05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

GW Part2


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


GW4日は、三重県桑名市にあるジャズドリーム(三井アウトレットモール)に、

お買い物に行きました。 

三重県と聞くと遠くのようですが、我が家から車で40分程です。

最近は何処のアウトレットモールでも、わんこを連れてお買い物が出来るように

なってきたので、まな&あずも連れて行きました。 

此処は、長島温泉レジャーランドと一体になっていて、ホテル、遊園地、

日帰り温泉、なばなの里(公園)、アウトレットモールがあり、
(わんこはアウトレットモールのみ)

GWと云うこともあってか、「三重県には、他にお買い物をする場所が無いの?」

と云うような人出で、ごった返していました。

アウトレットモール全体の写真を撮りたかったのですが、

どの方向へカメラを向けても、人の顔が大きく入ってしまい、

すごーい人出の現場を、見て頂けないのが残念です。

アウトレット1



前日にぺトラカフェで購入した、お洋服&カラー・リードです。
(カラーは、毛に隠れて見えませんね。)
P1010907_convert_20100510152306.jpg



如何でしょう? 似合ってますか? (フフ…聞かなくても可愛いですよねぇ~  
P1010910_convert_20100510152337.jpg

半分程のショップが、わんこを抱いて入れるのですが、

あずは兎も角、3㌔のまなをずっと抱っこしているのは結構辛く、

暑さもあって、おかあちゃまはへとへとになりました。
(外に出て下すと、大勢の人が怖いのか「抱っこ~」とせがむし…



ランチはテラスで…
(レストランの近くに、ジェットコースターの軌道があって、ゴ―と云う振動と
キャ~と云う叫び声の中でのお食事は一興でしたね。 ) 

P1010912_convert_20100510152416.jpg
ロコモコ


わんこショップが無かったのが残念でしたが、

そんな中でも夫婦共、お洋服を数点買う事が出来、満足な一日でした。

まな&あず : 大人の買い物に付き合うのは疲れるでちゅ。
          今度は二人だけで行って下ちゃいね。 
(タイガーカフェのソフトクリームをお口の周りに付けて、喜んでいたのはだぁ~れ  )


                                            


5日は、まな&あずはお留守番で、犬山市にある『明治村』に行って来ました。
(わんこは入場禁止なのです。)

ちょっと明治村を甘く見ていて、3時間も有れば余裕で周れると思い、

お昼から行ったので全く時間が足りず、建物は半分以下しか見れず、

何とか市電と蒸気機関車、園内バスには乗れました。
(先に乗り物代を払っていたので、貧乏症の私はこれだけは乗らねばと、
のんびりしている主人を急かして、頑張って乗ったのです。 )




P1010914_convert_20100510152521.jpg P1010916_convert_20100510152556.jpg
聖ヨハネ教会堂(重要文化財)



P1010918_convert_20100510152638.jpg P1010927_convert_20100510152725.jpg
眼下に入鹿池                京都市電
 

P1010928_convert_20100510152809.jpg 明治村1
神戸山手西洋人住居内           蒸気機関車 

写真を撮るのをすぐ忘れちゃって、もっと素敵な建造物があったのですが…


日本が西洋文化に追いつけと、近代化を目指した明治時代の

佇まいや建築美など大変素晴らしく、また緑豊かな湖畔にあるので、

森林浴も出来、ゆったりとした気持になりました。

今度は朝からお出かけして、残り半分を周らなくっちゃ







カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

あらぁ~~! まなちゃんもあずちゃんも、セレブ犬になっていらっしゃるわ~v-352
(ちょっと、言葉づかいが変わってしまったわv-356) アハハ・・・
お洋服、とても良く似合ってますよv-343 カラー・リードもお洋服のイメージにぴったりですねv-426 アウトレットモールは休日だと混みあいますよねv-388 そんななかでも、お洋服をゲットできるまなあずママさんご夫妻はガッツがありますねv-217 我が家は混んだ所は絶対ダメだわ・・・v-409
明治村は撮影でも使われたりするんですよね!
私もいつか、行ってみたいわ~v-410


From:hana☆

明治村はとっても広いんですね。
たくさんリフレッシュできたかな?

アウトレットモールは人も多いし、
まなあずちゃんも疲れちゃったかしら?
でも大好きな」ソフトクリームが貰えて
良かったね!


From:あすか

長島温泉レジャーランド!!
いつか家族旅行で行ってみたい場所です。
その横にそのようなアウトレットモールが?!e-349
これはいいことを聞きました。

それにしてもワンピお似合いe-266
癒されます。

ロコモコ・・・美味しそう。
最近夕飯を減らして減量中なので目に毒ですぅ・・・。

reimama♪さんへ From:まなあずママ

セレブ犬に見えますかe-3
ビーズのリードのお陰だと思いますが、そう見て頂けたら、作戦成功v-315です。(笑)
レースのスカートが付いているだけで、ラブリーe-266になりますね。
女の子必須アイテムですね。v-411

せっかく来たので、何かゲットして帰らねば…って思っちゃうんですよね~。
(安物買いの銭失いパターンです。(笑))

明治村、お薦めです。v-352
立派な教会堂や夏目漱石、小泉八雲の邸宅なども入る事が出来るので、
趣をじかに感じられて、感動+郷愁を楽しめます。
アップダウンのある所なので、歩きやすい靴でどうぞ。v-410

hana☆さんへ From:まなあずママ

明治村を侮ってはいけませんe-2e-2
(…って、侮っていたのは私でした。(笑))
主人と、万歩計持って来たら良かったねって話ていたんですよ~~。

あんまり甘い物を、与えちゃいけないんでしょうけど、自分達だけで食べていると
罪悪感が…v-390 ちょっと舐めさせてあげると、すごーく喜ぶしね。テヘヘv-398

あすかさんへ From:まなあずママ

そうですねe-2
子供達は遊園地で、大人はアウトレットモールで、温泉は家族で…って
他へ行かなくても此処だけで楽しめるので、いいかも。v-411
京都からだと日帰りでも来れますよね。

あすかさんがダイエットする必要は、ないんじゃないですか~e-3
ロコモコでも、とんかつでもしっかり食べちゃって下さい。
(仲間を増やしたい、私からの誘惑です。(笑))

似合ってますか? 有難うございます。v-410
我ながらセンスの良さに、ウットリv-352ですわ。(爆笑)

From:55rodem

名前忘れましたが、
ジャズドリームの2Fのテラスがあるお店。
そこのハンバーガーがかなりおいしいです♪
時より、ソレ目当てで行きたくなります(笑)

わんこOKなんですけど、
歩かせるには人が多いと心配ですよね。
我が家もほとんど抱っこしてました。
平日だと結構ガランとしてます。

明治村ー!
リトルワールドは行ってないのかな?
大人になってから、リトルワールドで、
各国の民族衣装を着て写真を撮るのにハマっていた友人がいました(笑)

いろんなところへ行って、素敵なGWでしたねー♪


PS、まなあずちゃんワンピとっても可愛いです(*´∀`*)

From:いくち

楽しそうなGWですね 最近のアウトレットはわんこOKな所多いですよね
いつも夫婦で交代しながらお店に入るようにしてます 我が家のチワワも3キロ超えなんで!
まなちゃんあずちゃんビーズリード可愛いですね
お洋服もお似合いよ 女の子はピンクよね
ママさんもパパさんもお買い物出来てよかったですね お付合いありがとうだね まなちゃんあずちゃん
明治村素敵そうな所ですね のんびりな旦那様
どこの旦那様もそうなのかな?
我が家もお尻叩かれながら歩いてますよヾ(∇^〃)

55rodemさんへ From:まなあずママ

確か、ロコモコを食べたお店にも、ハンバーガーがあったような…。
(ロコモコのハンバ―グも、美味しかったですよ~。)
同じお店かしらe-3
では今度は、お薦めハンバーガーに挑戦e-2 v-411

リトルワールドも気になっていたんです。
民族衣装で記念撮影e-2 いいですね~e-343
(京都で、舞子さんの衣装を着て以来だわ~~。何年前?(笑))
ワンピ、お褒めに預かりまして、恐縮ですわ。v-398
どうしてこんなに可愛いんでしょうね~e-266
(この親ばかに付ける薬はなさそうです。(苦笑))

いくちさんへ From:まなあずママ

可愛いとはいえ、3㌔を2~3時間抱っこしているのは、
ちょっと辛いですよね~v-388 ごめんね。まなv-421(苦笑)

このビーズリードは、Tシャツなどカジュアルなe-301お洋服にも合いそうで、
でも、ちょっとv-257セレブぽくにもなるかな?と思って購入しました。(笑)
私がピンク好きなので、どうしてもピンクのお洋服が増えちゃいますね。
本人達はどう思っているんでしょうね。
(おかあちゃまが喜んでいるので、仕方なく着てるってとこでしょうか?(笑))

明治村、お薦めです。
ただ、広い園内だし、綺麗な芝生のお弁当広場?もあるのに、
わんこ禁止だなんて…、わんこを預かってくれる施設もなさそうでしたし、
わんこ連れには優しくないところですね。
(重文などもあって、文化施設なので仕方ないのかしら…v-409

女性は、元取らなきゃ発想が優先するけど、男性は違うみたいですね。v-356
動いてくれるだけで、良しとしておきますかぁ~e-2(笑)    


<<ローズプリンセス | ホーム | GW Part1>>
あらぁ~~! まなちゃんもあずちゃんも、セレブ犬になっていらっしゃるわ~v-352
(ちょっと、言葉づかいが変わってしまったわv-356) アハハ・・・
お洋服、とても良く似合ってますよv-343 カラー・リードもお洋服のイメージにぴったりですねv-426 アウトレットモールは休日だと混みあいますよねv-388 そんななかでも、お洋服をゲットできるまなあずママさんご夫妻はガッツがありますねv-217 我が家は混んだ所は絶対ダメだわ・・・v-409
明治村は撮影でも使われたりするんですよね!
私もいつか、行ってみたいわ~v-410
【2010/05/10 21:57】URL | reimama♪ #-[ 編集]
明治村はとっても広いんですね。
たくさんリフレッシュできたかな?

アウトレットモールは人も多いし、
まなあずちゃんも疲れちゃったかしら?
でも大好きな」ソフトクリームが貰えて
良かったね!
【2010/05/11 21:08】URL | hana☆ #-[ 編集]
長島温泉レジャーランド!!
いつか家族旅行で行ってみたい場所です。
その横にそのようなアウトレットモールが?!e-349
これはいいことを聞きました。

それにしてもワンピお似合いe-266
癒されます。

ロコモコ・・・美味しそう。
最近夕飯を減らして減量中なので目に毒ですぅ・・・。
【2010/05/11 22:56】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
reimama♪さんへ
セレブ犬に見えますかe-3
ビーズのリードのお陰だと思いますが、そう見て頂けたら、作戦成功v-315です。(笑)
レースのスカートが付いているだけで、ラブリーe-266になりますね。
女の子必須アイテムですね。v-411

せっかく来たので、何かゲットして帰らねば…って思っちゃうんですよね~。
(安物買いの銭失いパターンです。(笑))

明治村、お薦めです。v-352
立派な教会堂や夏目漱石、小泉八雲の邸宅なども入る事が出来るので、
趣をじかに感じられて、感動+郷愁を楽しめます。
アップダウンのある所なので、歩きやすい靴でどうぞ。v-410
【2010/05/11 23:23】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
明治村を侮ってはいけませんe-2e-2
(…って、侮っていたのは私でした。(笑))
主人と、万歩計持って来たら良かったねって話ていたんですよ~~。

あんまり甘い物を、与えちゃいけないんでしょうけど、自分達だけで食べていると
罪悪感が…v-390 ちょっと舐めさせてあげると、すごーく喜ぶしね。テヘヘv-398
【2010/05/11 23:39】URL | まなあずママ #-[ 編集]
あすかさんへ
そうですねe-2
子供達は遊園地で、大人はアウトレットモールで、温泉は家族で…って
他へ行かなくても此処だけで楽しめるので、いいかも。v-411
京都からだと日帰りでも来れますよね。

あすかさんがダイエットする必要は、ないんじゃないですか~e-3
ロコモコでも、とんかつでもしっかり食べちゃって下さい。
(仲間を増やしたい、私からの誘惑です。(笑))

似合ってますか? 有難うございます。v-410
我ながらセンスの良さに、ウットリv-352ですわ。(爆笑)
【2010/05/12 01:11】URL | まなあずママ #-[ 編集]
名前忘れましたが、
ジャズドリームの2Fのテラスがあるお店。
そこのハンバーガーがかなりおいしいです♪
時より、ソレ目当てで行きたくなります(笑)

わんこOKなんですけど、
歩かせるには人が多いと心配ですよね。
我が家もほとんど抱っこしてました。
平日だと結構ガランとしてます。

明治村ー!
リトルワールドは行ってないのかな?
大人になってから、リトルワールドで、
各国の民族衣装を着て写真を撮るのにハマっていた友人がいました(笑)

いろんなところへ行って、素敵なGWでしたねー♪


PS、まなあずちゃんワンピとっても可愛いです(*´∀`*)
【2010/05/12 18:39】URL | 55rodem #-[ 編集]
楽しそうなGWですね 最近のアウトレットはわんこOKな所多いですよね
いつも夫婦で交代しながらお店に入るようにしてます 我が家のチワワも3キロ超えなんで!
まなちゃんあずちゃんビーズリード可愛いですね
お洋服もお似合いよ 女の子はピンクよね
ママさんもパパさんもお買い物出来てよかったですね お付合いありがとうだね まなちゃんあずちゃん
明治村素敵そうな所ですね のんびりな旦那様
どこの旦那様もそうなのかな?
我が家もお尻叩かれながら歩いてますよヾ(∇^〃)
【2010/05/12 19:50】URL | いくち #-[ 編集]
55rodemさんへ
確か、ロコモコを食べたお店にも、ハンバーガーがあったような…。
(ロコモコのハンバ―グも、美味しかったですよ~。)
同じお店かしらe-3
では今度は、お薦めハンバーガーに挑戦e-2 v-411

リトルワールドも気になっていたんです。
民族衣装で記念撮影e-2 いいですね~e-343
(京都で、舞子さんの衣装を着て以来だわ~~。何年前?(笑))
ワンピ、お褒めに預かりまして、恐縮ですわ。v-398
どうしてこんなに可愛いんでしょうね~e-266
(この親ばかに付ける薬はなさそうです。(苦笑))
【2010/05/13 10:53】URL | まなあずママ #-[ 編集]
いくちさんへ
可愛いとはいえ、3㌔を2~3時間抱っこしているのは、
ちょっと辛いですよね~v-388 ごめんね。まなv-421(苦笑)

このビーズリードは、Tシャツなどカジュアルなe-301お洋服にも合いそうで、
でも、ちょっとv-257セレブぽくにもなるかな?と思って購入しました。(笑)
私がピンク好きなので、どうしてもピンクのお洋服が増えちゃいますね。
本人達はどう思っているんでしょうね。
(おかあちゃまが喜んでいるので、仕方なく着てるってとこでしょうか?(笑))

明治村、お薦めです。
ただ、広い園内だし、綺麗な芝生のお弁当広場?もあるのに、
わんこ禁止だなんて…、わんこを預かってくれる施設もなさそうでしたし、
わんこ連れには優しくないところですね。
(重文などもあって、文化施設なので仕方ないのかしら…v-409

女性は、元取らなきゃ発想が優先するけど、男性は違うみたいですね。v-356
動いてくれるだけで、良しとしておきますかぁ~e-2(笑)    
【2010/05/13 11:20】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/41-6cd0aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
