07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

海までGo~♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


土曜日は木曽路へ行きましたが、翌日曜日は知多半島へ、

ドライブに出掛けました。

物珍しさも手伝って、北へ南へと遊び呆けております。 

このお出かけの目的は、海の幸ふんだんな定食が評判の、

愛知県では超有名な『まるは食堂旅館』でのランチ。 

まな&あずには、お留守番をお願いするつもりだったのですが、

近くに、わんこOKの『花ひろば』が有るとの情報に、

急遽連れて行くことにしました。 

ラッキーな事に、ドッグホテル『ラ・コ-ダ』が近くにあったので、

私達がお食事をしている間は、そこで預かって頂く事に。 

まなちゃん、あずちゃん、何事も経験ですからね。 


 ドッグカフェ&サロン ラ・コ-タ 
P1010662_convert_20100413130656.jpg
海の真ん前にあって、ドッグラン付きカフェ、トリミングサロン、
ホテルがあり、とても綺麗な所です。 



お利口さんにしていて下さいね。 
ペットホテル1
まな&あず : おとうちゃま~、おかあちゃま~、可愛いあたち達をおいて
          何処行くでちゅかぁ~~
 

少し後ろ髪を引かれながらも、心は『まるは食堂』に。 

さすが評判なだけあって、すごーい人・人・人。

広い食堂に、広間も幾つもあって、大人数が収容出来るのに、

40分待ちの大賑わいでした。 

P1010655_convert_20100415162807.jpg P1010656_convert_20100415162859.jpg
 渡りガニ                     かれいのお刺身

その他に、巨大海老フライ・しゃこの浜ゆで・キスフライ・車海老の塩焼き

はまちのお刺身・小鯛の塩焼き・ご飯・味噌汁・香の物 と大満足でした。 

(一品づつ出てくるので、食べている内に写真を撮るのを忘れ、
 
 食い気に走ってしまいました。 ブロガ-失格 )


食後は、まな&あずをお迎えに行って、(一言も吠えず、とてもお利口さん

だったと褒めて貰っちゃいました。)前の海で記念撮影。 


浜風が気持いいですね~ 
P1010671_convert_20100413130742.jpg

なかなかカメラ目線が貰えませんねぇ~。 
P1010678_convert_20100413130939.jpg P1010675_convert_20100413130900.jpg


この後は、まな&あずのお楽しみタイム、『花ひろば』でお散歩です。 


P1010695_convert_20100413131038.jpg

温暖な土地なので桜は散り初めでしたが、芝桜が満開でした。 
P1010717_convert_20100413131137.jpg

中に入ってもOKなので、 シャッター押しまくりです。 

暫くは、手動スライドショーをお楽しみ下さいませ。 

P1010706_convert_20100413131236.jpg


P1010708_convert_20100413131323.jpg


P1010703_convert_20100413131448.jpg P1010711_convert_20100413131601.jpg


お花畑1


お花畑3(まな)


お花畑2(あず)

お楽しみ戴けましたでしょうか。  


好きなお花を一人10本まで、お土産に摘む事が出来ました。 
P1010727_convert_20100413131702.jpg


今回のお土産です。 
P1010719_convert_20100413131733.jpg
またまた買ってしまいました。
(温泉まんじゅうはもう少しあったのですが、撮影前に食べちゃいました。) 

左のパックに入っているのは、きびなごです。 
 
今が旬で、こちらの方では小女子(こおなご)と呼ぶそうです。

軟らかく釜ゆでされているので、まな&あずのおやつにぴったり。

ドッグホテルで、お利口さんにお留守番出来た、ご褒美ですよ~~ 







カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

二日続けてドライブ旅行に行かれたんですね~~v-237 お天気も良くて良かったですねv-410
ランチは海の幸満載で、おいしそう・・お客さんが一杯なのわかります。まなちゃん、あずちゃんおとなしく待っていられて、偉かったねv-218
お花畑、とってもきれいですねe-343
まなちゃん達もいい笑顔してますv-410
お花がお土産についているなんて、すてき~v-360 
買ったお土産も海の幸ですね。まなちゃん達のおやつもあるのね~v-426


かにさん! From:みかん

おいしそ~!っとと、早速食い気が・・・v-356
お花畑、とってもステキ☆
むらさきのお花をバックのまなちゃん、お姫様見たいv-345
おはなに埋れたかわいいあずちゃん、ココって書いていただかなかったらどこにいるのかわかんなかったです(笑)


花より・・・ From:あすか

花よりダンゴですっかりお食事とお土産に見入ってしまいましたe-446
いろいろ連れて行ってもらるまなあずちゃんは幸せですよねe-266
お利口にホテルでお留守番できるのもえらいなぁ。
あぁ・・・それにしても新鮮な海の幸が食べたーいe-349

reimama♪さんへ From:まなあずママ

予報では、日曜日は曇りのち雨だったのですが、南へ行くほど
v-278お天気になって、春の日差しが気持のよい日でした。
夫婦共、お出かけが大好きなので、お休みの日は殆ど
何処かへ出掛けている、のんき夫婦です。(笑)v-398
まな&あずにも、お花の美しさが分かるんでしょうかe-3
今回も「見るだけ見るだけ」と云い聞かせていたのに、
やっぱりお店から出て来た時には、袋が…(爆笑)
大した物は買って無いんですがね。v-388

みかんさんへ From:まなあずママ

ホント美味しかったですよ~。v-410
こちらに遊びにこられる時には、お薦めですね。
まながお姫様みたいって…そんなほんとの事を(爆笑)
ありがとうございます。v-398
吠えて無いと、お嬢さんなんですけどねぇ。v-388
「←ココ」の文字も解りにくかったですね。(笑)

あすかさんへ From:まなあずママ

期待半分で行ったのですが、揚げたて、焼きたて、茹でたて、
って感じで、裏切られる事なく美味しく頂けました。v-410
こちらに遊びにお越しの際は、お薦めですe-2

何事も試してみないと解らないものですね。
まな&あずが吠えずに、お留守番出来たなんて…。
わがまま子さんですが、ちょっぴり見直しましたよ~。(笑)

From:hana☆

お花畑の中のお嬢様達は可愛さ倍増v-238
芝桜の絨毯もとっても綺麗♪
お料理も凄い豪華で・・・v-218
まなあずちゃん、おとなしくお留守番できることがわかって、
また、家族でのお出かけが増えますね。


From:55rodem

「まるは食堂」、有名ですね!
行ったこと、ないですが(笑)
新鮮ですごくおいしいらしいですよね!

お花との写真、すっごく素敵です☆
最高ですねー♪
本当、可愛いさ倍増です(*´艸`*)

ちなみに、私…
おでかけ時に金銭感覚がおかしくなります。
通常だったら高いよーと思って買わないものも、
ついついノリノリで買ってしまいます(笑)
不思議ですねー。

いろんなところへ仲良くおでかけしてますね。
とっても素敵です☆

hana☆さんへ From:まなあずママ

お花って不思議な力を持ってますよね~v-298
花々に囲まれていると、凄くリラックスしてきて、気分良くなりますものね。
お嬢達を褒めて頂いて、ありがとうございますe-343
何事も経験が大切と、改めて実感した一時預けでした。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

TVの情報番組で知ったのですが、主人も同じ頃会社の方に
「お魚の美味しいお店知らないe-3」と尋ねて、教えて貰ったのが
やはり「まるは」だったんです。
これは行くっきゃないですよね。v-398
お出かけ大好き夫婦なので、休日は必ず何処かへ行ってますね。

可愛さ倍増…嬉しいお言葉ありがとうございますe-343

お出かけ時に金銭感覚が狂うのは、女の性なんでしょうかe-3(笑)

From:いくち

楽しんでますね(^-^*) みんなでお出掛けはいいですよね いい季節だし沢山お出掛けしましょうね~ 毎回食事写真撮れないダメダメブロカーここにもいます 一度友人に何も本当は食べてないじゃない?疑いまで(=^m^)
しかし有名な所だけあって美味しそうですね
中々行ける所ではないですが 帰省の帰りにでも
メモ!メモ! また教えて下さいね。
まなちゃんあずちゃん 初ドックホテルなのかな? おめでとうね 何事もなれですよね
モンなんて迎に行っても「えぇ~もう帰るの?」的だし なれも怖いね~(;^_^A
一緒のゲージだから安心できたのかもね
仲良し姉妹で微笑ましいですね(^-^*)

いくちさんへ From:まなあずママ

そうなのです。言葉だけでは…証拠写真を撮らねばと思うのですが、
ついつい忘れちゃいますよね。食べ始めると…v-356(笑)
モンちゃんは、ドッグホテルをよく利用しているのですか?
お泊りなんかも出来るのかなぁ~?v-410
まな&あずは今回は一時預かりで、トリミングルームのゲージだったので、
自分達もシャンプーされるのかと、存在感を消していて、大人しかったのかも(笑)


<<健康に勝る宝なし!! | ホーム | そっくりさん発見!>>
二日続けてドライブ旅行に行かれたんですね~~v-237 お天気も良くて良かったですねv-410
ランチは海の幸満載で、おいしそう・・お客さんが一杯なのわかります。まなちゃん、あずちゃんおとなしく待っていられて、偉かったねv-218
お花畑、とってもきれいですねe-343
まなちゃん達もいい笑顔してますv-410
お花がお土産についているなんて、すてき~v-360 
買ったお土産も海の幸ですね。まなちゃん達のおやつもあるのね~v-426
【2010/04/15 22:58】URL | reimama♪ #-[ 編集]
かにさん!
おいしそ~!っとと、早速食い気が・・・v-356
お花畑、とってもステキ☆
むらさきのお花をバックのまなちゃん、お姫様見たいv-345
おはなに埋れたかわいいあずちゃん、ココって書いていただかなかったらどこにいるのかわかんなかったです(笑)
【2010/04/16 09:29】URL | みかん #-[ 編集]
花より・・・
花よりダンゴですっかりお食事とお土産に見入ってしまいましたe-446
いろいろ連れて行ってもらるまなあずちゃんは幸せですよねe-266
お利口にホテルでお留守番できるのもえらいなぁ。
あぁ・・・それにしても新鮮な海の幸が食べたーいe-349
【2010/04/16 21:11】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
reimama♪さんへ
予報では、日曜日は曇りのち雨だったのですが、南へ行くほど
v-278お天気になって、春の日差しが気持のよい日でした。
夫婦共、お出かけが大好きなので、お休みの日は殆ど
何処かへ出掛けている、のんき夫婦です。(笑)v-398
まな&あずにも、お花の美しさが分かるんでしょうかe-3
今回も「見るだけ見るだけ」と云い聞かせていたのに、
やっぱりお店から出て来た時には、袋が…(爆笑)
大した物は買って無いんですがね。v-388
【2010/04/16 23:28】URL | まなあずママ #-[ 編集]
みかんさんへ
ホント美味しかったですよ~。v-410
こちらに遊びにこられる時には、お薦めですね。
まながお姫様みたいって…そんなほんとの事を(爆笑)
ありがとうございます。v-398
吠えて無いと、お嬢さんなんですけどねぇ。v-388
「←ココ」の文字も解りにくかったですね。(笑)
【2010/04/16 23:38】URL | まなあずママ #-[ 編集]
あすかさんへ
期待半分で行ったのですが、揚げたて、焼きたて、茹でたて、
って感じで、裏切られる事なく美味しく頂けました。v-410
こちらに遊びにお越しの際は、お薦めですe-2

何事も試してみないと解らないものですね。
まな&あずが吠えずに、お留守番出来たなんて…。
わがまま子さんですが、ちょっぴり見直しましたよ~。(笑)
【2010/04/17 00:02】URL | まなあずママ #-[ 編集]
お花畑の中のお嬢様達は可愛さ倍増v-238
芝桜の絨毯もとっても綺麗♪
お料理も凄い豪華で・・・v-218
まなあずちゃん、おとなしくお留守番できることがわかって、
また、家族でのお出かけが増えますね。
【2010/04/17 12:47】URL | hana☆ #-[ 編集]
「まるは食堂」、有名ですね!
行ったこと、ないですが(笑)
新鮮ですごくおいしいらしいですよね!

お花との写真、すっごく素敵です☆
最高ですねー♪
本当、可愛いさ倍増です(*´艸`*)

ちなみに、私…
おでかけ時に金銭感覚がおかしくなります。
通常だったら高いよーと思って買わないものも、
ついついノリノリで買ってしまいます(笑)
不思議ですねー。

いろんなところへ仲良くおでかけしてますね。
とっても素敵です☆
【2010/04/17 16:27】URL | 55rodem #-[ 編集]
hana☆さんへ
お花って不思議な力を持ってますよね~v-298
花々に囲まれていると、凄くリラックスしてきて、気分良くなりますものね。
お嬢達を褒めて頂いて、ありがとうございますe-343
何事も経験が大切と、改めて実感した一時預けでした。(笑)
【2010/04/17 21:10】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
TVの情報番組で知ったのですが、主人も同じ頃会社の方に
「お魚の美味しいお店知らないe-3」と尋ねて、教えて貰ったのが
やはり「まるは」だったんです。
これは行くっきゃないですよね。v-398
お出かけ大好き夫婦なので、休日は必ず何処かへ行ってますね。

可愛さ倍増…嬉しいお言葉ありがとうございますe-343

お出かけ時に金銭感覚が狂うのは、女の性なんでしょうかe-3(笑)
【2010/04/17 21:25】URL | まなあずママ #-[ 編集]
楽しんでますね(^-^*) みんなでお出掛けはいいですよね いい季節だし沢山お出掛けしましょうね~ 毎回食事写真撮れないダメダメブロカーここにもいます 一度友人に何も本当は食べてないじゃない?疑いまで(=^m^)
しかし有名な所だけあって美味しそうですね
中々行ける所ではないですが 帰省の帰りにでも
メモ!メモ! また教えて下さいね。
まなちゃんあずちゃん 初ドックホテルなのかな? おめでとうね 何事もなれですよね
モンなんて迎に行っても「えぇ~もう帰るの?」的だし なれも怖いね~(;^_^A
一緒のゲージだから安心できたのかもね
仲良し姉妹で微笑ましいですね(^-^*)
【2010/04/19 21:09】URL | いくち #-[ 編集]
いくちさんへ
そうなのです。言葉だけでは…証拠写真を撮らねばと思うのですが、
ついつい忘れちゃいますよね。食べ始めると…v-356(笑)
モンちゃんは、ドッグホテルをよく利用しているのですか?
お泊りなんかも出来るのかなぁ~?v-410
まな&あずは今回は一時預かりで、トリミングルームのゲージだったので、
自分達もシャンプーされるのかと、存在感を消していて、大人しかったのかも(笑)
【2010/04/21 16:40】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/35-185c6ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9846位
アクセスランキングを見る>>
