07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お花見


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


花粉症歴18年の私は、毎年この季節少し憂鬱だったのですが、

今年は「もしかして、治ったの」と思える程楽で、

スキップランラン、楽しい春を満喫しています。

昨日の日曜日は風も穏やかで、絶好のお花見日和。

今年は気分晴れやかにお花見が楽しめると、我が家もまな&あずを連れて、

名古屋市緑区にある大高緑地へ、お花見に行ってきました。


染井吉野は満開、山桜系は3分咲きと云った処です。
P1010531_convert_20100405145047.jpg




丁度お昼時、まなは周りから漂ってくる美味しそうな香りに、舌チロしてます。
P1010551_convert_20100405143646.jpg
まな : あたちは、花よりだんご派でちゅ。 早くお弁当にしまちょ~ 
     

P1010545_convert_20100405143613.jpg
あず : お弁当を取られないように、あずちゃんが見張ってるでちゅよ。
(ずっと番犬出来るかな~ 
    お弁当開けたら、お仕事放棄してすっ飛んで来るくせに  )


段取りが悪いので、お弁当作りに2時間もかかってしまいました。
P1010516_convert_20100405142132.jpg
メニュー: 牛肉の三色巻、だし巻き卵、小松菜と厚揚げの煮浸し
         中華風唐揚げ、春キャベツとソーセージのマリネ
         おにぎりの中身はおかかと梅干し      
 
まな&あずも、お味の付いてない牛肉や卵焼き、

ブロッコリー等を食べて、ご機嫌さんです。 

青空と桜の下で頂くお弁当は、とっても美味しかったです。(自画自賛) 
P1010554_convert_20100405142530.jpg




地面近くにまで枝が伸びている桜があったので、桜の花をバックに
ここでまな&あずの、今日のベストショットを撮りましょ~
 
P1010542_convert_20100405142622.jpg
おかあちゃま : まなちゃん、あずちゃんこっち向いて下さ~い。 



P1010543_convert_20100405142709.jpg
おかあちゃま : あずちゃ~んそっちじゃないの、こっちですよ~ 
           まなちゃん、お顔が強張ってますよ。普通に普通に

桜と一緒にまな&あずを並ばせて、お写真を撮りたかったのに、

2わんこ共好きな方向を向いちゃって、一向に云う事を聞いてくれません。


云う事を聞いてくれないなら、もう抱き上げちゃえと… 
P1010538_convert_20100405142828.jpg

我が家の桜姫達です。

まるで、ブロッサムフェアリー(桜の妖精)でしょ~~ 
(適当にお聞き流し下さい。  )

P1010537_convert_20100405142756.jpg


市内に在りながらとても広い公園で、ドッグランもあるのですが、

芝生の丘をお散歩するだけで、まな&あずにはもう十分。

ドッグランはまた次の機会に…ね。 





《お知らせとお願い》 下記55rodem様のブログより


非常に許せない事件を知りました。

「埼玉県飯能市の正丸峠」で、
80体もの犬猫の遺体が見つかったそうです。

写真も掲載されており、非常につらいですが、
詳細は↓
ANGELS 2
りえる様のブログをご覧ください。

埼玉・群馬近郊の方で少しでも心当たりのある方
どうか、どうか、ご協力お願いします。

警察もなかなか動いてくれない様子です。
が、たくさんの人の目に止まれば、
マスコミだったり、何かが動きだす力になると思います。

犯人を見つけることはもちろん、

そして、どうかせめて飼い主さんの元へ戻れますように。

ワンダーランド★スタッフブログ

上記のブログで、更に詳細が確認できます。







カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:いくち

今年は花粉少ないようですね~テレビで見ました
ママさんも行動の時かもね 
18年間もって生まれた時からですか??
美味しそうなお弁当が届くかも~!!
あずちゃんもまなちゃんモデルさん拒否ね
だって周りから魅力的な匂い沢山だんもんね
抱っこして貰ってまさにブラッサムフェアリーの
様よ スプリングレディーとは大違いヾ(∇^〃)

悲しすぎです。
願うのはママ・パパの所に帰って欲しいです
魂はちゃんと帰ってるよね
葬ってくれる人がいて本当によかったです。
嫌な世の中ですね 犯人が捕まり社会が動いたらいいね ママさんも辛かったでしょう 教えてくれてどうもありがとう。
 


お花見最高! From:★タッチ★

e-451正丸峠ってタッチの住む所から車で1時間位ですよ~そんな近くで、こんな悲惨な出来事が有ったなんて知りませんでしたe-259
すいません、いきなりこんなコメントで、我が家では先週タロを、お迎えしたばかりなので、何だかとても悲しくなりました…
話し変えまして、手作り弁当で花見いいですねe-257まなちやん、あずちゃん青空の下で楽しそうですね、ドックランはもうすこし温かくなったらママさんに連れて行ってもらいましょうね、それまでタップリ体力付けてね…まなちゃん、あずちゃんe-463

タッチさんへ From:まなあずママ

ホントに鈍臭い性格なので、お弁当に2時間もかかるなんて…、
お恥ずかしいです。v-398
私だけではなく主人も一緒だと、まな&あずのテンションもUPするようですね~。v-411
モコちゃん&タロちゃんの、揃ってのお散歩姿も、可愛いでしょうね。e-266
それまでタロちゃんは、抱っこでのお出掛けですね。

ご賛同ありがとうございます。
タッチさんのお近くでの事件でしたか!
今までTVでも、新聞でも報道していなかったようですね。
只、今日(4/6)のお昼のTVニュースで、ほんの少し報道されていました。
いつかは誰にでも訪れるお別れの時、只でさえ哀しいのに、ペット葬祭業者の
この仕打ちはないんじゃないの!って、本当に憤りを覚えます。
早く飼い主さんの元へ帰れる事を願っています。


いくちさんへ From:まなあずママ

そうなんです。1歳の頃から…、なんて、訳ないじゃないですか。(笑)
残念ながら、とうの昔に成人しておりましたぁ~~。v-409
公園内をお散歩する時は、地面に食べ残しが落ちて無いか、
心配しながらのお散歩でした。v-388
ちっちゃい分、地面との距離が近いから、美味しそうな物が落ちていたら、
すぐお口に入れようとするんですよね。(特にあずが…)困った子ですv-356
「ブロッサムフェアリー」、お聞き流さず受け止めて下さって、
ありがとうございます。(笑)
スプリングレディーも素敵ですよ~v-352

ご賛同下さってありがとうございます。
本当に酷過ぎますよね。
その業者の人は、「ペット産業」を生業としているのに、
こんな事をして何とも思わないのでしょうか?
お金が全てなんでしょうか? 哀し過ぎますね。
わんちゃん達の冥福を、只々お祈りするばかりです。


From:みかん

お弁当おいしそ~♪
おはなもきれい♪
そして・・・
ブロッサムフェアリーちゃんたち、ラブリー♪
うちは北陸なんですが、桜はもうちょい!!
あたかかくなってきて気分もウキウキしますよね★

記事読みました。胸が痛いです。
かなりの数ということは、大手の業者なんでしょうか?どうしてこんなことができるのか、本当に信じられません。はやく犯人が捕まり、これ以上の犠牲がでないことを祈ります。教えてくださってどうもありがとうございました。

From:reimama♪

花粉症、軽くて良かったですね! もしかしたら、治ったのかも・・! 突然治ることもあるみたいですから・・ それとも、名古屋の空気がまなあずママさんに合っているのかもしれませんよv-410 なにせ、横浜は花粉が多くて、花粉症の人は大変みたいですから・・
お弁当を持ってみんなでお花見、いいなぁ~~v-352 青空の下で食べるお弁当は格別ですよねe-343 がんばって、たくさん作られたんですねv-425
まなちゃん、あずちゃん、しっかりブロッサムフェアリーになってますよ~~v-410 桜とチワワン、ホント絵になるわ!

正丸峠の事件は、初めて知りました!
なんというむごい出来事でしょう・・・
本当に腹立たしい事ですね!  早く犯人が捕まることを祈らずにはいられませんe-263
記事にしてくださって、ありがとうございます。

From:hana☆

色とりどりで美味しそうなお弁当でちゅね。
あ・・ボクもまなあず語になってしまったデシ。

チェリーフェアリーv-238可愛いですね~。
バロンみたいにパクッとは・・・やらないわよね~。普通(爆)

ANGELS2さんのブログに飛んで見てきました。
痛ましい事件ですね~。
せめて詐欺罪で、警察にも動いて立件して欲しいですね。
飼い主の心を踏みにじるような悪徳業者は許せません!!




From:55rodem

大高緑地もキレイですねー!
我が家は山崎川へ毎年行きます。
ちょうど今日行ってきたのです♪
とってもキレイでした!

ブロッサムフェアリー!
めっちゃんこ可愛いです(*´ェ`人)
やっぱり動物と花は最高のコラボですね!


事件の件、載せてくださったのですね。
火葬のことが更新されてましたね。
いろんなブログで見かけるのですが、
反響がすごいみたいですね。

可愛い子達をあんな目にあわせて、
飼い主さんの思いを踏みにじって。
本当に許せないです!!!

みかんさんへ From:まなあずママ

お弁当はちょっと作り過ぎちゃったんですが、主人が頑張って食べてくれました。v-391
随分時間が経ってからも、「お腹が苦しいよ~」と云っていましたが…(笑)
北陸地方はこれからなんですね。
むすこ君も初めてのお花見行くのかなe-3

私達にとっては、家族の一員なんですよね。
ペット葬儀業者なら、飼い主達の気持はよく分っている筈なのに…酷過ぎます。
皆さんの許せないと云うこの思いが、天に通じて早く犯人が捕まりますように!
ご賛同下さってありがとうございます。

reimamaさんへ From:まなあずママ

治る事もあるんですか~e-3 わぁ~期待しちゃうv-355
確かに横浜時代は、毎年花粉症の症状が酷く、辛かったですね。
そう云えば、東日本は西日本に比べて、花粉の量が多いとか、
聞いた事があります。
2人なのに、お弁当ちょっと作り過ぎちゃったんですが、
主人が頑張って完食してくれました。サンキューv-415
桜とチーちゃん、絵になりますよね~e-266
レイちゃん&ルウちゃんも、きっと桜を背負ったら、
可愛いブロッサムフェアリーになりますよ~~e-343

飼い主さんは、共同墓地に葬られて、仲間達と虹の橋を渡って欲しいと願って
送り出したのに、こんな惨い仕打ちって無いですよね。
しかもこれは立派な詐欺です。
早く犯人が捕まりますように。
そしてこの子達が1日も早く、飼い主さんの元に帰れます様に、祈ります。
ご賛同頂きましてありがとうございます。

hana☆さんへ From:まなあずママ

あたち達の一番好きなドッグフードが、入って無かったのが残念でちゅ。
(そんな物は入れませんe-2(笑))
そっか、ブロッサムだけだったらお花だけですものね。
(相変わらずおバカさんだわ~v-393
食いしん坊のあずも、桜の香り=食欲とは、結び付かなかったようです。フフv-398

マスコミも報道し始めたようですね。
1わんこでも飼い主さんが見つかれば、業者もすぐ判明して、
逮捕に結びつくでしょうから、万々ニュースで取り上げて貰いたいですね。
あの子達が1日も早く飼い主さんの元に帰れますように…!
ご賛同頂きましてありがとうございます。

55rodemさんへ From:まなあずママ

大高緑地は55rodemさんが以前、コメントに書いて下さっていたのを覚えていて、
ネットで調べて行ってきました。
教えて下さって、ありがとうございます。
山崎川と云う所も綺麗なんですかe-3
じゃぁ来年はそこにしようかしらe-2
うろうろしていたら55rodemさん&ココちゃんに会えるかな~e-343
いつも可愛いと正直に言って頂いて、ありがとうございます。(爆笑)

こちらこそ、教えて戴いてよかったです。
ブログの力って大きいんですね。
やっとマスコミも報道し始めてくれて、これで1日も早く飼い主さんが見つかって、
犯人が逮捕される事を願っています。
でも、こんな事件があると、何をどう信じたらいいのか迷ってしまいます。
何事も疑って行かなきゃいけないんでしょうか?
やはり、法律や規制で縛っていかなければ、人間はダメなんでしょうか?
哀しくって、淋しい事ですね…。


<<あずちゃんを捜せ(☆探偵まなの活躍☆) | ホーム | あずのレストラン?>>
今年は花粉少ないようですね~テレビで見ました
ママさんも行動の時かもね 
18年間もって生まれた時からですか??
美味しそうなお弁当が届くかも~!!
あずちゃんもまなちゃんモデルさん拒否ね
だって周りから魅力的な匂い沢山だんもんね
抱っこして貰ってまさにブラッサムフェアリーの
様よ スプリングレディーとは大違いヾ(∇^〃)

悲しすぎです。
願うのはママ・パパの所に帰って欲しいです
魂はちゃんと帰ってるよね
葬ってくれる人がいて本当によかったです。
嫌な世の中ですね 犯人が捕まり社会が動いたらいいね ママさんも辛かったでしょう 教えてくれてどうもありがとう。
 
【2010/04/05 22:14】URL | いくち #-[ 編集]
お花見最高!
e-451正丸峠ってタッチの住む所から車で1時間位ですよ~そんな近くで、こんな悲惨な出来事が有ったなんて知りませんでしたe-259
すいません、いきなりこんなコメントで、我が家では先週タロを、お迎えしたばかりなので、何だかとても悲しくなりました…
話し変えまして、手作り弁当で花見いいですねe-257まなちやん、あずちゃん青空の下で楽しそうですね、ドックランはもうすこし温かくなったらママさんに連れて行ってもらいましょうね、それまでタップリ体力付けてね…まなちゃん、あずちゃんe-463
【2010/04/06 02:11】URL | ★タッチ★ #-[ 編集]
タッチさんへ
ホントに鈍臭い性格なので、お弁当に2時間もかかるなんて…、
お恥ずかしいです。v-398
私だけではなく主人も一緒だと、まな&あずのテンションもUPするようですね~。v-411
モコちゃん&タロちゃんの、揃ってのお散歩姿も、可愛いでしょうね。e-266
それまでタロちゃんは、抱っこでのお出掛けですね。

ご賛同ありがとうございます。
タッチさんのお近くでの事件でしたか!
今までTVでも、新聞でも報道していなかったようですね。
只、今日(4/6)のお昼のTVニュースで、ほんの少し報道されていました。
いつかは誰にでも訪れるお別れの時、只でさえ哀しいのに、ペット葬祭業者の
この仕打ちはないんじゃないの!って、本当に憤りを覚えます。
早く飼い主さんの元へ帰れる事を願っています。
【2010/04/06 13:28】URL | まなあずママ #-[ 編集]
いくちさんへ
そうなんです。1歳の頃から…、なんて、訳ないじゃないですか。(笑)
残念ながら、とうの昔に成人しておりましたぁ~~。v-409
公園内をお散歩する時は、地面に食べ残しが落ちて無いか、
心配しながらのお散歩でした。v-388
ちっちゃい分、地面との距離が近いから、美味しそうな物が落ちていたら、
すぐお口に入れようとするんですよね。(特にあずが…)困った子ですv-356
「ブロッサムフェアリー」、お聞き流さず受け止めて下さって、
ありがとうございます。(笑)
スプリングレディーも素敵ですよ~v-352

ご賛同下さってありがとうございます。
本当に酷過ぎますよね。
その業者の人は、「ペット産業」を生業としているのに、
こんな事をして何とも思わないのでしょうか?
お金が全てなんでしょうか? 哀し過ぎますね。
わんちゃん達の冥福を、只々お祈りするばかりです。
【2010/04/06 13:49】URL | まなあずママ #-[ 編集]
お弁当おいしそ~♪
おはなもきれい♪
そして・・・
ブロッサムフェアリーちゃんたち、ラブリー♪
うちは北陸なんですが、桜はもうちょい!!
あたかかくなってきて気分もウキウキしますよね★

記事読みました。胸が痛いです。
かなりの数ということは、大手の業者なんでしょうか?どうしてこんなことができるのか、本当に信じられません。はやく犯人が捕まり、これ以上の犠牲がでないことを祈ります。教えてくださってどうもありがとうございました。
【2010/04/06 15:49】URL | みかん #-[ 編集]
花粉症、軽くて良かったですね! もしかしたら、治ったのかも・・! 突然治ることもあるみたいですから・・ それとも、名古屋の空気がまなあずママさんに合っているのかもしれませんよv-410 なにせ、横浜は花粉が多くて、花粉症の人は大変みたいですから・・
お弁当を持ってみんなでお花見、いいなぁ~~v-352 青空の下で食べるお弁当は格別ですよねe-343 がんばって、たくさん作られたんですねv-425
まなちゃん、あずちゃん、しっかりブロッサムフェアリーになってますよ~~v-410 桜とチワワン、ホント絵になるわ!

正丸峠の事件は、初めて知りました!
なんというむごい出来事でしょう・・・
本当に腹立たしい事ですね!  早く犯人が捕まることを祈らずにはいられませんe-263
記事にしてくださって、ありがとうございます。
【2010/04/06 20:23】URL | reimama♪ #-[ 編集]
色とりどりで美味しそうなお弁当でちゅね。
あ・・ボクもまなあず語になってしまったデシ。

チェリーフェアリーv-238可愛いですね~。
バロンみたいにパクッとは・・・やらないわよね~。普通(爆)

ANGELS2さんのブログに飛んで見てきました。
痛ましい事件ですね~。
せめて詐欺罪で、警察にも動いて立件して欲しいですね。
飼い主の心を踏みにじるような悪徳業者は許せません!!


【2010/04/06 20:34】URL | hana☆ #-[ 編集]
大高緑地もキレイですねー!
我が家は山崎川へ毎年行きます。
ちょうど今日行ってきたのです♪
とってもキレイでした!

ブロッサムフェアリー!
めっちゃんこ可愛いです(*´ェ`人)
やっぱり動物と花は最高のコラボですね!


事件の件、載せてくださったのですね。
火葬のことが更新されてましたね。
いろんなブログで見かけるのですが、
反響がすごいみたいですね。

可愛い子達をあんな目にあわせて、
飼い主さんの思いを踏みにじって。
本当に許せないです!!!
【2010/04/06 21:28】URL | 55rodem #-[ 編集]
みかんさんへ
お弁当はちょっと作り過ぎちゃったんですが、主人が頑張って食べてくれました。v-391
随分時間が経ってからも、「お腹が苦しいよ~」と云っていましたが…(笑)
北陸地方はこれからなんですね。
むすこ君も初めてのお花見行くのかなe-3

私達にとっては、家族の一員なんですよね。
ペット葬儀業者なら、飼い主達の気持はよく分っている筈なのに…酷過ぎます。
皆さんの許せないと云うこの思いが、天に通じて早く犯人が捕まりますように!
ご賛同下さってありがとうございます。
【2010/04/06 23:36】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimamaさんへ
治る事もあるんですか~e-3 わぁ~期待しちゃうv-355
確かに横浜時代は、毎年花粉症の症状が酷く、辛かったですね。
そう云えば、東日本は西日本に比べて、花粉の量が多いとか、
聞いた事があります。
2人なのに、お弁当ちょっと作り過ぎちゃったんですが、
主人が頑張って完食してくれました。サンキューv-415
桜とチーちゃん、絵になりますよね~e-266
レイちゃん&ルウちゃんも、きっと桜を背負ったら、
可愛いブロッサムフェアリーになりますよ~~e-343

飼い主さんは、共同墓地に葬られて、仲間達と虹の橋を渡って欲しいと願って
送り出したのに、こんな惨い仕打ちって無いですよね。
しかもこれは立派な詐欺です。
早く犯人が捕まりますように。
そしてこの子達が1日も早く、飼い主さんの元に帰れます様に、祈ります。
ご賛同頂きましてありがとうございます。
【2010/04/07 00:03】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
あたち達の一番好きなドッグフードが、入って無かったのが残念でちゅ。
(そんな物は入れませんe-2(笑))
そっか、ブロッサムだけだったらお花だけですものね。
(相変わらずおバカさんだわ~v-393
食いしん坊のあずも、桜の香り=食欲とは、結び付かなかったようです。フフv-398

マスコミも報道し始めたようですね。
1わんこでも飼い主さんが見つかれば、業者もすぐ判明して、
逮捕に結びつくでしょうから、万々ニュースで取り上げて貰いたいですね。
あの子達が1日も早く飼い主さんの元に帰れますように…!
ご賛同頂きましてありがとうございます。
【2010/04/07 11:13】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
大高緑地は55rodemさんが以前、コメントに書いて下さっていたのを覚えていて、
ネットで調べて行ってきました。
教えて下さって、ありがとうございます。
山崎川と云う所も綺麗なんですかe-3
じゃぁ来年はそこにしようかしらe-2
うろうろしていたら55rodemさん&ココちゃんに会えるかな~e-343
いつも可愛いと正直に言って頂いて、ありがとうございます。(爆笑)

こちらこそ、教えて戴いてよかったです。
ブログの力って大きいんですね。
やっとマスコミも報道し始めてくれて、これで1日も早く飼い主さんが見つかって、
犯人が逮捕される事を願っています。
でも、こんな事件があると、何をどう信じたらいいのか迷ってしまいます。
何事も疑って行かなきゃいけないんでしょうか?
やはり、法律や規制で縛っていかなければ、人間はダメなんでしょうか?
哀しくって、淋しい事ですね…。
【2010/04/07 11:37】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/32-210fac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9846位
アクセスランキングを見る>>
