07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あずちゃんを捜せ(☆探偵まなの活躍☆)


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


リビングで用事をしていて、ふと見るとあずの姿が見えません

その辺りを見回してみても、いないようです

私が「あずちゃ~ん」と大声で呼べば、何処からともなく

必ずやって来てくれるのは、分かっているのですが、
(うひょ~ 大口たたいてしまったわ~  )

ちょっと今日は、まな探偵さんに捜索を、依頼してみましょう 

まなに「あずちゃんは何処ですか」と声を掛けるのが、出動の合図です。 


そんな高いとこにはいないと思うけど… 
あずを探せ1
まな : あずちゃんは高い所が好きでちゅから、一応見とくでちゅ。 


今度は机の下ですか
あずを探せ2
まな : あずちゃんはちっちゃいでしゅから、狭い所もチェックするでちゅよ。  



あずを探せ3



どうですか 見つかりましたか
あずを探せ4
まな : このお部屋にはいないようでちゅ。
      向こうのお部屋を捜索しゅるでちゅ。 


まなも上れないのに、あずには無理だと思いますが… 
あずを探せ5
まな : あずちゃんはフカフカの上が大好きでしゅからね。 


如何でしょう
あずを探せ6
まな : 最後は洗面所しかないでちゅね。  


あっ
あずを探せ7
まな : あずちゃんみっけ。やっぱり此処だったでちゅか 


あずちゃん、まなちゃんが一生懸命探してくれましたよ
あずを探せ8
  

あずはマイペースですね~。 

まなはあずを見つけると、アウアウ(ワンワンではないのです。)と

まるで、「何処行ってたでちゅか いなくなったら心配するでちょ。」と

たしなめる様に、声を掛けるんです。

まなちゃん、探偵ご苦労様でした。

報酬はお約束通り、ヨーグルトでいいですね。

安上がりな探偵さんだわ~ フフ 





《追記》

正丸峠の事件、犯人が逮捕されて本当によかったです。
マスコミが大きく取り上げて報道してくれたので、
これがきっかけになって、同じ事が繰り返されないよう、
抑止力になればいいなと思っています。

やはり、ペット葬祭業者の犯行でしたね。
町議会議員まで務めた人だったとは…驚きでした。

最初80頭程でしたが、警察の捜査が入って
日に日に頭数が増えているようです。
痛ましい限りです。

犠牲になったわんちゃん&にゃんこさんの冥福を祈ります。





スポンサーサイト


カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

まなちゃん、やっぱりあずちゃんがいないと、心配で一生懸命探してくれるんですねv-410 見つかって良かったねv-392
ご褒美はヨーグルトですか? おいしかったかな? うちのチー達もヨーグルト大好きですよ~v-410

正丸峠の犯人、捕まってほんとに良かったですね。テレビのニュースで報道されて、新聞にも載っていたので、ずいぶん反響が大きかったんだなと思ってました。こういう事件が二度と起きないといいんですけどねv-356


From:55rodem

なんて可愛い探偵さんv-238
私も探してもらいたい(笑)

必死で探すなんて、
仲良しさんなんですねー。
うらやましいです(笑)

我が家ロデムはココを探しますが、
ココがロデムを探すことは…ない…です(泣)


事件、犯人捕まってよかったですね。
でもまだ飼い主さんが見つからない子がいるみたいですね。
早く、全てのわんこ、にゃんこが飼い主さんの元へ戻れるといいです。

今晩は From:★タッチ★

先日はブロ友ありがとうございます、
まなちやん大活躍ですね、ご褒美にヨーグルトですか、ワンちゃんもヨーグルト食べるんですね~

正丸の事件、犯人見つかって良かったですね、その後新聞やらテレビやらで取り上げられスピード解決でしたね、でももう少し早く報道されていれば悲しい思いをする飼い主さんが少なくすんでいたはづなのに…
埼玉版の読売新聞には毎日この事件を掲載しています。

From:ミントママ

お久しぶりです!
しばらくワンコブログを開いていませんでした
天候不順でお散歩もなかなか行けず
コレといった話題もなく(笑)

あははは あずちゃん隠れていたんですね
まなちゃん捜索に必死でしたね^^
可愛い~~♪
うちはミントが吠えるときは
必ずモナがいたずらしているときで
「いいつけ口」するんです


とんでもない事する人がいるんですね
ニュ-ス見るたびに顔を覆ってます
だって。。。残酷すぎる!!
許せないです!!
10年くらい堀に入っていて欲しい


reimamaさんへ From:まなあずママ

まなはあずだけでなく、家族皆が自分の目の届く範囲にいないと、
心配して家の中を捜し回ったりします。
心配症なんでしょうかe-3 フフv-410
ヨーグルト大好きですよね。e-343
整腸にいいからと、病院でも勧められた事があります。

正丸峠の事件は、氷山の一角とも云われていますよね。
この事件の報道を見て、同じような事をしている業者があれば、悔い改めてほしいですね。

55rodemさんへ From:まなあずママ

お家の中限定なら、探すそうですよ。v-392
(お外は怖くて、探すどころじゃないそうです。(笑))
我が家もあずに「まなちゃんは?」と聞いても、首を傾げるばかりで、
探してはくれません。v-409
まなは『かくれんぼ遊び』も大好きなので、探すのが上手なのかもe-2

このような事をする業者が、二度と出てこないように、法整備の必要を感じます。
一日も早く飼い主さんの元へ、返してあげたいですね。

★タッチ★さんへ From:まなあずママ

こちらこそありがとうございます。v-410
まなは家族全員、同じように探してくれるんですが、あずは指令を出しても、
首を傾げるだけで、全く動いてくれないです。v-409
同じチワワで、同じ環境で育っても、性格は違って面白いですね。(笑)
ヨーグルトは整腸にも良いそうなので、病院でも「たまに大匙1杯ぐらい
あげてもいいですよ」と言われた事が有って、それ以来おやつに与えたりしています。

犯人が早く逮捕されて、ほんとによかったですね。
こんな事が二度と起こらないように、一刻も早く法律を整備して、
取り締まれるようにしてほしいと願っています。



ミントママさんへ From:まなあずママ

こちらこそ、お久しぶりです。
たまに、ミントママさんのブログを訪問していたのですが…、
お忙しいのかな~?と思っておりました。v-398
あずに「まなちゃんは?」と聞いても首を傾げるだけで、探すまではしてくれないんです。e-330
まなはあずを守ってあげなきゃと、思っている節があるのですが、
あずは自分の事しか考えてないようなので…。(笑)
ミントちゃん、モナちゃんがしている事がいたずらだって分かるのね。
お利口さんですね~e-343

ほんとですね。刑務所に入って猛反省して欲しいです。
執行猶予なんて付いたら、許せないですね。
私も、厳罰を望みますe-2

From:みかん

上手にかくれんぼしてたあずちゃんをみつけたまなちゃん、おりこうさんですね~♪ヨーグルトおいしかったでしょうね♪あーわたしが食べたくなってきた(笑)

犯人捕まって本当によかったです。
どうしてペット業者には悪質なところが多いのでしょう?やっぱりペットを「モノ」とする法律のせいなのでしょうか?どうにかならないものでしょうかね。ほんと。

みかんさんへ From:まなあずママ

あずはマイペースですね~。v-398
「あずちゃん、何処行ってたのe-3」って聞いても小首を傾げるだけで、
e-3e-3って感じです。まったくもう~e-2ですね。
まなは心配症で…、2わんこの性格の違いが面白いです。
メイちゃんはどっちのタイプかしら?v-410

法規制が甘い業界の様ですから、良からぬ事を企む人も、出て来やすいのかも知れませんね。
動物達を守る法律を、きちっと定めて欲しいものです。


From:hana☆

必死に探偵さんをするまなちゃん、可愛いですね♪
まなちゃん、探すのはあずちゃんだけ・・・?
パパしゃんやママしゃんは探さないのかな?
バロンも「とーちゃん、どこ?」というと探しに行きます。。。


hama☆さんへ From:まなあずママ

まなは、家族み~んな探してくれますよe-266
と云うか、家族が一か所に集まっていないと不安なのか、10分も別の場所にいると、
「だめでちょe-2」と云う風に、呼びに来ます。v-398
命令に従わないと、何度もやって来て、「アウアウ」と注意されますね。(笑)
一方あずは、我関せず…です。v-388


<<そっくりさん発見! | ホーム | お花見>>
まなちゃん、やっぱりあずちゃんがいないと、心配で一生懸命探してくれるんですねv-410 見つかって良かったねv-392
ご褒美はヨーグルトですか? おいしかったかな? うちのチー達もヨーグルト大好きですよ~v-410

正丸峠の犯人、捕まってほんとに良かったですね。テレビのニュースで報道されて、新聞にも載っていたので、ずいぶん反響が大きかったんだなと思ってました。こういう事件が二度と起きないといいんですけどねv-356
【2010/04/09 22:46】URL | reimama♪ #-[ 編集]
なんて可愛い探偵さんv-238
私も探してもらいたい(笑)

必死で探すなんて、
仲良しさんなんですねー。
うらやましいです(笑)

我が家ロデムはココを探しますが、
ココがロデムを探すことは…ない…です(泣)


事件、犯人捕まってよかったですね。
でもまだ飼い主さんが見つからない子がいるみたいですね。
早く、全てのわんこ、にゃんこが飼い主さんの元へ戻れるといいです。
【2010/04/10 16:35】URL | 55rodem #-[ 編集]
今晩は
先日はブロ友ありがとうございます、
まなちやん大活躍ですね、ご褒美にヨーグルトですか、ワンちゃんもヨーグルト食べるんですね~

正丸の事件、犯人見つかって良かったですね、その後新聞やらテレビやらで取り上げられスピード解決でしたね、でももう少し早く報道されていれば悲しい思いをする飼い主さんが少なくすんでいたはづなのに…
埼玉版の読売新聞には毎日この事件を掲載しています。
【2010/04/11 01:46】URL | ★タッチ★ #-[ 編集]
お久しぶりです!
しばらくワンコブログを開いていませんでした
天候不順でお散歩もなかなか行けず
コレといった話題もなく(笑)

あははは あずちゃん隠れていたんですね
まなちゃん捜索に必死でしたね^^
可愛い~~♪
うちはミントが吠えるときは
必ずモナがいたずらしているときで
「いいつけ口」するんです


とんでもない事する人がいるんですね
ニュ-ス見るたびに顔を覆ってます
だって。。。残酷すぎる!!
許せないです!!
10年くらい堀に入っていて欲しい
【2010/04/11 16:27】URL | ミントママ #1qKeo97E[ 編集]
reimamaさんへ
まなはあずだけでなく、家族皆が自分の目の届く範囲にいないと、
心配して家の中を捜し回ったりします。
心配症なんでしょうかe-3 フフv-410
ヨーグルト大好きですよね。e-343
整腸にいいからと、病院でも勧められた事があります。

正丸峠の事件は、氷山の一角とも云われていますよね。
この事件の報道を見て、同じような事をしている業者があれば、悔い改めてほしいですね。
【2010/04/12 09:58】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
お家の中限定なら、探すそうですよ。v-392
(お外は怖くて、探すどころじゃないそうです。(笑))
我が家もあずに「まなちゃんは?」と聞いても、首を傾げるばかりで、
探してはくれません。v-409
まなは『かくれんぼ遊び』も大好きなので、探すのが上手なのかもe-2

このような事をする業者が、二度と出てこないように、法整備の必要を感じます。
一日も早く飼い主さんの元へ、返してあげたいですね。
【2010/04/12 10:19】URL | まなあずママ #-[ 編集]
★タッチ★さんへ
こちらこそありがとうございます。v-410
まなは家族全員、同じように探してくれるんですが、あずは指令を出しても、
首を傾げるだけで、全く動いてくれないです。v-409
同じチワワで、同じ環境で育っても、性格は違って面白いですね。(笑)
ヨーグルトは整腸にも良いそうなので、病院でも「たまに大匙1杯ぐらい
あげてもいいですよ」と言われた事が有って、それ以来おやつに与えたりしています。

犯人が早く逮捕されて、ほんとによかったですね。
こんな事が二度と起こらないように、一刻も早く法律を整備して、
取り締まれるようにしてほしいと願っています。

【2010/04/12 10:44】URL | まなあずママ #-[ 編集]
ミントママさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
たまに、ミントママさんのブログを訪問していたのですが…、
お忙しいのかな~?と思っておりました。v-398
あずに「まなちゃんは?」と聞いても首を傾げるだけで、探すまではしてくれないんです。e-330
まなはあずを守ってあげなきゃと、思っている節があるのですが、
あずは自分の事しか考えてないようなので…。(笑)
ミントちゃん、モナちゃんがしている事がいたずらだって分かるのね。
お利口さんですね~e-343

ほんとですね。刑務所に入って猛反省して欲しいです。
執行猶予なんて付いたら、許せないですね。
私も、厳罰を望みますe-2
【2010/04/12 11:04】URL | まなあずママ #-[ 編集]
上手にかくれんぼしてたあずちゃんをみつけたまなちゃん、おりこうさんですね~♪ヨーグルトおいしかったでしょうね♪あーわたしが食べたくなってきた(笑)

犯人捕まって本当によかったです。
どうしてペット業者には悪質なところが多いのでしょう?やっぱりペットを「モノ」とする法律のせいなのでしょうか?どうにかならないものでしょうかね。ほんと。
【2010/04/12 14:11】URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
あずはマイペースですね~。v-398
「あずちゃん、何処行ってたのe-3」って聞いても小首を傾げるだけで、
e-3e-3って感じです。まったくもう~e-2ですね。
まなは心配症で…、2わんこの性格の違いが面白いです。
メイちゃんはどっちのタイプかしら?v-410

法規制が甘い業界の様ですから、良からぬ事を企む人も、出て来やすいのかも知れませんね。
動物達を守る法律を、きちっと定めて欲しいものです。
【2010/04/12 22:24】URL | まなあずママ #-[ 編集]
必死に探偵さんをするまなちゃん、可愛いですね♪
まなちゃん、探すのはあずちゃんだけ・・・?
パパしゃんやママしゃんは探さないのかな?
バロンも「とーちゃん、どこ?」というと探しに行きます。。。
【2010/04/13 12:05】URL | hana☆ #-[ 編集]
hama☆さんへ
まなは、家族み~んな探してくれますよe-266
と云うか、家族が一か所に集まっていないと不安なのか、10分も別の場所にいると、
「だめでちょe-2」と云う風に、呼びに来ます。v-398
命令に従わないと、何度もやって来て、「アウアウ」と注意されますね。(笑)
一方あずは、我関せず…です。v-388
【2010/04/15 10:39】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/33-9e6e8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9846位
アクセスランキングを見る>>
