05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ローズプリンセス


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


名古屋に『鶴舞』と云う地名が有りますが、地名は《つるまい》と読み、

動物園が有った公園は、『鶴舞公園』と書いて、《つるま》と読みます。

他にも名古屋駅の事を名古屋の方は、『名駅《めいえき》』と呼びます。

決して名古屋駅とは言わないので、言った瞬間に、よそ者だとバレます。

(主人が初めてTAXに乗った時、「名古屋駅まで」と言うと、ドライバーさんは
「名駅ね」と言ったので、もう一度「名古屋駅です」と言うと「だから名駅だね」と、
絶対『名古屋駅』と、最後まで言ってくれなかったそうです。こだわりが有る様です。


名古屋に来て6ヶ月、ちょっと車で走れば緑豊かな公園や土地が広がり、

親切な方が多く、とても住みやすく良い所です。



先日の日曜日、その鶴舞公園へお散歩に行きました。

桜の季節、お花見客でも賑わうそうですが、

この季節はバラの花が咲いて、見物客で賑わっておりました。

P1010966_convert_20100512153448.jpg とっても良い香りです。


まだちょっと蕾が多かったかな。
P1010969_convert_20100512153140.jpg


他にもスミレなど色んなお花が咲いて、わが世の春と謳歌しているようです。
P1010959_convert_20100512153006.jpg


我が娘達も、バラの花との競演です。
P1010965_convert_20100512153409.jpg


どちらが綺麗かしら… 
P1010960_convert_20100512153340.jpg



P1010956_convert_20100512153230.jpg
あず : あたちは芝生さんが一番好きでちゅ 
(クンクンしたり、シーシーしたり出来るもんね。) 


池では小さな岩山で、カメさんが甲羅干しをしていました。
鶴舞公園カメの甲羅干し
関西では、関東の『おぜんざい』の事を、 『かめやま』と言うのです。



るんたるんた(お散歩)の後は、やっぱりドッグカフェで一休み。

毎回もまたぺトラカフェに行きました。

本当は新規開拓をしていて、そのお店の前まで行ったのですが、

中から楽しそうな笑い声が… 今、まな&あずが入っていったら、

ワンワン吠えて、雰囲気を台無しにしちゃいそうなので、今回は諦めて…。

新しいお店も行ってみたいけど、ぺトラカフェは慣れてるし、

お食事もスイーツも美味しいので、大好きです。


今日のおやつは… 
P1010974_convert_20100512153606.jpg P1010980_convert_20100512153643.jpg
豆乳プリン&クッキー             Tシャツ購入(これはマザーグースで)

                         

まなは、お外の道行く人達が、気になるようです。
ぺトラ(まな1)



でも…本当に狙っているのは、あずちゃんだよ~ん 
P1010975_convert_20100512153529.jpg

2わんこで仲良く1つずつね。 



まな&あずが楽しそうにしているのを見ている事が、私達の一番の癒し。

ローズプリンセス達は、今日も勝手気儘にはしゃぎ廻っていま~す。






カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

お!鶴舞公園ですねー!
時より行きます♪

我が家のお散歩ショットは、
神宮東公園、鶴間公園、
港区の荒子川公園が多いかも…です♪

そうそう、異様に亀がいますよね(。→ˇ艸←)

お花とのコラボショットは、
本当いつ見ても最高ですね(*´∀`*)

わっ[e:415] From:あすか

バラの季節ですね
うちのミニバラは去年からいますが
今年もまた元気に花をつけてくれました。

それにしてもTシャツ!
チェブラーシカじゃないですか
我が家の子供のツボ、チェブラーシカ。
絵本持ってます。
かかりつけの小児科にはチェブラーシカのぬいぐるみがあります。
今、JR西日本のマナー啓発ポスターはチェブラーシカです。

55rodemさんへ From:まなあずママ

荒子川公園、良さそうですね~。v-398
私の大好きな、ラベンダー畑があるんですね。キャ~e-266
ラベンダーグッズも置いていたりして…。
でも、ティールームはわんこは無理ですよね~v-388
今度、早速行ってきま~すe-343

カメさん達、何故かみんな同じ方向を向いてるんですよe-3e-3

桜の花もいいですが、バラを背負ってるとセレブ犬にみえますでしょうか?(笑)

あすかさんへ From:まなあずママ

5月は春バラですよね~。v-254
これから、菖蒲やアヤメなど次々に咲き始め、公園が楽しみになる季節ですね。
あすかさんは、お花を育てるのが上手なんですね。
私は、園芸本と首っ引きで育ててみるのですが、構い過ぎるのか、
みんな元気が無くなっていきます…v-393(苦笑)

チューブラシカ、そんなに人気が有ったのですかe-2v-405
マザーグースでは、他に「リサとガスパール」や「ディズニー」などとコラボグッズが
あるのですが、今、子供たちのアイドルはチューブラシカなのですね。
確かに可愛いですよね。
何だか、早く着せてお散歩に行きたくなっちゃいました。v-355


From:みかん

名駅って地名かとおもってました!
名古屋駅のことだったんですね!はい、よそ者(笑)
バラの花、とってもきれいですね♪
亀山もなんとまぁ(笑)
まなちゃんとあずちゃんはいろんなところに連れてってもらえて、幸せですね☆☆☆

みかんさんへ From:まなあずママ

『名駅〇丁目』と云う地名もありますよ。
もちろん、名古屋駅のある付近の地名ですが…。

大輪のバラの花にはオーラv-352を感じますね。
さすが、v-254花の女王ですv-20

カメさんって、なんか可愛く見えて好きです。
一時、陸亀を飼おうかな~と、思った時が有ったのですが、
80年ぐらい長生きするとの事に、ちょっと怖気づいて止めました。(笑)
(こっちが先に、天国へ行っちゃいそうですものね。)
メイちゃんのお顔最近見ていないので、また出演楽しみにしていま~す。v-411

From:reimama♪

これからはバラの季節ですね!
そういえば我が家の近くにも、バラがきれいな公園があったんだったわ! 今度行ってみようっと
(^^ゞ 
バラとチワワンもいいですね(*^_^*) まなちゃん、あずちゃんにそれぞれのバラの花の色があっていて、良いショットです♪
Tシャツも可愛いですね。ぜひ、モデルさん達に着せて、写真を載せてね~~!

From:hana☆

わんこが入れるお花畑がたくさんあっていいですね。
こちらではそういう所は「犬禁止」な所が多いので、、、
普通の公園でも禁止の所が多くて…困りますね~(涙)

まなあずちゃん、大輪の薔薇に囲まれて
フランスの貴婦人みたいですわ~♪
洋服もカジュアル感が可愛いですね。
これからの季節、普段着によさそうな感じね?

ところで…ブログを拝見していて思っていたのですが、
まなあずちゃんのお洋服って何着くらい持ってるの?
4着/1カ月×12ヶ月×6年=300枚くらい???
リード&カラーも沢山もってるよね~♪

reimama♪さんへ From:まなあずママ

v-254バラの花は、凛としている姿が女王って感じで、好きですね。
香りも素晴らしいし v-415
確か、港の見える丘公園にもローズガーデンが有りましたね。
横浜は素敵な公園が多いから羨ましいです。v-398

あずはちょっと迷惑そうなお顔ですが…(笑)

私は知らなかったのですが、Tシャツの絵柄のおさるさん、『チューブラシカ』
と云うキャラクターなのですが、子供達に今人気があるそうです。v-354
reimamaさんはお子さんがいらっしゃるから、ご存じだったかしら?

hana☆さんへ From:まなあずママ

名古屋って、わんこ人口犬口が少ないと思うのです。
お散歩していても余りわんこに会いませんし、公園でもフンを滅多に見かけません。
なので、わんこ被害が少なくて、少し寛大なのかもしれませんね。
(私の勝手な判断ですが…(笑))

『貴婦人』とは素晴らしいお言葉v-352、有難うございます。お~ほほほv-398

お猿さんのTシャツ、『チューブラシカ』と云う、今子供たちに、
大人気なキャラクターだそうです。(私は全く知らずに購入しました。(苦笑))

まな&あずのお洋服ですかぁ~e-2e-3
何着あるのでしょ~~?
300着なんてv-405全くありませんが、まなはあずの倍近く
持っているのは間違いないですね。
カラーとリードは、お洋服を買うとそれに合うリード等が無い場合、
「せっかく買ったお洋服が、着せられないじゃないのe-2」と主人を脅迫して
買ったりしているので…、したがってほほほ…増殖していってます。
2わんこだと何でも2倍かかるので、我が家の家計は火の車です。v-409
お察し下さいませ。(爆笑)

From:いくち

美女と美しいバラの競演ですね♪
どちらも綺麗よ(^-^*)
いい所ですね バラの香りがただよってきそうですよ ありがとう~
土地によって言い方 方言がありますよね
関西弁で一番わらった言葉は・・
「どんつき」でした 確かに!!
今では旦那様が「じゃん・じゃん」言ってます
私の影響でエセ関西人になりました(=^m^)
まなちゃん敵は近くにいたのね~
あずちゃん小さいのに食いしん坊さんですね
ガンミしてる~~!

いくちさんへ From:まなあずママ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。v-421

私が入っていれば3大美女競演で、バラのお花に負けなかったのですが…。
(写っていないと好きな事が言えますわね。ホホホv-398
えぇ~e-2『どんつき』って関西弁なんですかぁ~e-3
ショックです。 標準語だと思っていました…。v-405
関西人はみんなそう思っていると思います。です。
ご主人も関西の方じゃないんですね。

あずはこの後、主人のジーンズにヨダレを垂らして怒られていました。(笑)


<<新緑の季節♪ | ホーム | GW Part2>>
お!鶴舞公園ですねー!
時より行きます♪

我が家のお散歩ショットは、
神宮東公園、鶴間公園、
港区の荒子川公園が多いかも…です♪

そうそう、異様に亀がいますよね(。→ˇ艸←)

お花とのコラボショットは、
本当いつ見ても最高ですね(*´∀`*)
【2010/05/13 17:18】URL | 55rodem #-[ 編集]
わっ[e:415]
バラの季節ですね
うちのミニバラは去年からいますが
今年もまた元気に花をつけてくれました。

それにしてもTシャツ!
チェブラーシカじゃないですか
我が家の子供のツボ、チェブラーシカ。
絵本持ってます。
かかりつけの小児科にはチェブラーシカのぬいぐるみがあります。
今、JR西日本のマナー啓発ポスターはチェブラーシカです。
【2010/05/13 21:20】URL | あすか #-[ 編集]
55rodemさんへ
荒子川公園、良さそうですね~。v-398
私の大好きな、ラベンダー畑があるんですね。キャ~e-266
ラベンダーグッズも置いていたりして…。
でも、ティールームはわんこは無理ですよね~v-388
今度、早速行ってきま~すe-343

カメさん達、何故かみんな同じ方向を向いてるんですよe-3e-3

桜の花もいいですが、バラを背負ってるとセレブ犬にみえますでしょうか?(笑)
【2010/05/13 22:40】URL | まなあずママ #-[ 編集]
あすかさんへ
5月は春バラですよね~。v-254
これから、菖蒲やアヤメなど次々に咲き始め、公園が楽しみになる季節ですね。
あすかさんは、お花を育てるのが上手なんですね。
私は、園芸本と首っ引きで育ててみるのですが、構い過ぎるのか、
みんな元気が無くなっていきます…v-393(苦笑)

チューブラシカ、そんなに人気が有ったのですかe-2v-405
マザーグースでは、他に「リサとガスパール」や「ディズニー」などとコラボグッズが
あるのですが、今、子供たちのアイドルはチューブラシカなのですね。
確かに可愛いですよね。
何だか、早く着せてお散歩に行きたくなっちゃいました。v-355
【2010/05/13 23:16】URL | まなあずママ #-[ 編集]
名駅って地名かとおもってました!
名古屋駅のことだったんですね!はい、よそ者(笑)
バラの花、とってもきれいですね♪
亀山もなんとまぁ(笑)
まなちゃんとあずちゃんはいろんなところに連れてってもらえて、幸せですね☆☆☆
【2010/05/14 12:21】URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
『名駅〇丁目』と云う地名もありますよ。
もちろん、名古屋駅のある付近の地名ですが…。

大輪のバラの花にはオーラv-352を感じますね。
さすが、v-254花の女王ですv-20

カメさんって、なんか可愛く見えて好きです。
一時、陸亀を飼おうかな~と、思った時が有ったのですが、
80年ぐらい長生きするとの事に、ちょっと怖気づいて止めました。(笑)
(こっちが先に、天国へ行っちゃいそうですものね。)
メイちゃんのお顔最近見ていないので、また出演楽しみにしていま~す。v-411
【2010/05/14 17:59】URL | まなあずママ #-[ 編集]
これからはバラの季節ですね!
そういえば我が家の近くにも、バラがきれいな公園があったんだったわ! 今度行ってみようっと
(^^ゞ 
バラとチワワンもいいですね(*^_^*) まなちゃん、あずちゃんにそれぞれのバラの花の色があっていて、良いショットです♪
Tシャツも可愛いですね。ぜひ、モデルさん達に着せて、写真を載せてね~~!
【2010/05/14 23:01】URL | reimama♪ #-[ 編集]
わんこが入れるお花畑がたくさんあっていいですね。
こちらではそういう所は「犬禁止」な所が多いので、、、
普通の公園でも禁止の所が多くて…困りますね~(涙)

まなあずちゃん、大輪の薔薇に囲まれて
フランスの貴婦人みたいですわ~♪
洋服もカジュアル感が可愛いですね。
これからの季節、普段着によさそうな感じね?

ところで…ブログを拝見していて思っていたのですが、
まなあずちゃんのお洋服って何着くらい持ってるの?
4着/1カ月×12ヶ月×6年=300枚くらい???
リード&カラーも沢山もってるよね~♪
【2010/05/15 11:25】URL | hana☆ #-[ 編集]
reimama♪さんへ
v-254バラの花は、凛としている姿が女王って感じで、好きですね。
香りも素晴らしいし v-415
確か、港の見える丘公園にもローズガーデンが有りましたね。
横浜は素敵な公園が多いから羨ましいです。v-398

あずはちょっと迷惑そうなお顔ですが…(笑)

私は知らなかったのですが、Tシャツの絵柄のおさるさん、『チューブラシカ』
と云うキャラクターなのですが、子供達に今人気があるそうです。v-354
reimamaさんはお子さんがいらっしゃるから、ご存じだったかしら?
【2010/05/15 11:29】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
名古屋って、わんこ人口犬口が少ないと思うのです。
お散歩していても余りわんこに会いませんし、公園でもフンを滅多に見かけません。
なので、わんこ被害が少なくて、少し寛大なのかもしれませんね。
(私の勝手な判断ですが…(笑))

『貴婦人』とは素晴らしいお言葉v-352、有難うございます。お~ほほほv-398

お猿さんのTシャツ、『チューブラシカ』と云う、今子供たちに、
大人気なキャラクターだそうです。(私は全く知らずに購入しました。(苦笑))

まな&あずのお洋服ですかぁ~e-2e-3
何着あるのでしょ~~?
300着なんてv-405全くありませんが、まなはあずの倍近く
持っているのは間違いないですね。
カラーとリードは、お洋服を買うとそれに合うリード等が無い場合、
「せっかく買ったお洋服が、着せられないじゃないのe-2」と主人を脅迫して
買ったりしているので…、したがってほほほ…増殖していってます。
2わんこだと何でも2倍かかるので、我が家の家計は火の車です。v-409
お察し下さいませ。(爆笑)
【2010/05/15 12:06】URL | まなあずママ #-[ 編集]
美女と美しいバラの競演ですね♪
どちらも綺麗よ(^-^*)
いい所ですね バラの香りがただよってきそうですよ ありがとう~
土地によって言い方 方言がありますよね
関西弁で一番わらった言葉は・・
「どんつき」でした 確かに!!
今では旦那様が「じゃん・じゃん」言ってます
私の影響でエセ関西人になりました(=^m^)
まなちゃん敵は近くにいたのね~
あずちゃん小さいのに食いしん坊さんですね
ガンミしてる~~!
【2010/05/17 11:35】URL | いくち #-[ 編集]
いくちさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。v-421

私が入っていれば3大美女競演で、バラのお花に負けなかったのですが…。
(写っていないと好きな事が言えますわね。ホホホv-398
えぇ~e-2『どんつき』って関西弁なんですかぁ~e-3
ショックです。 標準語だと思っていました…。v-405
関西人はみんなそう思っていると思います。です。
ご主人も関西の方じゃないんですね。

あずはこの後、主人のジーンズにヨダレを垂らして怒られていました。(笑)
【2010/05/21 01:35】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/42-d6f9f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
