08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

My Birthday ♡


テーマ : おいしいお店 ジャンル: グルメ


雪の結晶冬は、我が家ではイベントが続きます。
Xmas・お正月・私の誕生日・結婚記念日・主人の誕生日 と…、
8日は私の〇〇回目のバースデーアップロードファイル
主人がお食事に招待してくれました。

インターネットなどで色々調べてくれたらしく、
スィーツ好きの私に合わせて、パティシエが開いた食事レストラン
『ラシェット・ドゥ・シバタ』と云うお店です。
(フランス料理とイタリア料理の融合だそうです。)
再び、一張羅のワンピースに袖を通し(最近良く活躍してますねぇ~笑
名古屋テレビ塔で、待ち合わせしました。
この辺り、夜はイルミネーションがきれいです。

お店では個室に通され、フランス人のギャルソンの(顔が小さ~い
フランス風日本語を、耳をダンボにして聞き取り、ちょっとドギマギ…
(外国人に慣れない夫婦。 義理兄はアメリカ人なんだけど…困ったな
でも、お料理のサービスをして戴いている内に、だんだん打ち解けてきて
少しおしゃべりを…

      :フランスはどちらからお越しになったのですか?

ギャルソン :フランスをよくご存じですか?

      :いいえ、全く知りません。
(じゃぁ、聞いてどうすんの 聞いちゃったものは仕方ない…え?

ギャルソン :モン・サン・ミシェルから車で10分程の〇〇と云う所です。
(うぅ~知らない地名、よく聞き取れなかったし…ガーン

(あっ モン・サン・ミシェルと言えば = 島 = 海
      :じゃぁ港町ですね お魚とか美味しい所ですよねぇ~。音符

ギャルソン :いえ、豚とチーズが有名です。
(やっぱり、話が噛み合いませんうぅ~~


そんなギャルソンとの楽しい話にお食事も進み、ショートケーキデザートに…
すると、1本ロウソクを立てたデザートが運ばれてきて
扉からスタッフの方々がぞろぞろ、
シェフまで出てこられてハッピーバースデーの大合唱、
こんなに大勢の人々にバースデーソングを唄ってもらったのは、
子供の頃のお誕生日会以来かなぁ絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

P1000313_convert_20100109150102.jpg
リンゴのタルトタタン

照れながらロウソクの火を吹いて、大拍手。
またまた、大照れ…、螯rヲW、J、Oハート


サプライズ好きの主人にはいつも驚かされます。


      《お料理の数々》     
P1000295_convert_20100109145637.jpg
あん肝と数の子のオードブル

P1000299_convert_20100109145710.jpg
ピスタチオのマカロンフォアグラのテリーヌのせ

P1000300_convert_20100109145741.jpg
あんこうとレンズ豆のスープ仕立て

P1000301_convert_20100109145814.jpg
ロブスターとズワイガニのタリアテッレ

P1000303_convert_20100109145843.jpg
金目鯛のポワレ
P1000304_convert_20100109145909.jpg
子羊のグリルトリュフソース

P1000310_convert_20100109145942.jpg
バジルのアイスクリームきんかんグラッセのせ

P1000314_convert_20100109150133.jpg
ベリーのミルフィーユ(主人のデザート)



一方、
チワワまな&あずは、バースデーと聞くとケーキを連想するのか、
朝からバースデーの言葉に、クリクリおめめを見開いて大はしゃぎ。オンプワンワン
でも、夜帰って来て、ケーキを持っていないので不満顔。 怒
私達だけでお食事に行ったと云う、後ろめたさにそう見えるのか…。
ごめんね。 笑
次のイベントには、必ずまな&あずにもケーキを御馳走するからね。ハート


     主人からのバースデープレゼントプレゼント
P1000315_convert_20100109150213.jpg
あず :おかあちゃま、これたべれまちゅかぁ~絵文字名を入力してください
まな :クンクン…おいちくなさそうでちゅよ








カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ミントママ

まなぁずママ

お誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

素敵なバ-スデイにうっとりです♪
豪華なデイナァ~~優しいご主人様ですね
うちにのダーにつめの垢もらいたい!(笑)

ぷぷぷ~~フランス人のギャルソンさんとの
会話に思わず笑ってしまいました
モンサンミッシェルは憧れの場所です♪

素敵なお誕生日 バンザイ!!



From:あすか

お誕生日おめでとうございますe-405

ほんと優しい旦那さま。
羨ましい限り。
すてきなご馳走を前に私までうっとり。

あと2つある冬のイベントの様子も楽しみにしていますねe-343

ミントママさんへ From:まなあずママ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
この歳になってお誕生日のお祝いなんて
ちょっと恥ずかしいのですが…v-398
でも、やっぱり嬉しいものですね。v-300

主人には散財させたので、お小遣いアップを
請求されないかと、ドキドキ…です。v-344(笑)


あすかさんへ From:まなあずママ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
イベント好きの主人なので、いつも何かを
考えてくれていて楽しみなのですが、
サプライズが多いので、予期せぬ事に
私の反応が着いて行かなかったりします。(笑)

後は、家事も手伝ってくれて、まな&あずの
お世話もしてくれたら云う事なし…なんだけどね。
(無理だねぇ~v-390

From:hana☆

うわ~♪あまりにも素敵過ぎて、私までドキドキ・・
いつまでも新婚の時の気持ちを忘れないで
愛されてるっていいなぁ。羨ましいわ~~~♪
サプライズをくれるなら、家事なんて手伝ってくれなくてもいいですよ(キッパリ!)
今度はどんなところに連れて行ってくれるのkしら?楽しみですね!


hana☆さんへ From:まなあずママ

そんなにお褒めに預かると、主人がつけあがって
しまいますぅ~(>_<)

でも、お褒めのコメントに、気を良くしてるかなぁ~と思い、
「次は何処へ連れってってもらえますかぁ~?」と聞くと
「当分ありません!!」ときっぱりv-364 トホホ…v-409



☆Merry X’mas☆


テーマ : チワワ生活 ジャンル: ペット


クリスマスX’masイベントは23日にしたので、イブはチキン料理と
アップロードファイルケーキで、ささやかに我が家でお祝いしました。


  まなもあずもクリスマスケーキに興味津々えっ
P1000186_convert_20091225205406.jpg
まな: おかあちゃま、ちょっと舐めてもいいでちゅか
あず: あたちはイチゴが食べたいでちゅ


まな&あずにも、ショートケーキイチゴとスポンジの部分をちょっとおすそわけ。絵文字名を入力してください
おとうちゃまサンタサンタクロースからのクリスマスプレゼント
ぞうさんとカエルさんのぬいぐるみです。
音が鳴るようになっているのですが、madeinUSAのせいかキュキュではなく
ブギャブギャと、なんだかアメリカチックな音がします。笑
  

P1000193_convert_20091225205442.jpg

  まなはぞうさんが気に入ったようです。
P1000202_convert_20091225205614.jpg
まな: あずに取られないように、
    一杯あたちのヨダレを付けとくでちゅ
音符


P1000200_convert_20091225205538.jpg
あず: カエルさんておいちいでちゅか
(それは食べないでねでも、本当のカエルさんは鶏肉のささみのようで
美味しいって聞くけど…)


それぞれにプレゼントを楽しんでくれているようです。テヘッ     


カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:あすか

こんばんは~
ブログ開設おめでとうございます

まなちゃん、あずちゃん、相変わらず可愛い
私の実家のチワワは御歳13才のおばあさんなのでピチピチ元気な2匹に目を細めておりました

また度々お邪魔しに来ますね!

あすかさんへ From:まなあずママ

ご訪問、ありがとうございます。
8年程前にお父様が、ご実家のチワワちゃんを連れてお見えになっていた時
会ったことがありますね。
もう、13歳ですかぁv-362
でもv-286わんこは、歳をとってもあまり見かけが変わらないから
いいですよねぇ~v-392うらやまし~ぃv-266
励みになるので、是非また遊びに来て下さいね。


From:ミントママ

きゃ~~懐かしいぃ!
まな&あずちゃん お久しぶりです
そしてブログ開設
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
これからはまな&あずちゃんの成長が
ブログ通じて見れるなんて嬉しい!!

クリスマスはママとパパで楽しんだのね♪
ぞうさんとかえるさん可愛い~~
洋服来てないまな&あずちゃん
初めてだわぁ(笑)

又1遊びに来ますね~~



ミントママさんへ From:まなあずママ

ご訪問、大歓迎で~すv-364
のろのろやっていこうと思っているので、のんびりお付き合い下さいね。v-392

そうですね。お散歩の時は必ずv-324お洋服を着せて行くので
v-362のまな&あずって初めてですよねv-362v-364
我が家では家の中では基本、裸v-362のままにしていますが、
ミンちゃん&モナちゃんはどうしてますかv-362

リンクさせて下さいね。
よろしくお願いしま~す。



 


X’masランチ♪


テーマ : おいしいお店 ジャンル: グルメ


前日の夜、主人が「明日(23日)クリスマスX’masランチ予約してあるから
そのつもりで…」との事。
びっくりして「どこに連れて行ってくれるの?」と聞いたけど、
「内緒だよ~音符」と言うのを、何とか“食事フレンチ”…という事だけ聞き出しました。
翌日、おめかししなくちゃと、一張羅のワンピースにアクセサリーをジャラジャラ笑
手書き風シリーズ42車車に乗り込んで5分、えぇ~もう着いたの?
歩いても20分程の距離にあるお店でした。
フレンチって聞いていたのにお店の構えは純和風、松古民家って感じです。


フレンチレストラン セレスティ
P1000171_convert_20091224203922.jpg
     門にX’masのリース飾り付け


お玄関で靴を脱いで、まるで京都の町屋の親戚の家を訪れた気分になりました。
(…って云っても、そんな親戚はいませんが
内装もリフォームなどしないで、欄間や床の間などがそのままあって
不思議な空間のフレンチレストランです。


P1000172_convert_20091224204001.jpg
     明治の初めにタイムスリップ


食事お料理は¥5.600‐のコースで、前菜2品・スープ・お魚料理・お肉料理・
チーズ料理・デザート・コーヒー&プティフール と盛りだくさん。
お野菜など素材にこだわって作っているとの評判通り、どのお料理も
素材の味がしっかり生きていて、とても美味しく戴きました。
特に全粒粉のパンが美味しく、バターもパンの香りやお味を損なわない様
自家製無塩バターというこだわりです。
あまりに美味しかったのでパンを何回かおかわりしていると、
「お土産にお包み致しましょうか?」との事に、二つ返事で
遠慮なく頂いて帰っちゃいました。、螯rヲW、J、O 


P1000174_convert_20091224204115.jpg
キノコのポタージュ
P1000176_convert_20091224204146.jpg
金目鯛のポワレ
P1000177_convert_20091224204234.jpg
ミルフィーユ
P1000178_convert_20091224204315.jpg
コーヒー&プティフール
ただ、肝心のメイン料理など、お料理が運ばれてすぐ手を付けてしまって、
写真を撮るのを忘れてしまいました。食い意地張り過ぎ…困ったな


たまにはこんな非日常も良いですねキラキラ(ピンク)
帰って来て、お留守番だったまな&あずには怖い顔で睨まれちゃったけど…ワンワン


カテゴリ : 【イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |
いっぱいきてワン!
あなたは
ひき目のおともだちだワン!!!
プロフィール

まなあずママ

Author:まなあずママ
まな…2003.8. 2生♀
  でかチワワ(フォーン)
あず…2005.6.14生♀
  ちびチワワ(パーティ)
& わんこにぞっこんなお気楽夫婦

最新トラックバック
かぞえるワン!
今、ブログへ参加しているメンバーだよ!
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10108位
アクセスランキングを見る>>
