07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あずのレストラン?


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


昨日、主人が静岡にお仕事で行った折、

こんな洋食屋さんを見つけて来ました。 

浜松市内にある、レストランAS(アズ)です。
(あずちゃんのレストランだぁ~  )

ASレストラン1 ASレストラン2


丁度、昼食の時間だったので、ここでポークステーキランチを食べたそうです。

それが、予想外に美味しかったらしく、帰る時レジで、

「ご馳走様でした。とっても美味しかったです。」と

一言挨拶すると、奥からご年配の女主人らしき方が出てきて、

「漬物持って帰るかね」と、ビニールに入れたお漬物を、

持たせて下さったそうです。 

で、持って帰って来たお漬物がこれです。


P1010505_convert_20100401204456.jpg


主人は背広にネクタイ、如何にもサラリーマンと云った格好なのに、

何故にお漬物を下さったのか… 

午後からだってお仕事があるのに、どうしてニオイ漂うお漬物なの

フフ   でも、お気持ちが嬉しいですよね~

主人も、暖かいお気持ちに触れて、その日一日、気持良く

お仕事が出来たようです。 


今日、早速お味見を。 

ちょっぴり甘めで、お茶受けにピッタリって感じです。

おばあちゃま(主人がそう言っていたので)ご馳走様でした。 

今度、浜松に行った折には、お食事しに寄りますので、

よろしくお願いしま~す。  


P1010497_convert_20100401203332.jpg
あず : あずちゃんも行ってもいいでちゅか
(あずちゃんを紹介したいのは山々だけど、わんちゃんは無理かな  )






カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:hana☆

ナゼご主人にお漬物を???という疑問は残りましが、
小さな親切に出会うと、その日一日が晴れやかな気持ちでいられますよね。
その方はご主人の「美味しかったです」の言葉に感動されたんでしょう。
”情けは人の為ならず”だね♪


From:みかん

きっとおばあちゃま、ご主人の優しい一言がとってもうれしかったんでしょうね☆
フリースにくるまれたアズちゃん、可愛すぎ^^


From:55rodem

あら!
あずちゃんのお店!
あずちゃん経営者だったのですねー(*´艸`*)

漬物(笑)
お気持ちはとってもうれしいですけどねー(笑)

ぬくぬくスタイルのあずちゃん!
めっちゃんこ可愛いです(´∀`人)

From:reimama♪

自家製のお漬物なのでしょうか?
きっと、おばあちゃま、ランチが美味しかったというご主人の言葉が嬉しかったんでしょうね~
あずちゃんと同じ名前のレストランに入られて、おいしいランチを召し上がって、おみやげ(?)までいただいてご主人良かったですねv-410 

From:いくち

旦那さん出張によく静岡に行くですか?
うちの旦那もよく仕事で静岡に行くんですよ~
そんなふれあい嬉しいですね♪
私も散歩でよく前を通るおばちゃんに漬物貰いますヾ(∇^〃) 通りかかると「しゃれモンちゃん」っておばちゃんが呼んでくれるの モンがいつも洋服着てるからしゃれモンと呼ばれてますヾ(∇^〃) 大阪らしいでしょう!!
おばちゃんが漬けたぬかづけ美味しいです
我が家の主食かも~(=^m^)
あずちゃんも一緒に行けたらいいね♪
もちろんまなちゃんもね(^-^*)

hana☆さんへ From:まなあずママ

ホント、可笑しいですよね。v-410
ぬか漬けではなかったんですが、ニオイはビニールに包んであっても、
ちょっと漂ってましたよ。(笑)

主人は何故か、人に可愛がられるんですよね~。
愛想が特別良い訳でもないのに、色んなシチュエーションで
良くしてもらってますね。
私の知らない裏の顔があるのかも…v-405(笑)
『情けは人の為ならず』私も、実践しま~す。v-221

みかんさんへ From:まなあずママ

のろけてる訳では無いけど(笑)、主人は裏表の無い性格なので、
口から発する言葉は、正直な気持ちなんですよね。
それが、おばあちゃまにも伝わったのかなぁ~と、嬉しく思っています。v-410

このあず、可愛いでしょ~~e-266
(嫁ばか&親ばかでごめんなさ~い。(爆笑))

55rodemさんへ From:まなあずママ

あずが経営者になったら、すぐ倒産しちゃうでしょうね。v-393
だって、作っては味見と称して、半分は自分で食べちゃうに違いないe-2
しかも、ヨダレたらたらだし…(爆笑)

お気持ちだけでよかったんだけど…と、主人も云っておりました。ハイv-398

めちゃんこ可愛いですかぁ~e-3v-411
そのお言葉、めちゃんこ嬉し~ぃです。e-343

reimamaさんへ From:まなあずママ

大根のお漬物で、ぬか漬けではないんですが、ちょっと甘みのある、
おばあちゃま特製のお漬物って感じです。v-410

『アズ』なんて名前の洋食屋さんを見つけて、喜んでメールを送ってくるなんて、
主人も相当の親ばかでしょ~e-3(笑)
味にうるさい主人が、絶品だよ~と云っていたので、相当美味しかったんだと
思うのですが、作っていらしゃる方の温かいお気持ちも、エッセンスとして
入っていて、余計美味しかったのかも…v-398
おばあちゃまのお気遣いに感謝です。v-298

いくちさんへ From:まなあずママ

お隣の県なので日帰りですが、よく行っているようです。
もぐらさんも出張多いんですかe-3
主人も最近は少なくなりましたが、以前はあっちこっちとよく出張していましたね。

『しゃれモンちゃん』ププ、大阪のおばちゃんが付けそうなネーミングですね。(笑)
でも、可愛い~e-241
お洋服を着てなければ、何モンちゃんになっちゃうんでしょ~ね。(爆笑)
そのおばちゃまも、お漬物を下さるんですかe-3
(ご年配の方の、ちょっと差し上げる時のお遣い物の第一位は、お漬物なのね~。v-398
そのお気持ち、ホント嬉しいですよね~e-343 


想像しただけで From:あすか

ご主人のいただいて帰ったおばあちゃまの心温まるお漬物を想像しながら
あずちゃんのかわいいショットを見ていたら何杯でもご飯が頂けそうです。
ほっこり気分をありがとうございました!

あすかさんへ From:まなあずママ

すこーし甘めの大根のお漬物で、熱い緑茶でお茶受けとして戴きました。
美味しかったですよ~v-410
最近は人との関係が希薄になっている分、ちょっとしたご親切が、
嬉しく感じますよね。

このあず、可愛いでしょe-266(フフ、親ばか丸出し…)
フリースに潜って寝ていた処を呼んで、顔をだした瞬間にパチリv-212
このショットお気に入りで~す。v-411


<<お花見 | ホーム | 入れて下ちゃ~ぃ>>
ナゼご主人にお漬物を???という疑問は残りましが、
小さな親切に出会うと、その日一日が晴れやかな気持ちでいられますよね。
その方はご主人の「美味しかったです」の言葉に感動されたんでしょう。
”情けは人の為ならず”だね♪
【2010/04/02 09:47】URL | hana☆ #-[ 編集]
きっとおばあちゃま、ご主人の優しい一言がとってもうれしかったんでしょうね☆
フリースにくるまれたアズちゃん、可愛すぎ^^
【2010/04/02 10:42】URL | みかん #-[ 編集]
あら!
あずちゃんのお店!
あずちゃん経営者だったのですねー(*´艸`*)

漬物(笑)
お気持ちはとってもうれしいですけどねー(笑)

ぬくぬくスタイルのあずちゃん!
めっちゃんこ可愛いです(´∀`人)
【2010/04/02 16:37】URL | 55rodem #-[ 編集]
自家製のお漬物なのでしょうか?
きっと、おばあちゃま、ランチが美味しかったというご主人の言葉が嬉しかったんでしょうね~
あずちゃんと同じ名前のレストランに入られて、おいしいランチを召し上がって、おみやげ(?)までいただいてご主人良かったですねv-410 
【2010/04/02 21:31】URL | reimama♪ #-[ 編集]
旦那さん出張によく静岡に行くですか?
うちの旦那もよく仕事で静岡に行くんですよ~
そんなふれあい嬉しいですね♪
私も散歩でよく前を通るおばちゃんに漬物貰いますヾ(∇^〃) 通りかかると「しゃれモンちゃん」っておばちゃんが呼んでくれるの モンがいつも洋服着てるからしゃれモンと呼ばれてますヾ(∇^〃) 大阪らしいでしょう!!
おばちゃんが漬けたぬかづけ美味しいです
我が家の主食かも~(=^m^)
あずちゃんも一緒に行けたらいいね♪
もちろんまなちゃんもね(^-^*)
【2010/04/02 22:05】URL | いくち #-[ 編集]
hana☆さんへ
ホント、可笑しいですよね。v-410
ぬか漬けではなかったんですが、ニオイはビニールに包んであっても、
ちょっと漂ってましたよ。(笑)

主人は何故か、人に可愛がられるんですよね~。
愛想が特別良い訳でもないのに、色んなシチュエーションで
良くしてもらってますね。
私の知らない裏の顔があるのかも…v-405(笑)
『情けは人の為ならず』私も、実践しま~す。v-221
【2010/04/03 10:54】URL | まなあずママ #-[ 編集]
みかんさんへ
のろけてる訳では無いけど(笑)、主人は裏表の無い性格なので、
口から発する言葉は、正直な気持ちなんですよね。
それが、おばあちゃまにも伝わったのかなぁ~と、嬉しく思っています。v-410

このあず、可愛いでしょ~~e-266
(嫁ばか&親ばかでごめんなさ~い。(爆笑))
【2010/04/03 11:24】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
あずが経営者になったら、すぐ倒産しちゃうでしょうね。v-393
だって、作っては味見と称して、半分は自分で食べちゃうに違いないe-2
しかも、ヨダレたらたらだし…(爆笑)

お気持ちだけでよかったんだけど…と、主人も云っておりました。ハイv-398

めちゃんこ可愛いですかぁ~e-3v-411
そのお言葉、めちゃんこ嬉し~ぃです。e-343
【2010/04/03 11:42】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimamaさんへ
大根のお漬物で、ぬか漬けではないんですが、ちょっと甘みのある、
おばあちゃま特製のお漬物って感じです。v-410

『アズ』なんて名前の洋食屋さんを見つけて、喜んでメールを送ってくるなんて、
主人も相当の親ばかでしょ~e-3(笑)
味にうるさい主人が、絶品だよ~と云っていたので、相当美味しかったんだと
思うのですが、作っていらしゃる方の温かいお気持ちも、エッセンスとして
入っていて、余計美味しかったのかも…v-398
おばあちゃまのお気遣いに感謝です。v-298
【2010/04/03 12:01】URL | まなあずママ #-[ 編集]
いくちさんへ
お隣の県なので日帰りですが、よく行っているようです。
もぐらさんも出張多いんですかe-3
主人も最近は少なくなりましたが、以前はあっちこっちとよく出張していましたね。

『しゃれモンちゃん』ププ、大阪のおばちゃんが付けそうなネーミングですね。(笑)
でも、可愛い~e-241
お洋服を着てなければ、何モンちゃんになっちゃうんでしょ~ね。(爆笑)
そのおばちゃまも、お漬物を下さるんですかe-3
(ご年配の方の、ちょっと差し上げる時のお遣い物の第一位は、お漬物なのね~。v-398
そのお気持ち、ホント嬉しいですよね~e-343 
【2010/04/03 17:00】URL | まなあずママ #-[ 編集]
想像しただけで
ご主人のいただいて帰ったおばあちゃまの心温まるお漬物を想像しながら
あずちゃんのかわいいショットを見ていたら何杯でもご飯が頂けそうです。
ほっこり気分をありがとうございました!
【2010/04/04 23:47】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
あすかさんへ
すこーし甘めの大根のお漬物で、熱い緑茶でお茶受けとして戴きました。
美味しかったですよ~v-410
最近は人との関係が希薄になっている分、ちょっとしたご親切が、
嬉しく感じますよね。

このあず、可愛いでしょe-266(フフ、親ばか丸出し…)
フリースに潜って寝ていた処を呼んで、顔をだした瞬間にパチリv-212
このショットお気に入りで~す。v-411
【2010/04/05 10:10】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/31-b1c1cbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9846位
アクセスランキングを見る>>
