07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

桜幸せ招き♪


テーマ : お気に入り! ジャンル: 趣味・実用


注文していた招き猫の絵が届きました。 うれし~ぃ音符

9月に主人が、神戸ハーバーランドを歩いていて絵の作品展に
目が止まり、ポストカードを数枚買って帰って来ました。
幸せに満ち溢れたその絵を見て私も感動ハートし、次の日たまたま休日で
神戸に行く予定があったので、早速作品展を見に行きました。オンプ

ギャラリーに一歩入ると、優しくて、ほんわかしてて、
おとぎ話の世界に迷い込んだ様なうふふ色合いと構成に、
日頃のストレスがじゅんわり解けていく不思議な感じ…。顔 ニコ

「欲し~ぃ絶対お家に飾りたぁ~ぃ」
気に入った絵を数枚、行ったり来たりして見ていると、女性の方が作品の
説明をして下さって、その方が色鉛筆指頭画家の澤田芳慕(ひろぼ)さん
でした。きゃご主人の展駒(てんく)さんと共同で一つの作品を描いてらっしゃる
との事で、その手法は、色鉛筆を削って溶かしたものを、指で描いていくと云う
大変珍しい手法のようです。蝶?
穏やかな雰囲気のご夫妻、“書は体を表す”と言いますが、描く絵にもやはり
人と成りがあらわれるんですねぇ~。・キラキラ

絵を購入したい旨を伝えると、「チワワ愛犬やお気に入りの物などを入れて新たに
お書きする事もできますよ。」とおっしゃたので、気に入った作品の構図を
基本にして、まなとあずを入れて描いて頂く事に決まりました。ドキドキ

…と云う事で、3ヶ月程して届いた訳です。アップロードファイル


      『桜幸せ招き』
P1000226_convert_20091226153656.jpg
ふくろう達磨の上に乗っているトリは主人の干支、トラは私の干支です。
干支で私達を表現してもらいました。

        (あっ、歳がばれちゃうガーン



     《上の絵の一部拡大図》
P1000214_convert_20091226153810.jpg
大黒様と恵比須様の間にまなとあずがいま~す。
まな&あず:あたち達のモデル料は高いでちゅよニクキュウ
        (こっちが払うの笑




写真の撮り方が悪くて、絵がくすんで見えているのが残念ですが
実物は、ぱぁっと周りが明るくなるぐらいのきれいなパステル色です。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
〈大きさはW250㎜×H330㎜〉
縁起物の絵なので、この絵を今見て戴いた皆さんにも、
幸せを少しおすそわけ出来たかなぁ~clover



実はもう一枚お願いしてあって、そちらはもう少し大きくて
まな&あずが主人公になっています。ワンワン
年明けに仕上がるとの事なので、送られて来ましたら
又紹介させて頂きま~す。絵文字名を入力してください




カテゴリ : 【日々の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ミントママ

招き猫の絵を見せていただき
ほんわかしてきましたぁ

え?モデルはまなあずちゃん?

神戸で猫の絵画展があるお店があるって
お友達に聞いたことありますが
ここだったんですね~~
直接本人も画家さんとお話できて
ラッキ‐でしたね

私もリンクいただきま~~す!!



From:hana☆

家族みんなでほんわか・・
福がいっぱい来そうな絵ですね。

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとう!
ずっと携帯から見てたんですが、
携帯からはコメントが出来なくて。。





ミントママさんへ From:まなあずママ

画家のアトリエてんひろさん(展駒さん&芳慕さん)は
年2回、神戸と横浜で作品展を催してらっしゃるそうなので、
また、機会があればブログでご紹介しますね。

リンク、ありがとうございま~す♪
お世話になります。m(__)m

hana☆さんへ From:まなあずママ

ご訪問、ありがとうございま~す。v-345
ぶろぐを書くのにまだ慣れていないので時間がかかって…v-388
まな&あずをかまってあげる時間が削られ、
ちょっと恨めしそうな顔で睨まれている昨今です。v-421
でも、のんび~りがんばりますv-364
これからもよろしくね。


<<来年に向けて~ダァァ~! | ホーム | ☆Merry X’mas☆>>
招き猫の絵を見せていただき
ほんわかしてきましたぁ

え?モデルはまなあずちゃん?

神戸で猫の絵画展があるお店があるって
お友達に聞いたことありますが
ここだったんですね~~
直接本人も画家さんとお話できて
ラッキ‐でしたね

私もリンクいただきま~~す!!

【2009/12/28 21:44】URL | ミントママ #9DD8ZWDM[ 編集]
家族みんなでほんわか・・
福がいっぱい来そうな絵ですね。

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとう!
ずっと携帯から見てたんですが、
携帯からはコメントが出来なくて。。



【2009/12/29 11:49】URL | hana☆ #-[ 編集]
ミントママさんへ
画家のアトリエてんひろさん(展駒さん&芳慕さん)は
年2回、神戸と横浜で作品展を催してらっしゃるそうなので、
また、機会があればブログでご紹介しますね。

リンク、ありがとうございま~す♪
お世話になります。m(__)m
【2009/12/29 12:15】URL | まなあずママ #-[ 編集]
hana☆さんへ
ご訪問、ありがとうございま~す。v-345
ぶろぐを書くのにまだ慣れていないので時間がかかって…v-388
まな&あずをかまってあげる時間が削られ、
ちょっと恨めしそうな顔で睨まれている昨今です。v-421
でも、のんび~りがんばりますv-364
これからもよろしくね。
【2009/12/29 12:38】URL | まなあずママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manaazu.blog15.fc2.com/tb.php/6-057c3eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9846位
アクセスランキングを見る>>
