09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

X’masランチ♪


テーマ : おいしいお店 ジャンル: グルメ


前日の夜、主人が「明日(23日)クリスマスX’masランチ予約してあるから
そのつもりで…」との事。
びっくりして「どこに連れて行ってくれるの?」と聞いたけど、
「内緒だよ~音符」と言うのを、何とか“食事フレンチ”…という事だけ聞き出しました。
翌日、おめかししなくちゃと、一張羅のワンピースにアクセサリーをジャラジャラ笑
手書き風シリーズ42車車に乗り込んで5分、えぇ~もう着いたの?
歩いても20分程の距離にあるお店でした。
フレンチって聞いていたのにお店の構えは純和風、松古民家って感じです。


フレンチレストラン セレスティ
P1000171_convert_20091224203922.jpg
     門にX’masのリース飾り付け


お玄関で靴を脱いで、まるで京都の町屋の親戚の家を訪れた気分になりました。
(…って云っても、そんな親戚はいませんが
内装もリフォームなどしないで、欄間や床の間などがそのままあって
不思議な空間のフレンチレストランです。


P1000172_convert_20091224204001.jpg
     明治の初めにタイムスリップ


食事お料理は¥5.600‐のコースで、前菜2品・スープ・お魚料理・お肉料理・
チーズ料理・デザート・コーヒー&プティフール と盛りだくさん。
お野菜など素材にこだわって作っているとの評判通り、どのお料理も
素材の味がしっかり生きていて、とても美味しく戴きました。
特に全粒粉のパンが美味しく、バターもパンの香りやお味を損なわない様
自家製無塩バターというこだわりです。
あまりに美味しかったのでパンを何回かおかわりしていると、
「お土産にお包み致しましょうか?」との事に、二つ返事で
遠慮なく頂いて帰っちゃいました。、螯rヲW、J、O 


P1000174_convert_20091224204115.jpg
キノコのポタージュ
P1000176_convert_20091224204146.jpg
金目鯛のポワレ
P1000177_convert_20091224204234.jpg
ミルフィーユ
P1000178_convert_20091224204315.jpg
コーヒー&プティフール
ただ、肝心のメイン料理など、お料理が運ばれてすぐ手を付けてしまって、
写真を撮るのを忘れてしまいました。食い意地張り過ぎ…困ったな


たまにはこんな非日常も良いですねキラキラ(ピンク)
帰って来て、お留守番だったまな&あずには怖い顔で睨まれちゃったけど…ワンワン


カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<☆Merry X’mas☆ | ホーム | おかあちゃまカットはいやぁ~!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/4-0c4eb093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9317位
アクセスランキングを見る>>
