09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

健康に勝る宝なし!!


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


狂犬病予防接種を受けに、動物病院に行ってきました。 

引越して来てから、トリミングではお世話になっていたのですが、

診察は初めてで、どんな先生かしらとちょっとどぎまぎ…

数名いらっしゃる中で担当になった先生は、インフォームドコンセントも

しっかりして下さるようなので、一安心。 

ついでにフィラリアの検査もしてもらって、
(注射されたり、血を採られたり、痛かったね。)

またまたついでに、健康診断もして頂きました。

健康診断は問診と、診察と、血液検査(生化学分析)で、 

血液検査結果は後日ですが、問診と診察では問題なしとの事で

これまた、一安心しました。 

ただ、あずは以前から部分てんかんの症状があって(ごく軽いものですが

それについては、様子を見て行きましょうとの事でした。

お薬を飲んで抑える、と云う程のものでもないのです。)

フィラリアのお薬も7ヶ月分(5月末~11月末)頂いたので、

合わせて、福沢諭吉様が数枚ヒラヒラと彼方へ…。

この季節、どこのお家でも一緒ですよね~。 



帰って来てすぐ、病院のニオイを消すかのように… 
あず(ゴロン)




あず(舌チロ)



おやつのきびなごを見せると… 
まな(おやつ1)



いつまで立っていられるかな 
まな(おやつ2)



おてての上におやつを乗せて『待って』です。 
まな6あず(待って)
まな : 見ると我慢出来なくなるでちゅから、見ない見ないでちゅ。 
あず : おかあちゃま、『どうぞ』はまだでちゅかよだれが落ちるでちゅよ。 



我が家のモットーは『健康第一』 

病気や怪我をなるべくしないように、毎日元気に楽しく暮らしましょ~~ 






カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

本当です!!!
健康第一!とっても共感です。

あずちゃん、てんかんの症状気になりますね。
どうか、一時的なものだったとして、
今後は起きませんように。

手にうまうまを載せての「待て」
すっごく可愛い2ショットです♪
本当おりこうさんですね!

うちのココは、手に載せようとすると、
「ちょっと何?!」みたいに怖がるので、
できないです(笑)


From:いくち

わんこも人間も健康が一番ですよね
そうか!引越しとかすると病院捜すのも大変ですよね 信頼のある病院見つかってよかったですね
あずちゃんの事もあるしね 頼りになるママさんがちゃんとみてくれてるから大丈夫だよね
しかし本人は背中カイカイなのかな~可愛い
まなちゃんはタッチ!モンと同じだわ♪

待てしてますね モンはいつもガンミですよ
ヨダレダラダラで・・・(;^_^A

管理人のみ閲覧できます From:-



あぁ・・・ From:あすか

内緒にする内容でもないのに「管理者のみ」になっちゃったe-263

要は健康第一ってことで。

From:reimama♪

福沢さんが数枚飛んでいってもv-410、健康が第一ですv-237 まなちゃんもあずちゃんも、異常がなくて良かったですねv-426
おててにおやつを乗せての待て、がんばってますねv-352 うちもレイはできますが、そういえば、ルウにはまだやってみたことはなかったわ・・・ 今度やってみようv-398

From:hana☆

まなあずちゃんはいい子ですね~♪
早くちょうーだいポージングもとても可愛いですョ。

体調面では特に問題もなさそうで良かったですね。
本当に多少我儘でも(←息子のことです)健康が一番です!


55rodemさんへ From:まなあずママ

あずへのお心遣い、ありがとうございます。v-410
意識はしっかりしているのですが、30~40秒程まひしたように
動けない部分てんかんが、月に数回あったのですが、避妊手術をしてから
殆どなくなって、今は軽い症状がたまに出る程度です。
酷くならないようにと願っているのですが…。v-421

まな&あずも、初めはやっぱりイヤイヤで、おててにおやつを
乗せられる様になるまでは、時間がかかりましたね。
今でもたまに、ヒューって引っこめられたりしてます。(笑)

いくちさんへ From:まなあずママ

v-100病院探しは、結構神経を使いますね。
インターネットで評判を調べたり、お散歩をしてらっしゃる方に
お伺いしたりして、何とか今まで良い病院に当たっているようです。
まな&あずの情報を、一から説明しなくてはいけないですから、
根気よく飼い主の話を聞いて下さる先生が、やっぱり良いですね。

まなはただ「立った」しているだけですが、モンちゃんは「ちょうだい、ちょうだい」
って、おててを合わせて拝んでいるようで、ちょっと高度な芸ですよね。v-410
モンちゃんもヨダレ垂れ子ちゃんだったんですね。(笑)
チーちゃんでヨダレ垂れ子さんは、あずぐらいかと思っていたので…うふv-343嬉しいですね。

あすかさんへ From:まなあずママ

私も初め聞いた時は「わんこにてんかんe-2」って、びっくりしましたよ。
しかもてんかんって、ひっくり返って意識が無くなる症状だと思っていたのに、
部分的に出るてんかんが有ると知って「へぇ~」でした。
(あずは意識はあって、まひしたように30~40秒程ヨロヨロとしたり、
宙をキョロキョロ3~4回見て、吐く訳じゃないのですが、けぷっとなったりするのです。)
生きとし生けるもの、やはり健康が一番ですよね。v-410
「元気があれば何でもできるv-91」…アントニオ猪木でしたっけ(笑)

reimama♪さんへ From:まなあずママ

健康はお金に替えられませんものね~。

レイちゃんも「おてて乗せ」するんですね。
初め嫌がりませんでしたぁ~e-3
まな&あずは、乗せようとするとすぐおててを引っこめちゃうので、根気よく教えましたよ。v-398
ルウちゃんは、賢いレイちゃんのDNAを受け継いでるから、すぐ出来ちゃうかなe-2e-3

hana☆さんへ From:まなあずママ

「待つ」のは辛いようで、こんなお顔しか撮れませんでしたけど…(笑)
どのわんこがしてもですが、「ちょうだい」のポーズって可愛いですよね~。v-398
まなは{おやつ、おやつ」ってピョンピョン飛ぶんです。
それが超可愛いんですよ~~e-266(堂々たる親ばかですe-2

健康でいてくれる事が、飼い主への親孝行ですよね。v-410
「わんぱくでもいい、健康に育ってほしい」ですv-354
(古いフレーズなので、分かる人しかわかりません(笑))


<<拝啓、ジョニーデップ様♡ | ホーム | 海までGo~♪>>
本当です!!!
健康第一!とっても共感です。

あずちゃん、てんかんの症状気になりますね。
どうか、一時的なものだったとして、
今後は起きませんように。

手にうまうまを載せての「待て」
すっごく可愛い2ショットです♪
本当おりこうさんですね!

うちのココは、手に載せようとすると、
「ちょっと何?!」みたいに怖がるので、
できないです(笑)
【2010/04/21 19:06】URL | 55rodem #-[ 編集]
わんこも人間も健康が一番ですよね
そうか!引越しとかすると病院捜すのも大変ですよね 信頼のある病院見つかってよかったですね
あずちゃんの事もあるしね 頼りになるママさんがちゃんとみてくれてるから大丈夫だよね
しかし本人は背中カイカイなのかな~可愛い
まなちゃんはタッチ!モンと同じだわ♪

待てしてますね モンはいつもガンミですよ
ヨダレダラダラで・・・(;^_^A
【2010/04/22 13:14】URL | いくち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/22 14:44】 | #[ 編集]
あぁ・・・
内緒にする内容でもないのに「管理者のみ」になっちゃったe-263

要は健康第一ってことで。
【2010/04/22 14:47】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
福沢さんが数枚飛んでいってもv-410、健康が第一ですv-237 まなちゃんもあずちゃんも、異常がなくて良かったですねv-426
おててにおやつを乗せての待て、がんばってますねv-352 うちもレイはできますが、そういえば、ルウにはまだやってみたことはなかったわ・・・ 今度やってみようv-398
【2010/04/22 20:45】URL | reimama♪ #-[ 編集]
まなあずちゃんはいい子ですね~♪
早くちょうーだいポージングもとても可愛いですョ。

体調面では特に問題もなさそうで良かったですね。
本当に多少我儘でも(←息子のことです)健康が一番です!
【2010/04/22 22:51】URL | hana☆ #-[ 編集]
55rodemさんへ
あずへのお心遣い、ありがとうございます。v-410
意識はしっかりしているのですが、30~40秒程まひしたように
動けない部分てんかんが、月に数回あったのですが、避妊手術をしてから
殆どなくなって、今は軽い症状がたまに出る程度です。
酷くならないようにと願っているのですが…。v-421

まな&あずも、初めはやっぱりイヤイヤで、おててにおやつを
乗せられる様になるまでは、時間がかかりましたね。
今でもたまに、ヒューって引っこめられたりしてます。(笑)
【2010/04/23 10:14】URL | まなあずママ #-[ 編集]
いくちさんへ
v-100病院探しは、結構神経を使いますね。
インターネットで評判を調べたり、お散歩をしてらっしゃる方に
お伺いしたりして、何とか今まで良い病院に当たっているようです。
まな&あずの情報を、一から説明しなくてはいけないですから、
根気よく飼い主の話を聞いて下さる先生が、やっぱり良いですね。

まなはただ「立った」しているだけですが、モンちゃんは「ちょうだい、ちょうだい」
って、おててを合わせて拝んでいるようで、ちょっと高度な芸ですよね。v-410
モンちゃんもヨダレ垂れ子ちゃんだったんですね。(笑)
チーちゃんでヨダレ垂れ子さんは、あずぐらいかと思っていたので…うふv-343嬉しいですね。
【2010/04/23 10:33】URL | まなあずママ #-[ 編集]
あすかさんへ
私も初め聞いた時は「わんこにてんかんe-2」って、びっくりしましたよ。
しかもてんかんって、ひっくり返って意識が無くなる症状だと思っていたのに、
部分的に出るてんかんが有ると知って「へぇ~」でした。
(あずは意識はあって、まひしたように30~40秒程ヨロヨロとしたり、
宙をキョロキョロ3~4回見て、吐く訳じゃないのですが、けぷっとなったりするのです。)
生きとし生けるもの、やはり健康が一番ですよね。v-410
「元気があれば何でもできるv-91」…アントニオ猪木でしたっけ(笑)
【2010/04/23 10:46】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimama♪さんへ
健康はお金に替えられませんものね~。

レイちゃんも「おてて乗せ」するんですね。
初め嫌がりませんでしたぁ~e-3
まな&あずは、乗せようとするとすぐおててを引っこめちゃうので、根気よく教えましたよ。v-398
ルウちゃんは、賢いレイちゃんのDNAを受け継いでるから、すぐ出来ちゃうかなe-2e-3
【2010/04/23 10:55】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
「待つ」のは辛いようで、こんなお顔しか撮れませんでしたけど…(笑)
どのわんこがしてもですが、「ちょうだい」のポーズって可愛いですよね~。v-398
まなは{おやつ、おやつ」ってピョンピョン飛ぶんです。
それが超可愛いんですよ~~e-266(堂々たる親ばかですe-2

健康でいてくれる事が、飼い主への親孝行ですよね。v-410
「わんぱくでもいい、健康に育ってほしい」ですv-354
(古いフレーズなので、分かる人しかわかりません(笑))
【2010/04/23 11:08】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/36-e58ab8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
