04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

I Love あーちゃん


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


あーちゃんが、大阪から遊びに来てくれました。 

あーちゃんと云うのは、私の母の事です。 

初孫が出来た時、母はまだ50歳代だったので、

本人が、「おばあちゃんなんて、呼ばれたくないわ~」と抵抗して

自分で「孫達には、あーちゃんと呼ばせてね。」と勝手に決め、

最近では孫達だけでなく、まな&あずにも「あーちゃんが

抱っこしてあげましょ~」などと、自ら言っています。

私は母の事を、今でも「ママ」と呼んでいます…何か
(私の年代の子達は、クラスの殆どの男子・女子が、「パパ」「ママ」と呼んでいた気がします。)



あーちゃんは動物が大好き (爬虫類以外ですが…(笑))

そして、何故か動物にも好かれるのです。
(因みに、私は動物にも赤ちゃんにも、人気がありません。)(苦笑)

まなはあーちゃんが大・大好きで、初めて会った時(まなが3ヶ月頃)

喜びの余り、あーちゃんのおNEWのコートに『うれしょん』を掛けたくらいです。
(2回目に会った時もうれしょんをして、あーちゃんは大笑いをしていましたが、
まながうれしょんをしたのは後にも先にも、この2回だけです。)
 

私と主人以外の人には、触られる事すら嫌がるあずでも、

あーちゃんの手に繋ると、抱っこは勿論の事、チュッチュまでしてしまうのです。



あーちゃんとあず1
あず : あーちゃん、遠い処来てくれてありがとでちゅ 



一度お膝に乗ると、なかなか降りようとしません。
あーちゃんとまな1
まな : あーちゃんのお膝は温かいでちゅ。 



あーちゃんのスカーフの上で寛ぐまな
まな、スカーフの上で
まな : スカーフが取れないと、あーちゃんは帰れないでちゅからね。
       (おっ、なかなかの策士ですね。)


あずが、こんなに静かに抱っこされているなんて… 
あーちゃんとあず2
あず : あーちゃんは安心出来るでちゅ。  



まなは、こんなお顔をしていますが、お写真が嫌なだけなのです。
あーちゃんとまな2
まな : あーちゃん、ずっと此処に居るでちゅよ~



今回は日帰りで来てくれたので、まな&あずとの触れ合いも数時間だけ…。

「あーちゃんそろそろ帰ろうかな~」と言うと、まなは拗ねて、

私達のベッドの下に隠れて、出て来ません。 

こうすると、サークルの中に閉じ込められないから、

あーちゃんが帰れないと、思っているようです。 
(私達だけが出掛ける時も、たまにこうしてベッドの下に隠れて、困らす時があります。)



強情なまなに変身 
ベッドの下で



でも時間がきて、結局あーちゃんとは、ベッドの下でバイバイ 
(まなちゃん、それでいいの?)

仕方がない子ですね~。 また早い時期に、遊びに来てもらおうね~。

今度は、あいちゃんおばちゃん(私の姉)も、一緒に来てくれるって  



    ポチッと応援お願いしま~す    
            
      blogram投票ボタン




スポンサーサイト


カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:55rodem

あーちゃん♪
なんて可愛い呼び名(*´∀`*)

ママ派なんですね。
私は「おかあさん」派だったのですが、
中学生くらいからヒロコと呼び捨てにしだし、
進化して、今のピロになりました(笑)
お母さんって、たまらなく可愛い存在ですよね☆

動物には、人間のオーラが見えるらしいですもんね。
「やさしい人」ってわかるんでしょうね。

すねちゃうまなちゃんも、
これまた可愛いと思っちゃいますよね(*´ェ`人)

まなちゃん嬉しいね♪ From:ミントママ

まなちゃんあ~ちゃんが
遊びに来てくれるの
楽しみになりますね
大好きなあ~ちゃんに
こうやって抱っこされている姿
安心した顔が可愛いです
ペロッと舐められたあ~ちゃんのお顔も
和んでいますね


私もねずっと大人まで
「ママ」派でしたよ あははは~
でも孫ができてからは
ちゃ-ちゃんになりました
ちなみに弟はお姉ちゃまと呼んでいました
ええしの子みたいでしょう(爆)



From:reimama♪

私も結婚するまでは、母のことを「ママ」と呼んでましたよ~~(*^_^*) (今は、おかあさん ですが・・・)ちなみに、孫たちには、「おおママ」と呼ばせてます(^^ゞ
動物には、動物が好きな人がわかるんですね♪
まなちゃんも、あずちゃんも甘えまくりですね!
今度はお泊りで来てくださるといいですね(^_-)-☆
すねてしまったまなちゃん。。帰って欲しくないという気持ちが良く現れてますね~(*^_^*)

From:hana☆

あーちゃんが大好きなまなちゃんなんですね。
ずーっと一緒にいたかったんだね~。
あーちゃんもおばあちゃん冥利に尽きるってところでしょうか?
因みに、私の周りのコは「おとうさん、おかあさん」でしたね~。
オットの幼少時代もそうだったようで・・
山の手と下町の違いですかね~。。。
すっかりバロンも下町っ子に育ちましたが。(笑)


From:くるみまま

まなあずママさん、こんにちは♪

私の周りも、ママ、パパは皆無でした(笑)
愛知県でも。田舎の方っていうより
はっきり言って田舎です。
また地方から、仕事で来てる人が多い
ところで、転校生が多かったです。

大阪は近いようで、
ちょっと遠いですね。

私は地元なので、何時でも
親と行き来できます。

やっぱり日帰りは、まなちゃん、あずちゃんも
淋しかったですね。

うちの上の3ちわは、家の者以外
お医者さんしか、さわってもらえません。

正直、人なっこいこが羨ましいです。

かわいい(ごめんなさい)って
よしよしもしてもらえないんですから。



ミントママさんへ From:まなあずママ

まな&あずはあーちゃんが好き、あーちゃんもまな&あずが可愛い。
お互いが思いあっているので相乗効果で、より愛情が増すみたいですね。(笑)

ミントママさんは、正真正銘『ええし』のご出身ですもの~v-352
我が家なんて、太刀打ち出来ませんわ(笑)
(偽ええしを、騙っております…ホホホ)

reimama♪さんへ From:まなあずママ

『第一次パパ・ママ呼び方ブーム』(勝手に名付けてみました(笑))
に生れた私達の時代は、多かったですよねe-3
(reimama♪さんは私より、もう少しお若い気がしますが…v-398

v-286動物と赤ちゃんは、騙せませんよね~v-388
良く分っていて、両方とも私にはなかなか懐いてくれませんからね~v-406
「私の一体何がいけないの~v-356」って叫んでみたりしたくなります。(爆笑)
reimama♪さんはお優しそうだから、どっちにも人気がありそうe-2

次回は姉と一緒に来てくれるそうなので、泊りがけで来てもらえそうです。
姉も動物にすぐ好かれるタイプなので、まな&あずの興奮度が、
またまた上がりそうです(笑)


hana☆さんへ From:まなあずママ

あーちゃんは何事も、自信満々な人ですからね。
まな&あずに『好かれて当たり前』って、思っているようです。(笑)
(その自信、私にも少し分けて欲しかったですぅ~v-409

呼び名は、地域性が有るのでしょうね。
私達の子供時代、関西方面では『第一次パパ・ママ呼び名ブーム』だったようです。v-411

バロンちゃんはお顔も凛々しくて、ボンボン育ち丸出しですよ~(笑)

くるみままさんへ From:まなあずママ

私が子供の頃の関西方面では、『パパ・ママブーム』でしたね。v-411
呼び名は、きっと地域性があるんでしょうねe-3

親が近くにいてくれるのは、有りがたいですね。
やっぱり困った時には、一番頼りにしちゃしますよね~v-218

まな&あずも、殆どの人がダメですよ。
人もわんこもその他動物全般、み~んな苦手です。(笑)
ただ、理由はよく解りませんが、時に大丈夫な人やわんこに出会ったりもします。
何故なのか、v-286動物と話せる「ハイジさん」に聞いてみたいものです。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

本人は孫達に、「あーちゃん、あーちゃん」と呼ばれ、ご満悦のようです。(笑)

やはり『ピロ』様は、『ひろこ』さんだったんですねe-2
そう思っていました。(笑)
母親って、こちらが有る程度の大人になると、同等というか、
ちょっと気遣ってあげたくなる存在になりますね。

動物と赤ちゃん(ピュアなもの)は、感覚で判断しますからね~。v-289
その『やさしさオーラ』なるものが、分かるんでしょうね~。
(どちらにも、寄り付かれない私って…v-406

拗ねたまなに、可愛いをありがとうございます。v-410
強情さも愛情の裏返しなのかな~と思い、愛おしく思いますね。


From:いくち

あーちゃん大人気ですね うらやましいですよ
モンは私の母がくれるおやつが大好きです
薄情者だわヾ(∇^〃)
動物はちゃんと可愛がってくれる人わかるんですね♪ まなちゃんもあずちゃんは賢いね
しかしまなちゃんそこでバイバイは少し切ないね
いじけちゃったのかな? 可愛いね

私も「ママ」と呼んでます・・同世代ですね!

いくちさんへ From:まなあずママ

あーちゃんの動物好きは、本物ですからね~。
だって喜寿になるのに、未だに動物園が大好きなんです。(笑)
(今度名古屋に来た時は、東山動物園のコアラが見たいそうです。)v-411

モンちゃんは、博愛主義わんこなんですよね~e-330
まなは素直じゃない時があって、思うようにならないと拗ねちゃうんです。v-388
よっぽどあーちゃんが帰ってしまうのが、淋しかったんでしょうね。
そんな所も、可愛いな~って思っちゃいますけど…。v-398

いくちさんも『ママ』なんですね~e-3
世代は、どうやら私の方がちょっと上の様ですが…(笑)


<<なばなの里~ホタル観賞~ | ホーム | 一人遊び>>
あーちゃん♪
なんて可愛い呼び名(*´∀`*)

ママ派なんですね。
私は「おかあさん」派だったのですが、
中学生くらいからヒロコと呼び捨てにしだし、
進化して、今のピロになりました(笑)
お母さんって、たまらなく可愛い存在ですよね☆

動物には、人間のオーラが見えるらしいですもんね。
「やさしい人」ってわかるんでしょうね。

すねちゃうまなちゃんも、
これまた可愛いと思っちゃいますよね(*´ェ`人)
【2010/06/05 02:22】URL | 55rodem #-[ 編集]
まなちゃん嬉しいね♪
まなちゃんあ~ちゃんが
遊びに来てくれるの
楽しみになりますね
大好きなあ~ちゃんに
こうやって抱っこされている姿
安心した顔が可愛いです
ペロッと舐められたあ~ちゃんのお顔も
和んでいますね


私もねずっと大人まで
「ママ」派でしたよ あははは~
でも孫ができてからは
ちゃ-ちゃんになりました
ちなみに弟はお姉ちゃまと呼んでいました
ええしの子みたいでしょう(爆)

【2010/06/05 12:43】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
私も結婚するまでは、母のことを「ママ」と呼んでましたよ~~(*^_^*) (今は、おかあさん ですが・・・)ちなみに、孫たちには、「おおママ」と呼ばせてます(^^ゞ
動物には、動物が好きな人がわかるんですね♪
まなちゃんも、あずちゃんも甘えまくりですね!
今度はお泊りで来てくださるといいですね(^_-)-☆
すねてしまったまなちゃん。。帰って欲しくないという気持ちが良く現れてますね~(*^_^*)
【2010/06/05 16:57】URL | reimama♪ #-[ 編集]
あーちゃんが大好きなまなちゃんなんですね。
ずーっと一緒にいたかったんだね~。
あーちゃんもおばあちゃん冥利に尽きるってところでしょうか?
因みに、私の周りのコは「おとうさん、おかあさん」でしたね~。
オットの幼少時代もそうだったようで・・
山の手と下町の違いですかね~。。。
すっかりバロンも下町っ子に育ちましたが。(笑)
【2010/06/06 11:22】URL | hana☆ #-[ 編集]
まなあずママさん、こんにちは♪

私の周りも、ママ、パパは皆無でした(笑)
愛知県でも。田舎の方っていうより
はっきり言って田舎です。
また地方から、仕事で来てる人が多い
ところで、転校生が多かったです。

大阪は近いようで、
ちょっと遠いですね。

私は地元なので、何時でも
親と行き来できます。

やっぱり日帰りは、まなちゃん、あずちゃんも
淋しかったですね。

うちの上の3ちわは、家の者以外
お医者さんしか、さわってもらえません。

正直、人なっこいこが羨ましいです。

かわいい(ごめんなさい)って
よしよしもしてもらえないんですから。

【2010/06/06 14:18】URL | くるみまま #-[ 編集]
ミントママさんへ
まな&あずはあーちゃんが好き、あーちゃんもまな&あずが可愛い。
お互いが思いあっているので相乗効果で、より愛情が増すみたいですね。(笑)

ミントママさんは、正真正銘『ええし』のご出身ですもの~v-352
我が家なんて、太刀打ち出来ませんわ(笑)
(偽ええしを、騙っております…ホホホ)
【2010/06/07 12:45】URL | まなあずママ #-[ 編集]
reimama♪さんへ
『第一次パパ・ママ呼び方ブーム』(勝手に名付けてみました(笑))
に生れた私達の時代は、多かったですよねe-3
(reimama♪さんは私より、もう少しお若い気がしますが…v-398

v-286動物と赤ちゃんは、騙せませんよね~v-388
良く分っていて、両方とも私にはなかなか懐いてくれませんからね~v-406
「私の一体何がいけないの~v-356」って叫んでみたりしたくなります。(爆笑)
reimama♪さんはお優しそうだから、どっちにも人気がありそうe-2

次回は姉と一緒に来てくれるそうなので、泊りがけで来てもらえそうです。
姉も動物にすぐ好かれるタイプなので、まな&あずの興奮度が、
またまた上がりそうです(笑)
【2010/06/07 13:11】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
あーちゃんは何事も、自信満々な人ですからね。
まな&あずに『好かれて当たり前』って、思っているようです。(笑)
(その自信、私にも少し分けて欲しかったですぅ~v-409

呼び名は、地域性が有るのでしょうね。
私達の子供時代、関西方面では『第一次パパ・ママ呼び名ブーム』だったようです。v-411

バロンちゃんはお顔も凛々しくて、ボンボン育ち丸出しですよ~(笑)
【2010/06/07 13:22】URL | まなあずママ #-[ 編集]
くるみままさんへ
私が子供の頃の関西方面では、『パパ・ママブーム』でしたね。v-411
呼び名は、きっと地域性があるんでしょうねe-3

親が近くにいてくれるのは、有りがたいですね。
やっぱり困った時には、一番頼りにしちゃしますよね~v-218

まな&あずも、殆どの人がダメですよ。
人もわんこもその他動物全般、み~んな苦手です。(笑)
ただ、理由はよく解りませんが、時に大丈夫な人やわんこに出会ったりもします。
何故なのか、v-286動物と話せる「ハイジさん」に聞いてみたいものです。(笑)
【2010/06/07 13:42】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
本人は孫達に、「あーちゃん、あーちゃん」と呼ばれ、ご満悦のようです。(笑)

やはり『ピロ』様は、『ひろこ』さんだったんですねe-2
そう思っていました。(笑)
母親って、こちらが有る程度の大人になると、同等というか、
ちょっと気遣ってあげたくなる存在になりますね。

動物と赤ちゃん(ピュアなもの)は、感覚で判断しますからね~。v-289
その『やさしさオーラ』なるものが、分かるんでしょうね~。
(どちらにも、寄り付かれない私って…v-406

拗ねたまなに、可愛いをありがとうございます。v-410
強情さも愛情の裏返しなのかな~と思い、愛おしく思いますね。
【2010/06/07 13:47】URL | まなあずママ #-[ 編集]
あーちゃん大人気ですね うらやましいですよ
モンは私の母がくれるおやつが大好きです
薄情者だわヾ(∇^〃)
動物はちゃんと可愛がってくれる人わかるんですね♪ まなちゃんもあずちゃんは賢いね
しかしまなちゃんそこでバイバイは少し切ないね
いじけちゃったのかな? 可愛いね

私も「ママ」と呼んでます・・同世代ですね!
【2010/06/07 20:07】URL | いくち #-[ 編集]
いくちさんへ
あーちゃんの動物好きは、本物ですからね~。
だって喜寿になるのに、未だに動物園が大好きなんです。(笑)
(今度名古屋に来た時は、東山動物園のコアラが見たいそうです。)v-411

モンちゃんは、博愛主義わんこなんですよね~e-330
まなは素直じゃない時があって、思うようにならないと拗ねちゃうんです。v-388
よっぽどあーちゃんが帰ってしまうのが、淋しかったんでしょうね。
そんな所も、可愛いな~って思っちゃいますけど…。v-398

いくちさんも『ママ』なんですね~e-3
世代は、どうやら私の方がちょっと上の様ですが…(笑)
【2010/06/07 23:55】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/46-e8320e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8713位
アクセスランキングを見る>>
