07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

☆小悪魔あず☆


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


我が家のちびわんこ『あず』。 たまにデビルわんこに変身します。

それは、まなが遊んでいるおもちゃが欲しい時や、

主人や私が、まなのお腹等をナデナデしている時に、変身します。

自分は興味が無いのに、まなが遊んでいると欲しくなるようで、

遊んでいるまなの顔に前足を上げて、「あずちゃん、それ欲しいでちゅ」と

プレッシャーをかけるのです。

その内、おもちゃの一部に手をかけて、まなが怯んだところを空かさず

パクッ…と。  


まながおもちゃで遊んでいます。
P1020102_convert_20100522205800.jpg
    あずが近づいて来て、プレッシャーを。
    P1020105_convert_20100522205846.jpg
        まなが嫌がっています。
        P1020108_convert_20100522205932.jpg
            あずがおもちゃにパクッ。           
            P1020111_convert_20100522210038.jpg
                あずは自分の安心出来る場所まで、ズズズ…と。
                P1020113_convert_20100522210123.jpg
                まなは諦めちゃったのかな




持って行ったおもちゃで遊ぶあず 
P1020099_convert_20100522210203.jpg
                まなは何か言いたげですが…
                P1020101_convert_20100522210232.jpg
   まな : おかあちゃま、これが生存競争と云うものでちゅか 


仮に私があずに注意して、おもちゃを取り返してまなに渡しても、

同じ事の繰り返しなのです。 


そして…
P1020125_convert_20100522210311.jpg
まな : つまんな~い  (…と云う事になるのです。 )


私がまなとスキンシップを楽しんでいる時も、何処からともなく

あずが忍び寄って来て、必ず私とまなの間に割り込んで、

一生懸命背伸びをして、私の口にチュッチュッをするのです。
(自分の存在を、アピールしている様です。)

こう云う時のあずを、我が家では『デビルあず』と呼んでいます。



先日ネットオークションで落札した、
ハードロックカフェピンの『デビルわんこピン』
P1020164_convert_20100522215551.jpg
何だかあずに似ていませんか(笑)



やりたい放題遊んだ後は、お座布団を整えて… 
あず(カキカキ)


「おやちゅみなちゃ~い」のようです。やれやれ… 
P1020134_convert_20100522210348.jpg



まなは、私が飼育書と首っ引きで神経質に育てたので、

本当に怖がりの、神経質なわんこに育ってしまいました。 

なので、あずの時は「大らかに、大らかに」と自分に言い聞かせ、

少し放任していたら…こんな風に育ちました。 

でも…、
  まっ、可愛いからいいかぁ~~ 
 




ポチッと応援お願いしま~す。
       
   blogram投票ボタン





         


カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

うちにもいますよ…
デビルちわわ「ココ」が(笑)

ロデムが膝にいると乗りたがってくるけど、
ロデムがいなくなったら、自分も降りる…(笑)

時よりですが、デビルちわわが現れます。

デビルわんこピン、
めっちゃ可愛いですね(σ→ܫ←)σ

あずちゃんに…
ちょっとだけ似てるかなー(*≧m≦)=3 ぷぷ


育て方で性格形成されるものなんですね。
姉と妹ってのもあるんですかね(*´∀`*)

そうそう。
可愛いければそれでOKですーヽ(´▽`)/

55rodemさんへ From:まなあずママ

ココちゃん可愛いね~。
それは完全に、『焼餅』ですよねe-2
「ロデムよりココを優先して~e-266」って感じなのでしょうね。かわいいなぁ~v-282

デビルわんこピン、見つけた時は、「あずちゃんこんなとこで
何お澄ましてるの?」って、思っちゃいました。(笑)
私がゲットしたんですが、主人も欲しいと狙っていて、変なピンと「交換しよう」と、
交渉してくるのですが、渡すつもりは全くありません。(笑)

どうなんでしょうね~e-3
まなは、仔犬の時から、先生に「こんなに怖がりの仔犬は、見た事が無い」と、
言われたくらいのビクビクさんだったので、もっと違った育て方を
してあげなきゃいけなかったんじゃないかと、今、後悔してるんです。
人もそうですが、妹の方が要領も良かったりして…、
そう云うのも在るかもしれませんね。v-398
55rodemさんからもv-426を頂けたので、これからもますます『親ばか道』を
邁進して行く所存ですv-355(爆笑)

From:くるみまま

まなあずママさん、こんにちは♪

我が家の4ちわのこと、気にかけてくださって
ありがとうございます。
話題が重くなってしまうので、ブログには
いっさい触れてなかったのですが、
チビクリ(7歳)が3ヶ月前より、心臓弁膜症の治療を受けていまして、
今回、一緒に生まれたクリリンも
心雑音があるので、
同じ病気だという診断が下りました。
2チワの母親である、スズが今年2月、同じ病気で、肺水腫のためなくなっており
たぶん遺伝的なものかもしれないとのことです。
病気自体、直せないので
強心剤や利尿剤など6種類の薬で
症状を緩和する治療です。
考えれば、落ち込みますが
ワンコと暮らす宿命だと、受け入れています。
これから先も、ブログで話題にすることはないと
思いますので、理解していただけると。うれしいです。

あずちゃんは、おねえちゃんのすることに
興味があるんですね。
まなちゃんもちゃんと、譲ってあげれるからえらいです。
うちにも謙虚なこいます(笑)

ハードロックカフェのピンバッチ
すごくかわいい~
うちも一時期Tシャツにはまってました。
大阪でも、買いましたよ。
まなあずママさんは大阪のご出身なんですね。
私は2人とも愛知県ですが
今くるみぱぱが、大阪の池田市に
単身赴任中です。(某自動車メーカー)

これからも宜しくお願いします。

From:hana☆

デビルわんこピン、可愛いね~♪
寝てる間に、ご主人に盗られないように気をつけてください(笑)
まなちゃんはお姉さんだから妹を優しく見守り、
あずちゃんは末っ子なので、甘え上手なの。って感じね?
微笑ましいですv-238

From:reimama♪

我が家もルウがデビルわんこですよ!
レイを構っていると、必ずやって来るし、レイが持っているものを取ってしまいます(泣)
親子でも変わりませんね!
まなちゃんはやさしい性格なんでしょう。
嫌と言えないのね、きっと!

『デビルわんこピン』なるピンがあるんですね!? うん、あずちゃんに似てます(笑)
オークションで落札したんじゃあ、高かったでしょ?(小声で・・・) まなあずママさんの宝物ですね(*^_^*)

くるみママさんへ From:まなあずママ

何の知識も無いのに、偉そうにアドバイスだなんて…、本当に失礼しました。
そうですか、心臓の病気なんですね。
チワワに多いとは聞いていましたし、年齢と共に、小型犬の子はなりやすいそうですね。
原因も不明だとか…。 遺伝と云う事もあるんでしょうか?
あんなに可愛いチビクリちゃんとクリリンちゃん、2チーちゃん共が、
一緒の病気になってしまうなんて、ママさんの落ち込むお気持ち、お察しします。
ただ、個体に寄って病気の進み具合も違うでしょうし、また、早めにお薬など処方して
飲んでいらっしゃると、寿命を全う出来る子もいるとか聞きました。
ちっちゃい体に大きな病気を抱えているのを見ると、泣きたくなりますよね。
うちのあずは、部分てんかんを持っていて、右足も脱臼しやすく、
すぐ片足でピョンピョンしてしまうのですが、本人は毎日楽しそうに、
走り回って遊んでいます。
一日でも笑顔で過ごさせてあげる事が、飼い主の使命だと私も思っています。
今回、辛いお気持ちを打ち明けて下さって、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

4チーちゃんもいると、性格も色々なんでしょうねe-3デビルチーちゃんもいたりして(笑)
ハードロックカフェピンは最近コレクターになったばかりなんです。

池田市の有名e-125自動車メーカーと言えば…あそこですねe-2
学生時代まで池田市で育ったので、小学生の頃工場見学に行きましたよ~~e-343
懐かし~~v-411

hana☆さんへ From:まなあずママ

そうなんですe-2
主人が狙ってるんですv-356
ネットで見ていた時は、関心なかったくせに、現物が届くと「それ、いいね~e-343」って…。
私が「あずに似てるよね」って言ってから、益々欲しくなったみたいです。
枕の下に敷いて寝てでも、死守します。(笑)

仲は良いんですけどね~v-390
まなが気弱なんでしょうか(苦笑)

reimama♪さんへ From:まなあずママ

下の子って『デビルわんこ』になりやすいのかしらe-3(苦笑)
レイちゃんも「仕方ないでちゅね~ルウはe-2」って優しく見守ってるのね。
レイちゃん、健気だわ~~v-409

あずに似てますよね~。ご賛同ありがとうございます。(笑)
《ここからは小声で…》(それが、出品者も持て余していたのか、安かったんですよ。
あずには内緒にしておいて下さいね。
拗ねると、大魔女に変身しちゃいますから…)(爆笑)

From:55rodem

こんにちは♪
コメント拝見しましたー。
ブログラムの件ですが、
栞リストは簡単なので、それを設定できたら、
ブログラム内でメールのやり取りができるので、
不明なことがあったらメールでもくださいな☆

私で力になれればですけど(笑)

昨日も今日も、まなあずママさんブログ、
私が見た分には字の大きさ問題ないですよー。

55rodemさんへ From:まなあずママ

栞リストの件、ご親切に有難うございます。
お言葉に甘えて、意味不明な事をメールでお聞きするかも知れませんが、
今後とも根気よく、お付き合い頂けますよう、宜しくお願い致します。(笑)

ブログの文字の件は、今朝も直って無くて、FC2にメールで問い合わせをして外出し、
今戻って返事を見た処、「FC2には問題が無く、ブラウザのアップデートが
うんたらかんたら…ではないか」との返事が来ていました。
(昼前から外出をしていて、今帰ってブログを立ちあげて見たら、
通常通りに戻っていました。何故にでしょう?)
55rodemさんの方でも、問題が無かったのでしたら、どうやら、
我が家のPCの問題?のようですね…???
PC用語が理解できないので、ウィキペディアで調べたりするのですが、
そこでも意味不明なPC用語で説明され…、頭の中が、子猫が散らかした
ティッシュペーパーの山の中状態です。(爆笑)
でも、ま、今通常に戻っているので、一安心です。
くだらない事でお騒がせして、申し訳ありませんでした。
可愛いまな&あずに免じて、お許し下さいませ。v-398

From:いくち

ご無沙汰してます~すいません
まなちゃんは性格もモンに似てるかも
大きい子は大らかに小さい子を許すのかな?
あずちゃんはわかっているから自由にしてるのよね 怒ったら本当に怖いのはお姉ちゃんよってね
でも時々はママさんをまなちゃんに貸して上げてね
デビル こんなに可愛い子悪魔ちゃんなら私も翻弄されたいわ~!!

From:みかん

まなちゃん、大人ですね~
あずちゃんはまだまだわがままちゃんなのかしら?
きっとまなちゃんがやさしいから、甘えられるんでしょうね★
デビルちゃん、かわいい♪
チワワっていたずらっぽい顔しますもんね。
スティッチもチワワに似てません?!

いくちさんへ From:まなあずママ

お忙しそうなのに、ご訪問下さってありがとうございます。v-411
お顔が似てると、性格も似てくるのかしらe-3
モンちゃんも、健気な性格なんですね。v-409
あずはホント、小悪魔なんです。
ちいちゃいと云うだけで、周りから甘やかされて、やりたい放題。
これではいけないとちょっと叱ると、すぐお口にチュッチュしに来て、
「ごめんなちゃい」って、クリクリおめめをウルウルさせて、
謝りにくるのです。
これでは、これ以上叱れませんよね~。
小悪魔に翻弄されているバカ夫婦が、ここにおります。(爆笑)

みかんさんへ From:まなあずママ

まなは、あずには優しいですね~。
(他のわんちゃんとは遊ばないので、他の子にはどうなのか、良く分りませんが…)
あずはe-277小悪魔なので、まなの性格も分かっているみたいですね。
「この位だと大丈夫でちゅ~」とか…(笑)
スティッチ、そう云えばあずに似てるかも。ププv-411
メイちゃんも、デビルわんこに変身したりする時があるのかしらe-276


<<一人遊び | ホーム | 新緑の季節♪>>
うちにもいますよ…
デビルちわわ「ココ」が(笑)

ロデムが膝にいると乗りたがってくるけど、
ロデムがいなくなったら、自分も降りる…(笑)

時よりですが、デビルちわわが現れます。

デビルわんこピン、
めっちゃ可愛いですね(σ→ܫ←)σ

あずちゃんに…
ちょっとだけ似てるかなー(*≧m≦)=3 ぷぷ


育て方で性格形成されるものなんですね。
姉と妹ってのもあるんですかね(*´∀`*)

そうそう。
可愛いければそれでOKですーヽ(´▽`)/
【2010/05/25 21:39】URL | 55rodem #-[ 編集]
55rodemさんへ
ココちゃん可愛いね~。
それは完全に、『焼餅』ですよねe-2
「ロデムよりココを優先して~e-266」って感じなのでしょうね。かわいいなぁ~v-282

デビルわんこピン、見つけた時は、「あずちゃんこんなとこで
何お澄ましてるの?」って、思っちゃいました。(笑)
私がゲットしたんですが、主人も欲しいと狙っていて、変なピンと「交換しよう」と、
交渉してくるのですが、渡すつもりは全くありません。(笑)

どうなんでしょうね~e-3
まなは、仔犬の時から、先生に「こんなに怖がりの仔犬は、見た事が無い」と、
言われたくらいのビクビクさんだったので、もっと違った育て方を
してあげなきゃいけなかったんじゃないかと、今、後悔してるんです。
人もそうですが、妹の方が要領も良かったりして…、
そう云うのも在るかもしれませんね。v-398
55rodemさんからもv-426を頂けたので、これからもますます『親ばか道』を
邁進して行く所存ですv-355(爆笑)
【2010/05/26 11:39】URL | まなあずママ #-[ 編集]
まなあずママさん、こんにちは♪

我が家の4ちわのこと、気にかけてくださって
ありがとうございます。
話題が重くなってしまうので、ブログには
いっさい触れてなかったのですが、
チビクリ(7歳)が3ヶ月前より、心臓弁膜症の治療を受けていまして、
今回、一緒に生まれたクリリンも
心雑音があるので、
同じ病気だという診断が下りました。
2チワの母親である、スズが今年2月、同じ病気で、肺水腫のためなくなっており
たぶん遺伝的なものかもしれないとのことです。
病気自体、直せないので
強心剤や利尿剤など6種類の薬で
症状を緩和する治療です。
考えれば、落ち込みますが
ワンコと暮らす宿命だと、受け入れています。
これから先も、ブログで話題にすることはないと
思いますので、理解していただけると。うれしいです。

あずちゃんは、おねえちゃんのすることに
興味があるんですね。
まなちゃんもちゃんと、譲ってあげれるからえらいです。
うちにも謙虚なこいます(笑)

ハードロックカフェのピンバッチ
すごくかわいい~
うちも一時期Tシャツにはまってました。
大阪でも、買いましたよ。
まなあずママさんは大阪のご出身なんですね。
私は2人とも愛知県ですが
今くるみぱぱが、大阪の池田市に
単身赴任中です。(某自動車メーカー)

これからも宜しくお願いします。
【2010/05/26 14:52】URL | くるみまま #-[ 編集]
デビルわんこピン、可愛いね~♪
寝てる間に、ご主人に盗られないように気をつけてください(笑)
まなちゃんはお姉さんだから妹を優しく見守り、
あずちゃんは末っ子なので、甘え上手なの。って感じね?
微笑ましいですv-238
【2010/05/26 20:31】URL | hana☆ #-[ 編集]
我が家もルウがデビルわんこですよ!
レイを構っていると、必ずやって来るし、レイが持っているものを取ってしまいます(泣)
親子でも変わりませんね!
まなちゃんはやさしい性格なんでしょう。
嫌と言えないのね、きっと!

『デビルわんこピン』なるピンがあるんですね!? うん、あずちゃんに似てます(笑)
オークションで落札したんじゃあ、高かったでしょ?(小声で・・・) まなあずママさんの宝物ですね(*^_^*)
【2010/05/26 20:32】URL | reimama♪ #-[ 編集]
くるみママさんへ
何の知識も無いのに、偉そうにアドバイスだなんて…、本当に失礼しました。
そうですか、心臓の病気なんですね。
チワワに多いとは聞いていましたし、年齢と共に、小型犬の子はなりやすいそうですね。
原因も不明だとか…。 遺伝と云う事もあるんでしょうか?
あんなに可愛いチビクリちゃんとクリリンちゃん、2チーちゃん共が、
一緒の病気になってしまうなんて、ママさんの落ち込むお気持ち、お察しします。
ただ、個体に寄って病気の進み具合も違うでしょうし、また、早めにお薬など処方して
飲んでいらっしゃると、寿命を全う出来る子もいるとか聞きました。
ちっちゃい体に大きな病気を抱えているのを見ると、泣きたくなりますよね。
うちのあずは、部分てんかんを持っていて、右足も脱臼しやすく、
すぐ片足でピョンピョンしてしまうのですが、本人は毎日楽しそうに、
走り回って遊んでいます。
一日でも笑顔で過ごさせてあげる事が、飼い主の使命だと私も思っています。
今回、辛いお気持ちを打ち明けて下さって、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

4チーちゃんもいると、性格も色々なんでしょうねe-3デビルチーちゃんもいたりして(笑)
ハードロックカフェピンは最近コレクターになったばかりなんです。

池田市の有名e-125自動車メーカーと言えば…あそこですねe-2
学生時代まで池田市で育ったので、小学生の頃工場見学に行きましたよ~~e-343
懐かし~~v-411
【2010/05/26 21:38】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
そうなんですe-2
主人が狙ってるんですv-356
ネットで見ていた時は、関心なかったくせに、現物が届くと「それ、いいね~e-343」って…。
私が「あずに似てるよね」って言ってから、益々欲しくなったみたいです。
枕の下に敷いて寝てでも、死守します。(笑)

仲は良いんですけどね~v-390
まなが気弱なんでしょうか(苦笑)
【2010/05/26 21:48】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimama♪さんへ
下の子って『デビルわんこ』になりやすいのかしらe-3(苦笑)
レイちゃんも「仕方ないでちゅね~ルウはe-2」って優しく見守ってるのね。
レイちゃん、健気だわ~~v-409

あずに似てますよね~。ご賛同ありがとうございます。(笑)
《ここからは小声で…》(それが、出品者も持て余していたのか、安かったんですよ。
あずには内緒にしておいて下さいね。
拗ねると、大魔女に変身しちゃいますから…)(爆笑)
【2010/05/26 22:04】URL | まなあずママ #-[ 編集]
こんにちは♪
コメント拝見しましたー。
ブログラムの件ですが、
栞リストは簡単なので、それを設定できたら、
ブログラム内でメールのやり取りができるので、
不明なことがあったらメールでもくださいな☆

私で力になれればですけど(笑)

昨日も今日も、まなあずママさんブログ、
私が見た分には字の大きさ問題ないですよー。
【2010/05/28 15:24】URL | 55rodem #-[ 編集]
55rodemさんへ
栞リストの件、ご親切に有難うございます。
お言葉に甘えて、意味不明な事をメールでお聞きするかも知れませんが、
今後とも根気よく、お付き合い頂けますよう、宜しくお願い致します。(笑)

ブログの文字の件は、今朝も直って無くて、FC2にメールで問い合わせをして外出し、
今戻って返事を見た処、「FC2には問題が無く、ブラウザのアップデートが
うんたらかんたら…ではないか」との返事が来ていました。
(昼前から外出をしていて、今帰ってブログを立ちあげて見たら、
通常通りに戻っていました。何故にでしょう?)
55rodemさんの方でも、問題が無かったのでしたら、どうやら、
我が家のPCの問題?のようですね…???
PC用語が理解できないので、ウィキペディアで調べたりするのですが、
そこでも意味不明なPC用語で説明され…、頭の中が、子猫が散らかした
ティッシュペーパーの山の中状態です。(爆笑)
でも、ま、今通常に戻っているので、一安心です。
くだらない事でお騒がせして、申し訳ありませんでした。
可愛いまな&あずに免じて、お許し下さいませ。v-398
【2010/05/28 18:27】URL | まなあずママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます~すいません
まなちゃんは性格もモンに似てるかも
大きい子は大らかに小さい子を許すのかな?
あずちゃんはわかっているから自由にしてるのよね 怒ったら本当に怖いのはお姉ちゃんよってね
でも時々はママさんをまなちゃんに貸して上げてね
デビル こんなに可愛い子悪魔ちゃんなら私も翻弄されたいわ~!!
【2010/05/31 21:15】URL | いくち #-[ 編集]
まなちゃん、大人ですね~
あずちゃんはまだまだわがままちゃんなのかしら?
きっとまなちゃんがやさしいから、甘えられるんでしょうね★
デビルちゃん、かわいい♪
チワワっていたずらっぽい顔しますもんね。
スティッチもチワワに似てません?!
【2010/05/31 23:37】URL | みかん #-[ 編集]
いくちさんへ
お忙しそうなのに、ご訪問下さってありがとうございます。v-411
お顔が似てると、性格も似てくるのかしらe-3
モンちゃんも、健気な性格なんですね。v-409
あずはホント、小悪魔なんです。
ちいちゃいと云うだけで、周りから甘やかされて、やりたい放題。
これではいけないとちょっと叱ると、すぐお口にチュッチュしに来て、
「ごめんなちゃい」って、クリクリおめめをウルウルさせて、
謝りにくるのです。
これでは、これ以上叱れませんよね~。
小悪魔に翻弄されているバカ夫婦が、ここにおります。(爆笑)
【2010/06/01 03:21】URL | まなあずママ #-[ 編集]
みかんさんへ
まなは、あずには優しいですね~。
(他のわんちゃんとは遊ばないので、他の子にはどうなのか、良く分りませんが…)
あずはe-277小悪魔なので、まなの性格も分かっているみたいですね。
「この位だと大丈夫でちゅ~」とか…(笑)
スティッチ、そう云えばあずに似てるかも。ププv-411
メイちゃんも、デビルわんこに変身したりする時があるのかしらe-276
【2010/06/01 03:43】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/44-4aa53a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9846位
アクセスランキングを見る>>
