05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

香嵐渓~森林浴~


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


先日の日曜日はくもり空でしたが、蒸し蒸しと暑い日だったので、

まな&あずを連れて、香嵐渓と云う渓谷へ行ってきました。 

マイナスイオンたっぷりで、楓の木が新緑を迎え、

木陰を作ってくれていたので、気持良くるんたるんた出来ました。



新緑を見ると美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか? 
(だって、お浸しに天ぷら…等、想像してしまいます。)(笑)
P1020341_convert_20100610002359.jpg



あずは全く平気なお顔です。 
香嵐渓(あず1)



まなは…体をくねらせて嫌がっていますね(笑)
香嵐渓(まな1)
まな : おかあちゃま~ おとうちゃまが苛めるでちゅ~~ 
(お写真を撮っているだけですよ~ 落としたりしないから安心して 



香嵐渓(まな&あず1)



茶店で一休み 
香嵐渓(まな&あず2)



香嵐渓(まな&あず3)



  茅葺き屋根の茶店              汲み上げ豆腐と豆腐田楽
P1020294_convert_20100610002037.jpg P1020305_convert_20100610002124.jpg


川遊びをしている人達も多く、その中にわんこ連れのお兄さんが…

チワックス(チワワ×ダックス)の『リアちゃん』に会いました。

男の子だけど、お兄さんにベッタリの甘えたさんです。

お兄さんも、いつまでも仔犬の様な顔立ちが、お気に入りなのだそうです。

とってもお利口さんの、かわい子ちゃんでした。


リアちゃん、チワワが入っているので、ちょっとまなに似ていませんか
香嵐渓(リア君)



河原に降りてパチリ 
香嵐渓(まな2)

                   香嵐渓(あず2)



お水が怖いまな&あずですが、笑顔頂けました。 
香嵐渓(まな&あず4)
 


香嵐渓(まな3)



香嵐渓(あず3)


この香嵐渓は足助(あすけ)と云う地にあって、三州足助屋敷と云う、

山の生活を再現した茅葺きのお家があり、わんこもOKなのです。

わら細工、機織り、桶屋、和傘屋、紙漉き…等を見物出来て、

購入も可能で、一部体験出来る物もあるようです。

皆さんとても親切で、まな&あずを可愛がって下さり、

何だか、田舎の祖父母の家に居るような、気分になりました。
(…って、私の祖父は大阪に住んでおりましたので、そんな田舎は有りませんでしたが…)


足助屋敷入口 
P1020321_convert_20100610002315.jpg
           郡上地鶏(オスがカラフルで綺麗です。) 
           P1020310_convert_20100610002209.jpg
                      布わらじ(スリッパ代わりに室内履きで)
                      P1020353_convert_20100610002436.jpg
                      今回のお土産です。
                      (母屋でおばあちゃまが手作りしていたものです。)



足助屋敷のアイドル、ちび太君です。 
香嵐渓(ちび太君)
まな&あずに吠えられても、堂々としていてお利口さんでした。
さすが、営業部長です。 (シールも売っていましたよ~)
 



あずは、途中でギブアップしたぐらい歩いたので、
(まなはスタスタと歩いて、相変わらずの健脚です。)

帰りは車に乗ったとたんに、2わんこともバタンキュ~でした。(笑) 


香嵐渓(まな&あず5)


お豆腐を食べたり、河原の石をぴょんぴょん飛んだり、

 木陰道の、るんたるんたも楽しかったね~。

そんな夢を見てくれていたら、おとうちゃま&おかあちゃまは、

涙が出るほど嬉しいなぁ~~~




  ポチッと応援お願い致しま~す。 
        
    blogram投票ボタン 










カテゴリ : 【日帰り旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:reimama♪

日帰りで行ってらしたんですか~?
連日のお出かけで、お疲れでは・・!!
森林浴とマイナスイオンを浴びているから、大丈夫かしら・・・v-410
まなちゃん、あずちゃんもがんばって歩いたんですねv-392 河原で撮ったまなちゃん、あずちゃん良いお顔をしてますね~v-352
チワックスのリアちゃん、可愛いですね! うん、まなちゃんに似てます~。
足助屋敷も、おもしろそうですね! 最近は体験できるというのが多いから、楽しいですよね。
布のわらじもこれからの季節、お部屋で履くのに、ちょうどいいですねv-218
充実した一日でしたねv-411

From:55rodem

自然って、やっぱりいいですね。
私も山の方へ行きたくなりました(*´∀`*)

河原での抱っこショット、
あずちゃんの肉球が写ってて萌えぇです(笑)
まなちゃんは嬉しそうではないですね(笑)
それぞれの性格が見えて面白いです♪

リアちゃん、とっても美人さんですねー!
うんうん、まなちゃんと似てるかも(*´ェ`人)

最後のぐっすりなまなあずちゃん、
天使の寝顔ですねーヽ(´▽`)/

From:くるみまま

まなあずママさん、こんばんは♪

香嵐渓はとても、いいところですね。
昔よく行ったんですが
ここ10年ぐらい、行ってないです。
まだ、もみじのてんぷら売ってますか?
かりっとして、美味しかった~

まなちゃん、あずちゃん
すごく楽しそう。
おそろいの、チェブラーシカのお洋服
も似あっててかわいい~

ぐっすり寝てる姿、見てると
こちらも、幸せな気分になります。

From:ミントママ

こんにちは~

渓谷に行かれたのですね~~
涼しかったことでしょう
昨日から汗ばむ気温で
思わず画面で涼ませていただきました^^

「あしすけ」と書いて「あすけ」と読むんですね
「し」は? しらんわぁ~(笑)
最近オヤジギャグばかり浮かびます スミマセン

まなあずちゃんたち気持ちよさそうね
うちもねミントは抱っこ好きだけど
モナは暴れます
似てますね~~~
姉妹の性格って面白いね^^
見ていて飽きません

営業部長 ちび太くん
マッチョだね~~男っぽいなぁ(笑)







reimama♪さんへ From:まなあずママ

夫婦揃って、お出かけ大好きなんです。(笑)
博物館、コンサート、お祭り、お買物、何でも好きですが、
私は特に、山や海など自然が一杯の所が、大好きですね。v-47
お休みの日に、一日お家に居る事は殆どなく、遊び呆けております。v-398
(reimamaさんもご旅行やお出かけ、よくなさってますよね~e-2e-3

まな&あずは、お水に触れるのは苦手なんですが、近くに寄るのは
大丈夫の様です。 面白いですね。v-410

布のわらじ、お薦めですよ~。v-426
ちょっとしたデコボコ感が足の裏に当たって、健康に良さそうですし、
足の指が広がるので、これも健康に良いそうです。(おばあちゃまがおっしゃってました。)
スリッパの様にパタパタ音がしないですし、床掃除も歩いている内にしてくれて、
汚れたらネットに入れて洗濯機OKです。
ねっ、良いでしょv-354
デパートにも売っていましたが、ちょっとお値段が可愛くなかったですね。v-399
今年のマイブームになりそうです。(笑)

55rodemさんへ From:まなあずママ

マイナスイオンに森林浴、疲れた体には効きますね~って、
私普段から、疲れる事何もしていませんが…(笑)
新緑、気持良いですよ~。作られた公園のv-254お花も綺麗ですが、
自然は色んな発見があって、面白いですね。v-410

55rodemさん、肉球フェチなんですかe-3
私も肉球フェチです。あのぷにゅぷにゅ感が堪らないですね~。
ニオイを嗅ぐのも好きです。
まな&あずは、微妙にニオイが違っているのですが、2わんこ共香ばしい
ナッツの匂いがして、よくクンクン嗅がしてもらっています。(笑)

リアちゃん『美人さん』と言って貰ったのですが…男の子なのです。v-398
まなは美人ですが(堂々と)、ハンサムでもあるってことでしょうかe-3
(私が親バカなのは、ご周知の事ですよねe-2

車の中で寝てくれると、ホッとします。
起きていると歩道の人に吠えたり、あずは外の景色を見ようと、
ベッドの細い端に昇ったりして、ブレーキでこけたりしたらと思うと、
ひやひやするのです。 寝顔は天使ですよね~v-282

From:hana☆

まなあずちゃんも嬉しい笑顔で
ガンバって歩きましたね~☆

営業部長のポン太君!
さすが威風堂々としています~♪
ご主人のイメージかな?なんて思っちゃった。(笑)



くるみままさんへ From:まなあずママ

木々の緑が目に眩しくって、森林浴って感じを味わえました。v-410
ファミリーや若者達は、川の中に入って大岩から飛び込んだり、
魚を取ったり、バーベキューをしたりして楽しんでましたねe-343
v-34秋の紅葉も、是非みたいなぁ~と思っているのですが、
話を聞けば…v-231大渋滞になるそうですね。v-399

『もみじのてんぷら』ですかe-3
いいえ、なかったですね~。 それは、少し甘い生地にもみじが入っていて、
おやつ感覚で食べられるものですか?
大阪に、箕面と云うもみじの名所が有るのですが、そこの名物が、
その『もみじのてんぷら』なんです。カリっとしていてゴマが入っていて、
ちょっと油っこいんですけど、美味しいんですよ~。 一緒の物かしらe-3
 秋に行けば有るかしら~e-343

お洋服、似合ってますか? ありがとうございます。
可愛い子は、何を着せても似合うんですよね~e-266
(勝手に言わせておいて下さいませ)(笑)

ミントママさんへ From:まなあずママ

香嵐渓は、清流と木々の緑で、マイナスイオン一杯でしたが、
名古屋は30℃近くまで気温が上がったりして、蒸し蒸し暑いですよ~。
お写真だけでも、涼んで頂けてよかったです。v-410

おやじギャグ、v-426ナイスです。(笑)

まなは抱っこされる時、体から離されると不安になるみたいで、
イヤイヤするんです。v-393
なので、イタチみたいな格好になってしまいました。(爆笑)

ちび太君、威厳が有りましたね。v-91
でも、どんな人にも吠えないので、番犬にはならないそうです。(笑)

hana☆さんへ From:まなあずママ

まなは、歩くのを嫌がった事が無いですね~。
どんな山道(崖みたいなところ)でも、私達がバテても、どんどんお構いなく
歩いて行きますね。 止まるのを恐れているかのように…です。(笑)
あずは小さいし、あんよがちょっと悪い事もあってか、調子に乗って歩かせていると
急に歩かなくなって、「抱っこ~」となります。「あずちゃん疲れたでちゅ」って、
目に涙を一杯ためて、いつもの常套手段で訴えてくるのです。(笑)
頼もしいまなも、甘えたのあずも、どっちも可愛いんですよね~~e-266 ホホホv-398

営業部長、ポン太君になっていましたよ~(笑)ちび太君です。
でもお顔を見ていると、ポン太君の方が合っているような気が…(爆笑)
(ちび太シール、買おうか迷ったのですが、貼るところないしね。やめました。)v-411

From:いくち

気持ちの良さそうなところですね♪
自然はいいですよね 木陰は涼しいよね
しかし森林を見て天ぷら・おひたしが頭にによぎるママさん・・恐るべし(=^m^)
まなちゃん・あずちゃんいいお顔してますね
楽しいよね お水苦手なの? 入ったら涼しいよ
とモンが申しております。

いくちさんへ From:まなあずママ

『森林浴』って、ホント適切な言葉だな~って思いますね。
緑の中に入ったら、さっぱり気持良いですものね。

やっぱり、私だけですかぁ~v-394
軟らかい新芽を見ると、食べたくなっちゃうのは…(笑)

モンちゃんに、泳ぎ教えて貰わなくっちゃね。
その前に、お水にあんよを浸せるようにならなくては…v-356
まな&あず : モンちゃんみたいな可愛い水着を
          買って貰ったら、頑張るでちゅよ。e-343
(ほんとかな~~v-398


<<Happy Birthday ♡ あずちゃん  | ホーム | なばなの里~ホタル観賞~>>
日帰りで行ってらしたんですか~?
連日のお出かけで、お疲れでは・・!!
森林浴とマイナスイオンを浴びているから、大丈夫かしら・・・v-410
まなちゃん、あずちゃんもがんばって歩いたんですねv-392 河原で撮ったまなちゃん、あずちゃん良いお顔をしてますね~v-352
チワックスのリアちゃん、可愛いですね! うん、まなちゃんに似てます~。
足助屋敷も、おもしろそうですね! 最近は体験できるというのが多いから、楽しいですよね。
布のわらじもこれからの季節、お部屋で履くのに、ちょうどいいですねv-218
充実した一日でしたねv-411
【2010/06/11 22:05】URL | reimama♪ #-[ 編集]
自然って、やっぱりいいですね。
私も山の方へ行きたくなりました(*´∀`*)

河原での抱っこショット、
あずちゃんの肉球が写ってて萌えぇです(笑)
まなちゃんは嬉しそうではないですね(笑)
それぞれの性格が見えて面白いです♪

リアちゃん、とっても美人さんですねー!
うんうん、まなちゃんと似てるかも(*´ェ`人)

最後のぐっすりなまなあずちゃん、
天使の寝顔ですねーヽ(´▽`)/
【2010/06/11 22:11】URL | 55rodem #-[ 編集]
まなあずママさん、こんばんは♪

香嵐渓はとても、いいところですね。
昔よく行ったんですが
ここ10年ぐらい、行ってないです。
まだ、もみじのてんぷら売ってますか?
かりっとして、美味しかった~

まなちゃん、あずちゃん
すごく楽しそう。
おそろいの、チェブラーシカのお洋服
も似あっててかわいい~

ぐっすり寝てる姿、見てると
こちらも、幸せな気分になります。
【2010/06/11 23:05】URL | くるみまま #-[ 編集]
こんにちは~

渓谷に行かれたのですね~~
涼しかったことでしょう
昨日から汗ばむ気温で
思わず画面で涼ませていただきました^^

「あしすけ」と書いて「あすけ」と読むんですね
「し」は? しらんわぁ~(笑)
最近オヤジギャグばかり浮かびます スミマセン

まなあずちゃんたち気持ちよさそうね
うちもねミントは抱っこ好きだけど
モナは暴れます
似てますね~~~
姉妹の性格って面白いね^^
見ていて飽きません

営業部長 ちび太くん
マッチョだね~~男っぽいなぁ(笑)





【2010/06/12 11:49】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
reimama♪さんへ
夫婦揃って、お出かけ大好きなんです。(笑)
博物館、コンサート、お祭り、お買物、何でも好きですが、
私は特に、山や海など自然が一杯の所が、大好きですね。v-47
お休みの日に、一日お家に居る事は殆どなく、遊び呆けております。v-398
(reimamaさんもご旅行やお出かけ、よくなさってますよね~e-2e-3

まな&あずは、お水に触れるのは苦手なんですが、近くに寄るのは
大丈夫の様です。 面白いですね。v-410

布のわらじ、お薦めですよ~。v-426
ちょっとしたデコボコ感が足の裏に当たって、健康に良さそうですし、
足の指が広がるので、これも健康に良いそうです。(おばあちゃまがおっしゃってました。)
スリッパの様にパタパタ音がしないですし、床掃除も歩いている内にしてくれて、
汚れたらネットに入れて洗濯機OKです。
ねっ、良いでしょv-354
デパートにも売っていましたが、ちょっとお値段が可愛くなかったですね。v-399
今年のマイブームになりそうです。(笑)
【2010/06/12 11:49】URL | まなあずママ #-[ 編集]
55rodemさんへ
マイナスイオンに森林浴、疲れた体には効きますね~って、
私普段から、疲れる事何もしていませんが…(笑)
新緑、気持良いですよ~。作られた公園のv-254お花も綺麗ですが、
自然は色んな発見があって、面白いですね。v-410

55rodemさん、肉球フェチなんですかe-3
私も肉球フェチです。あのぷにゅぷにゅ感が堪らないですね~。
ニオイを嗅ぐのも好きです。
まな&あずは、微妙にニオイが違っているのですが、2わんこ共香ばしい
ナッツの匂いがして、よくクンクン嗅がしてもらっています。(笑)

リアちゃん『美人さん』と言って貰ったのですが…男の子なのです。v-398
まなは美人ですが(堂々と)、ハンサムでもあるってことでしょうかe-3
(私が親バカなのは、ご周知の事ですよねe-2

車の中で寝てくれると、ホッとします。
起きていると歩道の人に吠えたり、あずは外の景色を見ようと、
ベッドの細い端に昇ったりして、ブレーキでこけたりしたらと思うと、
ひやひやするのです。 寝顔は天使ですよね~v-282
【2010/06/12 12:18】URL | まなあずママ #-[ 編集]
まなあずちゃんも嬉しい笑顔で
ガンバって歩きましたね~☆

営業部長のポン太君!
さすが威風堂々としています~♪
ご主人のイメージかな?なんて思っちゃった。(笑)

【2010/06/12 13:16】URL | hana☆ #-[ 編集]
くるみままさんへ
木々の緑が目に眩しくって、森林浴って感じを味わえました。v-410
ファミリーや若者達は、川の中に入って大岩から飛び込んだり、
魚を取ったり、バーベキューをしたりして楽しんでましたねe-343
v-34秋の紅葉も、是非みたいなぁ~と思っているのですが、
話を聞けば…v-231大渋滞になるそうですね。v-399

『もみじのてんぷら』ですかe-3
いいえ、なかったですね~。 それは、少し甘い生地にもみじが入っていて、
おやつ感覚で食べられるものですか?
大阪に、箕面と云うもみじの名所が有るのですが、そこの名物が、
その『もみじのてんぷら』なんです。カリっとしていてゴマが入っていて、
ちょっと油っこいんですけど、美味しいんですよ~。 一緒の物かしらe-3
 秋に行けば有るかしら~e-343

お洋服、似合ってますか? ありがとうございます。
可愛い子は、何を着せても似合うんですよね~e-266
(勝手に言わせておいて下さいませ)(笑)
【2010/06/12 16:35】URL | まなあずママ #-[ 編集]
ミントママさんへ
香嵐渓は、清流と木々の緑で、マイナスイオン一杯でしたが、
名古屋は30℃近くまで気温が上がったりして、蒸し蒸し暑いですよ~。
お写真だけでも、涼んで頂けてよかったです。v-410

おやじギャグ、v-426ナイスです。(笑)

まなは抱っこされる時、体から離されると不安になるみたいで、
イヤイヤするんです。v-393
なので、イタチみたいな格好になってしまいました。(爆笑)

ちび太君、威厳が有りましたね。v-91
でも、どんな人にも吠えないので、番犬にはならないそうです。(笑)
【2010/06/12 16:48】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
まなは、歩くのを嫌がった事が無いですね~。
どんな山道(崖みたいなところ)でも、私達がバテても、どんどんお構いなく
歩いて行きますね。 止まるのを恐れているかのように…です。(笑)
あずは小さいし、あんよがちょっと悪い事もあってか、調子に乗って歩かせていると
急に歩かなくなって、「抱っこ~」となります。「あずちゃん疲れたでちゅ」って、
目に涙を一杯ためて、いつもの常套手段で訴えてくるのです。(笑)
頼もしいまなも、甘えたのあずも、どっちも可愛いんですよね~~e-266 ホホホv-398

営業部長、ポン太君になっていましたよ~(笑)ちび太君です。
でもお顔を見ていると、ポン太君の方が合っているような気が…(爆笑)
(ちび太シール、買おうか迷ったのですが、貼るところないしね。やめました。)v-411
【2010/06/12 17:12】URL | まなあずママ #-[ 編集]
気持ちの良さそうなところですね♪
自然はいいですよね 木陰は涼しいよね
しかし森林を見て天ぷら・おひたしが頭にによぎるママさん・・恐るべし(=^m^)
まなちゃん・あずちゃんいいお顔してますね
楽しいよね お水苦手なの? 入ったら涼しいよ
とモンが申しております。
【2010/06/14 14:41】URL | いくち #-[ 編集]
いくちさんへ
『森林浴』って、ホント適切な言葉だな~って思いますね。
緑の中に入ったら、さっぱり気持良いですものね。

やっぱり、私だけですかぁ~v-394
軟らかい新芽を見ると、食べたくなっちゃうのは…(笑)

モンちゃんに、泳ぎ教えて貰わなくっちゃね。
その前に、お水にあんよを浸せるようにならなくては…v-356
まな&あず : モンちゃんみたいな可愛い水着を
          買って貰ったら、頑張るでちゅよ。e-343
(ほんとかな~~v-398
【2010/06/15 02:44】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/48-bf573b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9794位
アクセスランキングを見る>>
