09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

そっくりさん発見!


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


先日の土曜日、木曽路へドライブに出かけました。  

こちらに引越してきて、是非行きたいな~と思っていた場所です。 



石畳の宿場町馬籠(まごめ)は、時代劇のセットのようです。 
P1010616_convert_20100412160136.jpg



観光客の中には外人さんも多く、韓国語や英語などが飛び交っていました。 
P1010643_convert_20100412155830.jpg


「可愛いわんちゃんね」と声を掛けてもらっては、

ご挨拶変わりなのか、ワンワンと吠えながら、

まな&あずも、石畳の坂道をトコトコ歩いて登っていきます。


水車の前で 
P1010617_convert_20100412155921.jpg


わんちゃん達も沢山遊びに来ていましたが、その中に…

「あっ、あず」と、思わず叫んでしまった程、

あずにそっくりのチーちゃんと、出会ったのです。 


ご紹介します。『セピアちゃん(1才)』です。 
P1010636_convert_20100412160308.jpg


不思議な事に、あのあずが吠えずに、セピアちゃんに近づいてご挨拶 

まなも全く怖がらず、セピアちゃんのお顔にお鼻を近づけてクンクン。 

あずと勘違いしてるんじゃないのと思うほど、自然体に接しています。 



毛色、顔、大きさ、毛の質感、全てそっくりで、びっくりです。
あず&セピアちゃん1
あず : あんまり近づけないでくだちゃい。 
     (あずちゃんの方が怖がりさんかな


首の毛色がV字に分かれている所など、そっくりです。 

セピアちゃんの後ろ姿
P1010635_convert_20100412160222.jpg


あずの後ろ姿
P1010732_convert_20100412161144.jpg


これ程似ているチーちゃんに出会ったのは、先方も初めてと云う事で、

意気投合して写真を撮り合ったり、ここが似ているやらちょっと違うやら云々

気が付けば30分程もおしゃべりしていました。 

お別れするのが何だか淋しかったですぅ~。



一方まなは、子ダヌキさんにご挨拶。
P1010645_convert_20100412160609.jpg
まな : お初におめもじ致しますでちゅ。 まなちゃんと申しましゅ。
      (ご丁寧なご挨拶ですね。) 


P1010647_convert_20100412160639.jpg
まな : お酒の飲み過ぎは体に良くないでちゅ。
      まなちゃんが半分飲んであげてもいいでちゅよ。
      (タヌキさんと酒盛りなんて、止めて下さ~い) 



木曽路のお土産 
P1010653_convert_20100412160718.jpg


お土産物を見るのは、旅の楽しみですよね。 

でも、余り買わないでおきましょ~と思いつつ、

ついつい手に取っては、レジに並んでしまっております。 






カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

馬籠に行ってらしたんですねv-410
私もむか~~し、まだ、独身だった頃行ったことがあります。タイムスリップしたような風景ですねv-47
そっくりさんって、誰かと思ったら、あずちゃんのそっくりさんだったんですねv-237
ほんとに良く似てますね。もしかしたら、親戚さんでは・・・v-362
まなちゃんもたぬきさんにご挨拶v-410
吠えないで、ご挨拶できましたか~?
おみやげもたくさんだわ~。見るとついつい買いたくなっちゃうんですよねv-392 

馬籠 From:ミントママ

若い頃 私も中山道歩きました
この馬籠でわっぱのお弁当箱を
買いたかったけど 若かったので(ひつこい)
買えませんでしたぁ(笑)

ほんと!ザ・ピ-ナッツ♪だね~
あずちゃんとセピアちゃん
遠い親戚さんだったりして?

まなちゃん「たぬき」さんと
友達になりたかった?(笑)

この日は日帰りですか?
それとワンコOKのお宿に?

山栗~~美味しかった?



reimama♪さんへ From:まなあずママ

ホント、茶店からうっかり八兵衛さんが、「ごちそうさん」
と言って出て来ても、驚かない雰囲気がありましたね。(笑)
きっとreimama♪さんがお越しになった時(昔?)と、
余り変わっていないと思いますよ。v-392
(だってそこに、コンセプトが有るんですものね。)

姉妹でもこれ程似ている子は、なかなか無いんじゃないかと思うほど、
仕草なども似ていました。
まなが不思議そうにしていたのが面白かったです。v-410
お土産は買わないつもりで見ていても、お店を出る時には、
何故か袋を持っていたりするんですよね。(爆笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

日帰りで行ってきました~。e-125
名古屋から中央道を通って、2時間弱程でしたね。
ヒノキ細工のお店に、お弁当箱もありましたね。
結構お値段がお高いですよね~。若くないけど買えませんでした。(笑)

ザ・ピーナッツでよかったぁe-2おすぎとピーコじゃなくて…(爆笑)
チワワって毛色も大きさも、顔立ちも多種多様なので、似てる子って案外いないんですよね。
セピアちゃんとは、血の繋がりは感じましたね。v-398

山栗、美味しかったですよ~~e-343
「大きい方のを買ったらよかったね」と後悔したほど、Goodでした。v-426

From:hana☆

本当にそっくりですね~♪
血の繋がりがあるのでは?と思ってしまいます。
江戸時代にタイムスリップしたような風景グッドです。
まなちゃんったら、タヌキさんの前で一緒にに酒盛りですか?
ママさんに似ず、酒豪だったりして・・・?(笑)

From:みかん

わー古き良き日本って感じですてきなところですね♪
そして、あずちゃんとセピアちゃんほんとにそっくり!!
パーティのかわいい色味も似てるなんてすごい☆

わたしもまなたんとたぬきさんまなあずママさんと一緒に酒盛りしたいわ~(笑)

From:55rodem

こんにちはー!
あずちゃんとセピアちゃん、
本当そっくりですねー!!!
2ショット、すっごく可愛いですv-238

親戚だったりとかして?!
すごく似てたので声が出ちゃいましたー(笑)

木曽路、とっても雰囲気があっていいですね。
私は、行ったことないです。
軽い遠出もいいですね!
余談ですが、私は伊勢神宮が大好きです!

From:いくち

いい所ですね 転勤の醍醐味ですね
沢山楽しんじゃってくださいね

本当にそっくりですね お互いビックリですね
うれしくなっちゃいますよね お年も同じ位だったのかな? 姉妹だったりしてね
まなちゃんもどっちがあずちゃん?って感じだったのかしらね
タヌキさんと酒盛りですか! あずちゃん
私も入れて~ヾ(∇^〃) 
おつまみはママさんが買った野沢菜だね♪


hana☆さんへ From:まなあずママ

ホント、水戸黄門の世界ですよ~v-405
城下町は結構あちこちにあるけど、宿場町と云うのは珍しいですよね。

セピアちゃんは飼い主さんのお話では、吠え声もそっくりなんだそうです。

まなはタヌキさんより、徳利の方ばかりクンクンしていました。(笑)
案外イケる口かも…ね。v-392

みかんさんへ From:まなあずママ

タイムスリップしたようで、非日常を感じ面白かったです。v-411
そうなんです。模様も少し似ていますでしょe-2
メイちゃんはそっくりさんに出会った事ありますかe-3
みかんさんは飲める口なんですね。
実は私は全く下戸で、養命酒でも顔が赤くなっちゃうタイプなんです。v-398情けない…(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

いつも可愛いと言って戴いて、ありがとうございます。v-398
セピアちゃんは結構堂々としているのに(まだ1才なのに)あずは近づけると怖がって、
丸まってしまっています。(笑)
血の繋がりを強く感じたのですが、セピアちゃんは名古屋っ子で、
あずは福岡生まれなので…どうなんでしょうねe-3

伊勢神宮さんe-2千古斧を知らないと云われる、あの森の雰囲気がお好きなのかしらe-3
伊勢神宮さんに行くと、背筋がピンとする感じになりますよね…。v-421

いくちさんへ From:まなあずママ

見ず知らずの土地に行くのは、とても楽しいですよねe-343
ほんと、転勤の恩恵ですね。(笑)
セピアちゃんはまだ1才だったんですが、とてもフレンドリーなチーちゃんでした。
その部分はあずと似て無いですね。残念~v-406

いくちさんはお酒飲める口なんですね。
私は全くダメなんですが、酒宴の雰囲気は好きなので、ウーロン茶で参加させて頂きま~す。(笑)
まなは飲んだら、愚痴りそうなタイプですよ~。(爆笑)


<<海までGo~♪ | ホーム | あずちゃんを捜せ(☆探偵まなの活躍☆)>>
馬籠に行ってらしたんですねv-410
私もむか~~し、まだ、独身だった頃行ったことがあります。タイムスリップしたような風景ですねv-47
そっくりさんって、誰かと思ったら、あずちゃんのそっくりさんだったんですねv-237
ほんとに良く似てますね。もしかしたら、親戚さんでは・・・v-362
まなちゃんもたぬきさんにご挨拶v-410
吠えないで、ご挨拶できましたか~?
おみやげもたくさんだわ~。見るとついつい買いたくなっちゃうんですよねv-392 
【2010/04/12 22:00】URL | reimama♪ #-[ 編集]
馬籠
若い頃 私も中山道歩きました
この馬籠でわっぱのお弁当箱を
買いたかったけど 若かったので(ひつこい)
買えませんでしたぁ(笑)

ほんと!ザ・ピ-ナッツ♪だね~
あずちゃんとセピアちゃん
遠い親戚さんだったりして?

まなちゃん「たぬき」さんと
友達になりたかった?(笑)

この日は日帰りですか?
それとワンコOKのお宿に?

山栗~~美味しかった?

【2010/04/12 22:57】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
reimama♪さんへ
ホント、茶店からうっかり八兵衛さんが、「ごちそうさん」
と言って出て来ても、驚かない雰囲気がありましたね。(笑)
きっとreimama♪さんがお越しになった時(昔?)と、
余り変わっていないと思いますよ。v-392
(だってそこに、コンセプトが有るんですものね。)

姉妹でもこれ程似ている子は、なかなか無いんじゃないかと思うほど、
仕草なども似ていました。
まなが不思議そうにしていたのが面白かったです。v-410
お土産は買わないつもりで見ていても、お店を出る時には、
何故か袋を持っていたりするんですよね。(爆笑)
【2010/04/13 11:14】URL | まなあずママ #-[ 編集]
ミントママさんへ
日帰りで行ってきました~。e-125
名古屋から中央道を通って、2時間弱程でしたね。
ヒノキ細工のお店に、お弁当箱もありましたね。
結構お値段がお高いですよね~。若くないけど買えませんでした。(笑)

ザ・ピーナッツでよかったぁe-2おすぎとピーコじゃなくて…(爆笑)
チワワって毛色も大きさも、顔立ちも多種多様なので、似てる子って案外いないんですよね。
セピアちゃんとは、血の繋がりは感じましたね。v-398

山栗、美味しかったですよ~~e-343
「大きい方のを買ったらよかったね」と後悔したほど、Goodでした。v-426
【2010/04/13 11:37】URL | まなあずママ #-[ 編集]
本当にそっくりですね~♪
血の繋がりがあるのでは?と思ってしまいます。
江戸時代にタイムスリップしたような風景グッドです。
まなちゃんったら、タヌキさんの前で一緒にに酒盛りですか?
ママさんに似ず、酒豪だったりして・・・?(笑)
【2010/04/13 12:01】URL | hana☆ #-[ 編集]
わー古き良き日本って感じですてきなところですね♪
そして、あずちゃんとセピアちゃんほんとにそっくり!!
パーティのかわいい色味も似てるなんてすごい☆

わたしもまなたんとたぬきさんまなあずママさんと一緒に酒盛りしたいわ~(笑)
【2010/04/13 15:49】URL | みかん #-[ 編集]
こんにちはー!
あずちゃんとセピアちゃん、
本当そっくりですねー!!!
2ショット、すっごく可愛いですv-238

親戚だったりとかして?!
すごく似てたので声が出ちゃいましたー(笑)

木曽路、とっても雰囲気があっていいですね。
私は、行ったことないです。
軽い遠出もいいですね!
余談ですが、私は伊勢神宮が大好きです!
【2010/04/13 16:02】URL | 55rodem #-[ 編集]
いい所ですね 転勤の醍醐味ですね
沢山楽しんじゃってくださいね

本当にそっくりですね お互いビックリですね
うれしくなっちゃいますよね お年も同じ位だったのかな? 姉妹だったりしてね
まなちゃんもどっちがあずちゃん?って感じだったのかしらね
タヌキさんと酒盛りですか! あずちゃん
私も入れて~ヾ(∇^〃) 
おつまみはママさんが買った野沢菜だね♪
【2010/04/13 22:00】URL | いくち #-[ 編集]
hana☆さんへ
ホント、水戸黄門の世界ですよ~v-405
城下町は結構あちこちにあるけど、宿場町と云うのは珍しいですよね。

セピアちゃんは飼い主さんのお話では、吠え声もそっくりなんだそうです。

まなはタヌキさんより、徳利の方ばかりクンクンしていました。(笑)
案外イケる口かも…ね。v-392
【2010/04/14 18:50】URL | まなあずママ #-[ 編集]
みかんさんへ
タイムスリップしたようで、非日常を感じ面白かったです。v-411
そうなんです。模様も少し似ていますでしょe-2
メイちゃんはそっくりさんに出会った事ありますかe-3
みかんさんは飲める口なんですね。
実は私は全く下戸で、養命酒でも顔が赤くなっちゃうタイプなんです。v-398情けない…(笑)
【2010/04/14 18:58】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
いつも可愛いと言って戴いて、ありがとうございます。v-398
セピアちゃんは結構堂々としているのに(まだ1才なのに)あずは近づけると怖がって、
丸まってしまっています。(笑)
血の繋がりを強く感じたのですが、セピアちゃんは名古屋っ子で、
あずは福岡生まれなので…どうなんでしょうねe-3

伊勢神宮さんe-2千古斧を知らないと云われる、あの森の雰囲気がお好きなのかしらe-3
伊勢神宮さんに行くと、背筋がピンとする感じになりますよね…。v-421
【2010/04/14 19:12】URL | まなあずママ #-[ 編集]
いくちさんへ
見ず知らずの土地に行くのは、とても楽しいですよねe-343
ほんと、転勤の恩恵ですね。(笑)
セピアちゃんはまだ1才だったんですが、とてもフレンドリーなチーちゃんでした。
その部分はあずと似て無いですね。残念~v-406

いくちさんはお酒飲める口なんですね。
私は全くダメなんですが、酒宴の雰囲気は好きなので、ウーロン茶で参加させて頂きま~す。(笑)
まなは飲んだら、愚痴りそうなタイプですよ~。(爆笑)
【2010/04/14 19:25】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/34-c31b27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
