05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新緑の季節♪


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


また素敵な公園、見つけちゃいました。 
(…と云っても、55rodemさんがコメントに記載して下さっていたので、行ってみたのですが。)

荒子川公園と云うのですが、川沿いに芝生の広場、日本庭園、子供たちの

遊具があるわんぱく広場などがあり、お花畑も所々あって、

一周するとかなりの距離があるので、ウォーキングを楽しむ人や、

わんこのお散歩には最高の公園でした。


新緑が眩しい木立の道 
P1010986_convert_20100520180255.jpg


芝生広場
P1010983_convert_20100520180117.jpg


お外に出ると、よく笑顔を見せてくれます。 
P1010985_convert_20100520180147.jpg



ラベンダー(フレンチ)             南国チックな風景
P1010989_convert_20100520180324.jpg P1010995_convert_20100520180357.jpg
早咲きのラベンダーだそうです。    その名も『フェニックスアイランド』 



笑顔に見えるけど、ただ疲れて、ハァハァしているだけかも… 
P1010994_convert_20100520180225.jpg



るんたるんたの後は、そう、やっぱりドッグカフェ 

今回は、またまた新規開拓して、(前回残念だった所では有りませんが)

アートドッグカフェマリンに行って来ました。 


アートドッグカフェマリン             今日のおやつ 
P1010997_convert_20100520180436.jpg P1020042_convert_20100520180548.jpg
                          わんこチーズパンケーキ



一所懸命に『待って』をするあずちゃん。 
P1020047_convert_20100520180912.jpg  がんばれ~ 
              P1020046_convert_20100520180838.jpg
                       P1020049_convert_20100520180951.jpg
                        あず : おいちかったでちゅ~                                     


もちろん、まなちゃんだって出来ますよ~ 
P1020055_convert_20100520181146.jpg 口元だって… 
        P1020050_convert_20100520181038.jpg 鼻先だって… 
                P1020053_convert_20100520181114.jpg
                       P1020056_convert_20100520181218.jpg
                      まな : もう我慢出来ないでちゅ~パクッ



P1020005_convert_20100520181604.jpg
あず : あずちゃんはまだ、プリンも食べれるでちゅよ 


P1020065_convert_20100520182756.jpg
まな : もうなくなったでちゅかぁ~  さみちいでちゅ~ 



まなの、名残惜しそうなお顔のショットで今回は、さようなら~~ 



《おまけ》 
P1020070_convert_20100520181409.jpg
あずの『香箱組み姿』です。 
ちょっと前のめりですが、たまにしかしないので貴重なショットで~す。








カテゴリ : 【お散歩
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

荒子川公園へ行ってきたのですねー♪
新緑もいいですね☆
あそこの公園は、どこからどこまでが、
荒子川公園なのかわからないです(笑)
なんかいろんな公園とかアスレチックがありますよね(笑)

まなあずちゃんの「待て」ショット、
とっても可愛いですv-238


香箱座り、お見事ですー!!!(笑)

From:reimama♪

大きな公園がいろいろあって、いいですね♪
新緑の木立、森林浴ができそう・・(*^_^*)
ヒトにもワンコにもグーですね!(古い表現かしら???、アハハッ)
ドッグカフェ、ヒトの食べ物はどうでしたか?
おいしかった? ワンコフードはおいしそうだわ! まなちゃんもあずちゃんも「待て」、できましたね。
香箱組み姿のあずちゃん、足、痛くないかしら・・・? 余計な心配してしまいます^_^;

From:あすか

新緑はそこにいるだけで心地いいですよねー。
るんたるんたも軽やかですねぇ。

香箱組み姿っていうんですね。
知りませんでした。
うちの実家のビッキー姐さん(ばあさん)もしてました。

55rodemさんへ From:まなあずママ

ハイe-2 ココちゃんのお散歩場を荒らしに行って来ました。(笑)
広くって色んな顔を持った、ちょっと変わった公園ですよね。(笑)
軽井沢の木立を思わせる所があると思ったら、日南海岸?チックなヤシの木島があったり、
かたや日本庭園やラベンダー畑…、何でもアリって感じが楽しかったです。(爆笑)
センターでマップを戴いたんですが、ぜ~んぶ荒子川公園のようですよ。

うまうまの前だけ、『待って』が出来るんです。
それ以外は…まだまだですね~v-409
(…と云っても、もう6歳と4歳なんですがねぇ~v-356

ココちゃんのように、にゃんこさんの様な綺麗な形ではないのですが、
あずはたまにしています。
まなは…見た事無いですね~。出来ないのかなe-3

reimama♪さんへ From:まなあずママ

横浜も大きな公園が多くて、素敵な所ですよね。
四季の森公園とか好きでしたね。
森林浴はわんこも気持良さそうです。 グ~~v-218ですe-2(笑)

ドッグカフェでは、私はお腹が空いていたので、BLTサンドを頼んだのですが、
とってもボリュームがあって、お夕食が食べられないくらい、お腹一杯になっちゃいました。
主人はe-425フルーツパフェを頼んでましたね。
甘い物大好きなんです。可愛いでしょe-266(爆笑)
公園が広くて沢山歩いたので、疲れたのでしょう。(フォローしとかなくっちゃv-411
わんこ用の食べ物を注文した時は、必ず私が試食してから与えるのですが、
このチーズパンケーキは絶品でしたe-343
人間用も作ってほし~いって心底思いましたね。(笑)

あずの足の先の方って、ふにゃふにゃしていて…痛くないのでしょうねe-3
香箱組みは、にゃんこさんの専売特許姿ですが、たまにチーちゃんの中でも
出来る子がいるようです。
レイちゃん&ルウちゃんはどうですかe-3

あすかさんへ From:まなあずママ

今日(5/21)は名古屋は真夏日で(31.5℃)初エアコンを付けようかと、真剣に考えましたね。
なんとか風が有ったので、付けずに過ごせましたが…。v-388
京都も暑かったですかe-3
この日は、お散歩には丁度いい具合の気温で、まな&あずは楽しそうに、るんたるんた
していましたが、今日みたいな日だったら、もう夕方からでないと、ばてちゃいますね。
新緑もすぐv-301緑濃くなりそうですね。

ビッキ―ちゃんも、香箱組むんですかe-3
香箱は、にゃんこさんがよくしている格好ですが、動詞は組むとか、作るとか云うそうです。
前足を内側に折り込むので、わんこにはなかなか出来にくい姿勢のようですが、
チーちゃんの中ではあずの様に、出来る子もいるようですね。
因みに、まなはやりません。 出来ません。

From:hana☆

こんな素敵な公園がるんたるんたのコースにあって良いすね~♪
新緑が眩しい季節に、綺麗な空気と広い公園。
名古屋での生活も充実してきましたね。

(まなあずちゃん、美味しそうなおやつデシね。
ボクはお誕生日の時しか食べさせてもらいないデシよ。)←同情をかってお裾わけをもらう魂胆なバロンです(汗)

香箱組みってネコがよくやるポーズよね。
あずちゃんにはネコの血が・・・?

hana☆さんへ From:まなあずママ

名古屋は、探せば結構広い公園が、沢山ありますね。
名古屋市内は、空襲で焼け野原になったそうで、それを教訓にして、
道路の幅を広くしたり、公園も多く作ったそうです。
そうそう、あの金のシャチホコで有名な名古屋城も、空襲で焼け落ちて、
今あるのは再建されたものなんですよ。
(6ヶ月経ち、名古屋の歴史も少し学びました。e-122

まなあず:バロンちゃん、良い事教えてあげるでちゅよ。
ドッグカフェに行ったら、ワンワン一杯吠えるでちゅe-2
そうしたら、おかあちゃまが慌てて黙らすために、あたち達のお口に
おやつを入れてくれるでちゅよ。 今度試してみてくだちゃいな。e-276
(やっぱりそう云う魂胆だったのね~~v-412
お利口さんのバロンちゃんに、変な事教えないで~v-399

香箱組みって、前足を内側に曲げているので、わんこにはちょっと出来にくい格好ですよね。
でも、チーちゃんの中には出来る子も多くいたりして、関節が柔らかいのかしらe-3
トイプーちゃんはどうなのかしらe-3
因みに、まなはしないですね~e-134

From:いくち

いい季節ですよね 素敵な公園ですね
名古屋って沢山公園ありますね
いい所だな~!!
美味しい物も沢山あるしね(^0^)ノ
まなちゃんあずちゃんも美味しかったのね
可愛いカフェですね
ママさん達は何を食べたの?もしや写真忘れた?
私の病気が移りましたかヾ(∇^〃)
明日は雨ですか? 楽しくお家で遊ばないとね!
ママさん うちの旦那は河内の男ですよ
迫力のないね(=^m^)

いくちさんへ From:まなあずママ

そうなんです。以外にも(…って、名古屋の方ごめんなさいv-421
大きな公園があっちこっちにあって、どの公園も綺麗に整備されていて、
お散歩コースには事欠きませんね。
(名古屋の街並って、主人曰く「30年前の大阪市内の匂いがする~」って云うんですが、
私は北摂地域出身なので、意味がよく分らず、「あっそう」と聞き流しています。(笑)
河内出身のもぐらさんだったら、主人とお話が合うかしらe-3

美味しい食べ物、いっぱいありますよ~e-343 変わった食べ物もありますが…e-330(爆笑)
又いつか、紹介しますね。

そうなんです。ついついv-212お写真を撮るのを忘れて、気が付けば
半分かぶりついちゃったりしてるんですよね。v-398
(人の事は責められませんね。同罪と云う事で。(笑))

明日はv-279の様ですね。
大阪方面もでしょうかe-3
まなは雨が苦手なので、明日はきっとおとうちゃまのストーカーですね。(笑)

From:くるみまま

太字の文まなあずママさん、こんにちは♪

初めまして、reimama♪さんのブログから
遊びに来ました。
くるみままといいます。
お近くということで、以前おじゃまさせていただきました
私も、よく同じお店に行ってます。
荒子川公園はくるみぱぱの実家の
近くです。
偶然昨日、アートドッグカフェで初めての
オフ会があって行きました。
デザートが美味しかったです。
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。

くるみママさんへ From:まなあずママ

初めましてv-298
お訪問並びにコメント、ありがとうございます。v-410
以前にもご訪問下さっていたなんて、感激ですv-354

荒子川公園って、広くって色んなコンセプトが混ざっていて(笑)楽しい公園ですよね。
v-273アートドッグカフェは、わんこメニューも豊富だし、私はお腹が空いていたので、
BLTサンドを注文したのですが、ボリュームもあってとても美味しかったです。
今度は、デザートも注文してみますe-343

またよければ、お遊びにいらして下さいねe-276
楽しみにお待ちしております。v-411
では、私も今から、くるみママさんのブログに訪問に寄せて頂きま~す。


<<☆小悪魔あず☆ | ホーム | ローズプリンセス>>
荒子川公園へ行ってきたのですねー♪
新緑もいいですね☆
あそこの公園は、どこからどこまでが、
荒子川公園なのかわからないです(笑)
なんかいろんな公園とかアスレチックがありますよね(笑)

まなあずちゃんの「待て」ショット、
とっても可愛いですv-238


香箱座り、お見事ですー!!!(笑)
【2010/05/21 19:44】URL | 55rodem #-[ 編集]
大きな公園がいろいろあって、いいですね♪
新緑の木立、森林浴ができそう・・(*^_^*)
ヒトにもワンコにもグーですね!(古い表現かしら???、アハハッ)
ドッグカフェ、ヒトの食べ物はどうでしたか?
おいしかった? ワンコフードはおいしそうだわ! まなちゃんもあずちゃんも「待て」、できましたね。
香箱組み姿のあずちゃん、足、痛くないかしら・・・? 余計な心配してしまいます^_^;
【2010/05/21 22:07】URL | reimama♪ #-[ 編集]
新緑はそこにいるだけで心地いいですよねー。
るんたるんたも軽やかですねぇ。

香箱組み姿っていうんですね。
知りませんでした。
うちの実家のビッキー姐さん(ばあさん)もしてました。
【2010/05/21 22:57】URL | あすか #U5XeT0L6[ 編集]
55rodemさんへ
ハイe-2 ココちゃんのお散歩場を荒らしに行って来ました。(笑)
広くって色んな顔を持った、ちょっと変わった公園ですよね。(笑)
軽井沢の木立を思わせる所があると思ったら、日南海岸?チックなヤシの木島があったり、
かたや日本庭園やラベンダー畑…、何でもアリって感じが楽しかったです。(爆笑)
センターでマップを戴いたんですが、ぜ~んぶ荒子川公園のようですよ。

うまうまの前だけ、『待って』が出来るんです。
それ以外は…まだまだですね~v-409
(…と云っても、もう6歳と4歳なんですがねぇ~v-356

ココちゃんのように、にゃんこさんの様な綺麗な形ではないのですが、
あずはたまにしています。
まなは…見た事無いですね~。出来ないのかなe-3
【2010/05/21 23:13】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimama♪さんへ
横浜も大きな公園が多くて、素敵な所ですよね。
四季の森公園とか好きでしたね。
森林浴はわんこも気持良さそうです。 グ~~v-218ですe-2(笑)

ドッグカフェでは、私はお腹が空いていたので、BLTサンドを頼んだのですが、
とってもボリュームがあって、お夕食が食べられないくらい、お腹一杯になっちゃいました。
主人はe-425フルーツパフェを頼んでましたね。
甘い物大好きなんです。可愛いでしょe-266(爆笑)
公園が広くて沢山歩いたので、疲れたのでしょう。(フォローしとかなくっちゃv-411
わんこ用の食べ物を注文した時は、必ず私が試食してから与えるのですが、
このチーズパンケーキは絶品でしたe-343
人間用も作ってほし~いって心底思いましたね。(笑)

あずの足の先の方って、ふにゃふにゃしていて…痛くないのでしょうねe-3
香箱組みは、にゃんこさんの専売特許姿ですが、たまにチーちゃんの中でも
出来る子がいるようです。
レイちゃん&ルウちゃんはどうですかe-3
【2010/05/21 23:43】URL | まなあずママ #-[ 編集]
あすかさんへ
今日(5/21)は名古屋は真夏日で(31.5℃)初エアコンを付けようかと、真剣に考えましたね。
なんとか風が有ったので、付けずに過ごせましたが…。v-388
京都も暑かったですかe-3
この日は、お散歩には丁度いい具合の気温で、まな&あずは楽しそうに、るんたるんた
していましたが、今日みたいな日だったら、もう夕方からでないと、ばてちゃいますね。
新緑もすぐv-301緑濃くなりそうですね。

ビッキ―ちゃんも、香箱組むんですかe-3
香箱は、にゃんこさんがよくしている格好ですが、動詞は組むとか、作るとか云うそうです。
前足を内側に折り込むので、わんこにはなかなか出来にくい姿勢のようですが、
チーちゃんの中ではあずの様に、出来る子もいるようですね。
因みに、まなはやりません。 出来ません。
【2010/05/22 00:05】URL | まなあずママ #-[ 編集]
こんな素敵な公園がるんたるんたのコースにあって良いすね~♪
新緑が眩しい季節に、綺麗な空気と広い公園。
名古屋での生活も充実してきましたね。

(まなあずちゃん、美味しそうなおやつデシね。
ボクはお誕生日の時しか食べさせてもらいないデシよ。)←同情をかってお裾わけをもらう魂胆なバロンです(汗)

香箱組みってネコがよくやるポーズよね。
あずちゃんにはネコの血が・・・?
【2010/05/22 11:35】URL | hana☆ #-[ 編集]
hana☆さんへ
名古屋は、探せば結構広い公園が、沢山ありますね。
名古屋市内は、空襲で焼け野原になったそうで、それを教訓にして、
道路の幅を広くしたり、公園も多く作ったそうです。
そうそう、あの金のシャチホコで有名な名古屋城も、空襲で焼け落ちて、
今あるのは再建されたものなんですよ。
(6ヶ月経ち、名古屋の歴史も少し学びました。e-122

まなあず:バロンちゃん、良い事教えてあげるでちゅよ。
ドッグカフェに行ったら、ワンワン一杯吠えるでちゅe-2
そうしたら、おかあちゃまが慌てて黙らすために、あたち達のお口に
おやつを入れてくれるでちゅよ。 今度試してみてくだちゃいな。e-276
(やっぱりそう云う魂胆だったのね~~v-412
お利口さんのバロンちゃんに、変な事教えないで~v-399

香箱組みって、前足を内側に曲げているので、わんこにはちょっと出来にくい格好ですよね。
でも、チーちゃんの中には出来る子も多くいたりして、関節が柔らかいのかしらe-3
トイプーちゃんはどうなのかしらe-3
因みに、まなはしないですね~e-134
【2010/05/22 19:33】URL | まなあずママ #-[ 編集]
いい季節ですよね 素敵な公園ですね
名古屋って沢山公園ありますね
いい所だな~!!
美味しい物も沢山あるしね(^0^)ノ
まなちゃんあずちゃんも美味しかったのね
可愛いカフェですね
ママさん達は何を食べたの?もしや写真忘れた?
私の病気が移りましたかヾ(∇^〃)
明日は雨ですか? 楽しくお家で遊ばないとね!
ママさん うちの旦那は河内の男ですよ
迫力のないね(=^m^)
【2010/05/22 20:47】URL | いくち #-[ 編集]
いくちさんへ
そうなんです。以外にも(…って、名古屋の方ごめんなさいv-421
大きな公園があっちこっちにあって、どの公園も綺麗に整備されていて、
お散歩コースには事欠きませんね。
(名古屋の街並って、主人曰く「30年前の大阪市内の匂いがする~」って云うんですが、
私は北摂地域出身なので、意味がよく分らず、「あっそう」と聞き流しています。(笑)
河内出身のもぐらさんだったら、主人とお話が合うかしらe-3

美味しい食べ物、いっぱいありますよ~e-343 変わった食べ物もありますが…e-330(爆笑)
又いつか、紹介しますね。

そうなんです。ついついv-212お写真を撮るのを忘れて、気が付けば
半分かぶりついちゃったりしてるんですよね。v-398
(人の事は責められませんね。同罪と云う事で。(笑))

明日はv-279の様ですね。
大阪方面もでしょうかe-3
まなは雨が苦手なので、明日はきっとおとうちゃまのストーカーですね。(笑)
【2010/05/22 21:39】URL | まなあずママ #-[ 編集]
太字の文まなあずママさん、こんにちは♪

初めまして、reimama♪さんのブログから
遊びに来ました。
くるみままといいます。
お近くということで、以前おじゃまさせていただきました
私も、よく同じお店に行ってます。
荒子川公園はくるみぱぱの実家の
近くです。
偶然昨日、アートドッグカフェで初めての
オフ会があって行きました。
デザートが美味しかったです。
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
【2010/05/23 12:59】URL | くるみまま #-[ 編集]
くるみママさんへ
初めましてv-298
お訪問並びにコメント、ありがとうございます。v-410
以前にもご訪問下さっていたなんて、感激ですv-354

荒子川公園って、広くって色んなコンセプトが混ざっていて(笑)楽しい公園ですよね。
v-273アートドッグカフェは、わんこメニューも豊富だし、私はお腹が空いていたので、
BLTサンドを注文したのですが、ボリュームもあってとても美味しかったです。
今度は、デザートも注文してみますe-343

またよければ、お遊びにいらして下さいねe-276
楽しみにお待ちしております。v-411
では、私も今から、くるみママさんのブログに訪問に寄せて頂きま~す。
【2010/05/23 16:37】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/43-ead17215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
