真って本当に可愛いですね、チワワってほんと甘え上手で飼い主には、忠実…
でも、家のモコも犬嫌いe-350人嫌いe-350なんですよe-447
家族には、どうすれば可愛がられるかよく理解しています!
チワワって大人に成っても小さいので何時までも赤ちゃんの様で良いですねe-266
また遊びに行きますのでこれからも宜しくお願いしますe-68

★タッチ★さんへ From:まなあずママ

ご訪問ありがとうございます。m(__)m
コメント戴きまして、超嬉しいで~す。e-343

ホント、チワワってわんこも人も苦手って子が多いですよねぇ~。v-388
モコちゃんもそうなんですかぁe-2e-3
でも、姿・顔・仕草・ちょっとわがままな性格etc…もう全てが可愛いんですよねe-266
モコちゃんも、家族の皆さんに可愛がられて、幸せそうv-341

こちらこそ、仲良くして下さいね。宜しくお願いしま~~す。v-411



<<そして誰もいなくなった…(ToT)/~~~ | ホーム | わんバス♪>>
か、か、可愛い過ぎるぅ
堪らんです

雛箪笥もツボにはまりました。
目尻が下がりっぱなしです

お義母さん、ちゃんとわかってくださってるのも嬉しいですね
【2010/02/25 10:07】URL | あすか #-[ 編集]
あすかさんへ
仔犬の頃の可愛さって…むぎゅ~e-266ってしたくなりますよね。v-411

義理母は娘のように可愛がって下さって、
色んな物を送って下さるのですが、、
2人暮らしなのに、大量の佃煮や果物など
送ってこられて…ちょっと困ったりもします。e-330
(でも、とっても感謝しています。ありがとうお母さん)v-392
【2010/02/25 15:14】URL | まなあずママ #-[ 編集]
可愛いお雛さまv-10
まなあずちゃんはいっぱいプレゼントを貰えて幸せですね♪
まなちゃん、ピンクのモモちゃん(だよね、たぶん)を抱っこして、
安心しきった寝顔でめぢゃ萌え~~~ですv-10

あずちゃん、女のコは小さい方が可愛いデシよ。
←バロン
【2010/02/25 20:23】URL | hana☆ #-[ 編集]
まぁv-363、どちらもかわいいお雛様ですね~~v-410 もうすぐ雛祭りなんですよねv-356 つい忘れちゃいます(汗)
木目込みのお雛様はまなあずママさんの手作りなんですねv-290 すてき~~v-352 ご主人のお土産のお雛様もちょっと変わった感じで、いいですねv-290
雛箪笥も初めて見ましたv-291 お菓子が入っているなんて、おしゃれですv-290 お義母さま、やさしい方ですねv-410
ベビーのまな・あずちゃん、ちっちゃくって、かわいいわ~~v-343
【2010/02/25 21:13】URL | reimama♪ #-[ 編集]
hana☆さんへ
まなのこの写真、私も凄ーく気に入ってます。(でたe-2親ばか発言)v-398
(携帯ショットなので、画像が悪いけど…)
赤ちゃんって時期はほんと短くて、もっとカメラに収めておけば
よかったと、ちょっと後悔してます。v-390

あず:バロンちゃん、ありがとうe-266 じゃ、ロビンちゃんとあたち、
    どっちが可愛いe-2e-3(バロンちゃんの彼女狙ってますかe-3

【2010/02/26 14:21】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimamaさんへ
木目込みのお雛様は、高校の家庭科の授業で作ったもので、
もう、何十年も前なので、色あせてしまいました…v-398(苦笑)

暮らしにv-252季節感を出したくて、その季節にちなんだ物を
ささやかですが、飾るようにしています。v-410

レイちゃん&ルウちゃんの、ベビーの頃のお写真も見たいですね~e-2
きっと萌え~~ちゃいますね。v-415
【2010/02/26 14:41】URL | まなあずママ #-[ 編集]
初コメです!
e-257本日は私のブログに訪問ありがとうございましたe-349
生後間もない頃の写真って本当に可愛いですね、チワワってほんと甘え上手で飼い主には、忠実…
でも、家のモコも犬嫌いe-350人嫌いe-350なんですよe-447
家族には、どうすれば可愛がられるかよく理解しています!
チワワって大人に成っても小さいので何時までも赤ちゃんの様で良いですねe-266
また遊びに行きますのでこれからも宜しくお願いしますe-68
【2010/02/28 22:47】URL | ★タッチ★ #-[ 編集]
★タッチ★さんへ
ご訪問ありがとうございます。m(__)m
コメント戴きまして、超嬉しいで~す。e-343

ホント、チワワってわんこも人も苦手って子が多いですよねぇ~。v-388
モコちゃんもそうなんですかぁe-2e-3
でも、姿・顔・仕草・ちょっとわがままな性格etc…もう全てが可愛いんですよねe-266
モコちゃんも、家族の皆さんに可愛がられて、幸せそうv-341

こちらこそ、仲良くして下さいね。宜しくお願いしま~~す。v-411
【2010/03/01 00:21】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/21-fc693d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
